メディア記事

総スカン状態…高校野球強豪校の指導者が”あの球団”を敬遠する訳

バズる指数ピーク 677

 twitterコメント 248件中 1~100件
ナゴヤ球場に戻れば良いのに。
やはり中日球場を元に戻す必要があるな。ドームは名古屋駅から微妙に乗り換えが多くて不便だし。…投手が球場狭すぎて大変な目に会いそうだけど…。
野球ファンじゃないけど、これが事実なら選手はきついなー
指導者の気持ちもわかる。
これはほんと球団考えて欲しい。
まあこういう話が出てくると思った。
🧐
毎年きちんとランナー返す選手とって一人前にしてないからね。
去年だけ近藤貞雄ドラフトやっても改善するわけがない。
確かに似たような選手ばかりに成ってる感は否めない
その中日と大してゲーム差無いんだよなぁ、巨人。( ´∀`)
冗談もやすみやすみ言え。足と守備で稼げる選手とやらが、いったいどこにいるというのか? “みんな入団して数年経つと似たような、当てて転がして足と守備で稼ぐタイプになっている。”
遂に嫌われてしまいました😭
なんだかんだ言って、結論的には根尾批判したいだけだったクソ記事。
こんな記事に信ぴょう性ないことわかっとるけど、永遠の「学生に行かせたくない球団No. 1」の座を阪神は譲ってしまいましたか。
仕事でもプライベートでも行ったら凄くもてなしてくれますし、知ろうとしなければそりゃ、そっぽ向かれるのはどの地域でも一緒か。

東京なんかに比べたら優しい人が多いと思うけど。

↓こんな記事あって残念だなとは思いました。
根尾レベルの逸材すら育てられんからなちうにちは、平田だってこんなにこじんまりした選手になるなんて思わんかったしそら拒否反応も出ますわ
正直、中日さんだけは勘弁してほしい。これでは、もう無理だね!?
激しく同意!
広い球場が本拠地だからってホームラン狙わない方針がよくない!
中日は弱くてもファンが離れないからね、フロントがアグラかいてるよ。
【こんな記事が読まれています】
総スカン状態…高校野球強豪校の指導者が“あの球団”を敬遠する訳
これは一体😰🐉
、高校は敬遠されそうなドラゴンズ。
中日ドラゴンズかなと思ったら中日ドラゴンズでしたw たしかにアヘ単マン量産しているしね。
中日、嫌われてるのか
ロッテでもあんまり変わらん気が…。
この記事を見て、本当に情けなさを感じた。
名指しで中日だけは勘弁してほしいって...
ほんとに球団の体制とか指導の方針を真剣に見直していかないと、良い選手も入団してくれなくなるかもしれないし、いつまで経っても暗黒期のままだよ...
もともと評判の良くなかった中日の育成能力に、輪をかけて不信感が噴出したのが根尾昂投手(22)に対する育成方針の迷走

指導者は、結果を出すまで孤独なもの。消えていくか、花を咲かすか、選手と二人三脚
記事見て納得、昔からのファームが朝令暮改な指導方針変わってないのね?
そりゃ、若手が伸び伸び育たないし、平田や高橋が頭打ちも納得💦
あら!FIGHTERSから中日に変わった。
やっぱり根尾くんの使い方や、サヨナラ打たれたときの対応かなぁ?
ここ近年の中日は逆にチャンスで行きたいと思うがね。どちらにせよ2位以下で指名される選手はどこの球団でもいいからプロの扉を開きたい選手が多いだろう。
バンテリンドームにホームランテラス作るべきだね、これから入団するドラフト候補野手のためにも。投手は嫌がるだろうが。
高校野球強豪校の指導者が
”あの球団”を敬遠する訳‼️
> - 阪神も打者に関しては似たようなものかなぁ。投手はどんどん若いのが出てくるのに強く打てるのはなかなか育たんねぇ。
確かに迷走はしてる(笑)
総スカンかは知らんけど。
三流雑誌お得意の実名の出ない妄想記事ではあるんだが、それはそれとして中日が長距離砲を育成しようとしてないのと根尾の育成で迷走に迷走を重ねてるのは事実なんよな
現状の中日を観りゃ避けたくなるだろうけど、
何でもかんでも直ぐ現場指導へ矛先向けるばっかじゃ、本当の諸悪の根源を、いつまで経っても駆除出来ず、笑わせるだけだ。
悲しいな、、、結果で黙らしてくれドラゴンズ
親会社があれだからな
根尾の件は確かに⁇だった💦
根尾については過程はアレでしたが結果オーライだったような気がしますが全体的には暗い雰囲気だなあとは感じますね。
明るい監督を連れてくるといいかもです。
フライデー胸糞やわ…こんなクソ記事まで書いとるし
選手の遺族に5000万円支払えないどころか暴言を吐き、イベントで食べるローターを売った球団めっちゃ嫌われてて草生える
あんなチームに入る選手可哀想だよ。
身売りかあの件が解決するまでドラフト辞退しろよ
FA宣言シーズンになると
をネタに
が敬遠されるとか言いそうな論調。
ドラフト候補達が口を揃えて、
「ある球団を除いて11球団OKです」と言いそうw
ほーらドンドンnpbに居られなくなりますね!どうぞKBOで🙇🏻
ドラゴンズファンだから、あえて言わせてもらいます‼️
ドラゴンズのフロント陣は本当に優勝したいのか❗ 世間からも見放されているというのに❗
言われてもしゃーない
平田もパワーヒッターになると思ってたのにいつのまにかアベレージヒッターになってたし
開幕前「外野一本」の方針が伝えられた。 が約1カ月が過ぎた4月立浪監督は「外野手では今はチャンスがない。京田にライバルらしいライバルもいない」と根尾の遊撃への再コンバートを明かした。ところが5月8日には2軍戦で初マウンドを。そして6月13日に投手への転向が発表
激しく同意だ。
大切に育てた選手が育成どころか壊されてしまうような球団に指名される事を望む監督はいない。
中日の1位よりも他球団の下位の方が選手の為だ。
阪神かと思った💦

🖍 厳選
ファンから見ても育成が下手と感じるんだからチーム指導者ほもっと感じていると思う。
ごもっともなれど、プロですから否定する所は否定しないと、監督・コーチは責任を取らないのだから。結果、自己責任。
立浪は教えるのが下手なのと、人の話しを聞かず思い通りにやるタイプだから。
まぁそうでしょうね
知ってた
「正直、中日さんだけは勘弁してほしい。選手が育っていないというか。みんな入団して数年経つと似たような、当てて転がして足と守備で稼ぐタイプになっている。> 中日で野手が育ってない。根尾に対する迷走。
今日も相手のミスでしか得点できてないし、高校野球の関係者に嫌われてますからね😅
総スカン状態…
高校野球強豪校の指導者が
”あの球団”を敬遠する訳
ナゴド初年度にパウエル、山崎、大豊と当時の主軸打者が揃って絶不調に陥った悪夢が25年経った今もトラウマになっているとしか思えない。
真偽は別にしてそう思われても仕方がないよな。。。
フロントが悪い!
身売りしてまえ!
だそうです。中日。。イメージ通りか。。
そら中日の根尾君の扱い見てたらそう思うよな。中日ファンだけど否定できない。
何年か前にも似たような記事読んだ気がするのはナゼだ?
ホームランテラス作りなよ
なんとかしないと!
外野席も
前に出したら?
バンテリンドーム
よし、仁村徹をクビにしよう。
ちうにちさん暗黒ど真ん中だった頃の横浜と比べても負けない位の暗黒やなぁ
お、置いときます:(´◦ω◦`):プルプル
あの球団て😭
あの球団(ド軍ユニフォームモロ出し)
NOの迷走ぶりを見せつけられたら高卒は11球団OK言い出すのもやむなしでしょう(野生の味噌カツ)

当のゴジラ松井は…巨人キャンプ臨時コーチに3年ソッポ

FKDM引退会見? siranaiyo
言われてんぞ。まぁ無理もない。スターになるべき選手を中途半端な新聞のための話題作り、一部ファンのための客寄せパンダにしていては、こんな事も書かれてしまうよ。
昔は新人を起用しまくって故障させてばかりだったからな。育つ前に壊れるが当たり前だったからしゃーないかも。
もともと評判の良くなかった中日の育成能力に、輪をかけて不信感が噴出したのが根尾昂投手(22)に対する育成方針の迷走だった。

ドラフトまでに立浪辞めてくれないかな?
結局選手は監督や顧問のものってことなんだな。
教育もへったくれもないな、部活動。
ド真ん中火の玉ストレートだな
…中日ドラゴンズが敬遠されているという噂。やはりフロントと現場の両輪で話し合ってしっかりとした選手育成を望むよ。
この手の記事はデタラメ多いけど
これはガチだね
根尾の育成方針見たら、行かせたくないだろう
指導者の話が事実云々は置いておいて、割とこれは事実
福留以来マトモにホームラン打てる打者おらん
これはカープにも言えるぞ
1997年以降なら阪神とロッテも出て無いんですけどね
なんなら中日は外人本塁打王はいるけど、その2チームはそれすらいないんですけどね
これは正論でしょう。
根尾選手の投手転向に太鼓判を押す解説者は、こういう事態を考慮しているのか、甚だ疑問。
元々、育成能力の低い中日ドラゴンズの評判は、更に地に墜ちる。
色気になるん?
ユニフォームとか球場が青いことがどうとかこうとか言うんやったらライオンズやベイスターズはどうなんやろか
せやな。褒めてるのは地元マスコミとハァンくらい。
ど真ん中に剛速球投げ込むレベルのド正論きた
ドラフト候補選手「中日以外の11球団OKです」
アマチュアから「中日さんだけは指名しないでくれ」って声が増えたら、中日も本気になるんじゃないか。
もう酷いのはもちろん認めるけど、高卒選手でレギュラー選手いない阪神もなかなかじゃない?
立浪の下では嫌だに題名変えてくれん?
記事の信憑性は置いておいて、書いている内容は事実だと思うんだよね。本拠地「だからこそ」向かい合わなければならない長打力からずっと目を逸らし続けてきたんだから。
というわけでいい加減テラスつけろボケナスが!!!
こういう風にいわれるのも、わからないでもない、球団はもっとしっかりして入りたいと思わせるチーム作りをしてほしい。
球団経営及び運営がうまく行ってないからね
カープだって他人事じゃないっすよコレ
野手は単打ばかり打つ若手が増えたし、次期正捕手に経験積ませるどころかサード塩漬けにしてあわよくばコンバートとか考えてるんでしょ??
阪神かと思ったら中日だった
総スカン状態…高校野球強豪校の指導者が“あの球団”を敬遠する訳
ちな楽だけど楽天の育成力のなさもすごいよ
成功例がマー君、嶋、松井裕樹、島内くらいでは?
そりゃあれだけ地元高校生をメインにドラフトで採ってればね。直ぐに戦力なんてたいへんだわ。
、村上、サトテル、牧と他球団は一応、和製大砲が育ってるからな。
2021年開幕前に「優勝する。日本一になって監督を胴上げする(高橋周平)」と宣言してたけど、まともな打力も無いのに無理だと思った
投手はともかく、打者は中日での活躍は困難💦
ずっと言われてきた.
特にドラ1。
直ぐ客寄せパンダにしちゃうから育てられなかった💢
田舎の球団なのに、地元ファンやメディアが甘やかしてきたツケ。
マジで経営陣変えなきゃ😡
あちゃー。( ´゚д゚`)

阪神より高校野球関係者から嫌われてる球団があるとわ。
まぁ、これは仕方ないよな。
バンテリンも甲子園もラッキーゾーン復活すればもっとスラッガー育つやろ。
またフライデーが何か言ってるって話じゃなくて実際そうだからなぁ
中日の野手は同じような小さくまとまったタイプが多いのは事実
落合時代の栄光の影を未だにひきずってるんだろうね球団が
中日は選手を育てるのが下手
フロントがダメ
タイトルとURLをコピーしました