メディア記事

政府と日銀が臨時会合「あらゆる措置排除せず」円安をけん制

バズる指数ピーク 183

 twitterコメント 56件中 1~56件
9月8日の臨時会合を受けてか、ドル円の今週終値は142.52円。一時は145円に届こうかという勢いだったが、さてこれからどうすべきか?
ここから買いを入れるのは高値掴みなのでやめておくか?それとも押し目買いのチャンスと見て買うか?
土日にゆっくり考えよう。
政府と日銀が何を発言しても実行が伴わないから投機筋は無視だろう。
円安に対抗できるインバウンドの円買いも無いし相変わらずのマイナス金利で円安貧乏は加速するばかり💦
政府と日銀は円安を維持し円安で安定化するつもりなのか?
国民は未曾有の貧乏人となった💢
昨日、円安対策で偉い人が会合やったみたいだけど、全く影響が無いわけで。会議やったり注視する発言が「何もやりません」と受け取られて逆効果になってる気がするんだけど…
: : でも何もしないんでしょう??来年には200円かなぁ
→財務省ができることと言えば「為替介入」ですが、単独介入となると、1日取引高700兆円の市場に僅か100兆円を握りしめて相場操作しにいくことになります。つまり「焼け石に水」。
手遅れカモネ
日本人が円売りを始めています
歯止めがかからなければ
ハイパーインフレ
無理でしょ。
どうせ何物できないんだろ。
日本単独で為替市場に介入しても効果ないし、日銀の金融政策を変えることの方が先でしょと世界中から突っ込まれるよ。
いやー。午前中に国債の無限買い取りを行って、午後に「あらゆる措置を排除せず」と言っても、ほとんど円安に対する効果はないと思う。
どうするんだろう。この難しい状況。円安を止めるために無限買い取りやめたら、長期金利は急騰。無限買い取りを続けると円安が続く。
「あらゆる措置排除せず」が
コケ脅し
政府、日銀に手がないことを
投機筋は見切ってる

円の暴落は止められない

アベノミクスの結果だ
検討に検討を重ね更に注意深く注視するんですかね。
ハイ、特権セレブ貴族のみなさん方は「あらゆる措置を排除せず」既に我がらの資産は💰に交換済み、てか?(;・∀・)
俗に「お茶会」と呼ばれる三者会合だけど、お茶すら出ていないとは。コロナの関係? それとも予め短時間で終わらせるから? →
あらゆる措置排除せず
財務省、金融庁、日銀が臨時の会合
この後、ドル円は急激に上に向かってるんですが
どうなるのかな?
アナウンス効果抜群の黒田総裁辞任!
あらゆる措置?自分らで作っておいてよく言うよ!ゼロ金利政策を日銀に強いていたのは財務省ではないか!
日本政府:あらゆる措置を排除しない!(と牽制)
投資家の解釈:現時点では何もしないってわけね。で、多分、今後も何もしないだろうね。あらゆる措置=注視ってことだろうね。(と安心して円売り)
・・・orz
円安円安って騒いでますけど、政府の望み通りになったんじゃないんですかね?

低賃金、円安による日本安売りと株価吊り上げによる好景気感の演出が政府の政策だと思ってましたけど…
財務省 神田財務官
「ファンダメンタルズだけでは正当化できない急激な動きだ」

実体経済が円安の原因である点は認めるんですね‼️
責任転嫁も混ざっているけど💢

日本経済低迷は財務省の推進してきた『増税緊縮財政』のせいです。
その責任もとってくださいネ。
財務省全員が馬鹿になってしまった。原因は世界で唯一0金利政策をとっている財務、日銀。低金利を世界並みにすれば今のインフレは半分で済む!
最も効果的な対策は任期前に黒田を辞めさせること。
「文字どおり、あらゆる選択肢を検討の対象としている」と述べ、市場介入も排除しない姿勢をにじませました。
今の日本の上層部の思考能力ではろくなアイデアすら出せないので、一度落ちるトコロまで落ちないとこの国は立ち直れないでしょう。もう諦めよう日本。
何だか、この表現って、真の意味は、「具体的に有効な手段が何も無い」ってことかい?
財務省、金融庁、日銀が臨時の会合を開き、対応を協議しました。
[CHIRPBIRDICON]
あらゆる措置をなぜ今実施しないの?
いやさっさと動けや
なんかもう……予想通りすぎて笑えてきます😅

「あらゆる措置を排除しない」
からのドル円さん一旦下げ⤵⤵

からの……

ん❓なんか言った•́ω•̀)?的に全戻し&更に上げ⤴︎⤴

…………ダメだこりゃ(´▽`*)アハハ
世界のトレーダーにはあまり効果がないようだ。
こいつら半年前も同じように集まって、同じようなこと言って結局なんもしなかったじゃんね
何のための会合だったんだ?
緊張感を持って注視することをやめたのかな。
あらゆる措置を排除せずって何もしないって意味じゃなかったっけか。
ここに来て、何もしない宣言すると更にドル円あがるんじゃないかな。逆にもっと円安にしたい意図があるのかとさえ思えてくる。
( ̄-  ̄ ) ン~・・しかし
-----…
今の国民の関心ごとは、物価、国防、エネルギーだけ、国葬や統一教会はゴミ情報知る必要もない、マスコミと大衆は全く重要度が違う!!!
そろそろ介入しようよ!
口先介入するわけでもないし、具体的に何をするかも言わない。これじゃあんま意味なくないか?
余計な事すんな!
昨日、財務相が急激な円安に「必要な対応だと言ったら必要な対応だ」と答えたけど何も考えてなかったんかい
財務省 金融庁 日銀 臨時会合を開催 円安対応など協議か
出来るのは無力な口先介入だけ
災害報道の時に”命を守る行動を”と言いながら
同僚の命も守れないNHKと一緒
お茶飲んで終わりの会議。
期待してもいいですか🙃
円相場は1ドル=134円台で円安に歯止めしない状況が続く。
関係省庁の会合が今頃動き出した。
動きが遅いから米国人は不信感を持ち円を売り続けるのに日本は持ち直すと勘違いしている。
欧州はまた利上げに踏み切った。
責任取りたく無い人ばかりだ。
何が出るか大注目です!
黒田更迭なら円高に振れるぞ。どうせ何かしてる感出してるだけ。
会合は午後4時45分から財務省で開かれ、財務省の神田財務官と金融庁の中島長官、それに日銀の内田理事らが出席しています。
ホントに危機意識の薄い奴らだな!!こんな奴らに日本を任せられるのか!! ☛
まさかFF金利の利上げはしないと思うが、10年日本国債の金利上限を0.25%から0.3%まで上げるくらいはあるかもしれん
15時~の円高原因はこれ? 三者会談
どこの報道が一番速かったのでしょうか?

協議してもねー
「金融庁」が入っているところが??
フツーは財務省と日銀だけ
一部邦銀でドル資金が取りにくくなっているか、もしくは為替ヘッジで大損したか。
1997年ジャパンプレミアム事件を思い出した。
ドル円ダラダラ📉政策転換は流石にせんよね?どうなることやら〜
【2022/09/08 - 15:21 NHK】
どうせ何もしないんでしょ?「今後も注視するぅ〜☆すってんすって〜ん☆」とか言うだけ。
タイトルとURLをコピーしました