メディア記事

【閉会中審査】安倍氏の国葬、首相「憲政史上最長、重責担った」

バズる指数ピーク 319

 twitterコメント 51件中 1~51件
あと、最悪だった。
政治への信頼を失ったのでは無い!
自民家庭統一党(自民党)への信頼が地に落ちたという事。
長く総理大臣を務めても国民の半数以上がその功罪で国葬に反対をしている。
担った?
"取っていない" の誤りでしょ?
「責任は取れば良いというものではない」と言い切って責任逃ればっかだったでしょ?
負の遺産しか無いのに…
憲法や国会をないがしろにした安倍政権は「憲政史上」には含まれません。
憲政史上最悪だった 重荷だった

と読めました

早くカルトと手を切りなさい
「民主主義の根幹たる選挙運動中」のとか言うけど、よく聞けば、その「民主主義の根幹たる選挙運動」が以前から自派閥を中心にツボにハマっていたって事は、根幹を揺るがす大問題なのでは?→
重責?…公文書改ざんが発覚しても責任取らなかったのに…重責?
長く務めたとかじゃなくて務めてる間に何をしたかじゃないの?
後、長く勤められたのも統一教会の支援などがあったからではないのか?
その辺り詳しく議論しないといけないのではないの??
反論できない安倍総理を、国会で決めつけ、永遠に貶めようとしている。この卑劣さは覚えておこう。

泉健太立憲民主党代表
安倍氏は「自民党の中で最も旧統一教会との関係を取り仕切ってきた人物だ」
だから何?
そんなもん統一教会使って票集めした結果だろ😒
カルトにしっぽ振って長引かせた政権のどこが評価出来んだよ
どないしたら、「無能極まりない」ヤツが長期に亘ってのさばってられるんか知りたいわ。
え、とーいつ利用してたん?
だから、その長い政権を保持するために統一教会を利用してませんか、って聞いてんですよ。
そこはっきりしせてからにしてください。
呆れた
もったいぶって結局誰も納得しない説明かよ
岸田内閣は早く解散しておくれ
「憲政史上最長、重責担った」でも、あんた統一協会べったりだったでしょ、残念!
判断の基準が"憲政史上最長"って💦長くやれば良いってもんでは無いし、ただ単純に取って代わるべき野党がだらしないだけでしょ🤔その最長の在任期間で何を成し遂げて、日本国民が幸福になって、日本が世界的に見て抜群のプレゼンスがあったの❓評価ってそういうもんでは🤷‍♂️
反アベの反日左翼勢力打倒

暗殺を正当美化した日弁連社会の害
打倒
山上容疑者は統一教会に挑戦したのであり、民主主義に挑戦したワケではないと思うが。むしろ自民党のこれまでの政策の方が民主主義に挑戦してないか?特に安倍政権からな。
岸田首相よろしくお願いしますね
安倍元総理の国葬儀をしなかったら日本は日本国民は世界中に恥を晒す事になり笑い者に。
そして世界中から信を失うだろう。
反日の目的でも有る。
➤➤
論理的客観的価値で押せばいいのに、感情論と主観的評価を押し付けるからゴタゴタするんだよ。
統一教会問題顕になって首脳のキャンセルあったよね😎・・・
憲政史上最長はもういい😔💬

国民の為に何をやり何を残したのかで国葬にすべきか評価したい
野党がだらしないから、長いこと出来ただけ。功績知らずとも欺瞞にまみれてたのは知ってるよ😎・・・
立憲はメディアとタッグで自民党を虐めれば、民主党政権みたく自分たちも政権をとれると勘違いしてるのだろうか?
【衆院議運委閉会中審査】安倍元首相の国葬について、岸田首相「憲政史上最長で、重責を担った」と語る
支持します。
理屈じゃないのよ儀式は
重責を担っただけじゃねェョ

安倍総理はさ・・
岸田さん、あんたが100人居て100年かけても絶対出来なかった事を、一人で8年8か月でやってくれたんだョ
しかも暗殺された。民主主義制度の犠牲者だ →
選挙で勝ち続けて憲政史上最長⇒功績がなくても、長くやればいいのね😓
非業の死⇒死に方が問題で、功績はここでも関係ないのね。吉田茂は非業の死だっけ?

率直な感想🤔よく言われる外交の功績も、その成果はまだ現れておらず、評価は時期尚早。拙速さがハンパない
暗殺を知って多くの国民が衝撃を受けたが、一部のマスコミと野党は喜んだ。彼らが声高にメディア操作してTVしか見ない年寄り中心に洗脳されたと云うのが実体ろう。:
世界各国がアベ前総理を高い評価している 評価しないのは国内 立憲共産党 国民党の野党だけ 判断能力の欠如 今更でもないが サクラでもやってろ
もうこれでいいでしょう。どんなに説明しても最初から納得する気などないから。立派に執り行っていただきたいです。
岸田さんも最初からこれで押し切れば良かった。更には、

「批判は甘んじて受け入れるが、直近の民意を受けた行政の長として、自らの信念と責任に基づいて実施する」

「異議がある方は次回に意思表示をして欲しい」

って言い切れば終わりなんだよ。
戦後
国会で一番嘘をついて
日本経済を低迷させて
三権分立を壊し
カルト教団との結びつきを深めた
国民投票すればいいのに。ネットとかだと一人一回はむずかしいのかな。
往復はがき出すんじゃむりなのかな。
> そのときの国際情勢や国内情勢で(元首相の)評価が変わる

アベノミクスなんかもう誰もおぼえてもないしね。
インバウンド、残業やめて街で金落とせ、女性はサービス業で休みなく働いて稼ぎを保育サービスに全額回せばGDPが上がる…

【閉会中審査】安倍氏の国葬
国葬反対の世論誘導したのはマスコミでしょうが。

立憲共産党はそれに乗っかっただけでしょう、あなた達こそ無駄なことしないで貰いたい。
やっぱり同じ事を繰り返すだけだったなぁ。後、議長はひどかったなぁ。
どんなに法的根拠や国葬にする理由があってもたった1人の個人に税金を使うのは間違っている💢
「わが国は暴力に屈せず民主主義を断固として守り抜くという決意を示す」

民主主義を破壊しているのは岸田政権でしょう?
違憲なことや国民の要望の無い売国的な決定のオンパレード。国民より外国勢力に従っているからこうなっているんです。民主主義のふりしないで下さい。
>国政選挙において6回にわたり国民の信任を得ながら憲政史上最長の8年8カ月にわたり首相の重責を担った
旧統一教会などの組織票があるのに「信任を得た」と言えるものなのか?
非業の死か自業自得の死か?憲政史上初二度の腹痛による敵前逃亡。マイナス要因過多。
今までと同じことを繰り返しただけ、やはり丁寧な説明とは選挙カーで代用できる類いの代物のようだ。
基本的に法に則って実施するわけで、全く問題ない、それより野党はそれを知っていて問題にする姑息な輩!!!
そもそも当時の世論や自民党内で安倍以外首相に値する者はいないという風潮があって長期政権になっただけで実績を残して長くなった訳ではない
安倍氏国葬、首相「憲政史上最長、重責担った」

ああ、泉健太ダメだわこいつ、
立憲民主党の中で、これが保守?
朱に交われば赤くなるとはいみじくも言ったもんだね。
統一教会とつるんでる時点で
民主主義の根幹をぶっ壊してるんだよ。
誠実に正しい説明をなさったと思う。
ただ総理大臣の期間が長かっただけで、大したことをした実感がありません。それに、国会の発言やモリカケ桜、赤木ファイルなどから民主主義をめちゃくちゃにされたとしか思えません。とても納得できません。よって、安倍晋三の国葬には反対です。
「国政選挙において6回にわたり国民の信任を得ながら憲政史上最長の8年8カ月にわたり首相の重責を担った」「民主主義の根幹たる選挙運動中での非業の死だ」などと実施理由を述べた
タイトルとURLをコピーしました