メディア記事

消費者庁「やめてほしい」 旧統一教会の消費生活センター接触巡り

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 56件中 1~56件
これ犯罪まがいのテロ行為やん
統一協会の関係者が各都道府県の消費生活センターに被害相談の情報提供をしろと😤
これじゃ被害者や、その家族は消費生活センターに相談できなくなるよ😨
旧統一の関係者を名乗る不届き者が各地の消費生活センターに相談状況を教える様乗り込んだ様だな……
仮にこれで消費者庁が被害届を出せたなら、犯人も旧統一も威力業務妨害で👮‍♂️御用🚨に出来そうなモノだが……
メディアで問題となっている「霊感商法」なるものは現在もあるのでしょうか?

消費者庁はその数字を公開していませんが、家庭連合関係は「ゼロ」と聞いています。本人本意の「献金」ですから「契約書や領収書」は実在しません。「献金」への関与は憲法違反です。
世界平和統一家庭連合(統一教会)関係者を名乗る人物が各地の消費生活センターに被害相談の情報提供を求める

統一教会が消費生活センターを訪れ「相談事例」を教えるよう要望

汚すぎて反吐でる🤮
マメだね。
嫌がらせ
次の一手を策略しているということか
四方八方に圧力をかけるのは、どこかの政党のやり方と一緒だな
「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関係者を名乗る人物が各地の消費生活センターに被害相談の情報提供を求める動き」「組織的に行われているならやめていただきたい」→
カルトのやることは常識外れ。>
これが反社会的組織でなくてなんなのだろうか?
当然。加害者が被害者情報を聞きに警察にくるようなもの。
>新井長官は「センターが個々の相談の段階で、事業者からの要請に基づいて相談状況を伝えることはない。相談者が事業者と直接会うことはトラブルになることもある。仮に組織的に行われているならやめていただきたい」
信仰者ならチンピラみたいなことすんなよ!
訴訟が絶えないこの案件は
随分前から接触ありも自民の後ろ盾で言えなかったのだろうか?だから今頃?責任逃れとも取られかねない。
やる気無し >消費者庁長官「仮に組織的に行われているならやめていただきたい」
相談者からしたらこわいだろうな
そしてそれが目的な気がする
新井長官「相談者が事業者と直接会うことはトラブルになることもある。仮に組織的に行われているならやめていただきたい」

しっかり相談者の情報を統一教会から守って下さい。お願い致します。
"関係者を名乗る人物が各地の消費生活センターに被害相談の情報提供を求める動き"

かの団体関係者がそんなわかりやすい行動するのか、素朴な疑問。センターの中にも関係者はおるやろし。

絶対組織的に動いてるな。
発想が厚かましいし怖ええよ。

早く中国みたいに邪教認定したほうがいい。
(出来ないだろうけど..)
家族親戚の財産まで食い尽くすマニュアルを持っている集団だからな。信教の自由なんて言葉に惑わされてはいけない。
消費者庁は絶対に国民の味方でいてください
--
盗人猛々しいとはこの事ですか?
もう解散命令出すべき、応じなければ逮捕で。
こんな事する暇あるなら全被害者に金を返せや殺人オカルト宗教
本当に統一協会関係者かどうかも怪しいしな
利害当事者が情報提供を求めるなんて…これ犯罪レベル?
「個々の相談の段階で、事業者からの要請に基づいて相談状況を伝えることはない。相談者が事業者と直接会うことはトラブルになることもある。仮に組織的に行われているならやめていただきたい」
📍
毎日新聞
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関係者を名乗る人物が各地の消費生活センターに被害相談の情報提供を求める動き
ほら!怖いでしょ。 って。信者の被害情報集めて、拉致監禁でもする気?

オウムと同じ事やってる。
個人情報保護厳守を徹底してください。
統一教会はカルト
統一教会とズブズブの自民党もカルト
引用:世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関係者を名乗る人物が各地の消費生活センターに被害相談の情報提供を求める動き
都道府県と政令市に対して相談状況を伝えることを控えるよう求める通知を出した
もっての他。消費者庁は善良な市民の安心と安全な暮らしを担保する為や法律の遵守と執行に権利を持って再発防止に向け指導する行政機関だ。
冷静さと真っ当な判断を信者に求めたい
恐ろしすぎルートこの団体😱
帰らなければ直ちに通報して刑事事件化させてしまえばいい。
情報が蓄積すれば宗教法人の取消にも着手できるだろうから。
恐喝罪成立しませんか
消費生活相談員も女の人が多くて 家族がいる
まじで止めろ。
プロの反射
他の公的機関・相談機関・政治家から漏れてないよね…?
PTSDによる担当者の被害での保護目的とした法的手段を告訴すること。
統一協会は被害者が全国に多数いることを自覚している
自ら、やましいことやってる自覚があって、対策したいだけなんだな。もっと世間から叩かれやがれ。
事業者にはこちらではなく、事業者の相談窓口に行ってくれという対応をしているよね。宗教団体ならとりあえず会うということ?
協会への相談情報よこせと
どこみても普通じゃないよここ
消費者庁職員が狙われそうな話
うわあ。
マジこえーな。
教えるわけないじゃんよ。
政権内に教会関係者がこれだけいるんだから、教会への密告者が出てもおかしくないよね
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関係者を名乗る人物が各地の消費生活センターに被害相談の情報提供を求める動きがあります。
😺販売した壺の効果が無いなど不良品について!
という「リコール広告」を打てばよいだけだろう
旧統一教会のやることは本当に徹底している。消費者生活センターに寄せられた苦情の収集までやっている。こういう組織と闘うには覚悟がいる。

やる気満々の河野太郎消費者・食品安全担当大臣と、カルトと闘って来られた先生方の「霊感商法対策検討会」を応援していきたい。
カルト集団は解散させよ、詐欺集団とどこが違うのか?
えー、そんなの問い合わせに来るとか、超コワイ。
統一協会による消費者庁への加圧。一部報道によると、訴え出た被害者についての情報をよこせ、と言ってきた者もいるという。
おい統一教会(世界平和統一家庭連合)!
ほんま、ええかげんにしろ!💢💢💢

やることなすこと反社会的なのがかえって可視化されとるわ。
今すぐ解散させろ!
つまり官公庁は基本的にこれまで
統一教会から問い合わせがあれば
相談に来た被害者の情報を
サクサク統一教会に提供してきた
=被害者を加害者に売ってきた
実績があるという事だよね

旧統一教会の消費生活センター接触巡り
タイトルとURLをコピーしました