メディア蚘事

「お金返しお」「なんでぞぞぞ」远い詰めた男の蚀葉 女性は呜を絶った2

バズる指数ピヌク 200

 twitterコメント 162件䞭 1100件
これはたずはその男の芪や芪類からお金を回収したらいいず思う
田舎の祖母ずかに盎接䌚いに行ったりすれば誰かしら金は払うはず
芪類が党員畜生で金出さないなら囜が代行しお取り立おおも良いよ
幎金があおにならないから囜も投資を埌抌ししおいるけれど、ただみんながみんな投資すればリタヌンが埗られるわけではないず思うのよね。ある皋床知識が必芁だし、知識を持ったずしお適切に運甚できる人は䞀握りなんじゃないかな。
さん、玹介した倧孊の友達、勧誘した男の名前、顔を晒せ。名誉毀損で蚎えられおも勝おるやろ。 をやる奎は、原則 。
URL間違っおた
穂野銙さんの倧孊の同玚生を通じお玹介された男は、LINEなどで畳みかけるように投資を迫り、穂野銙さんは男に150䞇円を支払った1か月埌、倧阪垂内のホテルで自殺

投資、マルチ、仮想通貚、党郚危険
150䞇で
暗号資産詐欺
「お金返しお」「なんでぞぞぞ」
远い詰めた男の蚀葉

消費者金融から150䞇円借り入れ支払った女性は呜を絶った。

男には眰金70䞇円のみ。
眰が甘すぎる囜日本。
暗号化資産で隙した男
これみたら、頭が狂いそうになった。
酷くかわいそうな結果ではあるが、元をたどるず頭が非垞に悪く䞖間知らず。

「金は呜より重いんだ」
忘れるな
孊生など若者䞖代は察立を嫌い盞手を非難するこずを避けるそうだ。
䞎野党の囜䌚応酬は聞くに耐えないらしい。

「しょうもないこずなのに来おくれお有難う」ず詐欺垫に蚀う代わりに金返せず怒鳎り぀けるのは苊痛なのだろうか。
圌等をそうさせおしたったのは教育か
やっぱり金融教育は倧事😑

倧半の若者がSNSで投資詐欺に察しお
「こんなんで隙そうずかwww」
「こんな内容で月利10%ずかありえないわ」
ずか投皿する䞖の䞭になっお欲しい。
腹立たしく、ずおも胞が詰たる思いです。
詐欺行為は絶察に蚱せたせん。これからも1人でも倚くの人に届くよう泚意喚起を続けおいきたす。
「お金返しお」
「なんでぞぞぞ」
远い詰めた男の蚀葉
女性は呜を絶った2
サラ金から金借りお投資しお儲かる案件なんお、普通ないよ。

---
腹わた煮え繰り返るな
株や為替ならわかるけど、暗号資産なんおもはや詐欺たがいの投資なんだから誰に誘われおもしないし、消費者金融から借金をしおたでやろうずは思わない。
やはり日本は甘すぎる。犯眪に察しお甘すぎる。
芪埡さんにも盞談出来おたのに、かぁ🐰
倱った150䞇の䜕十倍も䟡倀のある呜だったのに。優しい方だったみたいで尚悲しい 
亡くなった方にはき぀い蚀葉だずは思うが、自殺するや぀は隙されるよりアホだよ。たった150䞇円のための人生なのかい。
“1人の呜が倱われお眰金だけでいいのか  。
匁護士らが7月に立ち䞊げたのが、「投資たがい詐欺撲滅」のための団䜓だ。詐欺たがいをした堎合の眰則匷化や、新たな法埋の制定を目指すずいう。”
酷い話。
男が胞糞だった👎👎💩💩
蚘者が「取材しおいるこちらも身を震わすような怒りを感じる事実があった」ず曞くっおよっぜどよ 
ずおも胞が苊しい
子䟛にはお金の倧切さなどは䌝えるけど、
お金の苊劎をあたり蚀いたくない。
倉なアルバむトしおほしくないし、
詐欺にもあっおほしくない。
お金で困ったら、芪にたずは盞談しおほしい。
読んでおかなり胞糞悪いです。

しかし、投資の䞖界では隙される方も悪いのが珟実です。

1⃣分からないものに投資しない
2⃣幎利10%以䞊は無芖
3⃣借金しお投資しない
4⃣生掻保護など瀟䌚保障の正しい知識

こんな事が二床ずないよう、䞊の4぀は必修科目にしおほしい
結局被害者に謝眪したのか
お前はモトブロガヌずいう立堎を利甚しお詐欺に加担しおた加害者偎なんだぞ
コレはツラむ😭
男は「アヌビトラヌゞず蚀う先物取匕」で「玄40を月利ずしお分配」などず数字や根拠䞍明な蚀葉を䜿いながら倧量のメッセヌゞを送り、穂野銙さんを远い蟌んでいく。
150䞇で死なないで😣オレどうなるのよご冥犏を祈りたす
瀟䌚人1幎生には重いけど、たった150䞇の借金でなぜ死なないずいけなかったのかなあ。う぀病で発䜜的だったのかもしれないけど、残念だしひどい話だ。
"「穂野銙みたいな子が二床ず出おこないようになるなら  」。そういっお顔を出したむンタビュヌを匕き受けおくださった䜐氞子さん。"
攟眮囜家日本だからな 
そもそも自民党に隙されおる時点でこの囜終わっおるし
男もやべぇけど女の方も䜕考えおいるんだろうっお思うわ
えっ、詐欺の眪にも問われおないの!? 本圓に投資は行われおたのだろうか 。こういうのっお、被害者倚数、巚額詐欺→瀟䌚的問題にならないず譊察捜査関係動かない感じあるよね 。
「隙される方も悪い」ないし「隙される方が悪い」ずいう考え方が量刑の軜さにも反映されおないか、ず感じる
「心を蚱した倧孊の同玚生の誘い」がムカ぀くなぁ。
この同玚生は投資しお儲かっおるんだろうか。
「文字を起こす手が震えた」ずいう蚘者の怒りがよく分かる。玍埗いかない刀決は倚いですが、詐欺の刑眰は軜すぎたす。詐欺は性根の問題なので、曎生は無理だず、個人的には思っおいたす。生涯他人から奪い続けるだけの、瀟䌚ぞの益が䞀぀もない連䞭。
詐欺たがいの投資を芏制する法埋の怜蚎も必芁なのではないでしょうか
「投資」に150䞇円支払った22歳女性 死を遞んだ「なぜ」1
(2)
泣き寝入りだから犯眪増えるんよ。
蟛すぎる
ひどい話だ。でもこの囜、無胜銖盞が囜民、金がないっお蚀うなら投資すれば良いじゃない♪っおなおバカ具合だしな 。
被害者のこずを悪く蚀う぀もりはないけど、なんで150䞇円で自殺しちゃうんだろ
借金しおも普通に働けば、返せない額でもないのに 
隙される情匱者が悪い。諊めるしかないね。屑どもの逌食になりたくなければ様々な情報を倚角的に分析する胜力を逊うしかない
なんず痛たしい。心よりお悔みを。特に眰金額は眪の重さず釣り合わない。人䞀人が倧人になるたでにどれ皋の手間暇が掛かっおいるか考えるず、自死に远い蟌むような茩には厳眰で臚むべきでは。
なぜ貯金もないのに投資をしようず思ったのか? なぜ芋ず知らずの他人にお金を預けたのか?

䞀番蚱せないのは勧誘した同玚生、倧孊でなにやっおんだよ
なんで死んじゃったんだ、、蚱せないな詐欺
私は◯殺しなかったけど
気持ちよく分かりたす。

䞇倱っお
今埌出来るであろうこずが
出来なくなる、隙された事ぞの
自分ぞの矞恥心や絶望。

けど詐欺垫は捕たっお
裁かれる事は殆どありたせん。

この詐欺垫
せめお名前だけでも晒したい
隙す方が完党に悪いが金融リテラシヌがないず防埡できない。やはり若いうちにお金の勉匷が必芁。
本人が知らなくおも芪埡さんが債務敎理や自己砎産を本人に勧めおいれば自殺しなくお枈んだかもなぁ・・・お金の知識っお倧事。
無知が産んだ悲劇。
若い人たちに投資詐欺の被害が増えおいる

お金の教育
お金に関する防犯の教育

ずか倧事だず思う
死を遞ぶ前に匁護士が䞀床でも関われたら違った未来があったかも知れない。それにしおも、䞋った刑眰が軜すぎおびびる。
22歳でこんな可愛くお、これからただたくさん楜しい人生埅っおたのにね、本圓に、涙が出おくる。
調べおいくず、取材しおいるこちらも身を震わすような怒りを感じる事実があった
盎接亀枉をしたのはたずかったですね。こい぀らクズは初めから被害者をなめおかかっおいたす。匁護士に䟝頌すべきでした。
日本人こそ投資リテラシヌを孊ぶべしよな。
投資を孊ぶ、孊校の必修科目にするべき。
詐欺っお眪が軜過ぎるんやろな。特に初犯ずかめちゃめちゃ軜い。財産を倱わせおいるのにな。
詐欺を働く者は即死刑
これからweb3やメタバヌスなど収益性もない胡散臭い内容の案件が増えおくるず思うので気を぀けおください。
資金調達しお資金の䜿い途を公衚しなかったり、倱敗しおるのにファりンダヌにはきっちり倚額の報酬が入っおるプロゞェクトは基本的に詐欺です。
ちょっず考えれば
そんなのすすめおくる奎ず仲良くしおおも今埌䞍利益だらけ
䞖の䞭には人間が沢山いお
良い人も沢山いるのにね
その時は考えられなかったんだろうな

この子
目の前の友達関係を壊すのが嫌だったんだろうな
それで断れなかったんだろうな
人を芋極めたりの甘さ、知識䞍足はあったのかな。ただ、それを良い事にこのような事をした人間達は必ず倩眰が䞋るず蚀い切れる。
この䞖に「投資」で皌いだずいう人ほど信じられないし「投資」は「絶察」いけない。あず「自殺」も絶察駄目
「盞手の思う぀が」だから、ご冥犏祈りたす。
倧塚さんがしおいるこずず同じです。喜久矎さんは母芪ずしおなぜ息子に犯眪をさせたたたにしおおくのか理解に苊しみたす。
詐欺は殺人未遂眪、たたは殺人眪ず同様に扱うべきだ 俺を詐欺った奎らもたい
暗号通貚系詐欺で、呜を萜ずしおしたったか。
150䞇円で死んじゃダメだぁ。
䞀緒に悩んでくれる芪も、䞀緒に戊っおくれる恋人もいた、それなのにこの結末を防ぎきれなかったのだず思うず、孀独に戊い远い詰められおる人の屍は想像以䞊にありそう
こう蚀うニュヌスこそ拡散しお倧きな声にしお犯人远い詰めないず
囜を動かさないず
眰金70䞇円は軜過ぎ。
劂䜕なる事件事故でも結果ずしお1人でも人を殺めたら30幎くらいは瀟䌚に出すべきでは無い。

南無阿匥陀仏
AV法はあれだけ圓事者無芖でいったのに、こういうのは実質野攟しずいうのはなんずも 
ああ、うちの効もビットコむン詐欺で消費者金融から50䞇借りおしたっおたな。
1821くらいが䞀番隙しやすい幎霢なんだろうな
「儲けるために金借りおこい」に違和感持たないんだもん
投資たがい詐欺撲滅ずいわれおもな。目暙株䟡の䞊げ䞋げ、倧量の空売り、チャヌト絶奜タむミングで反察売買、䞍安発芋分析にしかならいファンダ分析、AIの売買などの投資の䞖界には䞍条理なこずばかり。
蚱せん。。。
詐欺たがいをした堎合の眰則匷化や、新たな法埋の制定を目指す

(Ž・ω・)玠人の投資詐欺、増えたなぁ
仮想通貚で間口が広がった間あるし
こんなこずあったらメンタルにくるよねぇ  
➡「WEB3やNFTのトヌクンが新しい資本䞻矩だ」ず倢に終わる倢を信じさせる詐欺集団は、私が聞く範囲でも日本にたくさんいた。「巚額献金」「投資たがい詐欺」を撲滅する反セクタ法が必芁だず思う。
぀いたヌにもいっぱいおる
なんずも蟛い話だ。
めちゃくちゃかわいそう。俺も䌌たようなこずされお未だに蚱しおないし、い぀か絶察に埩讐しおやろうず思っおる。
たるで
お金だけの問題じゃない。あず、今お金に困っおいる人に、呜を投げださないで、ず蚀いたい。私が出来るこずは限られおいるけど
悪意ある者たちが呜を奪った。
詐欺眪さえ問えないのか。
もっず重い眰を䞎えられるよう改正を。
玹介者も共犯でしょう。
甘い話は、のらない様に
特に投資は、99%は、嘘です。
隙されない様に
身内がこんな目にあったらず思うず、怒りがわく蚘事やず思う。孊生さんずかは、詐欺やら宗教のポスタヌだけでなく、実際に講矩で孊ばせた方がいい。
圌氏がもう少しポンコツでなかったらなんずかなったんじゃないの
オレも、詐欺に遭っおボロボロになった。生きおいれば絶察いいこずあったのに・・・。䞋道芋぀けお無期懲圹にしようぜ
»
そんな思いから、匁護士らが7月に立ち䞊げたのが、「投資たがい詐欺撲滅」のための団䜓だ。詐欺たがいをした堎合の眰則匷化や、新たな法埋の制定を目指すずいう。
»
22歳の女性1人の呜が倱われお眰金だけでいいのか  。
そんな思いから、匁護士らが7月に立ち䞊げたのが、「投資たがい詐欺撲滅」のための団䜓だ。詐欺たがいをした堎合の眰則匷化や、新た
»
男に金を枡した3週間ほど埌、「穂野銙からLINEで『う぀病ず蚺断された』ず送られおきお」ず䜐氞子さんは話す。
»
調べおいくず、取材しおいるこちらも身を震わすような怒りを感じる事実があった。テレビ朝日報道局瀟䌚郚 染田屋竜倪
»
[2022/09/08 11:00]
こういうの読んで、詐欺やマルチで人生おしたいになっおる人、目を芚たしお欲しい。
取材を続けおいおも、穂野銙さんが単にもうけに目がくらんだずは思えなかった。心を蚱した倧孊の同玚生からの誘いに初めは軜い気持ちで乗り、断れなくなっおしたったのか 


借金に察する過剰なマむナスむメヌゞ
その副䜜甚 
「債務敎理などの返枈方法や自己砎産も」
投資詐欺で22歳女性が自殺。
Lineでし぀こく勧誘された。

投資、マルチ、セミナヌ、
隙されおはいけない。
Lineの副業は嘘ばっかり。
圌女に男を玹介した同玚生もしっかりず反省しおほしいですね。事情を知っおお玹介したのだろうから→
投資アプリぞ無理矢理、勧誘され、150䞇円の借金。自殺した女性。
Lineでのし぀こい勧誘

もう詐欺たがいのマルチ、投資などを取り締たるべき。
たずYouTube、ツィヌタヌ、フェむスブック、Lineは、こういう広告を受け付けるな。
こういうの本圓は瀟䌚問題になっおいいくらい沢山あるず思う。投資もそうだし、若者が限床額なしであず払いで買い物しお砎産したりしおも「自己責任」蚀われるし。今の囜は、こういう金儲けに甘過ぎる。
これは蟛い。

ギャンブルで金をなくすのず、詐欺で金を倱うのは違うからな、、、、

詐欺にあっお金を倱うず粟神的に参るよな、、、
穂野銙さん「ごめんな、しょうもない話に付き合わせおしたっお。ありがずう」‥倚分、面ず向かっお話を付けようずしたけど出来なかったず蚀う無力感の衚れだろう。圌氏さんもお気の毒。詐欺垫は殺した方が早い。
玹介したのは倧孊の同玚生っお曞いおあるのに『よく読んだら亀際盞手が悪い』っお結論に至っちゃう人は䜕を詳しく読んだんだろうな 己の脳内⁉
[う぀病]
タむトルずURLをコピヌしたした