メディア記事

自民党、旧統一教会と接点ある国会議員は179人 うち121人を公表 選挙支援の依頼は2人

バズる指数ピーク 232

 twitterコメント 100件中 1~100件
自民党旧統一教会と接点ある国会議員は179人うち121人を公表選挙支援の依頼は2人
安倍氏が長い間 首相になれたのは この様な統一教会関係議員が総裁選 安倍氏に投票したからで別に を取った訳ではありません
安倍氏が長い間 首相になれたのは この様な統一教会関係議員が総裁選 安倍氏に投票したからで別に を取った訳ではありません
安倍氏が長い間 首相になれたのは この様な統一教会関係議員が総裁選に安倍氏に投票したからで別に を取った訳ではありません
…安倍さんも皇統協会員でナルだけど、 結果出したから圧倒的民意を集めた訳で
皇統協会こそ日本人の民意でしょ
自民党の国会議員の半分弱が皇統協会員なんです
会員でないが皇統協会の主張(反女系・反ジェンダー・反共)に同調する国会議員を含めれば衆参各過半数を握ってますよ
ぱっと見で不可解なのは、関連団体の議長が後援会会長を務めた岸田文雄氏の名前がどこにも挙がっていないこと。『選挙におけるボランティア支援』とかに挙がっていないとおかしいのでは?
そもそも統一教会と最もズブズブなのは、長く政権党である自民党だ。

下記URLの記事を参照。
…そもそも統一教会と最もズブズブなのは、長く政権党である自民党だ。
それは本来、保守政党の自民党の役割だが、これだけ「壺」とズブズブの自民党では到底無理かw

下記URLを参照。
…それは本来、保守政党の自民党の役割だが、これだけ「壺」とズブズブの自民党では到底無理かw

下記URLを参照。
トップのツーショット写真は?
説明になってない
記録。資料の画像あり。
口先で弔意強制でないと、これだけの反対を蔑ろに閣議決定することが民主主義ですか。
戦後、国葬は失効しています。
安倍氏は三代にわたり、えせ宗教の広告塔で、亡くなる前からまともな説明をしませんでした。
統一教会についても8年間報道されませんでした。
…統一教会とズブズブの自民党よりはるかにマシだろう。
>> 多いね!
ダンマリを決め込んでいる議員も1〜2割はいるみたい
そもそも信用していないから、どうでもいいけど
次の選挙が楽しみだ
早く解散してください
口先で弔意強制でないと、これだけの反対を蔑ろに閣議決定することが民主主義ですか。
戦後、国葬は失効しています。
まだ未婚の自民党の議員は全員合同結婚式で文鮮明様と韓鶴子様からの祝福を受けて結婚する事も決まってるんですかね?(👀)
ある は うち を の は はこちら(敬称略)
大拡散をお願いします。自民統一教会党。
この規模だけでも
だが、実態はこんなもんじゃないだろうとみんな思っているに違いない
「秘書に信者はいますか?」という質問が無いのはどうしてだろう?
自民統一教会党。
日本の国会の過半数を占める自民党
その過半数を占める統一教会関連者
最早反社・カルトに支配された国家
その現状に危機感すら持たない国民
暴力に屈しないが宗教には屈して協力を仰ぐ
のが自由民主党

これからリストのメンバーが大量に離党して新党「とういつ」を結党する流れだな
自民党、旧統一教会と接点…179人うち121人を公表…:東京
全容解明には程遠い。事実を隠し、形骸調査で幕引きを図る自民。
野党に言っておくが、解明できても病名特定とMRI撮影が出来ただけの様なもんだから。
適切な投薬、施術、術後モニタの計画を出させる様に追及すべし
リトマス試験紙
試金石
PCR
いずれ見分ける道具だ

その列に
統一教会
を加えたらどうか?

票欲しさに魂を売る議員などどうでも良い
問題は
尤もらしい顔をして
正論をこの世の春とばかり捲し立てる連中たちだ

それが
統一教会になると口籠る

こんな連中は
表と裏が
違う!
調査は8項目にとどまり、自主申告だけで、その理由も尋ねていない。党籍を離脱している細田博之衆院議長と尾辻秀久参院議長、銃撃事件で死去した安倍晋三元首相は調査対象から外した。
立憲民主党、日本共産党は、北朝鮮、朝鮮総連と接点のある国家議員を公表せよ。
自民党と統一教会の関係について報告を基に

東京新聞がわかりやすい一覧表を作成しています。

自民党は経済界と旧統一教会とべったり。

自民党の調査は自己申告なので

実際はもっと多いはず。
統一教会と知りながら行った議員さんは問題だけど、

調べもせず、自分達の政権時に名前を変える事を了承した教団を知らなかった議員さんの方がより問題だと思います🤨
炊き出しとか引越しの手伝い、誰もやらないからね
自主申告なんて意味ないよ。麻生、高市、杉田の名前は?河野太郎も関係あったと報道されてたじゃん。
カルト宗教のイベントに出席して信者に投票を働きかけなければ当選できなかった統一教会自民党支部の方々ですね? 控えめに言ってくたばれ辞職しろ。
[CHIRPBIRDICON]
記事内に資料あり。
自主申告でこれだけ。叩けばどれだけホコリが出てくることか。
それらを仕切ってきた安倍を国葬なんて有り得ない。
公迷党は謗法まみれの自民党とは手を切るべきですよね。。
旧統一教会と接点ある国会議員は179人 うち121人を公表 選挙支援の依頼は2人 TOKYO Web
他の地域は知らんが、地元の顔ぶれを見てみると、一人を除いて、まじでツボの力がなければ議員になれてないんじゃ…というギリギリの人たちが軒並みリストアップされているという笑劇。それぞれズブズブじゃないにしろ、政治への影響は結構でかいんじゃない?
これで済むとはとても思えないが…
---
3桁は固いと思ってたけど予想よりも多いな
一覧表
次に。この秘書を洗えばいいのかな。
安倍を外してどうすんねん😡😡😡
だから国葬の閣議決定も
早かったのですね🤔
国葬入札会社も
世界平和統一家庭連合関係者なのかな😏
名前が出たのにゃ
なんだか少し前進したような気がするにゃ
自民党もマスコミも組織をあげて暇だな、の一言。
東京新聞 TOKYO Web
党を分割した方がイイだろ〜〜!!!
ど〜〜せ離れられまいw
次の選挙は厳しいだけに
さらに依存するように〜〜ww

国葬 改憲 緊急事態条項
えっ!
んで。どうするの岸ダッピ。
仲良しだね。🧑‍🤝‍🧑
自民党は8日に旧統一教会と接点ある国会議員は179人と明らかにし、うち121人の氏名を公表しました。その内訳を一覧表にしました。
リストが乗っているのでブクマ。鈴木エイト氏は自民のアンケート調査は無意味と言っている
「点検」結果が出ましたが、これで終わりではない。
これからですよ。統一教会側は、素性を隠して繋がろうとするし、自民党は信仰の自由を盾に調査しないです。
岸田首相
安倍氏の潔白を証明するためにも、是非限界まで、統一教会との関係を調査して下さい。個人的には、主犯格、黒幕だと思ってるので、もし国葬を強行して、その後何か出てきたら、自民党の解党お願いします。東京五輪誘致も調査したら。
麻生太郎と菅義偉はどうなん?
衆参両院の現在所属する自民党議員379人から回答を得て、A4用紙3枚分の名簿を公表した(記事内参照)
179人、いなくな〜れ♪
これは地方議員も気になりますよね。
少なくとも党の役職から外せって。
残り58人を公表しないのはなぜだろう?少なくともその理由は説明しないと。
メディアは細田、麻生、森、小泉への追及の手を緩めてはいけない。徹底的にやれ。山際も。
「こんな茶番誰が信用するかえ‼️」
コレ、決して忘れちゃいけない。

まわりの人の資産を狙い、政治家に取り入り、霊感商法、高額献金で多くの人の人生をメチャクチャにしてきた この反社団体と何十年も二人三脚でやってきた自民党。「関係断つ」だけでは責任とったことにならないッス。
山谷えり子が見当たらないが??
既に国が乗っ取られてるってことがわからないかね?
大臣 政務三役の旧統一教会との関係「調査不要」とした、随分強気な8月15日「閣議決定」はどうしちゃったの?
国民を侮り民意は岸田内閣から離れ、内閣支持率も30%代に急落…

|自民党 茂木幹事長、旧統一教会と接点ある国会議員179人 内121人公表 選挙支援2人
自民党の版数はカルト教団と何らかの関係があるって、完全にカルト汚染自民党だ。韓国のスパイ教団に加勢する政党にまだあなた方は政権を任せる気ですか❓
多すぎ
「選挙支援を依頼したり組織的な動員を受け入れたりした」二人のうちの一人か。これは非常にまずい。何が何でも残念ながら比例復活してしまった前sj市長が新3区に来るのを阻止しなくては。
こう言うところも姑息で、実態はもう少し深い関係なのではないか。

細田博之衆院議長と尾辻秀久参院議長、銃撃事件で死去した安倍晋三元首相は調査対象から外した。
あれ、川崎のあの人が入ってない!違うの??
どうせこれからまだ増える。
純粋に疑惑なんだけコレやった所で高額献金、霊感商法、二世問題って解決すんの?

被害者を救いたいのか?
自民党叩きたいのか?
自民党 所属の 衆参国会議員 379人の内
半数近くの 179人が接点
細田衆院議長・故安倍氏は対象外
地方の議員も加えたらどうなっちゃうの
もはや 反社的カルト団体(反日団体)の応援政党じゃない
投票行動を振り返って胸を張れるのだろうか
それは反日の応援って事じゃないの
自民が発表する数、ネガティブな場合は1/3が相場だから、実態は600人近いな。尚自民の議員は379人だそう。
東京新聞が資料ごと載せてる

山谷えり子が挨拶した欄にすらいない

統一協会(勝共連合)の青津和代が隠れて選挙応援に入ったり
全国教育問題協議会で一緒に家庭教育の提言してるのに全くのスルー

すぐバレるウソを提出するな自民党
もう信憑性がないとバレてるんですが🙃
それで、名前が出た議員どもは当然今日中に辞表を書いて政界引退だろ?
最低でも萩生田と生稲は今すぐ辞めないとおかしい。
大見得を切っているようだけど、このリスト以外に関係が出てきたら茂木くんはどうするのかな(´・ω・`)。
旧統一協会との接点ある国会議員を自民党に公表させるのなら野党議員も公表させないと公平とは言えない。ただ接点が有っただけで憲法に違反するとは言えない。
で、どう処分するの。そのままってことはないよね。
がリスト漏れしてる💢
自民国会議員179人の名簿公開
自民党が調査結果を公表し何らかの接点が確認された議員は179人だそうだけど の 議員がリストに入ってないのは お か し い!!


藤原崇衆院議員が旧統一教会友好団体会合に出席 「軽率だった」<岩手県>(岩手めんこいテレビ
オイ、根幹(現在、過去、の内閣、三役、以上の政治屋たちの".中抜き"氏名が無い。
度ない成っとる。
全ての氏名を発表しろヤネン。
生稲晃子の名前が無いのは、旧統一教会の関連施設に政治家として行ったことがあるかどうかの項目が無いからだ。行ったが講演も出席もしていない議員は炙り出せなかった
「調査は8項目にとどまり、選挙支援やパーティー券販売などの有無や回数を自主申告させるだけで、その理由も尋ねていない。」 統一協会との関係を明らかにする気あるのか。
まさか発表したからもうこの問題終わりちゅー話しにならないだろうね?
これ何にも罰則はないんだろ?だから只の点検って言葉使ったんだろ、意味無し、腹立つ!
🤔多すぎだろ。(´・o・`)
自民党内部の調査だけでは不十分なのでは?
第三者機関が調査するべきだと思います。
旧統一教会側も政治家とどのようなことが行われていたのか説明する責任があります。
調査では、教会側から選挙支援を受けたかどうかや、教会関連団体の会合に出席したり、祝電やメッセージを送ったりしたかなど、議員に回答を要請していた
自民党は党所属の国会議員179人が旧統一教会やその関連団体と接点があったと確認し、A4用紙3枚分の名簿を公表しました。
安倍元首相が選挙で教会票を差配したり、菅氏が官邸で関連団体トップと会ったり、細田元副総裁が関連団体の顧問していたり、教会とズブズブなのに茂木幹事長「党として接点確認できない」

統一自民党、統一教会と接点ある国会議員は179人 茂木幹事長が発表
【随時更新】
これぞ、やってる感。本気で調査なんかしてない。最も親密だった安倍氏は?
茂木敏充幹事長が発表…。どの口が言うかってやつだな。
すげえ…。

自民党、旧統一教会と接点ある国会議員は179人 茂木幹事長が発表【随時更新】
こんなもん外部機関が調査しないと意味ねえだろ。

自民党、旧統一教会と接点ある国会議員は179人 茂木幹事長が発表【随時更新】 TOKYO Web
自民党、旧統一教会と接点ある国会議員は179人 茂木幹事長が発表【随時更新】 TOKYO Web
自民党、旧統一教会と接点ある国会議員は179人 茂木幹事長が発表【随時更新】
碌なもんじゃねえだろうな
って先に言ってみます
でもますます反感かってくれたほうが良いかも
公表結果により旧統一教会問題に一定の区切りを付けたい考えですが、内容次第ではさらに野党などから反発を招く可能性もあります。 東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました