メディア記事

明るい髪色に「まともな職に就いてる?」「45畳以上のリビングが必要」…猫の譲渡会で困惑した“中傷”と“不可解ルール”

バズる指数ピーク 68

 twitterコメント 61件中 1~61件
譲渡会ってそんなにハードル高いのか(汗)。ウチのはみんなそのへんで拾ってきました…。
猫をゆずってもらうときも(保護猫譲渡)面談あるらしいし人間が子供産んで親になる前に育てられる資質を問うテスト(面談必須)なんかすべき
保護主の方がよっぽど猫飼う資格無いんやないかと思ってしまう…🤔
保護猫活動家ってまともな仕事に就いてるの?wお店で買った方が安全ww
45畳のリビング⁉️
その条件を提示した保護ボラ様は
どんな凄い豪邸に住んでるんだろう❔
今どき髪色云々って😅
就活じゃあるまいし…
高齢者ばかりの保護ボラ団体なのかな
保護猫をを迎えて等と綺麗ごとを言う人間の素性が分かるいい記事かと思います。
保護団体からの向かい入れは、欲しいと思わない猫を押し付けられたり、ペットショップから購入するより高額な出費を要すことがある
わかりみ。
・・・この記事の団体失礼すぎない?
何様だよと思うし猫の幸せよりも「良いことしてる私」に酔ってる気持ち悪さ凄い😥
「全身に毛が生えていて、『んー』と鳴く時点でかわいい。」に全力で同意
これ凄くわかる。
なので私は近所の動物病院で拾われた仔猫を引き取りました。
確かに、私も保護団体さんを何ヶ所も見ていますが、はっきり申し上げて代表がマジキチ女性なんてのは珍しくないです。
こういうのその団体はホントに猫の幸せを願ってる?と思っちゃう😔人間関係同士のいがみ合いとか嫌ぁねぇ
この人程ではないが、我が家も理不尽な対応された経験が。
このご時世に家族計画とか仕事の安定性なんて尋ねて、どんな意味があるのとしか。
ここまで理不尽な譲渡条件を出すくらいなら自分で世話すれば良いのにな>譲渡主
そうそう
聞いてて え?! っていうナゾ条件があり
それじゃ引き取り手は限られるわ
どこが猫思いなのよって話
動物と暮らすならまともな人がいいって考えはわからんでもないけど45畳……?リビングだけで?
45畳のリビングってそんな物件持てる家庭がどこにどんだけいるんだよ…
ホント難しい話だよな。
いっそ保護主にお金渡して猫の面倒見てもらえるならそれでいいかもと思ったり・・・。
そういう譲渡会やってる団体もあるのね…なるほどなあ。
犬も理不尽条件だらけだからうちはペットショップでお迎えした。
人を見た目で判断しないでほしいの典型
私もたいがい性格がきっついし潔癖で鬱と思われてるから譲ってもらえない気がするw
人には厳しいけど動物にはめちゃ甘なんだけどね
譲ってもらわなくても、迷い子保護するからいいんだい!
先代も今のコも迷い子だもの!
本当これ私もだから…なんでそんなに何上から目線なの…?って泣いた
45畳って...この団体から譲り受けるときは城所有せんといかんのだね。
こういう話をたまに聞くから怖くて行けない…
45畳って寺かよ⁉️
偏見過ぎだよ‥
譲渡条件や審査はもちろん必要やけど、人間側の好き嫌いや憶測で決めたらアカンて

まずは猫さんたちの事考えやんと!!!
45畳以上のリビングを備えている家に住んでる人は、保護猫譲渡会ではなくペットショップ行って血統書付の猫を100万円くらいで買ってるイメージ
知らんけど
ほんとこれ………結局はね「保護主さんとの相性」なんだよ。覚えておいてほしい。悪口ではなく1つの事実として。
この髪色差別はよく私も経験するよー🤣ローン組めなそうな髪色😂つか、派手髪な人ほどまともに働かないと無理っしょ。
私も保護活動してるけど、保護団体の方々って…動物病院で嫌な思いした事数知れず。喧嘩上等の私ですら…里親さんはさぞ嫌な思いをしてはるでしょうね…
譲渡条件が厳しいのは仕方ないのかもしれないけど、偏見や私情を挟んでくる保護主や団体がいるのは非常に残念。
なんか最近色々聞きすぎて動物を見る前に『保護団体』『譲渡会』を見極めるほうがしんどくなってきてる
人間には理不尽に厳しい猫好きの皆さん。
たまに「アンタ何様よ」と言いたくなる団体いるわな。
ほんこれ😡
ぜひ読んでいただきたい。
自分は今のところ動物と暮らす予定はないけど、こういった根拠のない無理な条件を課すのは果たして保護動物の為なのか?
何様な保護団体だな。。
メモ📝
保護猫・犬を、と思っても団体さまざま、ハードル高しでペットショップ行っちゃうよね。
45畳以上のリビングってそうそうなくない?w
コメントも含めて後で読みたい_φ(・_・
猫の譲渡会の条件はクソなものがホントに多いと思うわ。
軍ちゃんを迎える時、条件合わないから譲渡会はスルーしていたけど…さすがにこれからもないな。
この記事の保護猫譲渡会の話はちょっとほんまか?ってとこはあるけど、実際の譲渡の条件はかなり厳し目な所が多いのは事実。

結婚していて日中は必ず誰かがずっと家にいる、独身やカップルはもっての外、なんて条件もしばしば。

譲渡は割とハードル高めに感じました
もうちょっと緩和してくれんかのぉ〰️🙏
ほんとこれ。
事実陳列で笑った🤣🤣🤣似たような経験したわ~
行き過ぎた正義感はワンチャン経緯理解出来るけど、だからと言って揚げ足取りで攻撃して来るのはウンザリ。
狭い家やケージで生活してる保護猫が可哀想だけど、彼女達が育成してる以上助けられないのが現実
申し訳ないけど、保護猫団体さんって本当にこういう方々もいらっしゃるよね。。。
酷い愛護団体もあるものだなぁ、、、
猫保護NPO、勘違いお門違い履き違え多すぎで不信感しかない。
こういう保護団体、実際増えてる気がします。
団体と言うか、趣味の集まりレベルというか。
【かきました🐱】
虐待を防ぐために様々な条件を設け、里親を審査することは命を守るために必要なこと。

しかし、3匹の愛猫と暮らす飼い主さん(
よほど怪しい見た目だったら団体側もなるべく関わりたくないかもね
とはいえ団体経由はハードル高いと思います思う
わたしが、猫は好きだけど猫飼いは嫌いなタイプもいるな、と思う理由が詰まってる
分かる
讓渡の理由が厳し過ぎて結局、ペットショップからお迎えした人もいる
ウチは、保護センターから連れてきたけど
讓渡会はハードル高い
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
この保護団体の人達ってなんの為に猫を保護して譲渡してるんやろ?
私が今の猫氏を受け入れるまでにも半年以上かかり、その理由が……まぁ単身NGはよく言われるけれど、十分な収入があること/留守番4h以内/2F建て必須……など、滅茶苦茶な条件だった時には、萎えました。『子猫は2匹同時』という縛りも1匹限定マンション民にはつらかった。
え、こんなに面倒くさいん?🤮
タイトルとURLをコピーしました