メディア記事

自民“旧統一教会と接点の国会議員は179人”うち121人氏名公表

バズる指数ピーク 2,311

 twitterコメント 561件中 1~100件
事務所に入って選挙応援されてる方がズブズブですよ
数の多さも繋がりも他の党とどっちもどっちにするレベル越えてますよ

また、選挙で支援を受けるなど、一定以上の関係を認めた121人の氏名も公表しました。
野党議員の名前も全員公表しろよ!!

NHK9/8「関連団体も含めた会合に祝電を送ったり、秘書が代理出席したりしたケースを含め、教会側となんらかの接点があったと報告した議員は、全体の半数近くにあたる179人」
自民党が公表した“一定以上の関係を認めた”121人の氏名
(全員分の氏名掲載あり、一部議員コメントも)
と接点の国会議員は179人だと (´◉◞౪◟◉)
うまくバレなかった議員も含めたら200人くらいいたりしてな
もうこれは接点どころの騒ぎじゃない。
自民党=旧統一教会だ🤔
NHK党に「自民党をぶっ潰す!」と言う口実を与えたのでは?
正直者がバカを見るという、自民党の意味のない自称点検。安倍派は正直に申告したらほぼ全員クロだろう。嘘つきが一番多いのも安部派です。
見落としてた。会費支出も公開してたんですね。何人か抜けがあるようなので、書いておきます。

>「旧統一教会及び関連団体に対する会費類の支出」のうち、政治資金規正法上、要公開の対象議員
安定の、また名前が載ってない奴発見。
旧統一教会と関係の深い国会議員
【自民党121人氏名公表】
ここに名前が出てないものの実は関係があった議員を今、マスゴミが探し回っているものと思料。
首を洗って待っとけwww
早く負け認めなよ
早く人として誠実に対応した方が良いのでは?
人としての誠実さがあるなら
なんで反社カルト教団と付き合いある議員の全員の名前公表しないの?
誠実さのかけらもねーな
みんな豚箱いけよ
ニッポンコクミンはkoreanに対する耐性を備えることが不可欠だわな?・・・イイ 置き土産だったんじゃないの…^^;)
また増えてるね‥維新はまだかわいいほうかね?休憩したら発行しますので
自民党の反社勢力とズブズブ

自民党とは、このような自主点検でも、所属議員の約半数が反社団体とと付き合うがある政党です。
自民党叩きに利用できるとわかるや急に統一教会をカルトやなんのと言い出したマスコミ。ずーっと問題になってたのに、宗教法人として認可されてるどうたらて、見て見んふりしとったくせに
俺、バカだからよくわかんないんだけどよお・・・
安倍元首相襲撃ののち数日間、マスコミさんは自衛隊のこととかは即伝えしたのに宗教団体名は決して伝えず伏せてて、「特別な配慮をしている」って思ったんです。マスコミさんは特に繋がりはないんでしょうか?
一番濃厚な接点は、「統一教会信者の秘書を雇ってたかどうか」だと思うのだが、それは調査しないのか。地方首長を含めて、もっといっぱいいると思う。
はっは
概ね予測してたけど朝鮮人達が結成した自民党の旧統一教会との繋がり、

179人/381人=46.98% ほぼ半数

申告しない人もいるだろうし、概ね

2/3以上が汚染されてるんじゃない?

日本終了ー。
統一が悪で創価はどうなのよ
どちらかと言えば後者の方が政治に関与してる風に思えるけど
叩くならどっちも叩けよ

ジャーナリストの皆様
接点の有無よりも、政府・与党は、旧統一協会の何が問題で、なぜ取り締まれないのか?今後、どのように対応すべきかを考えてほしい。
国会議員は エゲツナイ 教えてくれた 置き土産…^^;)
自民が反社。
援助を断れない。援助されたら返礼する。こうしてつながってしまうのでは。
と接点の は179人”うち121人氏名公表
今は の に注目が集まってるけど
や や の や
や 自身とかの
との接点はどうなんやろねぇ…?ねぇ?
さて、 が結果公表したから、他の政党も内部調査して発表しなくちゃね
まさか、自分のところは関係があっても問題ない。ってスルーするとか?
三重県選出は1人、、?
ほか見つけたら教えて〜
ただひたすら気持ち悪いですね。
統一教会に入信してたわけではないからなぁ、、、
韓国にお金を送金する為の政党ですか

(´・ω・`)
自民党はさらに選挙で支援を受けた121人の氏名も公表しました。
辞任党261人のうち回答した人が179人で残りは無回答🤔
中途半端なトカゲのしっぽ切り😩
身内に統一教会信者いたらどうするんやろ。自民党を除名か?
魔女狩り化しててかなり問題やないか?
野党も同様やね。調べたら身内に統一教会信者おりそうや。
ブーメランになるんちゃうか?
日テレも結局統一教会と付き合いあったし。
いい加減、やめるべし。特にメディア。
お笑い芸人だって反社会的組織の集まりで芸をしたのがバレても干される世の中。
国会議員だよ。
当然 議員辞職すべきだと思う。
昔から統一教会がお友達なら自民党の改憲草案自体、統一教会の意志、意向が入ってるかも。
全てゼロからだね。
自民党が自分自身で調べて正直に発表するはずがない。バレたって嘘つく集団なのに。
過半数超えてるじゃん。
これつまり、接点あるけど、認めてない議員がまだまだおるってことでいいんかな?
とマジで関わりのなかった 議員がいるならば、
党を割ること考えるべきなんじゃないの??
無派閥の奴とか特にさぁ。
50〜70人くらいで割れないのか??
ええ?
統一教会の関係団体に出席し講演したことのある杉田水脈の名前はどこにもない。
自己申告では正直者が馬鹿を見る。
国会や第三者が調査しない限り、国民は納得しない。
中国なん?
「あ、いや、実は数名漏れて...」
なんて絶対にもう許されん。
少ないとは思ってない?
かなり多かったの間違いでは??
統一協会と接点のあった自民党議員が179人
(以下、部分)
<衆議院>
萩生田光一
鳩山二郎 平井卓也 深澤陽一 古川康
細田健一 宮内秀樹 宮崎政久※ 宮澤博行
務台俊介 宗清皇一 村井英樹 盛山正仁
保岡宏武 柳本顕 山際大志郎
<参議院>
青木一彦 生稲晃子
何故179人の氏名ではないのだろう?
沢山の被害者に目を背け選挙のため統一教会の手を借りた自民党の議員たち。人のため社会のためではなく、我欲が最優先。政治家として適任ではない。全員落選していただきたい。
沖縄県知事選も統一教会とずぶずぶの候補を当選させてはいけない。
詳細リスト。→
立憲も言いましょう!
これさ、接点どころか議員の中に信徒が居たらどうするの?
特定の宗教の信徒は除名?それとも改宗しろと迫るの?それって信教の自由に反するが。どこで線を引くつもりなんだろう。
父が、文句をつけながらテレビを見る人だったが、この記事(各議員のコメント)に「嘘つけ❗️」など非難しながら読んでしまいました
58人公表しないのは?
179人全員政治家を辞職すべきでは?
国民の財産を霊感商法で根こそぎ
取り上げるような、反社組織と付き合いがあったんだから同罪でしょう?
解散して国民に判断してもらったら。
:で公表したからこのあとどうなるのよと。
アメリカでは共和党&トランプが叩かれ

日本では自民が叩けば“ほこり”
これらの結果、次の選挙に弱くなれば国の不安定化を想定するべきだろうか
手を切れと 自民が指示か ふざけるな
山谷えりこは?
杉田水脈は?
馬鹿にしてるのかこの野郎
ふざけんじゃねぇ
なんで58人は氏名公表しないのか?
国民が圧倒的多数決の選挙で権力を与えた自民党の中ですら、名前を晒される弱権力者と隠してもらえる強権力者で分断されると思うと、ちょっと可哀想。
出席した集まりどれも統一教会と関係があるとは思わなかったって
いや、誰が信じるよ?って結果出してきたねー。意味ないやん
凄いわぁ
自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)
都合が悪いコメント💬には、ヤクザまがいに粘着してくるって本当でしたね
必死ですね😜
🌑自民“旧統一教会と
接点の国会議員⛔️179人
うち ⛔️ 121人 氏名公表
保存版ともいうべき内容。NHK、頑張っていると言っていいいのではないだろうか。
岸、安倍両元首相がくっついているから自分も大丈夫だろうと一般議員は思うだろう。
岸、安倍両元首相の責任は重大なものだ。
完全なミスリードだった!
これが国政与党の実態。

そりゃ統一教会の犬になるわ。
もしやコレが必要になるのでわ?(猛毒…
三重四区「鈴木英敬」の名前がないやんか。
ダボス会議に参加してるから優遇されてんのか?
社員の半数が酒飲み・その六割が大酒飲みの会社で禁酒社則を作るようなもんだな🤔
少なくとも121人は辞任しろ💢
中には安倍さん界隈から統一教会を紹介されて渋々関係を持ち、党の力学が働いて口を紡ぐ議員も少なからずいるのではと想像する。国葬云々もあるしね。愚かな「小出し」の連続による、自民党不信の負のスパイラルは止まらない。
自民党は統一教会でできてる
調査ではなく自己申告の点検とやらの時点で既に約半数が関係していたということ。379人のうち2人に1人(きっとそれ以上)がたまたま同じ組織と関係を持つ?しかも外国の、しかも反社カルト組織ですよ?そんな偶然がある?これは組織的関係ですよね、茂木さん。
党とは無関係といくら言われても自己申告でさえこの大人数では説得力が全くない。安倍さんの「差配」が散々報じられてる今、安倍さん=自民党と捉えれば筋が通ることが多いのでは?死人に口なしで逃げるつもりだろうが、外堀は埋まりつつある。茂木敏充、覚悟しろ。
まあ所謂ズブズブな訳だが、これも嫌々やってるのは見え見えで、関係を持たないと当選が危うい議員はかなり居て、彼等の本音は関係を断ちたくなかった。だがそれだと批判される

日本会議もそうだが、こういう絡繰の積み重ねで今の自民党政権がある

政権交代しない事の弊害
自民党による統一教会調査なんて、オレオレ詐欺の実態調査を元締めの反社組織がやるようなもんだよな。
自己申告、ペナルティ無しという信憑性の薄い調査で切り抜けようと目論む自民党、良いのそれで、我々馬鹿にされてるんですよ?
⚪️統一教会関連団体の会合への出席「議員本人出席で挨拶有り」
小林茂樹、田野瀬太道、佐藤啓

⚪️「旧統一教会及び関連団体に対する会費類の支出」のうち、政治資金規正法上、要公開の対象議員
奥野信亮

⚪️選挙におけるボランティア支援
田野瀬太道
自民党またもや隠蔽か?
名前を非公表とした議員は相当ヤバイ関係なんだろうな😅
旧統一教会と地方議員の関係は、議会が調べて、はっきりさせるべきでしょ。井上よしゆき氏は先の参議院選挙で秦野駅で演説をしてた。彼を応援していた県議や市議もいたはず。
この前の選挙で初当選して、統一協会系のイベントに参加し部分だけBlogからしれっと消した議員の名前がちゃんとある。

正直に最初から話せばイメージアップしてたかもしれないのにね。
ただただ今はカッコ悪いだけ。
公表できる人・事がこれだけだっていうこと。でも充分だ。なぜ、これで衆議院解散総選挙にならないのだろう。参議院は議員辞職だよねえ。
以前から深い関係があったとされる議員の名前が見当たりません。
その点でこの発表はほとんどアウトではないか。
発表可能な名前だけ。
井上義行、、、
全員の名前をリストして◎○△×のランキング付けるくらいできなかったのかな
191人なら、イクイ(ナ)人で覚えやすかったのにな。
自民党の国会議員としての誇りも矜持もない人たち。

恥を知れ!反日議員たちよ!
山谷えり子の調査をしろよ。安倍晋三の調査をしろよ。限界があるからやらんじゃ話になんねえよ。これだから自民党はあぐらをかいてんだよ。
各都道府県の市長や知事も調べろ‼️自民や公明に推薦されてるのがいる‼️
旧統一教会問題…😗
もういいとかいう、芸能人がいるけど、声を上げる、上げないではなく、普通に悪質な感じだし、山上容疑者のやったことは、許されることじゃ無いけ、普通に同情する部分はあるかと…😗
旧統一教会及び関連団体との関係について 茂木幹事長記者会見
自民と教団に組織的関係ないと茂木幹事長 | 2022/9/8 - 共同通信
岩手3区の もリストに名前無し。
「8項目のみ」「自己申告」の自民党リストはウソだらけで信用できない。
「党が責任を持った調査ではなく議員が自主的に点検したもので、信ぴょう性に欠ける。」

自主点検で良いなら全ての監査が要らなくなる。普通は第三者が行って当然でしょう。これ意味無い。
自民党のどの派閥も統一教会と浅からぬ関係性があるということか。これじゃ自民党全体として、統一教会への配慮抜きの活動は難しいね
★★★発表された121人。次回の選挙で落選すれば旧統一教会との繋がりが切れたようにも見えるが、当選したら旧統一教会とのベタベタが続いていると見てよいのだろうか? いずれにしても、次回の選挙までリストは保存。
以前自民党と統一教会との関係はない!と言い切った事の謝罪も無し…
時間ばかりかけ、ほぼ全国民がわかっていたこの程度の内容発表って…せめて今後どうする?ぐらいのアンケート項目あってもいいよね?
ゲルww

それでも民主共産社民は票を伸ばせず投票率が下がるだけなんだろなぁ
あと、野党は公明を追求してみろ
旧統一教会の一員(裏のボスこと安倍ちゃん)が逆恨みでサクッと殺される(ここまでは統一教会側は被害者)→犯人の山上が加害者。
何で統一教会が安倍殺したみたいな扱いで、統一教会と関わる人間探し?w
121名 の ((φ(-ω-`*)メモメモ
★国民をバカにしている自民党の浄化は無理な願い。
-----
19173の名前無くて受けるわ。
行ったのは事実なんだから名前出した方が叩かれる要素が減るのに。。
タイトルとURLをコピーしました