メディア記事

萩生田氏「誤解のないように関連団体も含め旧統一教会との関係切る」

バズる指数ピーク 87

 twitterコメント 63件中 1~63件
「落選中のつらい時にいろんな意味で助けられ、お世話になったからつい最近までお付き合いを続けていた」って、言えばいいのに。

違うなら違うって。

誰だってつらい時はあるのだし。
萩生田氏は「旧統一教会との関係を切る」と明言しましたか?
この記事には「一度関係をきちんと切っていくということを明確にする必要がある」と発言していますが!
この人は安倍晋三と全く同じ人種なので、信用してはいけません。
萩生田氏は「旧統一教会との関係を切る」とは言っていませんよ!
「(略)一度関係をきちんと切っていくということを明確にする必要がある」と発言しています!
萩生田氏は「旧統一教会との関係を切る」とは言っていません!
「(略)一度関係をきちんと切っていくということを明確にする必要がある」と発言しています!
一度切るという謎ワード
統一教会教祖を「真の御父母様」と呼ぶほどの関係なのに誰が誤解したと言うんだ?今日は関係を切るけど明日復活するんだろ。
政調会長「関連団体も含め旧 との関係切る」
≪8/18に、教団と「一線を画す」と発言していたが、番組で「分かり辛くて色々と批判されている。『一線を画す』と申し上げたのは今後、教団とお付き合いできない、しないということを申し上げたつもりだ」≫
:これから切ったところでこれまでのことはチャラにならないという当たり前のことが理解できない人たち。
萩生田氏に個人的な恨みはないので、そのとおり誠実にやっていただけることを期待したい。また、引き続きマスコミやフリーライター諸氏の調査に期待したい。
>教団とお付き合いできない、しないということを申し上げたつもりだ

「お付き合い“できない“」ってどういうことですか?
あの囲み取材は、統一教会向けも兼ねた取材だったんですか??
誤解て。解釈の問題じゃなくて、事実の問題だろ。
この人の場合、これまでの関係が深過ぎるので、これだけでは済まない。
萩生田氏は「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」との今後の関係について「誤解のないように関連団体も含め、一度関係をきちんと切っていくということを明確にする必要がある」と発言しており「旧統一教会との関係を切る」とは言っていません!
まずは今までの関係を洗いざらい説明するところから始めてくださいよ。逃げ道ばかり考えてるようですが。
やっと言い切りましたか。以後統一協会と利益のある関係を持ったら辞職ですね。
一度切るけど後でもとに戻すということか。
口では何とでも言えるけど、証明は難しいよなぁ。
もう一度関係しちゃったらどうするんだろう。
辞職?
マザームーン「萩生田光一さんは裏切者です」
>
杉田水脈総務政務官「その団体が統一教会の関連団体だと、誰が定義するんでしょうか」
本件、愚民どもによる「誤解」ですか、そーですか。
「関係切るって言ってもいいよ」と、マザームーンから許可出たのですかね。
誤解警察です。いい加減に事実に対して「誤解」と表現するの、やめてもらえますかね。
誰も「誤解」などしていないぞ
「一度関係をきちんと切っていく」二度と関係を持たないくらい言明しなよ。萩生田さんに関しては新たな事実が出るたびにわずか数日で言ってる事が変わっていくので、しばらく結果を見ない限り容易に信用できない。
今更こいつが何かを約束したとして、それは信用できるのか? 家族同然に付き合ってきた人たちをあっさり裏切った奴だぞ。
募ってはいたが募集はしてはいない統一教会シンパ理論だと、一度関係を切るとは言ったがまた結びなおさないとは言ってないし、それどころか関係を切るとは言ったが関係を切るの定義は困難とか言い出しかねないな。
いやいや、ズブズブ、ベタベタ、グチョグチョ、ベチョベチョ、ネチョネチョ、ネチャネチャ、デブデブ、もっと言おうか?
萩生田氏は「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」との今後の関係について「誤解のないように関連団体も含め、一度関係をきちんと切っていくということを明確にする必要がある」と発言しており、旧統一教会との関係を切るとは言っていません!
その関係を切ったら、選挙落選するじゃん
教団との関係を持たないと前回の会見で言ったつもりだと言っているが、
前の会見で、記者から「二度と関係は築かない?」との質問に、萩生田は間を置いて考えた上で、「適切な対応をしていきたい」と言っていた。
この考えてる間と、今までの嘘の発言で、また嘘だと思う!
事後処理としては最適解だよね
頭はちゃんと回っている
誤解?
これだけ有権者が誤解しやすいと主張するなら、そもそも萩生田が当選したのは有権者が誤解して投票したからではないかとそろそろ疑ってほしい。
言ったことはまもるよね。
票のために旧統一教会、創価学会、幸福の科学、日本会議と見境なく媚を売る日本宗教界隈の三下の発言を信用する人はいない。
ある意味では、萩生田政調会長・自民党は無神論者以上に神だの仏とか信じてないと思いますが…。
本当に断ち切る気があるのなら、まずは今までどうお付き合いしてきたのかを洗いざらい表に出すことでしょ。姿を隠して近づいてくるのがカルト。まずは表に出せ。|
>「誤解のないように関連団体も含め、一度関係をきちんと切っていくということを明確にする必要がある」

誤解...
一度...
ということを明確にする必要がある...

あ、これって?
萩生田氏には踏み絵を踏んでいただきたい。統一教会の反社会性をどう認識しているか表明し、統一教会を批判して下さい。本当にそれができますか?
これを言うまで時間がかかりすぎて、統一協会側との調整が終わったんですねという感じがしてしまう。
「一度」「今後」としか言わず「永久に」とは言わない。ご飯論法のヤツラだからまあ信用できんわな。なんたって憲法53条も時期が書かれてないからって臨時国会開かないヤツラなんだから。
自民党壺系議員
「いろいろ面倒やからメディアには「関係を切る」て言うけどな、気ぃ悪うせんといてやー、ウソやしなー。これからもよろしくやでー」
「分かりづらくて色々と批判されている。」

あなたがわかりにくくしているだけ
わかりやすくクリアにすればよろしいのでは

「誤解のないように」
この言葉は責任転嫁だ。

あなたの発言と行動が完全にずれている、それだけだ。
(はぎーは正々堂々 を開くべきだと思うわ。BSフジとかひいきのホームグラウンドから電波垂れ流しは卑怯。NHK様の出番じゃーん。)
ではまずこれまでどういう関係だったか洗いざらい出さないと。あるいは教会側が出してくるかも。そして今後も厳しく注視が必要。
「誤解」て。。😂
加藤さんじゃあるまいし。カルトとズブズブなのは国民の誤解か!?
フジテレビに「一体、我々はどんな誤解をしているんですか?」という追及は期待できないな。本当のメディアならそういうことを聞くべきだし、そこを強調して「何故あんな答えになるのか?」と書いてほしい。
「誤解」はありませんし😆
何を言うにも過去の事を詳らかに話してから!
党として対応強化?
それも何やってきたか、どういう手口かわからないで何をするんですか?
誤魔化すな、クズ。
萩生田光一政調会長は24日のBSフジの番組で、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」との今後の関係について「誤解のないように関連団体も含め、一度関係をきちんと切っていくということを明確


>萩生田光一政調会長は24日のBSフジの番組で[中略]「誤解のないように関連団体も含め、一度関係をきちんと切っていくということを明確にする必要がある」と述べた。
この際誰かパンドラの箱開けて欲しい。旧統一教会と政治家の問題を突き詰めていくと、公明党と創価学会の関係や他の宗教法人に飛び火する。どっかで線引きしてクリアにするタイミングだと思う。苦しんでいる人がたくさんいるのだから単なる社会的評判で終わらせて欲しくない。
御父母様の神の国の信者さんには無理だと思う。
今までの関係は何もお咎めなしですか?知らなかったで終わりですか?利用するだけ利用して切って棄てる?
切ったとてまた元さやになりかねない 政治家は立法こそが本分じゃ? -
🏺カルト統一教会🏺カルト自民党🏺議員
統一教会のブラックフィクサーが縁を切るそうだ…
一度関係を切るだけで復活するのか?
統一教会は黙っているんだろうか?暴露があるのか?🏺
誤解なんてどこにも無かったんだよ。有るとすれば、この発言を信じることが誤解だ。
8/18 に一線を画す付き合いはしないと言っておいて8/21福島双葉町での統一協会仕切りのあのイベントは何だったんだ?
これが今出せる最適解じゃろ…
逃げてばかりじゃ収まらない気がする。
堂々と「何が悪いんじゃ」と怒るべき。
切っていくということを明確にする必要がある

切るでいいのでは🥱長くて目が疲れる。
説明が何度も変遷する人の言葉は、全く信用できない。
「いったん議員辞職して、旧統一教会の支援なしで選挙戦を戦う」くらいの覚悟を示してくれないと。
萩生田氏も罰当たりよな。
神に魂を売ったおかげで議員に返り咲けて内閣や党の要職を歴任できてとご利益受けまくってたのにそれを知られたとたんに信仰を捨てると言うなんてね。
タイトルとURLをコピーしました