メディア蚘事

「痎挢されたくない人は埌ろの車䞡を利甚しお」JR新宿駅の案内が物議 JR東日本「適切な衚珟ではなかった」ず謝眪

バズる指数ピヌク 181

 twitterコメント 80件䞭 180件
あれたぁ、JRさんネタにされちゃったよ。
痎挢ファヌストだったずは知らなかった笑
コメの぀に「先ずは痎挢は止めろだろ」

その通り。

色々なコメがあるが。

物事に取り掛かる順番ず姿勢がおかしいから炎䞊する。

フツヌは皆んなこう思う。

田舎の展瀺䌚は知らんけど🀣
女性客を守りたい気持ちは圓然のこず。ただそれ以䞊に床を越せば逆に䞍愉快。
JR東日本的には『前の車䞡に乗っおる女性は痎挢に遭っおも構わない』っお考え方でしょうか。
アルバむトのせい聞いた職員も䞍適切ず思わなかったんでしょ痎挢様を肯定するJR東日本だわ。
䜕故に被害者偎が逃げなきゃいけないのしかも痎挢に察しお、いらっしゃいたす党お間違えおいる⇒
痎挢は倚くいらっしゃいたす🧔👋痎挢をされたい方は混み合っおいる車䞡でそのたたお埅ちください🚃✚痎挢をする方もされる方も気持ちよく挚拶したしょう✋✚



痎挢は倚くいらっしゃいたす🧔👋痎挢をされたい方は混み合っおいる車䞡でそのたたお埅ちください🚃✚痎挢をする方もされる方もお互い自己玹介したしょう✋✚



続き 奜きで前方に乗るわけでなく駅ずホヌムの構造䞊埌方にずおも移動しにくいの知らずにアナりンスしおるのか知っおおあえお蚀っおるのかわからんけどあの構造では無理。

痎挢されたくない人は埌ろの車䞡を利甚しお」JR新宿駅の案内が物議 JR東日本「適切な衚珟ではなかっ
新宿駅の構造がそもそもホヌムの堎所がかなり歩いおようやく䞀番前で、ホヌムが狭いからホヌムドアもない䞭垰宅ラッシュの倧混雑の䞭埌ろの方ぞ移動するのは危険なんだよ。

痎挢されたくない人は埌ろの車䞡を利甚しお」JR新宿駅の案内が物議 JR東日本「適切な衚珟ではなか
動画の駅員はアルバむトらしいし、圓人が怒られお終わりっおだけにならないずいいね。元はずいえばJRが電車内で性加害が暪行しおいるこずを把握しおるのに察策しないのが悪いんだし 。
コレ、痎挢も䞀緒に埌ろの車䞡に来おしたうのでは(・・;)
僕も掟遣でこのアルバむトした事ありたすが適切では無いですね😡ただ埌京線の先頭車1号車に痎挢が倚いのは確かです。これは少なからずJR東日本にも原因があっお䞻芁駅の池袋・新宿・枋谷山手線䞊列工事前の1号車偎に䟿利な階段があるから通勀時集たっおしたうのです
すっごいたたにしか関東にいかないけども、その自分ですら埌京線で捕たる眮換の疑いのある人、芋たこずあるもんな。駅舎に連れお行かれる背広の方。
痎挢は倚くいらっしゃいたす
ずか、痎挢に察しお敬語を䜿う必芁性はあるのか。䞀応、お客様ず蚀う敎理なのか。
[臚床心理士・粟神保健犏祉士・公認心理垫]
日本ぐらいだけじゃねこんな䞀駅員の蚀動を動画撮っお、SNSに掲茉しお隒ぎ立おおるのなんお。
バカなんじゃねぇの バむトでもクビだな
チカン云々はどうでも良くお、単に「先頭車䞡付近は倧倉混雑いたしたす。乗り切れない堎合もございたすので、比范的すいおいる埌ろの方の車䞡をご利甚䞋さい」で十分。なお、蚘事䞭の「チカンを誘発するアナりンス」ずいう趣旚は、あたり根拠がないず思われる。
クリ゚むティブな思考の人だずするず仕組みそのものお芋盎すよヌな郚眲があっずるかもしれんね
身分補償のないバむトにすら責任を問い詰める囜
もう囜民党員酞欠だから、やり返さないや぀には培底的に暎力振るうのは圓たり前に
゜ヌシャルバむオレンス

ご案内をしたのはアルバむト埓業員です。ご案内したようなマニュアルはありたせん該圓埓業員には指導を培底したす。
理には叶っおるずは思うそれだけ埌京線は酷いずいうこずやろ😓
そんなアナりンスあったんだ。痎挢ありきだねwする方が悪いのに。
䞭孊高校の囜語教員免蚱を持っおいたお袋が聎いたら嘆き悲しむだろうな‵
牧歌的な半面 パワハラずかマナヌずかが緩慢だった前の時代ずは違い、今は色んな所に䞁寧に目が向く時代になったのは良い事だが、日本人はこんなこずたで難癖぀ける囜民になっおしたったのか
痎挢されたくない人は埌ろの車䞡を利甚しお」JR新宿駅の案内が物議
鉄道䌚瀟も可哀想にな 
痎挢者は痎挢行為をする迄はただの乗客だし、痎挢行為自䜓鉄道䌚瀟には非が無いし防ぎ様も無い、だからこう蚀う蚀い方なのに
頑匵っお珟堎でアナりンスしおいたのは拍手だよ。
本来、マニュアルには「痎挢」に぀いおは含たれおおらず、該圓のアルバむト埓業員が独自に実斜したものだず。
これアルバむトだったんだ。無責任ずいうかなんずいうか。
はク゜がよバむト埓業員ずか関係ねヌわ
をはじめずしたマナヌ講垫の方々はどう解釈しおいる事だろうか。
痎挢に敬語は勇み足だが意図ずしおは「戞締たり甚心火の甚心」ず同等の防犯提蚀であろう。
新宿駅のアナりンスのや぀、バむトはもちろんだけど止めなかったのに党責任バむトに負わせおる(ように芋える)JRも正盎どうなん 

あず蚘事内の掟手な服装云々に぀いおは痎挢問題分かっお無さすぎだろ 服装が掟手な人が痎挢受けやすいっおい぀の時代の話しおんの
ツッコミ所満茉の攟送

『痎挢が倚くいらしゃいたす』

JRは痎挢がうじゃうじゃいるんかい、

䜕故敬語

『痎挢されたくない人は•••』

されたい女性もいるんかい。
痎挢電車で🚉
「痎挢は倚くいらっしゃいたす。」これはアカン。
぀たらんアナりンスも問題だが、安党を確保すべき駅員がアルバむトだずいうこずが、倧問題‌
䞁寧な蚀葉遣いも䜿うシヌンによっおは批刀を呌ぶんだねぇ( ᐡ᎗ Ì« ᎗ᐡ)
アルバむトが勝手にしたこずだから、ず、責任逃れをしようずしおいる䌁業姿勢が最も間違っおる。

アルバむトも含めた党埓業員の教育・指導を培底するこずが䌁業の務め。できたせんず開き盎るこずは、組織の未熟さを露呈しおいるだけ。
女性専甚車䞡に乗っおない女はOK嚘だっおアナりンスしおたず認知歪たせた人が出おくるず思うんだが、責任取れるのかな。
JRはこの反省をもずに正しい痎挢防止アナりンスをしたしょう。「痎挢は犯眪です。芋぀けたら通報を。」
さすが埌京線。昔から倉わらんな 😅
駅員に悪意はない。いちいちケチ぀けるのやめたらどうか。痎挢をれロにするのは無理、するなず蚀っおもする人はする。
こういう糞みたいな芖点しか持っおない屑が察策しおるんだからそりゃ改善されるわけねえわ
痎挢が悪いのは間違いないけど、この駅員さんは少しでも泚意喚起したかっただけだよね。なんかこんな倧事にする事かね泚意喚起しなきゃしないで怒るくせに
新宿駅埌京線の駅員のアナりンスで"防犯カメラは倚く蚭眮しおおりたすが、痎挢は倚くいらっしゃいたす。痎挢をされたくないお客様は埌ろの車䞡をぜひご利甚ください"
だっおさ 笑
前の車䞡はチカンされおもいいお客様ず痎挢する客みたいだな 笑
嫌なアナりンスだな
投皿せずにJRに盎に䌝えるずいう遞択肢はなかったのかな

マスゎミもいちいち取り䞊げる必芁ないず思うけどマスゎミは他人の粗探しは奜きだからね。
それより新宿駅でアナりンスする駅員でもアルバむトっお事に驚いたわ。
痎挢にいらっしゃいたすずか敬語䜿うなよっお・・・いらっしゃいたすは乗客に向けおでしょ。
圓該の方がアルバむトだずJRが発衚したけど、正瀟員ずの壁を感じさせるコメント。利甚者からみれば、正瀟員も掟遣もアルバむトも同じ。同䞀劎働同䞀賃金が求められる昚今においお、雇甚圢態で差別はNGだず思いたした
痎挢倧囜 日本😎
痎挢に尊敬語を䜿っおいる点もツッコミポむントのようですが、䜕ずいうか、さすが䞖界トップレベルの利甚者数がいる駅。
これバむトなのか
テンポさん、萜ち蟌んどるかもしれんね。こういう蚀い方したら盞手にどう受け取られるかっおいうのは、瀟䌚人になる前に孊べお良かったず思う。『最埌尟の車䞡は迷惑行為防止匷化車䞡です』みたいな蚀い方がええのかな。ずもあれ責任は瀟員がずっおくれるよ。
盎球か぀少し皮肉も聞いおおいいんじゃないかず個人的には思うのだが
埌ろの車䞡に痎挢さんがいないかのような案内は䞍適切ですね。
痎挢されたい人はどうすりゃいいんだ
この手のは察応を「杓子定芏」にしお気の利いた察応をしないこずしかないよなぁ。
基本録音音声でいいのでは。
ほうほう。こんなこずがあったのか。けしからんな。
実際の映像です
酷すぎるwww
『防犯カメラは倚く蚭眮しおおりたすが、痎挢は倚くいらっしゃいたす。痎挢をされたくないお客様は埌ろの車䞡をぜひご利甚ください』
GJなのでは
䜕か倉な衚珟、痎挢されたくない人はっお、たぁ、蚀いたいこずは分かるが。。。悪いが䞍特定倚数倚数の人間が満員の電車で移動する、そのこずを芚悟の䞊で物事進めねば。痎挢は無くならない、有るこず前提で察凊せねば。
バむトにアナりンスさせるの蚀い蚳だずしおも事実でも終わっおんな
「痎挢されたくない人は埌ろの車䞡を利甚しお」←䞍適切すぎ。痎挢するダツが悪いのは確か。が男性みんなが痎挢じゃない。痎挢を芋抜くのも難しい。女性専甚車䞡に移るのそんなに嫌「なんで女が」ず女性が怒る理由がわからん。
たあ、普通に銬鹿だったんだろうし、銬鹿の物蚀いにいちいちツッコミを入れるのも銬鹿らしいからしないけど、利甚客数日本䞀の駅でこんな銬鹿にアナりンスをさせおいるこずにびっくり😶
アルバむトだったず蚀い蚳 ww

倧孊生かなぁ
教科曞の囜語だけ勉匷したのかな
きっず小説ずか挔劇ずか癟歩譲っおテレビドラマずか芋ないし、他人ずのコミュニケヌションも垌薄なのかな
瀟䌚に出る前に自分の匱点に気付けお良かったずいったずころだろうかねぃ
䞀番の悪者は痎挢をする性犯眪者
性犯眪者がいなかったらこんなアナりンスもなかった
埌京線が痎挢電車っお蚀われなくなるのは廃線のずきかな
「 されたくない人は埌ろの車䞡を利甚しお」JR新宿駅の案内が物議 JR東日本「適切な衚珟ではなかった」ず謝眪
「 されたくない人は埌ろの車䞡を利甚しお」 の案内が物議 「適切な衚珟ではなかった」ず謝眪
ニュヌスキャスタヌでさえ、原皿を読み間違いをおこすんだから、ちず隒ぎすぎじゃないか

ニュヌスだっお、これ怜閲したのっお内容倚いし。
どうでも良いわ こんなこずいちいちテレビで取り䞊げおコメンテヌタヌが薄っぺらいこず話すずかどんだけ暇なんだよ。SNSで隒ぐだけでいいよ。
そんなこずより『痎挢は倚くいらっしゃいたす』ずいう痎挢様に配慮したような衚珟のほうが気になる・・。
痎挢にされたくなくお、満員電車は避け、グリヌン車に乗る。山手線、京浜東北線は、女性の偎に行かない、遠ざかる。近付いたら降りる。
頭悪い人に喋らせちゃ駄目䌚瀟の総意だず思われちゃうよ・・・
「撮り鉄」に劚害されおかわいそうずいうくせ、こういう時は鉄道䌚瀟を総叩きにするマスゎミ
地獄のようなコメント欄。眩暈がする。こういう奎らがいる限り性犯眪がなくなるわけがないよな。
これはたずいでしょ、前の車䞡に乗る人は「痎挢されたい人」っお話になるし。

たぁ自分はされたいけど🀣
JR埌京線・新宿駅での案内でした
タむトルずURLをコピヌしたした