メディア記事

立民、国葬欠席論強まる 泉氏、首相との直接対決で反対表明

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 54件中 1~54件
泉、国葬反対とか言ってるけど、出欠を表明しなきゃ政治家として、不誠実ですよ
<しかし出欠については、審議後も記者団に「今後の状況、(政府の)姿勢による」と語り、あやふやな姿勢に終始した。>
泉健太、国葬の実施について「法的に瑕疵がある」と思うのなら欠席を表明すべきだろう。それを表明すら出来ないところは正に日和見主義的だな。
国葬出席した政党、壺決定ね。
欠席でいいけど、その場合秋の臨時国会に延期になった冒頭での追悼演説も要求しないでね
ダブスタ立憲民主党さんw
>首相経験者に対して行ってきた「内閣葬」に改めるよう要求

内閣‐自民党合同葬に国庫から支出する法的根拠はあるんですか?って話だが。法的瑕疵を理由にするなら公費を使うもの全般に反対しないと辻褄が合わねぇだろ。
出欠は個人判断でいいじゃん
敵だったが心から送りたいと思えば出席すればいいし、その逆なら欠席すればいい
故人への対応を党で縛ることはないだろ
立憲民主党 国葬儀欠席論強まる 泉代表 岸田首相との直接対決で反対表明
泉代表、野党第一党の党首として国葬儀に出席すべきだとわかっているはず。でないとウチは政権を担えませんって世界に宣言するのと同じ。でも今となっては欠席するしかないな。逆に追い詰められた感じですね。それでいいけど
じゃあ襲撃直後の「安倍元総理の容体が心配です。とにかく無事であってほしい。」は口先だけか。心配だったのなら葬儀は出席して当然じゃないのか。
支持者もアンチも欠席して欲しいという点で利害一致でしょう。出席して欲しいのはレアキャラの党内右派だけ
で。馬場は?
来るな、来るな

ド変態政党は共産と遊んでな 😂

塩撒け、塩!
これ、民主主義の根幹である選挙演説中のテロに斃れたのだから、民主主義国家として弔うのがスジだろ。
欠席したら、他の民主主義国家との外交に支障をきたすだろな。

政府が判断を見直し、首相経験者に対して行ってきた「内閣葬」に改めるよう要求した。
え?内閣葬ならいいの?そっちのほうが意味分からん。

<改めて国葬への反対を表明。政府が判断を見直し、首相経験者に対して行ってきた「内閣葬」に改めるよう要求した。>
今度の国会で旧T教会のことを問うと一部野党のおひとさんが言っているようだが、悪い、国難だ。他のことすべきだろう。
本当にみっともない
立民が国葬儀に列席しないのは自由だから来なくていい。
理由は法的根拠と予算?いつまで馬鹿げた話をしているんだ。法的根拠は内閣法制局の役人にでも説明させればいい。適法です。金はかかりますよ。以上。
反日国会議員休んどけ!

国葬(国葬儀)をめぐり、主要野党は8日の国会審議で、岸田文雄首相に国葬の法的根拠や実施費用などをただした。立憲民主党の泉健太代表は重ねて国葬への反対を表明。
出席して党内や支持者から非難される道を選ぶか、欠席して国際的に軽蔑される道を選ぶか。
泉代表、自業自得だけどどちらを選んでも地獄だね。
> 泉氏は、国葬の実施を「法的に瑕疵がある」とまで言及した。しかし出欠については、審議後も記者団に「今後の状況、(政府の)姿勢による」と語り、あやふやな姿勢に終始した。
オメーらはお呼びでないから来んなよw
テロ行為だけはするなよ
警備費用が増加するからな
出たくなや出なきゃ良いんだよ。なに問題視してんだよ。元総理の国葬にすら出ない政党として、議員として認識するまでだ。
馬の耳に念仏
欠席したら良いよ

>泉氏は、国葬の実施を「法的に瑕疵がある」とまで言及した。しかし出欠については、審議後も記者団に「今後の状況、(政府の)姿勢による」と語り、あやふやな姿勢に終始した。
日本の野党は異常だ。
国の分断を謀るだけだ。

立民、国葬欠席論強まる 泉氏反対表明
はいこれで立憲共産党の誕生ですね。当日のデモはどうするんですか?共産党、れいわ、社民あたりは参加みたいだけどおたくも辻元さんあたりがうずうずしてるむたいだからね
非業の死を遂げれば国葬。この理由は全く当てはまらない。血税投入の国葬、冗談ではない。
"すでに「これだけ反対して出席できるのか」(中堅)などと欠席すべきだとの声が強まっており、出席にかじを切るのは困難になりつつある"

欠席で

まあ当日になって失敗したと思うだろうが
当然立憲も欠席でしょ。
海外要人に対しても失礼だしな。
自縄自縛か。これでは、立憲は永遠に政権取れないな。もっと自ら首相になった立場で考えてみなよ。⇒立場で
立民内では「いまさら政府が方針を大きく変えることはないだろう」「これだけ反対して出席できるのか」などと欠席すべきだとの声が強まっており、出席にかじを切るのは困難になりつつある
~立民内ではすでに「これだけ反対して出席できるのか」(中堅)などと欠席すべきだとの声が強まっており、出席にかじを切るのは困難になりつつある~

国会質問は良かったし、もうこうなったら は 一択でお願いしますよ!
チハ「逆に立憲民主党さんが、参列する条件は何かな( ´ー`)y-~~?」
泉代表、最初の発言は肯定的でした。それが自然です。貴党に安倍政権の様な長期政権を維持出来ないでしょう。対決とは何でも反対。いざの時にも防衛出動に反対するでしょうね。その時には立件します。
立憲共産党には参加してほしくない。
立憲民主党の国葬そのものに対する考えが問われている。
モリカケと同じ構図を感じる。意識化され言語化されない事は行動として反復されるしかない…道理(理性)よりも欲動に動かされてる。だから国民は支持しないのです。何を言っても。
そうかあ、立民も欠席かあ。残念だなあ(棒):
まぁ立憲は立憲共産党だから出なくてもいんじゃね?
立民の国葬欠席論強まる 泉氏、首相との直接対決で反対表明


"立憲民主党の泉健太代表は重ねて国葬への反対を表明したが、依然出欠の判断は保留し、党の対応を示せないでいる"

いいよ出席しないで

各国首脳、要人が参列してくれる

充分だ
党内やコアな支持者に共産、社民もそれを望んでいるし、逆に出席なんてしよう物なら、彼らに総括されてしまうだろう。予想通りの展開で笑える。
呼ばれたら出るんでなかったのwww
立憲は当然出席しないでしょ。泉健太が馬鹿だって出席したら厚顔過ぎる。
誰も出てくださいなんてお願いしてないよ(笑)
出るなよ‼️
絶対出るなよ‼️
是非「欠席」でお願いします

ろくに弔意を示さない奴らに参加してもらっては迷惑です💢
(なんで、あやふやなんですか)
引用
泉氏は、国葬の実施を「法的に瑕疵がある」とまで言及した。しかし出欠については、審議後も記者団に「今後の状況、(政府の)姿勢による」と語り、あやふやな姿勢に終始した。
出席、欠席どっちにしても立民は恥をさらせばいいよ
今更どのツラ下げて出席するんだよ。立憲支持者はどう考えてるんだろう?仮にペートナーの9割が欠席でいいというのならそれでいいんじゃないかな。支持率は5%で安定するがな。
枝野イズム

泉氏は質疑の最後に「首相から納得できる答えは得られなかった」として
おい泉!誰もお前なんか参加してほしくないし、もうしゃしゃり出るなボケ!
たぶん欠席するだろうけれど、誰よりも自由と民主主義を守るために世界の中心で働いてきた安倍元総理の国葬儀を欠席すると、立憲民主党は世界の多くから軽蔑されると思うよ。
「なぜか当の首相でなく野党党首が針の筵状態になった

でござるの巻。🥺
立民の国葬欠席論強まる 泉氏、首相との直接対決で反対表明


立憲民主党の泉健太代表は重ねて国葬への反対を表明したが、依然出欠の判断は保留し、党の対応を示せないでいる
タイトルとURLをコピーしました