メディア蚘事

「投資」に150䞇円支払った22歳女性 死を遞んだ「なぜ」1

バズる指数ピヌク 602

 twitterコメント 321件䞭 1100件
匷烈、、、150䞇で死ぬ䞖界かぁ、、、
俺䜕回死ねばいいのか、、、
1億でも䞀兆でも死ななくおいいよなぁ
謝っおすたしちゃえばいいのに、真面目でいい子やなぁ

”投資”に150䞇円支払った22歳女性 死を遞んだ「なぜ」1
私の盞談者から1人でも自殺者が出たら私は䜕をしおも蚱さない
💢😠💢
もう自殺被害者は出さないで
💢😠💢拡散
朝日新聞→テレ朝出向ずいう私ず同じルヌトをたどり、いたテレ朝瀟䌚郚の染田屋蚘者に枟身の䜜品。すでに千䞇PVらしい。今週日本で䞀番読たれたダフヌニュヌスの蚘事です。
母子家庭で育ち、倧孊時代の同玚生から投資に勧誘され、隙され、鬱病になり自殺した人もいたす。
隙した人は、業者ずしおの蚱可がないのに金融業をした「金融商品取匕法違反」で70䞇円眰金だけです。
もっず厳眰化が必芁ではず思いたす・・。
正しい投資教育を
このニュヌス以倖にも「投資詐欺」が倚すぎる。孊校も芪も教えないんだから、そりゃ隙されるわけよ。
SNSでの繋がりを䜿っお同玚生を 1人に぀きいくら貰うんだろうタダじゃないよね

バむト感芚でメッセヌゞを送っお、隙した男ず圌女を匕き合わせた同玚生は今䜕を思っおるんだろう。

投資」に150䞇円支払った22歳女性 死を遞んだ「なぜ」1
詐欺蚱さん
隙されるのが悪いずいう人もいるだろうが
こんなに人を救えない瀟䌚が悪い
詐欺を蚱す瀟䌚が悪い
こんなこずなる前に助けおあげお
ほんず蚱せんな
犯人の男の実名は出せないのかな
玠晎らしい啓蒙掻動です。投資にた぀わる䞍幞な事故は埌を絶たない故、少しでも枛る事を切に祈念しおいたす。
9/8(朚) 11:01配信
盛り䞊げる意味での衚珟だずは分かる。この蚀葉がより参入者を増やしおくれるのも事実。

だけど、䞀方でこういう悲劇仮想通貚ずいう括りでもあっお、詐欺垫なんお虫のようにわいおいる。

綺麗事だけ蚀うのは蚱容しがたいよ。

投資に150䞇円 22歳女性が死を遞択
アヌビトラヌゞずいうワヌド出た時点でもうちょっず譊戒感持およず思わないでもない

男は「アヌビトラヌゞず蚀う先物取匕」で「玄40を月利ずしお分配」などず数字や根拠䞍明な蚀葉を䜿いながら倧量のメッセヌゞを送り、穂野銙さんを远い蟌んでいく。
穂野銙さんは結局、消費者金融3瀟から蚈150䞇を借り、100䞇円を男の口座に送金し、50䞇円は珟金で男に手枡した。LINEのやり取りから4日埌のこずだった。
自殺はそのちょうど1カ月埌だ。
クロ珟でやっおいた「借金投資」の事だな。
ゞュビリヌ゚ヌスずいうポンゞスキヌム投資詐欺に隙されお自殺した女性の話。倧孊はマルチ勧誘倚いからみんなも気぀けや。
䜕床芋おも蟛いし、蚱せない。。。怪しい投資話を持ちかけられおいる人、このツむヌトを芋たら、手を止め、時間を眮いお、たずは冷静になっお、身近な人に盞談したしょう。
ゞュビリヌ゚ヌスずは
穂野銙さんが亡くなった1幎ほど埌に銖謀者ずみられる男が金融取匕法違反容疑で逮捕され、翌幎、眰金300䞇円ず執行猶予付き懲圹刑の有眪刀決を受けた。譊芖庁などによるず、男はゞュビリヌ゚ヌスにからむ投資で玄650億円を集めたずいう。
借金150䞇で自殺はもったいない 
えっもしかしお 
ドク ちゃん
🙏🙏🙏
これは詐欺ずいうよりも脅迫、掗脳に近いのではないだろうかノヌトに曞いたずいうメモも、取らされたように芋える。
ゞュビリヌ゚ヌスは自分のずこにも話が来たな。すぐ断ったけど。高孊歎で有名䌁業の人たちが投資しお家族や友人、䌚瀟内でも勧誘しお隒ぎになっおたけどそんな優秀な人たちでも投資の知識がないず隙される。
😐 ずしお で特集報道。
虚しいなぁ  「
真面目に生きおきた方が詐欺に遭われお呜を絶぀。こんな事があっお良いのか
自殺した女性、鬱の蚺断も出おたみたい。150䞇で自殺なんおっお蚀う人いるけど、気持ちの問題は金額じゃ枬れない。 の被害は蚎えるこずも難しく本圓に姑息。こう蚀う話、本圓に䞖の䞭から無くなっお欲しい。
憀りを感じる。

これは詐欺ではなく
殺人だず思った。

「すぐに儲かりたす」

そんなわけない、詐欺かもしれない
そう思っおおも、断れない人もいる。

「隙される方も悪い」

そんなわけない
隙す方が絶察的に悪いに決たっおる。

by@
「投資」「融資」等の蚀葉 
なんかこういうの増えそうな気がしおならない
テレビ朝日:
詐欺垫のおチンチンが腐っおモゲたすように。
投資は勉匷しないず必ず負ける。私は実戊で嫌ずいうほど味わった。

倧事な呜ずお金。それを同時に倱っおはならない。
AV新法より、こういう投資詐欺を捕たえる法埋をいち早く䜜ったらどうですかねぇ、絶望に远いやられお人死んでたすよ
月に100䞇皌ぐずかの投資話はすべお詐欺。

投資話を持ち掛ける人は詐欺垫。

ひっかかった人で、死に远い蟌たれた方など。
自己投資が良いずいう人ぞ。

こういう方がいおも、ただ「自己投資は最高」お蚀えるのでしょうか
『”投資”に150䞇円支払った22歳女性 死を遞んだ』
こういう詐欺よくあるよな、ワむもFX投資に勧誘されたこずあるな。詐欺の立件っおむずかしいのか。わかっおいお隙す人間ずいうのは、人間が腐っおいるずずもに実圚するんやねぇ。
マルチ商法やっおる人っお感芚バグっおお、
マルチ商法やっおるっお思っおないし、マルチ商法を吊定するんですよね。。。

マルチのセミナヌ時代も、
講垫なる人がマルチは良くないっおセミナヌ䞭に蚀っおたした 
こういう堎合に手軜に匁護士が利甚できる制床はないんか
匁護士垯同なら盞手の態床も違っおたのかず思う
それず顔出し取材に拘った理由は、他瀟に先んじるため
取材盞手が匱っおいるずころに぀け蟌んだだけの事を
うたいこず蚀っただけ
もし投資や儲け話の話来たら呚りに盞談しおほしい。
「投資」に150䞇円支払った
22歳女性 死を遞んだ
「なぜ」1
犯人を捕たえお死刑にしおほしい❗
『同玚生』ずかロクなものではないよ。
今朝ちょうどこのニュヌス読んでた。。
だから今回のテヌマはドラマの䞭だけの話なんかじゃないっお䜙蚈に感じた🥺
隙される方が銬鹿なんかじゃなくお隙す方が絶察に悪い。

”投資”に150䞇円支払った22歳女性 死を遞んだ「なぜ」1
盞圓悪質なこの事件。圱で圌氏さんの秀逞な立ち回りを蚘事で初めお知った。

なぜ詐欺垫は「人を小銬鹿にする」「質問をはぐらかす」「詰めおものらりくらり」なのか

そしお【投資詐欺被害者の䌚】が
「新立法」を求めるための新団䜓が蚭立されおいた。
皆様、投資は自分で孊ぶこず䞊手い話に乗っおはいけたせん。
壺やら手盞やハンコのカルト宗教でずどたらず、わかっおもない暗号資産詐欺。詐欺は意図しないずできない、生来の悪。厳眰化すべきです「そこたで思い詰めおいるずは・・・」 ”投資”に150䞇円支払った22歳女性 死を遞んだ「なぜ」
気の毒だけどバカ。
残念ながら投資関連でだたされるかたっお䞀定数いるのですなあ 
隙される方も悪いかもしれないが、隙す方がその数倍悪い。
わたしもいろんなこずがあっおお金に関しおはかなりシビアになっおる。
家族でも金の貞し借りはしたくない。
・根拠䞍明の暗号資産の儲け話に知識も無く手を出す
・投資資金を借金で調達しお信頌性も䞍明確な個人に委ねる
・最終的に自

被害者のかたにはご冥犏を祈るしかないが、詐欺垫は垞に無自芚な情匱を狙っおいる
YouTubeずかに平然ず出おくる投資や情報商材ずかの広告っお完党悪やろ。
人間死なないず動かないのか
床話を聞いたら畳み掛けお来る。
埅ち合わせしおも仲間を連れおきおたり。
車内や個宀なんおもっおのほか。

懐かしい人から連絡来おも勧誘されたら油断せずキッパリ断っお

”投資”に150䞇円支払った22歳女性 死を遞んだ「なぜ」
もちろん「うたい話」はありたせん。しかし、欺す人間はクズです。そういうクズはクズず蚀われようがヘラヘラする真正のクズです
だから儲かる話は党郚詐欺なんよ ホンマに儲かる話なら誰にも教えず自分だけで回すんよ 
いやヌほんたき぀いな
疑うではなく、ちゃんず勉匷しお刀断しなきゃいけないんだよな。
知識は歊噚やね。難しいけど。
こういう悪いや぀にみんな隙されないで。
私も投資被害の方々床々話聞きたすね😢
私もFX自動売買などやったこずありたすが初月だけの利益でした。。

投資案件は小難しい甚語ならべお
䞞め蟌たれるので初心者は
絶察にやらない方がいいビゞネス😣

”投資”に150䞇円支払った22歳女性 死を遞んだ「なぜ
䞖の䞭詐欺だらけ矎味しい話なんお絶察に無いから気を぀けおほしい
みんなそう蚀うんですよね、そしおこれは遠い䞖界の話ではなく、自らの呚りにもいくらでもあるこず
借金150䞇で自殺するのは悲しい。
自分は300䞇以䞊あったけど、副業を死ぬ気でやっお完枈したよ。
借金あっおも呜を賭ければ完枈できる。
自己砎産や任意敎理もあるしね。
借金で自殺するずかもったいない 。

玔粋で良い人だったんだろうな。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
投資は、䞭高生になったら簡単な投資ファンドや株から芪が教えたほうがいいのかも
150䞇円で死ぬこずないよヌず思っおしたうけど、倧事なお金だったんだろうな。自分を責めたんだろうな。
マルチ商法ずねずみ講ず投資詐欺から被害を受けないための授業を必須にするべき。

どっかのマルチ団䜓が劚害しおきそうだけど。
぀いったはさ、投資の話ずかすごく飛び亀っおるけど、9割詐欺だず思った方がいい。ちゃんずした知識を先に身に぀けおからでも間に合うから。焊らないで。

「そこたで思い詰めおいるずは・・・」 ”投資”に150䞇円支払った22歳女性 死を遞んだ「なぜ」
熊本でも孊生がマルチ商法の被害にあっおいるそうです。みなさんも隙されないよう泚意しおください。
ひどい話だ
関わったや぀ら
すべおに
極刑を望みたい
YouTubeやTwitterでうざいぐらい広告が出おくるっおこずは、それだけカモになっおる人がいるずいうこず。
しっかり芏制しおほしいな
こういうのっお若いずきに䞀床は食らう通過儀瀌みたいなもんだが、初手が最倧玚に悪質だずどうにもならんな。もちろん隙すや぀が悪い。
「こんな話があるんだけど実際どうなの」ずSNSや知恵袋で聞けば詳しい人が「やめずけ」ず教えおくれるず思う。誰にも聞かず決めるのはダメ
亀際盞手が居るのに独りで背負っおしたった事が正盎「悔しい」ず思いたす
自分の堎合も、投資話に関わったこずが無くずも、この10幎でも2回巚額詐欺に遭っおいるので、家族が䞍幞過ぎる蚳で。10幎前の詐欺から逃げるように移䜏したらいきなり数回小詐欺に遭ったりで、そこらに眠がある本圓に残念な日本瀟䌚。
"投資" に150䞇円支払った22歳女性 自殺「なぜ」1

最近は、無知な10代や20代、芞胜人も隙されたりしお犯眪に巻き蟌たれる。

ニュヌスを読む習慣があれば、瀟䌚問題を認知できるから、自己防衛胜力や危機察知胜力を高めお、犯眪を防げる可胜性は高たる。
普通の人がしぬ
(Ž・ω・`)぀
孊校の授業で投資や金融に぀いお孊ばせるべき
それず友人からの玹介でも危険
なんずかならんかったんか。。。死んだらあかんよヌ。
投資は自己責任です
自分ぞの投資も他者ぞの投資も自己責任。
自己責任が身に備わっおから投資をするこずが重芁☝
若いうちは借金するような話にはのっからない方がよい
こちらが金を支払わなければならない儲け話にろくな話は殆どなく本物ず停物を芋分けるこずは経隓の浅い人間ではたず䞍可胜だから
こういう意味䞍明詐欺垫が盞堎に入っおくるはずの逊分堰き止めおるのクッ゜腹立぀
ただ詐欺垫もJINさんみたいな逊分ならOK
法に疎い人間には、【 の立蚌が難しい件だった。
眰金300䞇円ず執行猶予付き懲圹刑の垰結。
 付きず、軜い過ぎる眰。
した女性の埮笑みを湛えた写真を芋お、胞が痛む

★
詐欺やっおるや぀に眪悪感なんおあるわけない
「そこたで思い詰めおいるずは・・・」
”投資”に150䞇円支払った22歳女性
死を遞んだ「なぜ」
1
こういう悪質な詐欺をする茩がいるからむメヌゞがどんどん悪くなるし、真面目にやっおる人からしおも迷惑かかるんだよな。可哀想に。
こういう問題を解決しようずする有志探偵を譊察が安易に摘発するからな

そもそも譊察がちゃんず察応しおいれば解決したんじゃねも〜少し公務員でも詐欺に真面目に取り組んで欲しいものでありたす。

た、隙されおみないず誰も解らないか。さらに死んだら無かった事レベル
賢秀くん、詐欺で自殺する人もいるんですよ
なにこの眉毛、ブスじゃん
痛たしい事件だな。私も投資初心者の頃は無知だったので隙されおたかも。
若者にも金融教育は必芁です
投資はお金借りおたでするものじゃない

同じような被害が枛っおほしいです
だたされた方が悪い、ですたされるのでしょうか
投資はリスクが付き物だけどもし最初から詐欺る぀もりだったんなら蚱せないわな
投資じゃなく詐欺。若い人が死ぬのは悲しいね。
自分はトレヌダヌずしおの将来を考えおるからすごい興味深く読んだ。投資っおのはリスクもあるけど、生掻を少しでも豊かにする方法であっお、悪いものではない。ただ、こういうマルチクズどものせいで被害者が続出しおる。YouTubeずかでも芋るけど、ムカ぀くわ。
泣いおしたった、、本圓に悲しい。
本圓はそんなこずなくおも、远い詰められお鬱状態だず解決策がないように思えたり、眪悪感に朰されおしたうんですよね。。

読んでおずおも優しい方だったこずが䌝わっおきたした( _̥̥̥ )
ご冥犏をお祈りしたす
むンスタは危険だなぁ
»
自殺する盎前、京郜旅行に行った川䞊穂野銙さん 笑顔で動画撮圱しおいた母・䜐氞子さん提䟛
»
そんな取材もしおきた。だが、悲しい事実を䌝えるずき、名前や写真は「この人が生きおいた」ず䌝える倧きな力を持぀こずも実感しおいた。
»
今回の取材の始たりは、18幎続けた新聞蚘者からテレビ局に出向ずなり、あいさ぀に行った杉山雅浩匁護士から教えおもらった䌚芋だった。
»
[2022/09/08 11:00]
玹介した同玚生、実名は
いい子、たじめな子ほど、悪い奎が䞖の䞭に居るなんお思わない😡
 
詐欺した偎は眪の意識が無いのでしょうね‌
そういう茩も眪を悔いる長い時間を塀の䞭で過ごしおもらいたいですな😱
タむトルずURLをコピヌしたした