メディア記事

岸田首相 「国葬は適切であると判断」 国会閉会中審査

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 80件中 1~80件
お前の判断がどうかなんて聞いてないんだよバカ
なにやっとるねん…!
国民に対する愛はあるんか?
なにやっとるねん…!?
感覚ピンボケ、判断ミスだらけのキシダが適切と言うなら、世間の不適切ってことだぜ!💢
統一教会の支持が得られないと安倍に言われ、立候補をとりやめた人間がいるわけだから、暗殺された人間がやはり一番関係が深かったといっても過言ではない、そいつの国葬が適切?岸田は正気?
「お気持ち」「思い」だけだった
何遍も言うから気持ち悪くなった
時の内閣の思いで決める
すげ〜押し付けてくるのよね
『適切』という言葉を何もしない岸田内閣の唯一の決断と捉えた時、判断能力は大丈夫か?となる
結局宏池会も より
本当は、麻生ウザいって思っているんでしょ。正直にカミングアウトすれば支持率も上がるかもしれない🤔
なるほどなと感じたのは
「国民全員に弔意を強制しないのに
国民の全員で弔意を表すイベントを
執り行う」矛盾です。
参議院 浜野氏の内容を
ひっくり返したものだが。
カルト問題と国会招集無視については触れず

自民党が問題ないとしたら問題なし、適切であると判断したら適切
と言い切った岸田氏

国会審議も国民の意志も関係ない、という宣言がなされた瞬間
日本沈没は、政府が痴呆レベル
自民党がどんだけ偉いんだ?
勝手に決めれば、それが通る

マスク、加計、さくらの会、、問題だらけ
コロナは何してくれてる?国民丸投げで、、
いいんじゃない
国葬反対してる連中も理屈ないみたいだし
民主主義を脅かしてる自覚を持った方がいい。あなたも国賊ですか?
自民党って「適切だ」しか言えへんよな。どんなことでも適切で切り抜けようとするの、ほんとに国民バカにしてると思うんですけど。そう言っといたら国民が「そうか適切なんか」と思うとでも?
なんで、そうなるの❓
長さは独裁者になればなるほど長いのよね。反対。
・・・・・民主主義の手続きもなく、その判断が恣意的で不適切。
海外にまたいい格好ですか?日本の総理やめてください、もうあなたは日本なんてどうでもいいんですね
もう辞めちまえよ国賊
岸田首相の丁寧な説明とやらを聞いた。中止一択と確信した。
適切であるかは別にして、権限として、儀式についての事務取扱をすることができるということはわかりました。亡くなり方の経緯からと言うのもわかります。
国民への説明は尽くしていると思います。
「国葬は適切であると判断」 国会閉会中審査
こういう頭のおかしいクズバカカルトは政治から追い出そうよ
「首相在職期間が憲政史上最長」。
うーん、2012年の自民党総裁選。党員投票資格も2年縛りなしの特例だったし、統一教会も関わったと言われていて、それで誕生した安倍政権なんだよね。執念を感じる。
これも嘘〜!麻生に言われて仕方なくって言えば許してあげるのに
国葬は理屈じゃないが適切。
ついに、与党は説明責任を放棄したという事か。
そう思っているのは貴方だけ。
そもそも、国葬は自民党と首相の独断で出来るものではない。そんなにやりたいなら政党交付金でやればいい。
たまには政治の話。

このニュースを見て「手前ェが判断する事かよ文雄ッッッッ」っつってブチギレて市役所の壁を殴って穴を開けまくったんだけど、首相なんだからどう考えても日本で一番判断しなきゃいけない人なんですよね。
それに気づいた瞬間にメンヘラになって手首切った
これだもの…
こんな判断力しかない人物が日本の首相…
円高が止まらない訳だな…

そんなにやりたきゃクラウドファンディングして、自民党合同でやりゃいいじゃん
国の税金遣わないでよ
きっしー、その判断適切じゃないよ

きちんと第三者機関で安倍晋三も含めて統一教会問題を調査して、清和会ごと自民党から追い出して、国葬を中止して、コロナに腰を入れて取り組めば支持率爆上がりだよ!
やたら という言葉にこだわってる気がする。一度言ったから変えられないと思っている?
佐藤栄作さんと時も揉めて最終的に合同葬になったんですよ。変更したんですよ🤞
何故変えられないと思うの?
そう言えば、岸田首相自身にも統一協会との疑惑がある💦
下手な事言えば自分に特大ブーメランが帰って来る💦
そうした姿勢では統一教会との関係を絶つことができるはずがない。
立憲を持つ訳じゃないが、内閣で決めただけなんだよな。

それと国内の声(世論調査)は、よく聞く対象じゃないすかね。

ま、結論ありきのゴリゴリのゴリ押し屁理屈。

良い気がしないわなぁ。
適切であると判断した理由を詳しく知りたいのに「など」で記事にまとめられてるのって正しい?

そして、説明いつするん?根強く説明するための場がこのタイミングだったんじゃないかと思うんだけど。。。

ぼやかして強行するようなトップなら期待できないな。。。
まあ強行しようとしてる手前そうとしか言わないわなあ
日本をエバ国としてあるべき惨めな姿にした偉大なる安倍尊師の葬式だから盛大にやりたいよね。ガワだけ自民党の統一教会さん。
問題は『国葬』が問題じゃなく、その国葬とした決め方に問題があるように思う。元安倍総理の国政や外交での実績や人柄だけで国葬と決めるのは違和感ある。国民の総意であれば納得できるが、今回はそうではない。国民に丁寧な説明っていつされたか?全く記憶がない。
【もともと民意で選ばれた総理ではないからな】

前総理は壊れたラジオ状態になり逃亡、その前の総理がおなか痛いんで欠席、それで空いた席に此奴がいるんだが国の代表として民意を得る発言は未だに無いんだ。
そう言うのを独裁って言うんじゃないのか。
勝手に税金の使い道決めんなよ。
憲法違反の自覚がないのだから、もはや岸田氏が首相であることが「不適切」です
では「首相在職期間が憲政史上最長にわたることや、海外で敬意や弔意が表明されていること」との事実の下で、内閣・自民党合同葬では不適切であるとの判断に至った具体的理由を明確かつ詳らかに説明されたい。
真新しい事は無かった。見て損した。
適切ならそもそも
↓こんなことしないだろ!

・国会で法整備しない
・予算案も出さない
・災害などの緊急時用として
特別に使い道が未定でも
許容されている予備費を
緊急性のないことに使う
=====…
判断の根拠の説明内容がチープ
成果お手盛り高評価、法的根拠は事務のことでは?、海外の礼を尽くした弔意を個別の高評価のごとく説明してたような。感想です。
fw
統一教会の機関紙の表紙まで飾った人が、どうして国葬に適切なのか、そこから説明してよ!
弔意は人であるなら当然だと思います、元首相なんだから外交等で関係あった方なら当然弔意は示されるでしょう。それと国葬は即イコールになる?カルト関係の疑惑を考えればマイナス
これのどこが『丁寧な説明』なんだよ。
その判断が間違いだと国民世論が訴えているのです!。
岸田首相が「国葬は適切であると判断」するなら、もはや岸田首相が総理であること自体が適切ではない。民意を軽視する総理は、一刻も早く辞めなければならない。
岸田、「国葬は適切である」 ってよ。
その適切なる理由が
1️⃣在任期間が長かった
2️⃣世界からの弔電が多かった

打ちながら今、笑けてきました。
これが適切なる❓
長かった多かった。
確かにそれは事実だろう。
しかし、それがどうした?だから何なの?岸田総理📣
世間ではそれを無理筋と言うんだが。
「首相在職期間が憲政史上最長にわたることや、海外で敬意や弔意が表明されていること」が国葬を「行う理由」だそうだが、世論が反対していることは「行わない理由」にはならないのだね。聞くのは身内と外国の声、国民の声には耳をかさない。
海外で顔さえ覚えて貰えない短命な自民党政権が無能なだけ
自民党葬で充分
判断することが法律違反憲法違反で無効なのに

自民党公明党には
と癒着して選挙で勝った故安倍晋三はヒーロー

国民には「悪夢の」安倍政権

の「丁寧な説明」は同じことを繰り返すだけ

国会で嘘ばかり続けた嘘つきが国葬なんて
世界中の信頼を失うのに
お前は国民の代表なのに少数派なんだな
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
適切なら反対の声がここまで大きくならないと思うが🙄
よくこの程度の頭で首相にまでなれたものですね。もう目的は達成されたので退場されてはいかがでしょうか。
国葬の基準がないから歴代は内閣自民党葬としてきた。ならば何故安倍を国葬にするのか、答えていない。

支持率アップ狙いで国葬って言っちゃたからと思う。
あぁ、、、もう💢
岸田総理個人としてならばよい。その行事が適切かどうかを判断するのは国会であり三権が同意するかどうかである。
首相在職期間が憲政史上最長にわたることや、海外で敬意や弔意が表明されていること
↑反対派はこれだけの政治家を輩出してから文句を言えばいい。
国民が不要という意見が多いのですから内閣が必要と捉えるならば内閣葬が妥当なのではないですか。
何故、国葬にこだわる必要があるのでしょう。
従来どおりの説明しか出てこないなら、内閣・自民党合同葬でいいじゃん。国葬でなければならない理由がない。
それに、国会審議なしに「適切」と判断した手続きに問題ありでしょ。
総理大臣は自分が正しいと思うと正しいのか?安倍元首相と同じ。トランプ前大統領と同じ。プーチンと同じ。頂点に立つと何でもOK。
傀儡め!
これなら山上容疑者が安倍氏の銃撃の判断は適切であると判断と言えば無罪になりそうだ
理由になってない…
ことも分からない??

憲政史上最長任期
→その選挙、統一教会に
支援してもらった賜物でしょ?
今その疑惑の渦中なんだけど。

各国から弔意が…
→一国の元総理がなくなってるんだから弔意が来るのは当たり前。
「だから国葬」は飛躍すぎ。

岸田首相
自慢の「聞く耳」は、どうした?
適切じゃないから反対多いのよ!
適切だと言いきるなら…なんでこんな騒ぎになってる?
騒ぎになってる理由を考えてみて欲しい😒
国民の前で発言するのを内心キツイと思ってるんじゃない?
じゃあ、やるならやるで国際紛争と環境問題を解決してこい。
カネが何億とかどうでもいい。
このまま円安が進めばいずれ日本が戦争の火種になってしまうんだから。
今リーダーシップを発揮するしかない。
何故自民党が質問?
おかしいだろ?
時間の無駄とは
正にこの事だな
何を基準にしてきめてるのか、具体的に示してほしい…

けど、何一つ具体的に示さないから無理か。
生きている人を救え!
国葬費用もったいない。
他に使えよ。
岸田だめだな。

岸田首相 「国葬は適切である
と判断」 国会閉会中審査
早稲田大学の法学部は、憲法の科目は必修ではないのか?
なに言ってたんだ💢
岸田は総理むいてない
麻生も辞めてほしい
岸田首相「国葬は適切と判断」
国民の声は聞くだけなんだな…
是非とも自費でやってくれ。
国葬に相応しいのは天皇陛下だけではないだろうか

内閣総理大臣経験者とは言え、代議士であり、一国民なのだから

自民党が自分達のカネで勝手にするぶんには誰も文句ない

よって不適切
岸田首相は「国葬儀は国民に何かを求めるものではない」と言うが、税金を使用する時点で国葬を国民に強いていることと同義である。
岸田首相は8日、衆院議院運営委員会の閉会中審査で、安倍元首相の国葬について言及しました。
タイトルとURLをコピーしました