メディア記事

安倍氏銃撃の駅前現場 跡地残す案に「反対」増加 今月中にも方向性

バズる指数ピーク 270

 twitterコメント 73件中 1~73件
今は反対が多いかも知れないが、原敬首相暗殺現場のように日本史跡になるのは時間の問題だと思う。
安倍元首相の功罪、山上容疑者の犯罪は今の評価よりも5年、10年後位の再評価の方がより適切だろうから残していいんじゃない。
山上は勿論、安倍元首相も「負の評価」になると思うけど。
安倍元首相銃撃事件の跡地の保存に反対が増加。奈良市今月中に案提示。
大きい石碑 でも建てる?それこそ寄付でどうぞ。
国葬はどっちでもいいと思ってるが跡地はいらんやろ
まあ、駅前広場の整備中でしたしね。
広場や道路として整備はされても、路傍にモニュメントが設立されそうな気はします。今は無理でも何十年後かには。
「歴史的な事件が起きた場所として記録することは必要だと思う」←仲川げん市長、又ゆーとるのか?記録して何を学ぶ?
これ尻尾フリじゃなく、もしかしてこの人間の中では銃撃事件が神聖化してるんじゃ?
絶対に残すべき
一次的な反対世論でこういうことを決めてはいけない
日本の歴史上、重要な場所になる
レーニン像みたいな安倍氏像を建てて、元信者たちに引き倒されるまでが歴史なのだろうと。
はぁ(´ヘ`;)
なんで、残す必要あんの??
これさ、もしかして聖地巡礼的な町興し狙ってたりしてない?ただ場所がねぇ。近隣の広場みたいなとこあるならそこに哀悼碑を建てるとかでよくない?大久保利通がそんな感じみたいじゃん。
銃撃現場の跡地を残す?
……

またカルト教団が絡んでるのかな?
どちらにせよ現状保存てことはないわなぁ。>
事故や災害ならその場所に意味はあるけど、特に今回の事件の場合は、その場所だから起こったとかそういうのは無いわけで、たまたま応援演説で来ただけなのに場所と誰かを結びつける意味ないと思う。後世含め暮らす人には百害あって一利なし。分断要因生むだけ。
これはさすがに意味不明。誰が言い出したのかを知りたい。おそらく本人も存命ならそんなことをする必要はないと止めるのではないだろうか。
残すって言い出したヤツは誰だよ💢
日航ジャンボや尼崎線脱線の残骸を残すのは必要だと思うけど、銃撃現場の保存はちょっとピンとこないな。
"「反対」増加"とあるけど、件数は40件。
奈良市役所HPのご意見欄に「賛成」を伝えよう!
聖地を作れば永遠に禍根を残すことになる

#
【テロの聖地】
え…山上徹也が安倍晋三を討ち取った現場を歴史に残したいって?

馬鹿じゃん
反対が増加して「40件」だそうです😩
奈良市は学級会みたいなことになってて、大丈夫ですか🤭
:供養塔などを建てるのなら分かるが跡地を残そうと思う発想はよくわからない。
残す意味がわからない。
左翼には都合悪いんだろうな笑
日本の民主主義が守られたことを示す記念碑を後世に伝えるべく建てるべきだと思います。あと山上神社を建立すべきと思います。
原敬と同じように地面に鋲を打つだけで良い。
くだらねえ。

さっさと計画通りに整備しろ。
生きてる人の使い勝手で決めろ。バカバカしい。
東京駅にも原敬と濱口雄幸の遭難の地のプレートがあるし、これもプレートくらい残していいと思うけどね。
東京駅にも原敬と濱口雄幸の遭難の地のプレートがあるし、これも残していいと思うけどね。
「安倍晋三殉難之地」みたいなことにするってこと…? げんさんの私費なら賛成かも。
割れた壺でも飾っておけばいい。
銃撃の跡地残しましょうよ!
嘘つき元総理の銃撃地として。
おめでたい場所ですよ。
祝と書いて残しましょう。
何を残すの?「安倍先生遭難之地」の石碑でも建てるの?|
記念射的場を設置しよう(折衷案)。
記念射的場を設置しよう。
立派な石碑を立てて「この者カルト宗教と昵懇になり政治を私物化し我が物顔で振る舞いついには被害者の恨みを買い誅殺される」とでも刻んでおけ。正直、原敬遭難現場の鋲打ちぐらいでもいいのではと思うが。
ホントどうかしてるよこの国
跡地残そうとしてたなんて
プレート立ててそこに「旧統一教会の二世信者の個人的な恨みによって殺された」って書くならいいんじゃないの。
やめてくれ
絶対にやめてくれ
統一教会の聖地になるぞ
馬鹿者
犯人の供述によれば政治的背景がなく、であれば思想的背景のない単なる殺人に跡地の保存いる??
時代錯誤の森の胸像に安倍の暗殺記念碑、自民党の発狂は加速する。インフレ、円安そして貿易収支大赤字、加えて統一教会問題で泥沼に引きずり込まれるロバそのもの。悪あがきは止せ。
統一教会建てたらいいよ。
自民政権与党は今後増々右翼化・保守化・独裁化する。挙句の果ては国論を二分する大変な事態となる。統一教会・自民連合軍とその他正常な日本人勢力との凄惨な戦いが始まる。
歴史的な事件って…本気でこいつら神格化してるな >
「安倍晋三先生遺訓継承」とか言って赤尾敏の数寄屋橋みたく統一協会の連中が毎月演説でもぶてば良いんじゃないですかね(投げやり)
あんなモノを記念跡地にしよう、なんて話が進んでるのか。
プレートでも埋めとけば
安倍氏銃撃の大和西大寺駅前 跡地残す案に「反対」増加

国費で安倍記念公園でも整備して神格化すれば?
民主主義を取り戻せい 💢
カルト教団に肩入れしていたやつかを擁護したり神格化するな💢
きれいに整備された広場の一画だったらともかく、作りかけの道路のガードレールで囲まれた区画なんて残しても邪魔になるだけだろう
再開発の邪魔はするべきじゃないけど路傍に石碑なりなんなりは残すべきだわね。歴史の教訓として。
安倍氏銃撃の大和西大寺駅前の現場 跡地残す案に「反対」増加 今月中にも方向性
坊主憎けりゃなんとやら・・・
あそこなんか訳のわからん空間なのよね…
ガードレールで囲うだけじゃなく歩道と車道分けるなら分離帯作るとか何かないのかなと…
この話霊視ください
霊聴で
「坂崎誠さんなら、どうします?安倍さんが銃撃された現場の利用法」
私なら、銃撃に関わらず、緑地にする。その場所、綺麗な気が流れてるそうです。
続く
今日の朝日新聞の下らない記事2
共産党辺りが組織的にやれば反対40件なんてあっという間だろ
#
バレました
█████…
████ん💃
銃撃現場の聖地化が進められようとしているようにも見える。

安倍氏の銅像でも建てる気か?

悪い事は言わないから止めておきなって。
分断と対立の象徴になるだけだって。
東京駅みたいにパネル埋め込む程度にしときなさいよ、土地がもったいない QT
バレました
■■■■■…
■■■■■💃
馬鹿馬鹿しいにもほどがある。そのうち泉が湧いて、聖地になるのか?
跡地を残したら安倍派にとっても山上派にとっても聖地になるわけですからパレスチナ問題のようになるでしょう。
奈良が歴史を否定したら何が残るの…
"評価"なんて千年後の人に任せときってのが奈良の民の時間感覚かと思ってたよ
知らんけど
「歴史的な事件が起きた場所として記録することは必要だと思う」

確かに

権力を持った浅はかな男が、その所業で個人的な恨みをかって殺されたことで、日本全体の政治家の実態が明らかにされた事件ね

#
意味ねーし🤣🤣🤣
安倍晋三元首相遭難の地、っていうちっこいプレートを地面に埋め込んどけばええやんか。
森元の胸像を”建立”するというのはどうだろうか?
金は聖子が集めてるし
税金使わないで違法カルトとズブズブ清和会モニュメントになるよ
毅然と信ずるところを行うべし。賛成15、反対40って言うがそんな形で寄せられた意見、しかも少ない総数で日和ってどうする。政府もそうだが、反対意見に日和っていたら何もできないよ。
暴力による影響力の痕跡を残さない方が良いと思います。
模倣犯や事件、場所を暗喩的に利用した恫喝、印象利用政治、表現の手口を塞ぐ為に。

あくまでも個人的なアイデアですが。

#
いらないでしょ 無駄なお金をかけようとするな
「歴史的な事件が起きた場所として記録することは必要だと思う」

どこが?何が歴史的?
近鉄大和西大寺駅前の安倍元首相銃撃事件の現場を記録することについては、慎重な意見が強いようです。:安倍氏銃撃現場の跡地記録「反対」が増加、奈良市は今月中に案提示
タイトルとURLをコピーしました