メディア記事

【閉会中審査】安倍氏と旧統一教会の関係、首相「実態把握、限界ある」

バズる指数ピーク 1,773

 twitterコメント 429件中 1~100件
限界までは調査したんか?
その結果は?
何もしてないくせに!
エロカンターレにお願いして安倍ちゃんの霊言を聞き取れば簡単じゃない?
この人、「限界」なんて言葉しってるんじゃん❗

一般人の生活、かなり前から「限界」ですよ。
被疑者死亡につき

という事だが被疑者以上にクロだから
調べられない訳だな
国民が納税することへの限界は認めないが、調査の限界はあっさり認めてしまう
嘘つき、隠し、誤魔化し、スルー
アベの常套手段そのまま
いまアベノヒショを突っつかないとぜーんぶ証拠隠滅されそう
てか、もうそうしてるかも😱
自民党は体制を変えるつもりは全くないんだろう
「限界まで調査しなさいよ」としか。
実態把握をしないと安倍元総理が何故亡くならなければならなかったのか?わからなくなってしまうのだが…
こういうのはちゃんと精査して問題点になったものを明らかにして政教分離の徹底と反カルト法を制定しないと悲劇が繰り返されると思う。
岸田さんは、客観的に調べてこれだけだ、とハッキリ言うべきだ。逃げている印象を与えるべきではない。
国民から評価されていない野党に、なぜ堂々と対峙しないのか。
反日マスコミを潰す覚悟を持て。

雑誌とかでも、ちゃんと調べられているのに?

さすが 臭いものには蓋をする精神は全くブレないね
尊敬すらすよ

そんな人たちを支持できる人はいるけど
相当、頭が悪いんだな
嘘、隠蔽、改ざん指示などはもはや出来ないから、調査しやすいのでは?
十分でなくてもやるのが当たり前でしょ?国民ないがしろにするのいい加減にしろよ!
それ言っちゃ駄目だろう、信頼なんか回復するつもりが全く無いというのがよくわかる
まずは、その限界まで調べきってから言う言葉やろ。
まだ殆ど何もしとらんがな。
調査してからダメだったら限界って言いなさいよ。何もせず限界はないでしょ。これで国民に対しての丁寧な説明ですか?
最も解明すべきことに手を付けず。国葬はゴリ押し。自民党の国家私物化こそが民主主義の冒涜。
ちゃんと調べる気持ちが無い。
いくらでも調べる言葉は可能です。
まだ
統一教会と繋がるつもりか。
安倍氏がご存命である方が実態把握が難しかったのではなかろうか。
限界があるだけまだまし。限界まで調べ尽くし、国民に明らかにすればいい。
こんな人物を讃えて国葬するのか?!
限界まで調べていうならわかるけどね
「実態把握、限界ある」

イコール

「これ以上調査するとヤバい」

と感じたのは、私だけですかね(笑)

暗に力関係的なことを言っているのかな。
限界はある。
しかしまーたく何もしない、バレたくない気持ちがバレバレ。
本当に潔白ならとことん調査をするだろう。
安倍と旧統一教会の関係
「実態把握、限界ある」

被疑者死亡で 公開すべき立場
統一教会のみならず、迷惑な団体と縁切って信頼を回復したいなら、政治家自身が己を期って、古腐い選挙制度を改めやなな。
60年も、 は と関係があったんだ
ズブズブどころか、一体化しているんだろうな

が聞いてあきれる
限界があるから何も調査しないって言ってますよね?
自ら無能と宣言するの?
こっちは我慢限界
韓国なら出来るね
何も調べていないのに、限界⁉️

呆れる。
少し調べただけでも
ヤバい新事実がボロボロ出てきたので
「限界」を持ち出し蓋をするということか

でなければ限界まで調査して
命を狙われるほどの関係ではなかったと
公表する方が余程名誉回復と供養になる

今のままでは重大な疑義を残したままの
野辺送りになってしまう
”限界があるからヤラナイ、ではなく限界ギリギリまでやるべきですね。特に今回のアンケートレベルなら本人よりも、秘書に確認したほうが正確では?
調査する前から限界って言えなよ。
やれることやってから言えよ!
お得意の逃げの手段❗️
関わっていたから、怨霊怪異で処罰されたのでは・・笑
亡くなって既に国会議員でも、自民党員でも亡くなった安倍さんに、調査せよ、というなら立民も元議員も含め調査するべき。 過去、正体隠しの党名変更と疑われないようにね、立憲民主党さん
これは被疑者死亡で調べなければいけない案件と同じだろ。首相やったやつの嫌疑だぜ?
やる気が無いだけやろ。
文春かフライデーがしっかり調査して暴露してくれるよ。
そうなったら、能力無しの烙印が押されると思うねんけど。
にもかかわらず葬式に16億?
それ我々が社会保障などに使うために納めたんです。どうして安倍さんに使うのか?
安倍晋三こそが政界と統一教会、いや自民党と統一教会の総本山であることは…把握の限界とかでごまかせる話ではない。

そこを外したら…何も調べていないのと同じ事だ

自民党そのものが終わりですね サヨウナラ
限界の意味わからん。把握出来ないなら政府として与党として終わってるって意味やん。
「努力」してもいないことに「限界」を持ち出す優秀な総理大臣
コレは誤魔化しの言い訳でしかない
安倍氏と蜜月な関係ならば国葬する意味がさらにわからなくなるから有耶無耶にしようとしてる感がある
限界灘
いやいや映像残ってるがな!
これから国葬するからか?
本当に自民党終わってるな。
そもそも調べたのか?! という話。
---
いや、お前が一番わかっとるやろ

ーーーー
安 倍氏と教会の関
係「把握限界」 2022年9
月8日

業務連絡

HAL'sCITY 秋豊穣祭 8日間
スタンプラリー
市内仕様プレミアム商品券

リアル現金給付金支給
年末経済効果有り

国葬費は
高須院長が
15億円出す公表
認可しました!!!
限界までがんばれよ…
議員のトラブルは全て秘書がやったと説明
じゃぁこれは?
秘書だけでも限界まで把握可能だよね
これって自分に教会関係なく何かあった時も調査、操作さえしない、させないって言ってるよな!
誠実な首相?🤣🤣🤣
把握できないなら自民党は政権を返上しなさい。
機関紙の表紙じゃダメ?w
隠そうとしなければ、方法はなんとでもなるでしょ。
岸田氏「本人が亡くなっているから、実態を十分に把握することは限界がある」とのことだが、限界迄でもいいから調べてくれないか。
「国民の信頼回復」など、できるわけないやろ😡
そりゃぁ、「無罪」を証明することは、
困難極まりないから、
そのような刑事法制があるわけぢゃろ?

だったら、逆に、
「超絶癒着状態」と見做すのが、
政治のスジなんぢゃないの?
安倍さんの悪事を自民党として隠そうとしているのが明白である!
対象になる事柄が多過ぎて把握しきれないらしい🤣
安倍氏が生きてる方が逆に調べづらいのでは?モリカケ桜の誤魔化しでわかるでしよ?
亡くなった今こそ調べ安いと思うのは私だけ?
国葬を強行する統一教会内閣と岸田総理。
安倍氏と教会の関係「国民は我慢の限界」
限界まで調べてから言ってほしい、調べない理由にはならない。
驕れる自民は、国民を馬鹿にし過ぎている。
限界があるから何もしないのか?
限界まで調べ尽くせよ

テキトーな言い訳してんじゃねぇよ
菅元総理に聞けば全部知ってるぞ!アイツ、安倍の番頭だからな。
限界があるから調査しないって、全く意味不明です。
やれる範囲でやるのが、当然。
KILLNETにハッキングして公表してもらうんやね。
「把握限界」とか、まずはきちんと徹底的に調査してから言うべき。火の粉を振り払い、国民の目をくらますことしか考えてない。国民をバカにしすぎです。
🤔🤔🤔🤔🤔…👎🏿🖤😡😡
調査をする前から限界を語らないでいただきたい!
理屈じゃねーんだよ!
岸田
本人死んだから
安部と統一教会の関係は
調べられない

なんたる詭弁

本人死んだら
真相究明できないなら
歴史学は成り立たないだろ
そのまんまやろ。

吉田茂との政争の中での岸の一手。

取り巻きがクーデターまで模索しとった様な人間やど。

なんでもやるやれ。

そこから3代ズルズルと。
貴方が『丁寧』という言葉を使うたびに言葉の重みが失われます。日本語を壊してます、貴方は。
本気で解明しないで良いと思ってますか?しちゃダメ、したく無いから、出来ない、と誤魔化してるでしょ?
100年前とかの人物だって研究できるんだから、つい最近まで活動していた人物のことなんかいくらでも調査できるでしょ?
ちゃんと調査してから言えよ、安倍の周りの人間にから聞き取りしたのか?
安倍氏は旧統一教会との間で何らかの法令違反を犯してたのか?
なんとなく疑惑があると思うから調査しろって、死人に口なし、故人への冒涜だぞ。。。>
ずぶずぶにもげんかいあんだお
えーそんなわけないじゃん。
一番嫌がって妨害や隠蔽をしていたであろう当の本人がもういないんだから、気兼ねなく調べられるでしょ。
調べたらアンタらに不都合なことでもあるの?
なに勝手に決めてんの?
「(安倍氏について)実態を十分に把握することは限界がある」
「丁寧に国民に説明しなければいけない〜国民の信頼回復に努めたい」

まずは限界まで調べる、その姿勢を見せることから始まるのでは。
本当に調査しているのだろうか、、

「真摯に対応」「丁寧な説明」など、都合の良い言葉を多用すればする程、不信感がある🤔
反社会的勢力集団自民党しねよ。
まず秘書とか事務所とか調べてみて、それから限界あったって言うならともかく、調べないの一点張りじゃ丁寧な説明にはならない。
刑事事件では犯人が死んでいても捜査するよね。
歴史的公文書を改竄、基幹統計の4割をいじくり倒して再現不能にした自公政権が未だ存続するバカの国を象徴する発言。
どれほどアホで恥知らずな所業も、今や丸ごと罷り通ってしまう。
やってもないのに「限界ある」。一般企業では使えないヤツ ヘタレ扱いされます。
臭い物にうやむやな事ばっかり言ってるから殺されたんだ!二度と繰り返さない学習能力や管理力がない自己満足な輩、自民党
では、限界まで調べて頂きましょう(*^▽^*)
ジジイの代からいやその前からの可能性もあるがDNAに刻まれるほど利害が一致していたのだ。
自民党政治は全て不正の上に成り立つまやかし物。
お前ら何人だ?
国民は「我慢の限界」

逃げた!
「やりたくない」とハッキリ言え‼️😱
♯把握限界
把握する事はパンドラの箱を開ける事になる
関わりたくないという言い訳かな。
把握出来ないなら銃撃事件の容疑者の裁判も出来ないだろw
まさか「安倍氏と教会が関係あると容疑者が勝手に思い込んで犯行に及んだ」で死刑求刑する魔女狩り裁判やるのか?
「(党内のお約束の範囲内では)把握(した内容を公表)することには限界がある」
「(言葉遣いは)丁寧に説明」
という認識でよろしいか
今となっては把握出来ないと言うけど、証拠のビデオで教祖を讃えてるのに関係ないはずないし、深い関係あった者を国葬にするのはむしろ日本の恥
その事全く気づかないのか?すでに自民党は教会に毒されている。国葬にする事は教会の思う壺。元首相が死後も尚広告塔になる。
死んでも安倍憎しか⁉️
どうしても安倍さんを主役に持っていきたい感がひどすぎる‼️
こんな野党に何の魅力があると言うのか⁉️情けない‼️
韓国で追悼式典とかやってるのに…ね
調べる気がないんだな
こんな発言したら国民の多くは真剣に調べる気ないんだなと思うのがわからないのかね?
日本絶滅の日まで、あと百六十四日。
あと百六十四日しかない。

うやむやにしようと岸田さん!!!
タイトルとURLをコピーしました