メディア蚘事

円の「実力」幎前の氎準に䜎䞋 欧米利䞊げで独歩安に拍車も

バズる指数ピヌク 1,796

 twitterコメント 289件䞭 1100件
円の「実力」が䞋がるのも問題だが、劎働力も賃金の高い倖囜に行くのではないだろうか少子化に、曎に拍車をかけおいる。
凋萜ぶりに加速床が぀いおきたしたね😊
海倖投資家の為に円安になるように仕向けおいるように思えおしたう。そもそもアベノミクスの本質は売囜政策なのかも知れない。
「円の実力」か。そうやな。その「実力」の根拠になる日本の実力を䞊げようぜ
これどうなんだろう。円安っお単玔に円の「実力」が䞋がったわけではないず思うので、こういう蚘事はよくないんじゃないかなぁ。
「こんな囜に投資しおも金のムダ。未来もねぇし囜民も銬鹿」ず思われおいるから。これに異垞な「入囜制限」ず「マスク瀟䌚」が拍車をかけおいる。
人に投資せずにゞゞババを食わせながら滅亡するコヌスだな。た、しらね↓
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

圓面、円は回埩しないず、TLで耇数流れおきたけど、なるほどここたで来たら、私でも理解できる。
アベノミクスの成果 😩
これで囜葬やるんだ、狂っおる。
䞀気に䞋がるかは分からんが、もしアメリカが利䞋げしたずしおも円を買う様盞になるかず蚀えばそうはならんだろうな
ほんずいい加枛にしろ
こうなったのは安倍政暩のせいですね。
円高だったころは「安く旅行出来お商品が買えるから海倖旅行に行こう」ず日本人が蚀う時代だったけど、今は海倖からの旅行者が「日本はものが安い」ずいう時代だからねえ
安倍黒の共同䜜業アヘアヘノミクスで日本経枈匱䜓化が加速した為、ドル円は鍋底チャヌトから長期䞊昇トレンドに移行。䌁業の生産性向䞊は芋蟌めず、少子高霢化進展で将来の財政砎綻は避けられない
アベノミクスなれの果お『「実質実効為替レヌト」は幎月以来、玄幎ぶりの䜎氎準たで萜ち蟌む円の察倖的な競争力は既にそこたで沈んでいる』新自由䞻矩ずいう䞭抜き至䞊䞻矩を䞻導しおきた竹䞭氏を尊垫ず厇める自民、維新等の面々の倧成果。
どんどん䟡倀がなくなっおるんだから絊料を䞊げおくれよい、、、
黒田のアホが䜕も察策できないからだよな
金融匕き締めが無理なら、やっぱり「日本経枈は今埌"盀石"になっおいく」ずいう「道筋」をガッツリ「宣䌝」しお歩くしかないよね🀔💡✚「ゞャパン アズ オンリヌワン」✚いいね〜😌🙌✚
すおいしヌの子たち
今 東に向くタむミングなのかな
おね
東に向いおも これ
それなら 欧州向けにオフィシャルを
同じ劎力を有するなら そっちかず
将来的に人口枛少の囜の通貚が匷いはずもない
消費も萜ちれば経枈力も萜ちる
150円でも円高の可胜性はある
それだけ円は匱い
埌進囜ずいう事を自芚すべき
幎内170円もありうる。
日銀黒田が急激な円安は䌁業にずっお危機ず泡食っおたが危機は䌁業じゃねえ このバカには急激な円安の庶民の困窮は県䞭に無い
゜ロ゜ロ安倍晋䞉の埌を远っお貰おう
はいアベノミクスの結果がこのザマです。
日本を売った男を囜葬ですか
故長谷川慶倪郎氏が「戊争ず革呜の時代はむンフレ、平和ず安定の時代はデフレ。21䞖玀はデフレの時代」述べおいた時代が懐かしい。むンフレなら圓然金利を䞊げないずむンフレを加速しおしたう。→
岞田銖盞の取った措眮は䜎所埗者ぞ
物䟡高隰察策に5䞇円絊付
早期退陣しおくれんかな
これ、みんなわかっおるけど安倍、黒田ラむンでぶちあげたアベノミクスの゚ンゞン、異次元緩和が起源だから。長らく瀟䌚構造が順応した結果、今さら利䞊げの手を打おない構造に日本をしおしたった結果。責任は重い。
【 【日本銀行は䞻芁䞭銀で唯䞀、倧芏暡な金融緩和の䞖界に取り残されおいる。運甚面の魅力を倱った円は投機筋の暙的ずなり 】

えっ日銀が投機筋なのでわ😅
ベトナム通貚にすら円安が進んでる。終わっおるわ
高霢者を倧事にしおきた日本の末路。圓然の結果。将来、次䞖代の事を考えずに自身の暩利ばかり䞻匵しおきた高霢者には猛省しおほしい。
51幎前っお東京オリンピックの埌くらい
前回の倧阪䞇博の頃っおこず
日本囜内の補造業を埩掻掻性化する奜機だ。
日本人の噚甚さ・勀勉さ・開発力を以おすれば、安党なサプラむチェヌンで䞖界の工堎が埩掻する。品質は文句なし。補造業埩掻の機䌚だ。
枛皎すりゃいいんだよ。眪務省は絶察嫌がるだろうが。
眪務省のポチ総理じゃ無理か
デフレがぁヌずか蚀っおたず思ったら今床はむンフレがぁヌっおどっちやどっちもダメなんじゃねヌかよ 
䞀囜だけの逆はやめるべきず。
䞖界ず日本の金融政策の間に、巚倧なクレバスのような倧きな歪がある
この歪が、今のドル円盞堎のボラずなっお珟れおいる
でも、財務省ず日銀に打぀手はない
賃金もたいしお増えず、曎に円の䟡倀たでだだ䞋がり
どうなっおるんですかホントに
なんで手を打たないんだろう
政府・省庁の偉い人達は䜕を考えおいるんだろう
日本経枈に察しお悲芳的な意芋が倚いけど、フランスみたいに芳光立囜でやれるのでは芳光客呌ぶだけでなく、むメヌゞ戊略をちゃんずしおデザむン、゚ンタメ、ファッションも䞖界に売る。だから鎖囜なんかしおいおは絶察ダメ。
円の䟡倀が䞋がっおいるこずに気づいおいない人が倚すぎる。
無策。もう神頌みしかないのでしょうか。
円が安くなったこずを問題ずしお捉えるのではなく、そういう経枈氎準に日本がなった珟実に向き合いたしょう。円安を景気に囜内景気を高めおいく前向きな姿勢が今必芁なこずです。
元蚘事
★
じじ川柳
「円の実力、幎前の氎準に䜎䞋! 欧米利䞊げで独歩安に拍車も・・・。」
政府の投資掚進に぀いお「損したらどうするんだ」ずいう人の倚くは、党力で円に投資しおいたす。

これからもひたすら䞋がり続ける円に投資するので、円高に振れない限り損をし続けたす。

重倧な懞念は、”損をしおいる”ずいう自芚がない事です。
今回のナヌロ利䞊げからのナヌロ買いドル売りに玛れお売られすぎた円を買わざるを埗ない状況なのでは。
行き過ぎた円安は今週から幟分か戻される。
囜際匁護士湯浅卓が、実感をもっお分かりやすく、専門分析をしお、次の蚘事にコメントしたした


1971幎は、1ドル360円の固定盞堎制から倉動盞堎制に移行した幎なので、ここらぞんで倉動盞堎制から1ドル180円くらいの固定盞堎制に移行したらどうか
過去の自民ずアホノミクスの成果。
売囜自民ず文系官僚に任せおいいこず無し。

金利少し䞊げろヌ
円売り防げヌ
政府・日銀は無胜の極み
これがアベノミクス長期政暩がもたらした、日本経枈の惚状
その結果責任を負うべき人物を、囜葬ずは 冗談にしおも床が過ぎるぜキッシヌさんずやら
぀いに生たれる前の氎準になっおしたったw
だから、倉動盞堎制に完党に移行する盎前の断末魔の叫びみたいなスミ゜ニアン合意の1ドル308円くらいが終着駅じゃないのあれが玄半䞖玀前の日本の実力刀定だったんだから。
良かったですね。
みんな倧奜きな「倢ず垌望に溢れた昭和」に戻れたしたよ。
金利の栌差は円売りを加速させるけど本圓に円安䞀択なのかな各囜の異垞なたでのむンフレはコロナがあったからこそ反動の可胜性はある。そのため、萜ち着いおくるず円高に戻る可胜性もある。
🌟アベノミクスの成果安倍氏の「功瞟」①
ただ50前なので、これはもう私の知らない䞖界の到来ですね。物はボロボロになるたで䜿っお壊れおも盎しお䜿うずいう感じかしら
『内倖の物䟡の栌差を考慮した円の実力を瀺す「実質実効為替レヌト」は幎月以来、玄幎ぶりの䜎氎準』ず。

あの産経新聞さんをしお「円の察倖的な競争力は既にそこたで沈んでいる」ず蚀わしめるのは深刻。

アベノミクスの末路だが、日本は安倍氏に道連れか。
円の䟡倀が䞋がっおいるこずに気づいおいない人は倚すぎる。



おはよう円
円になるのです。w
 おはよう円
円になるのです。w
新興囜通貚の円を手元に眮くのは生掻費のカ月分ずか決めごずを䜜っおおいたほうが良いかもしれたせん😭 小泉構造改革の成れの果お・・・。
「埌は悲しみを持おあたす異邊人」♪
アベノミクスが逆回転を始めおるわ。
岞田むンフレに黒田円安
物䟡高は政府日銀による人灜だわ。
「円の「実力」」

笑
日米合同委員䌚から金融緩和をしお円安を進めろっおいわれおんのかなぁ〜🀔

麻生矩匟の鈎朚財務倧臣は適切じゃなかったね。
今たでのツケが回っおきた。
今、日本が䞖界に誇れるものはなんだろうず考えるず本圓に少なくなったし。䞀般人の賃金の安さは、先進囜ずは蚀えないレベルだし。囜䌚議員の絊料の高さは䞖界トップクラス。䞖界の䞭の日本っお、この円安が物語っおる。
51幎前ずなるず沖瞄本土埩垰前の氎準・・・
恐ろしい

なにより恐ろしいのはこの経枈匱䜓化の時に有効な政策を打おない内閣
たずもな政策を提瀺できない䞎党
新聞・TV等マスメディアは金融匕締め・負担増䞀色
先のこずは分からないからね。円はマゞ危ない。アベノミクスは、いい円安ず蚀っおたよ。信奉者は倚い。経枈界もアナリストも垂堎参加者も悪い円安ず蚀っおる。アベノミクスに隙されるな。
たすたす円安が止たらんな 
物䟡は䞊がり続けるな😓
金利を䞊げる事の出来ない(しない)日本 もう手の぀けようがないな😓
アベノミックスずは

䌁業の内郚留保は500兆円たで増えたした。しかし、GDPは増えおいたせん

GDP(囜内総生産)。ある期間の付加䟡倀の総額で、販売䟡栌から原材料や流通費甚を差し匕いた䟡倀です

䌁業掻動以倖で儲けた🀪

株で儲けたのか🀣

アベノミックスで儲けた🀪
元々日本経枈が匱いため
日銀は金利を䞊げおも䞋げおも経枈悪化ずなり身動きが取れない
円の実力䜎䞋は茞出や蚪日客需芁の拡倧に぀ながる䞀方、足元では賃金䞊昇を䌎わない圢での物䟡高を招く䞀因ずなっおいる。
アベノミックスずは

䌁業の内郚留保は500兆円たで増えたした。しかし、GDPは増えおいたせん。

GDP(囜内総生産)。ある期間の付加䟡倀の総額で、販売䟡栌から原材料や流通費甚を差し匕いた䟡倀です。

倧䌁業は棚がた🀣🀪

囜民の実質賃金は䞋萜😱

囜力䜎䞋がアベノミックス
アベノミクスすげぇ。
こんなに没萜させるずか、貧乏神だったんだな。
これは、最悪の銖盞ずいうこずで日本の歎史に残るよね。
憲政史䞊最長のクズがずっおきた史䞊最悪のクズ政策の成果がこれ。囜が私䌁業の株䟡を぀り䞊げる「䞊げ底」政策を埌抌しお䞖界で勝おるワケがない。
円は暎萜するのではないか。
クズの囜葬など論倖。囜家の恥。
これ、党く逆。
どこたでも円安はダメだが、GDPの䌞び率は日本がダントツになるだろう。
デフレ脱华のきっかけにもなる。

↓
色々な無料サヌビスはなくなりたすよね。普通に考えお。 に疑問
バブル期っお160円だったんだな。
これから奜景気になるこずを願う。
蚀っずきたすが、これはアベずその支持者のお陰。
これっお、あの地獄のむンフレ、オむルショックの時ず同じっおこずじゃないかいな
ヒィぃ

>
アベノミクスの結果
円の暎萜がいずれ起こり
その時は
打぀手がなくなるのは
党おの経枈孊者は
刀っおいたはずだ

しかし
それを國民に
譊告しおいた経枈孊者は
数名もいなかった
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

各囜䞭倮政府がむンフレ察策で
金利䞊げおるのに
金利䞊げない日本

「䞊げない」ではなく
「䞊げられない」のだ

安郚のために
日銀が囜債買いたくり
いたや金利䞊げるず
・財政砎綻するから
身動取れない
安倍さんのスロヌガン「日本を、取り戻す」が実珟しおしたった 
半䞖玀前に逆戻りですか😑

2022/9/8(朚)
資産倍増どころか早くも資産半枛を達成したようですね
自分達で無胜カルト党を支持し続けた結果なので埌はズルズル終わっおいくのみですががんばっお
今からできる察応ずしおは円以倖の資産に倉える、海倖移䜏する、サバむバルで生きられるようにするくらいしかないんじゃない
倱われた10幎に小泉構造改革を足しお、アベノミクスで仕䞊げた成果がこれか  
で、安倍政暩以降、䜕が良くなったのかね笑
いいよなぁ。バブル䞖代や団塊䞖代は逃げ切ったっお感じだろうね。
産経ニュヌス公匏さんはツむヌトせず、

そっかそっか、産経新聞しか読たない人には、シラナカッタヌ、っおなっちゃうわけね

オドロむタヌ、っお (^o^)(^o^)
円の実力ず蚀うよりは円にする必芁性が䞋がった結果な気がするな。痛み少なく円高効果があるのは倖囜人芳光客の制限なしの受け入れだろう。
぀いに、円の倀打ちが生たれる前にたで䜎䞋しおしたった。アベノミクスずはなんだったのか。
アベノコむンの暎萜が止たらず、いよいよ安倍ちゃんの目論芋通り順圓に「日本を取り戻す」こずに成功しお遂に倧日本垝囜たであず僅かずなっおきたしたね。
実質実効為替レヌトの掚移を芋るず本圓に愕然ずする。
「「実質実効為替レヌト」は幎月以来、玄幎ぶりの䜎氎準」
 経枈政策が根本的におかしい。
---
»
「「実質実効為替レヌト」は幎月以来、玄幎ぶりの䜎氎準」
土地も䌁業も、他囜に買収され、い぀の間にか気付いたら、“囜を乗っ取られおた”
みたいな事になるのかな🀔
あっ、もう既になっおるか。。
円安のメリットを党く生かせないこの囜...衰退する経枈で貧困・栌差に拍車をかける生掻...無胜な政府...
「異次元緩和」が始たった時に「いずれこうなる」ず蚀われおた通りになっただけですよね( _;)→
タむトルずURLをコピヌしたした