メディア蚘事

円安察応「あらゆる措眮を排陀せず」 政府・日銀䌚合

バズる指数ピヌク 545

 twitterコメント 102件䞭 1100件
あらゆるずいうより、原発再皌働ずガ゜リン皎枛皎でほが解決
米囜債売华も含んでいるんだろうか
ようするに打぀手なしおこず
「あらゆる措眮」ずいっおも「陀利䞊」であるこずを垂堎は芋透かしおいる。か぀お「Mr. 円」ず蚀われた財務官もいたが珟財務官は「Mr. 蚀えん」。「者䌚合」や「財務官」が円安牜制にはならないはずだが「黒田総裁」が円安牜制材料に浮䞊しおくる可胜性はあるかもしれない。
必芁な察応を取らない亡囜の䞭倮銀行ずその芪䌚瀟 
金利䞊げるんですね
ずいう口先介入であるこずが芋透かされおたす。
あらゆる泚芖を躊躇せず。
次のFRBの利䞊げタむミングで動くのを匂わせ぀぀、実際にそのタむミングで動くのがいいのカナ
ただのポヌズやめろ。
アピヌルどおりに垂堎が反応しおるだけだ。コントロヌルできるずか思っおんのかバカが。
─
手が出おこない口先だけの介入で投機は止たらんのではないか。「米囜含めお各囜ず連携できおいる」ずいうが、各囜むンフレ察策で利䞊げの䞭、日本の為替介入ずか理解しおくれない気がするが 
「あらゆる措眮を排陀せず」ですか。「口先介入」措眮だけの間違いでしょうそれずも䜎金利政策を攟棄する決断をするのでしょうか䜍の可胜性はあるかな
わたしも毎日泚芖しおる。

政府・日銀ずしお「高い緊匵感を持っお泚芖しおいく必芁があるず確認した」ず説明した。為替介入が念頭にあるかずの質問に「文字通りあらゆる遞択肢を怜蚎の察象ずしおいる」ず語った。
神田真人財務官は急速に進む円安に関しお「投機的な動きも背景にあり、明らかに過床な倉動だ」ずけん制した。「このような動きが継続すれば、あらゆる措眮を排陀せず必芁な察応を取る準備がある」ず匷調した。
円安が進むけど、良いこずず悪いこずは個人レベルで敎理したほうがいい
やっず重い腰を䞊げるようだ。経枈は生き物。状況に合わせお察凊療法を斜すしか手がない。アベノミクスずいう劇薬は日本経枈の耐性を毀損したのでは疑う。
圌らはわかっおいたす。これは本圓にダバいず。殊曎危機を煜りたい蚳ではないですが、無茶をやりすぎたせいでもう打぀手がありたせん。ほが焌け石に氎状態です。総垥。
枛皎は
甘ったれるな💢
為替介入なんおする必芁ない。

円安による物䟡䞊昇円安は日本経枈にずっおプラス。甘ったれず消費䟡栌に転嫁しお収益改善から賃䞊げに繋がる取り組みのスピヌドを䞊げろ。

経枈苊になる䞖垯は政府が支える政策を
投機筋ぞのパフォヌマンスのような
䜕もできるはずはないですからね。
円安進行が囜間の金利差によるものなので、それは日本の政策、経枈力によるものなので、これで円安なりすぎおるから為替介入するわ、ずか出来るわけないず思うんですが、、、
政府・日銀ずしお「高い緊匵感を持っお泚芖しおいく必芁があるず確認した」ず説明した。
為替介入が念頭にあるかずの質問に「文字通りあらゆる遞択肢を怜蚎の察象ずしおいる」ず語った。

切り札を出せるか
あたり、抑止にならなかった。どうせ、口先だけず思われおるのだろうか
『政府・日銀ずしお「高い緊匵感を持っお泚芖しおいく必芁があるず確認した」ず説明した。』

半幎間芋続けおいたすね。
撃぀手がないのは分かりたすが、パフォヌマンスずしおの効果も䜎䞋しおいたすね。
口先介入も遂に効果が党く無くなっちゃった。あらゆる措眮っお 、枛皎すらしないのに遞択肢あるの
この切矜詰たった状況で
この䌚合
結局「䜕をどうする」ずいう
具䜓は党く瀺しおないのね。
評論家ばっかりで時間のムダやね😠
(2022幎9月8日 17:44曎新)

はい。で、䜕を
では具䜓的に䜕をやれるのか、ずいう事だず思いたす。
「泚芖する」ずしか蚀わない時点で、本気で円安が問題であるずは思っおないよね。
日本政府の軞足がどこにあるのずいう話で、゜コを誀魔化したたたっおいうか、殆どの人はわかっおいるず思うけど衚面だけ「泚芖する」ず蚀われたずころで ねぇ苊笑
やっぱり3者䌚合ずいうより3者茶䌚ずいう感じしかしない 
もちろん具䜓的な手の内をマスコミにバラすのもどうかずは思うけど。
あらゆる措眮っおどんな措眮があるのか。ヘッゞファンド等投機筋はずっくに措眮がないこずを芋切っお猫も杓子も円を売っおいる。アリバむはやめ、トヌビン皎など䜿っお投機筋ずの闘いを真剣に備えよ。
ビックリするくらい内容が無いな。。。
䜕らかの説明が財務省の神田氏からなされる、ず期埅しおいたが なぜ声明を芋送ったのだろう⁈

今日の欧州䞭銀の決定ずかも芋定めおから

いずれ遅くならないうちに円安察策を
円安を止めるためには、たず政府の借金1200兆円を枛らす道筋を瀺すこずだ。そしおバラマキを止め、無駄な省庁を枛らすこずだ。小さな政府ず芏制緩和で囜力を䞊げるこずが望たしい。
―――――

元々やる気ないだろ 

「高い緊匵感を持っお泚芖しおいく必芁がある」

「文字通りあらゆる遞択肢を怜蚎の察象ずしおいる」

「米囜を含めお緊密に連携を取っおおり、しっかりず意思疎通できおいる」
3者䌚合しお、具䜓策が出なければ、円安は逆に進む実際この䌚合埌円安に振れた。円安是正䌚議が円安を生む。これが予芋できないのは、あたりに胜力がない。
あらゆる措眮ずいっおも、実効性があるのは金融緩和を止めるこずしかないでしょう。円安で茞出がバンバン䌞びる蚳ではないのですから
あらゆる措眮を排陀しない、高い緊匵感を持っお泚芖する

こういう婉曲衚珟が蚱される日本語に構造的欠陥があるずすら思える今日この頃。
じゃあさすがに次回の金融政策決定䌚合は、䜕か新しい政策発衚があるんでしょうね。
たた䞉銬鹿がなんかゆうずる  コントか䜕の牜制にもなっおないんですが
もう必芁な察応を取る時だず思うけど本圓に準備できおるの

このような動きが継続すれば、あらゆる措眮を排陀せず必芁な察応を取る準備がある
玠人のわたしが芋おも
錻で笑っおしたうような蚘事
「必芁な察応」発蚀ずいい、い぀になったら具䜓的な察策出おくるんや今の䞖界情勢で144円は、もう察応はじめお良くない
日本が円買い介入するには、米囜債の倧量売华が必芁なので無理でしょう。
神田真人財務官は足元の円盞堎の動向は投機的な動きを背景に「明らかに過床な倉動だ」ずけん制した。政府ずしお「このような動きが継続すれば、あらゆる措眮を排陀せず必芁な察応を取る準備がある」
やるなら早くやらないず 
他囜が景気回埩しおる䞭、日本だけ金利䞊げおたら眮いおいかれるのでは🙄
政府ずしお「このような動きが継続すれば、あらゆる措眮を排陀せず必芁な察応を取る準備がある」ず円安を問題芖するのならば日銀に「YCCを撀廃せよ」ず迫っおほしい
「䜕もしたせん」「芋おいたす」ず蚀い換えおいる
同じこずばかり蚀っおいるだけだね。
これじゃヌ海倖から䜕もやる力がないんだず芋透かされちゃう。
行ける行けるず攟眮しおおいお、䜕があらゆる措眮だよ
ふんこんな口先だけの脅しなんぞ、投機筋には蚊ほども効かぬ。黒田は䜕もできない・する気もない、のを芋切っおいる。唯䞀の察策は黒田を眷免するこずだ。¥150も芖野に。
ふんこんな口先だけの脅しなんぞ投機筋には蚊ほども効かぬ。黒田は䜕もできない、する気がないのを完党に芋切っおる。唯䞀の察策は黒田を眷免するこずだ。
んじゃ、利䞊げね
投機的な動きっお蚀っちゃうんだ・・・

神田真人財務官は足元の円盞堎の動向は投機的な動きを背景に「明らかに過床な倉動だ」ずけん制した。
急に垂堎を牜制し始めたからそろそろ日銀の為替介入あるかも😅
パフォヌマンス☹
垂堎は芋透かしおる🙄
1ドル144円か
興味本䜍じゃいかんのやけど
どこたで䞋がるんやろね
泚芖しおいく必芁があるず確認した

幎始からずっずこれ
䜕かやるたびに、䜕もできないこずが明らかになっおいく。
泚芖・怜蚎はどうした
「前回の䌚合では盞堎の動向を「䞀局の緊匵感を持っお泚芖する」ずいった芋解をたずめた共同声明をたずめたが、今回は声明の発衚は芋送った。」
ぞ金融庁がなんでいるの
金融庁は民間むゞメしかできないでしょうにwww
たずは口先介入、、、円買いに動いたずしおも、
緩和政策を続ける限り元の朚阿匥
あらゆる措眮を排陀せず 
はやくやれ
盞堎にはあたり圱響なしだったな
ふわふわ察策
「䞀局の緊匵感を持っお泚芖する」
━━━━(∀)━━━━!! 毎床の 😡
先ず黒田を排陀。
「このような動きが継続すれば、あらゆる措眮を排陀せず必芁な察応を取る準備がある」じゃなくお察応しおください。もう144円ずかだよ今幎4月から䞊昇しおるけど継続したらっおい぀ですか
倧分口調が匷くなっおきた。
次蟺りにレヌトチェックかねぇ。
「高い緊匵感を持っお泚芖しおいく必芁があるず確認した」

確認したのでよし🐈
「神田財務官は円盞堎は『明らかに過床な倉動』ず牜制した。政府ずしお『このような動きが継続すれば、あらゆる措眮を排陀せず必芁な察応を取る』ず匷調」

「財政は䜕もしない」のを芋透かされおいる。圓然だ。20幎以䞊のデフレを攟眮し続け、緊瞮財政を続けおきたのだから
今曎、わざずらしい
仕組んだくせに。
者䌚合、今かよ
財務省、金融庁、日銀
ずりた、すぐ動けないし
準備はしずいお、様子芋
っお解釈で倧䞈倫そう
もしミサむル撃ち蟌たれおも「米囜ず連携し察応を怜蚎する。今埌の動きに高い緊匵感を持っお泚芖しおいく必芁がある」ずか蚀うんだろうなっお想像しおしたう。
>「米囜を含めお緊密に連携を取っおおり、しっかりず意思疎通できおいる」ず䞻匵した

思っおたより匷気コメント出おきた
なんか、介入瀺唆したけど最終的なコメントは、「䞀局の緊匵感を持っお泚芖する」前回は、この䟡栌垯で介入しおるのに匱いんだよね。。だったら、指倀オペずかやめおくんない
䌚合っおやっぱオンラむンじゃなくおリアルで集たるのか。そのほうが倚少は嚁力あんのかな。
「利䞊げすべき」「為替介入すべき」ずいう声を握り朰しお、緩和を続けお静芳しおいるくせに、説埗力皆無でしょ(ŽД)
んほのめかしたぞ。
「明らかに過床な倉動だ」ずけん制した。政府ずしお「このような動きが継続すれば、あらゆる措眮を排陀せず必芁な察応を取る準備がある」ず匷調した。
金利䞊げられないから、ほが詰み状態だなぁ😓
結局䜕もしないっお事でOK
䌚議にアゞェンダずか䜕を決めるかどうか。目的みたいのっお無いの
泚芖しおるっお蚀っおもドルが匱るのをい぀かい぀かず埅っおいるだけで
日銀は囜債を買増しするのだから円安は加速する
簡単な仕事だなおい。
倚分、䜕もしない。おか、日銀は金利を䞊げられない。財務省は虎の子の倖貚準備を取り厩したらハむパヌむンフレ埌の囜民生掻は守れない。これは、口先介入でんな。
「実行する」ずは蚀わない。
"3者䌚合は今幎6月10日以来、およそ3カ月ぶりに開いた。前回の䌚合では盞堎の動向を「䞀局の緊匵感を持っお泚芖する」ずいった芋解をたずめた共同声明をたずめたが、今回は声明の発衚は芋送った"
よくこんな意味䞍明な芋解出せるなw
神田真人財務官は足元の円盞堎の動向は投機的な動きを背景に「明らかに過床な倉動だ」ずけん制.. 政府ずしお「このような動きが継続すれば、あらゆる措眮を排陀せず必芁な察応を取る準備がある」ず匷調
「高い緊匵感を持っお泚芖しおいく必芁があるず確認した」
な、、なにいいい(; `ЎŽ)
な〜んも打぀手無いのに蚀うだけ番長ですか
たかり間違っおも為替介入なんおやめずきなよ
ディヌラヌの逌食になるだけよ
はい。円安確定。
【山びこ通信】日銀・財務省が円買い・ドル売りに走っおも、限界があるずの芋方が優勢だ。
欧州䞭倮銀行ECBの利䞊げを芖野に、投機的ナヌロ売りも進行しおいる。新型コロナ察応で倧芏暡のマネヌがばらたかれ、マヌケットの流動性が桁違いに増加しおいるからだ。
6月以来3カ月ぶり。声明発衚は芋送り。かえっお円売りに安心感も。
▶
牜制にもならず  
䜕も無しで円売り再開📈🀞😳ダメだこりゃw
出たした、泚芖コメント
人数倚くない近そうか
さヌどう出るなにも出ない
で
具䜓策は🀔笑
タむトルずURLをコピヌしたした