メディア記事

「国葬、出席したい」と千葉・熊谷知事 政府に毅然とした対応求める

バズる指数ピーク 169

 twitterコメント 72件中 1~72件
是非出席して頂きたいですね。
これがまともな政治家の発言ですよ。どこぞの阿保政党の「欠席します!」アピール議員とは雲泥の差です。
党が腐ってる以上に所属議員個人が腐ってるんでしょう。

同じ民主党系でも、千葉県知事みたいなまともな人もいるんだけどねぇ
国民民主党の玉木代表や千葉県の熊谷知事が冷静に物事を見られていると思います。
「若いから」「なんかやってくれそう」と選ぶとこうなる。
旧民主系でも「得だと思ったら」出席する。安倍元首相の国儀葬なんてその程度のものですよ。
だから出席した人は支持みたいに僕は思わない。
知事は県庁での定例会見で「国から招待があれば粛々と出席したい。市長時代にも国との連携で故安倍元総理とやり取りした。しっかりとお悔やみの気持ちを伝えたい」と明言

政治家、そして人としての礼節を弁えれば当然の事だが、反対野党にそんなものはなく政局に(呆れ)
全うな意見
ただ反対するだけの野党とは大違い
日本国民としてあるべき姿
世界に日本の恥を晒してはいけない
この人を首相にしたい!!
国葬、出席したいと千葉・熊谷知事
政府に毅然とした対応求める

仰る通り!!

岸田さん、国葬は決めたが後がぐだぐだ!
揚げ足取りに言い訳するから泥沼に嵌る
だけ!毅然とやれ!

ところでこの知事見直した!
千葉県民感激!首相になってくれ!
熊谷知事、あの若さでマスコミに阿らず毅然とした発言に感動しました。これからも応援します。
ただし、千葉県民ではないので精神的応援ということで。
千葉県知事👏👏👏
当たり前でしょ。
所属してる政党の問題?
千葉県民として非常にがっかりしました。旧統一教会問題を棚上げですか?
旗幟鮮明にする首長は好感を持てる❣
左翼思想かぶれは鮮明にできないだろう;
正論だろう。千葉県民として知事を支持する👍️
百合子も出るんだよな?
出ないとか言わないよな?
当たり前のことを当たり前にやる。そういう事ですね。素晴らしいと思います。
自民党の国会議員でさえ、ここまでの正論をはっきりと述べている方は少ない。千葉県の熊谷知事、立憲を捨てて次は自民党の国会議員になって頂けませんか。
いいね!!!!!…
中曽根大勲位の時は要請あった模様。

各自治体や学校に弔意表明を要請していない現時点での政府の対応に触れ、「国葬は国を挙げての取り組みだ。外国から多数の首脳クラスが来られるのに、わが国がどこにおいても弔意を表明していない状況が本当にふさわしいのか」と疑問視
ぜひ読んでほしい。いろんな立場があることはわかった上で敢えていいますが、こういう意見を言える県知事で良かった。
政府がフラフラしてるから、未だに国葬反対なんて何処が後ろ盾になってるか分からない連中が大騒ぎしているのだと思う。
この知事のおっしゃる通り、国はもっと堂々として欲しい。
中曽根康弘元首相の合同葬では政府から弔意表明の要請があったと振り返り(中略)「国葬と決めたなら国民にしっかりと説明し、国葬にふさわしい対応をしていくべきではないか」と、政府に毅然とした対応を求めた。
「国葬、出席したい」千葉・熊谷知事


当日は県庁前で掲揚の日章旗や県旗を半旗として弔意、自民党県連も献花や記帳を受け付け。

「国葬は国を挙げての取り組み。外国から多数の首脳クラスが来られる、わが国がどこも弔意を表明していない状況が本当に相応しいか」
岸田さん、おどおどしなきゃいいんですよ。

千葉・熊谷知事「国葬、出席したい」
良いのか千葉県民?
総理の岸田よりも総理にふさわしい魂を持つ男、現る
こんな当たり前発言が記事になんのかよwww
あ〜あ( ´-ω-`)
やっと露出したと思ったらこれかよ〜💨
「国葬は国を挙げての取り組みだ。外国から多数の首脳クラスが来られるのに、わが国がどこにおいても弔意を表明していない状況が本当にふさわしいのか」

ごもっともな疑問。
出席には、賛同しません!
政府の根拠なき国葬には、反対すべきだ!
おっ、ここにもネトウヨもどき🤪
健全な民主主義の表れではない。政府は世論調査の結果の民意を考慮してはいない。国葬をやると自公で閣議決定しただけのことだ。
知事は県庁での定例会見で「国から招待があれば粛々と出席したい。市長時代にも国との連携で故安倍元総理とやり取りした。しっかりとお悔やみの気持ちを伝えたい」と明言
ミンス系の筈だけど、何時も真っ当な事を言う稀有な人。
出た奴同士でかねを出し合えばよい。
ワイドショーなぞに煩わされることなく、見識ある主張される首長さんが何人もおられることに心強くする。
頭ごなしに国葬儀批判を繰り返す国会議員たちに、聴かせてあげたい。
熊谷氏、しっかりしてる。
----
「国から招待があれば粛々と出席したい。市長時代にも国との連携で故安倍元総理とやり取りした。しっかりとお悔やみの気持ちを伝えたい」

「国葬と決めたなら国民にしっかりと説明し、国葬にふさわしい対応をしていくべきではないか」
石井準一の影がちらつく
「政府が国葬と決めたのなら、それにふさわしい対応をするのがわれわれの役割。国葬の是非は政府がお決めになること」
当たり前の発言が、凄く素晴らしく聞こえる今日この頃♪
支持します。
ほう、外国しか気にしてなかったが知事も来るかもなのか。
強制じゃないからね、欠席したいなら欠席でもいいけど。
どこの県が来るか気になるなぁ。
>政府に毅然とした対応を求める

私も・・・

そして野党がモリカケサクラの流れに凶弾に倒れた元総理を加えて騒いでいるだけ、の姿を見て溜息
「国葬、出席したい」と千葉・熊谷知事

国葬に関する議論については「健全な民主主義の表れだ。政府が国葬と決めたのなら、それにふさわしい対応をするのがわれわれの役割。国葬の是非は政府がお決めになること」と話した。
こうした政治家が増えて欲しいです。一部の左翼と偏向メディアに日本を壊されないために、良識ある皆さんの踏ん張りが必要です。
『…安倍元首相の国葬について
千葉県の熊谷俊人知事と佐野彰・県議会議長(自民)は…参列の意向を表明した。当日は県庁前で掲揚している日章旗や県旗を半旗として弔意を示(す)』(抜粋
ゴマスリの典型!
(´-ω-`)フムッ!!
法律をつくってからにしたら。閉会中審査では議論は尽くされない。法律もできない。したがって国葬はできない。簡単なのに理解できないカスばかり。
地元出身ではない知事って、どうしてこうも…😓
リスク分散にとって悪くなければ喜ばしい対応であると同時に、岸田総理への激励でもある。しっかりしてよと。
芝山の前知事だったらどうしてただろう。
とりあえず今回の熊谷さんを支持します。
うちの知事はまとも。
正直、気持ちが悪いなあ。実質内閣葬ですよ。

「国葬の是非は政府がお決めになること」
そういや、そもそも統一教会と繋がりあったか…
左派ではなく、左派と繋がりある保守派だからね。現知事は。
至極常識的に対応する首長がいて心和やかになりました。
左派市民団体、左派政党の反対活動に良き日本人の追悼の気持ちが穢された思いでしたが嬉しく思います。
政治家とは単なる民の代弁者であり、代理執行人です。
国民の75%が反対しているなら中止するのが道理であり、強行する事は毅然とした対応ではありません。
幕府や王政と勘違いされてるのかもしれませんが、日本は一応まだ国民が主権を持つ民主主義なのですよ。
「森田健作が辞めてよかった」という声を見かけたが、後任がHPVワクチンのことに触れたりで違和感しかなかった。案の上の結果でしょう。
目立ちたがりかただのイキり坊やなのか知らんけど

邪魔すんなや
千葉県熊谷知事、コイツもダメだな!
統一教会の広告塔に忖度するとは!
県議会で県民の声を聴いてから出欠を決めろ

政府が国葬と決めたのなら、それにふさわしい対応をするのがわれわれの役割。
野心家さんね。w
コロナを日本に広め多くの国民を不幸にした奴の国葬に参加したいとかがっかりだな。
やってくれ〜
>武蔵野市長は出席するのかなぁ?
期待を裏切らない!!
--いいねえ。さすが野党が支持した知事さんだけある。
今までで一番酷い知事だ😡
就任以来、県民に対して何もしていないのに
世論の反対が多い国葬に出席。
県民の為に仕事をしないのであれば辞めてくれ。


知事は県庁での定例会見で「国から招待があれば粛々と出席したい。市長時代にも国との連携で故安倍元総理とやり取りした。しっかりとお悔やみの気持ちを伝えたい」と明言。
知事は県庁での定例会見で「国から招待があれば粛々と出席したい。市長時代にも国との連携で故安倍元総理とやり取りした。しっかりとお悔やみの気持ちを伝えたい」と明言
タイトルとURLをコピーしました