メディア記事

旧統一教会と「関係絶つ」 自民・萩生田氏

バズる指数ピーク 513

 twitterコメント 52件中 1~52件
(たぶん狂言)
暴露まだ?
言いましたね!?
いつまで保ちますか!?
このバカ、なぜ最初からこう言えなかったんでしょうね?(笑) 今さら火消しに躍起になっても遅いだろが。
政治との関係を絶つべきだ
もう信用出来ません😑
萩生田と書いて無節操と読む!

どうなったの
ご立派なご発言ですこと。
ドラッグ常習者のようにならないようにね。(笑)
嘘つき萩生田が何を言っても信用できない。
今後、萩生田が統一教会からどんな報復を受けるのか楽しみにしています。
はいはい、表向きだけ。
ずーっと張り付いてりゃいつかボロが出る。
どうせこの嘘つきオジサンは関係絶たないでしょうよ。正確には絶てないでしょうよ。下手すると○○されるのでは?
宗教信じてる人は1度信じこむととことん信じるが、裏切られたらなによりも憎むのでは?
<それでフジ系列で社員に統一教会の信者何人いるん?w
旧統一教会の関連もあって自民党の支持率が下がったので、この問題を終わらせようと、口を合わせるように皆さん旧統一教会と「関係絶つ」と言い出したね。自民党内部でそう指示があったのか知らんが、まだ終わってない。被害者救済もあるので、是非国会で議論してほしい。
萩生田「今後、関係は持たずに政治活動をやっていきたい。教団との関係を絶つことを明確にする」

いつまで経っても未来形のことしかはなさないだろ。
「関係を断つ可能性はある」としか言っていない。
ダメなやつ。クズの典型。

事実を否定して隠蔽しようとしているなら
それが相手に付け込まれる弱みになることを自覚しておくべきだぞ萩生田
旧統一教会については「最近は穏やかな活動をしているのではないかという思い込みをしていた」と説明。一部で報じられた礼拝への参加などは否定した。
メディアの誤植?誤解?
関係たつって「絶つ」だったの?
だとすると次(議員)はないかもよ
書いてないけど統一教会信者でも個人としてなら選挙等をボランティアして貰っても問題ないとも言ってますね。教団の命令を立証出来なければOKだとナメてるんだな
政治家の嘘 言うだけは簡単
やっとこさの発言は信用されない!
追い詰められ苦し紛れで口から出てもまたしがみ付く!
議会から追い出さないと終わらない!
今更断つと言われても信用する国民がいると思う人間性に疑問、政調会長の資質なし辞めなさい議員も
具体的な証言が出ており、「礼拝への参加の否定」は明らかな嘘。本心では反省しておらず、「関係を絶つ」というのも上辺だけなんだろう。
―一部で報じられた礼拝への参加などは否定
一部で報じられた礼拝への参加などは否定しながら関係を断つのはあり得ない。さらに嘘に嘘を重ねていく萩生田。
田崎スシローが「応援してくれる人を統一教会だという理由で拒むのは信教の自由に反することになる」と絶妙な助け舟を出し、萩生田が個人で付き合い続けることは問題ないとも発言していた。まったく信用できない
お世話になった恩はどうする?
次は落選だよ。
でも教会の個人とは付き合い続けるんだよな🤨
君ら所属してるトップが恨まれて撃ち殺されてるのまだ理解できんか
噓でも「関係を断つ」と言わなければならないほど統一教会はヤバい事をしているわけだ(驚)
議員を止めてくれ。政治家としての資質に欠けていることが今回の騒動ではっきりしたんだから。
遂に関係を絶つまで言わされたか。安倍さんの国葬まで引っ張ったら政治生命の危機だしな。こちらとしては歓迎だけど、統一教会側はどう出るかな。
今となっては、何とでも言えるだろう。当選するためには手段を選ばぬ安倍さんの側近中の側近らしいと聞いてますので、ちょっと信じれませんね。こんな方達の元総理の国葬?自民党葬にしたらどうですか?
☆萩生田の本心は違うかも知れないけど、建前とはいえ、関係を断つことを公式見解としてとらえたとしても、統一協会側にとっては一番影響力のある議員だから、簡単に断てるわけない☆
はげうだbbいね
関係は絶つが個人的には付き合う
'`,、('∀`) '`,、馬鹿じゃね
次の選挙は駄目と云うか
今の致命的状況首トゥリー寸前
其れが解らぬ能無しは直ぐ引退すれ
まぁそれに気が付く頭があればこんな状況にはならんな
いつでもどこでも誰とでものヤリマンの話は信用しない
というポーズ
こんな不義理な奴、次は落選だな。
ズブズブの後手後手
まず守護神の立場的位置にある政調会長辞任してから。言葉だけでは信用できないのが自民党議員、10年間ずっとそうだった。
首相の発言もあり、自民党もやっと、旧・統一教会関連団体との絶縁に至る方向の様で安心した。もっと早く、スパッと断絶発言を聞きたかったが、上記詐欺宗教団体の手口が、非常に巧妙だったのだろう。
まずは政調会長辞任すべき。信頼回復の為にも生稲と一緒に議員辞職して物事を一度整理して出直さないと。
まったく信じられない。教会員多数が見るような記者会見での発言でもないし。教会側に「演技をするから本気にするな」と根回しした上での発言?反カルト法制定に向かうなら、少しは信じてもいいが。
自民党議員の信用は地に堕ちている。
言葉は信用できない、政調会長辞任、まず行動で示すべき。
》自民党の萩生田光一政調会長は
》世界平和統一家庭連合(旧統一教会)や関連団体との関係について「今後、関係は持たずに政治活動をやっていきたい。教団との関係を絶つことを明確にする」と述べた

「明確に関係を断つ」のではない。
「関係を断つ」とは言っていない。
踏み絵が必要だな。
息を吐くように嘘をつく
これが伝統芸能 安倍野しぐさよ
ズレてる。
関係絶つのは当然として、本質はそう言いうこっちゃないんだ。政治姿勢、手法の学習的変更がないもんかね。
シャブった奴は、バレると皆、薬との関係は絶つ、とは言うが…中毒の意味する処は
ハイハイ、大嘘つく自民党の芸風ですね、お疲れさん。
バカスシローのナイスアシスト、もうこの人出すのやめん?
美味しい時に出演させておいて中身これ?ってな内容。まあだから出演したんだろうね。田崎のアシストと反町さんのいつも以上に無意味な「なるほど」にガッカリ。

善し悪しは別にして、関係のおかげで手に入れた地位はそのままに「関係断つ」って何?カルトさんにも失礼やで。
自民党の萩生田光一政調会長は24日のBSフジ番組で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)や関連団体との関係について「今後、関係は持たずに政治活動をやっていきたい。教団との関係を絶つことを明確にする」と述べた。
損切り時期を誤った、ってことなんだろうな。
自民党の萩生田光一政調会長は24日のBSフジ番組で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)や関連団体との関係について「今後、関係は持たずに政治活動をやっていきたい。教団との関係を絶つことを明確にする」と述べました。
今更何を言っても信用できんよコイツは(´・ω・`)
ほぉ…
反社と距離を置くのは当然として、被害者の救済と反社団体の一掃を。自分のことだけしか念頭にありませんか?
(できる?)
タイトルとURLをコピーしました