メディア記事

西武首位陥落 辻監督はリプレー検証の結果に不満「間違いなくセーフやろ。この1敗がどれだけ響くか」

バズる指数ピーク 1,970

 twitterコメント 91件中 1~91件
確かに、あのプレーはセーフに見えた!
この試合見てました。
これはセーフ!
うちと違って優勝争いしてるから誤審からの敗戦はダメージデカいな
リクエストが無い中でやらかされるよりはまだ再審請求できるだけマシだけど
でも審判はクソ
「源田が言うんだから間違いないって」

辻発彦のこの信頼感よ。
タイミング的にセーフと思うが、土埃で源田の手が見えなくて、確実にセーフと判断出来る材料が無かったのが痛かったな…西武に運が無かったで済ますのは可哀そうな案件。
首位陥落 辻監督はリプレー検証の結果に不満「間違いなくセーフ。この1敗がどれだけ響くか」
不鮮明な映像でのリプレー結果で泣かされた事はロッテにも当然ある。
西武首位陥落 辻監督はリプレー検証の結果に不満



> 「あれは大きい。こっちは必死にやっているわけだから。この1敗がどれだけ響くか分からないよ。ペナントを左右するかもしれない大事な試合。あれをアウトと言われたら。セーフだと思っている」
これは酷い判定。砂煙が上がったのでベースタッチの映像は無いのだけど、ヒジがそこにあるなら、手はベースタッチしているだろうという映像。それでも直接映像が無いと判定を覆さないという運用は変えた方がいい
辻監督がここまで言うとは、やはり微妙な判定だったんだろうなぁ🤔
まあぶっちゃけセカンドはセーフだったよね←
福田秀の頑張りとこの件は完全に別件バウアー。かと言って西武が勝ってたからも別件。
まぁ腹が立つのは解るけど…
負けたのには負けた理由が別にあるよ😓
今日は絶対に勝つ‼️今が踏ん張り所だっ💪✨
朗希が一言も抗議してないのにあれだけ騒がれてハッキリ物申してるコイツがお咎め無しはダメだろ。永久追放でいい。それに「こっちは」一生懸命やってるとは?🤔
おはよ

辻監督も昨日の判定にお怒りのようで

まーヤフコメは的外れなこと好き放題書いてるね。いつもの事だけど

しかし、実況も解説も不快だ
「負けられない」「負けられない」
ウチだって同じだよ
あと隅田くんの事「このピッチャー」呼ばわりすんな
色んな意見ありますが、人の身体が一番大事。このシーンは福田選手が捕球したと判定したなら、即座に試合を止め救護活動をするべきだったと思う。
そんなもん去年のロッテにはかなりあったわ❗️❗️

あくまで判定を覆す映像があるかないかだから認めるしかないやろう
普段からだけどこの時期の誤審はやめてほしい
辻さん、アレはアウトです。諦め悪いよ。
検証結果にケチつける、だったら無駄なリクエスト制度をやめなさい。最近チームも監督コーチも選手も審判へのリスペクト欠け過ぎてないか?
クソ監督が💢
怒りが伝わってきます💢🤬
第3戦でぶつけましょう!
はっきり言い切る辻さん珍しい。
優勝の行方を決める可能性の有る場面でこの不可解判定。
平穏な気持ちでいられる訳が無い。
文句言った途端に反旗を翻した西武ファンもいたが論外。
このジャッジの為に流れが変わり勝ち越される事は想像でるだろ。
何度も書いているが、NPBのリプレー検証は、裁定を下した審判員自身が映像を見て判断する謎のシステム。映像も大変不鮮明。
MLB、韓国、台湾などのように、第三者が映像を解析し裁定する普通のシステムにできないのはなぜ?

西武首位陥落 辻監督はリプレー検証の結果に不満
これアウト判定になってたん😧

映像見る限りセーフぽかったけどな🤫(解説者さんも言ってた
源田選手が言うからセーフとかどう言う理屈だか。この一敗は大きいって言うのも、負けの原因はこれだけでなく、打てなかったのとエラーもあるのに恨みがましすぎるし。西武のチーム打率見たら一目瞭然やし。
あれはどう見てもセーフでしょ‼️
福田が負傷しながら超ファインプレーしたのに忖度したのか、その前にも二塁審判は誤審をしていて二度目はまずいとなったのかわからないけど、プロの審判なら正しいジャッジメントをお願いしたい‼️
なお14年前の辻「社会人として暴言を吐くことはあってはならない。上司に逆らうことは何があっても許されない」
つまり審判を下に見てると
贔屓目じゃなくてもあれはセーフのタイミングだったと思う(土埃のせいで証拠不十分)

まああの場の空気じゃ仕方ないのかも…痛いなぁ
ほんとよ、決死のファインプレーに審判が完全に流されてた。
気持ちはわかるけど、そこは別問題だろ。

スポニチアネックス
たぶん、セーフなんだと思うけど、確実にセーフと言える映像がないんだよね。砂煙で隠れて。覆る映像がないと判定は変わらないから。
そりゃ怒りますて
やっぱり日本にもNFLみたいにチャレンジ専門の別の審判をつけようよ…
現場の審判が判断したら俯瞰的に見られないでしょ。
公平性がないよ…
結局、リプレー検証があっても審判の匙加減なのは変わらない。
現地で僕もセーフだと思って審判のリジャッチを待っていました。しかし、判定は覆らずアウト…。直前のプレーで福田選手が負傷しており、レフトスタンドで温情判定じゃないかと声が上がっていました。正直、間違えなく流れは西武に来ていた中でのこのジャッチは残念でした。
意見書提出すべきレベルの誤審('ω'`)
辻さんが言うなんて珍しい
私は遠い昔空手の形の選手だったのですが、スポーツ界の中でダントツで判定基準が曖昧な競技だと思ってる(笑)。私がスポーツから疎遠になった原因のひとつでもある。その点、野球はせっかくカメラで確認できるんだから、もう少しどうにかならないかなあと強く思います。
(備忘)三塁塁審 山路さん
辻「こっちは必死に」
だってよ。KYロッテの本領発揮する時が来た
ってかさ
疑惑判定数ならロッテたぶんリーグ優勝してる気がする
監督が言うってよほど腹にすえかねての事よ。
審判はジャッジが仕事。試合を作るのは選手!
間違いなくセーフやろ。
源田の手はここでベースタッチしてる。
土埃たて過ぎで見えねぇよw|
源田がセーフと言っても、
審判が決める事だよ。
辻監督!
↓↓↓
映像みたけど絶対セーフよ。
辻さんが怒るのも納得
誤審した本人が映像見に行くな
「間違いなくセーフやろ。大事なところだからね。源田が言うんだから間違いないって」。
源田が言ってるから間違いないって言うのはよく分からんけどタイミングはセーフっぽいな。
ただ砂煙で覆る映像の確証はなさそう。
まけほ~😭
終わってしまった…首位陥落…😢
切り替え明日はれおほ~頼みます🥲
砂埃で見えずらいって言う審判の判断ならもう砂埃を大きくたてれた人勝ちやな。
7回の源田選手はセーフだと思ったんだけどなあ。負けたのはしかたないけど、このことは覚えておこう。ライオンズは明日がんばって!
アレは誤審だよ。セーフだ。 明日こそは必ず西武が勝つ!
明日切り替える‼️絶対勝つ‼️それだけ‼️📣
源田と辻が言ってるくらいだしなぁ。

どの道福田秀平のfractureに配慮した情状酌量アウトだとしてもギリギリ無理や。
ツッジもそりゃキレるわな。
リクエストするまでもなくセーフだった
辻さんぶち切れてたわ
気持ちはめちゃくちゃわかるけどもね
確かに7回表の源田選手の走塁の
判定は痛かった!
だけど、まだまだ続く
ペナントレース
落ち込んだり
ガッカリしてる暇はない!
ツッジもあそこでメジャーみたく退場になってでも抗議に行くべきだよ、そこまで怒るんならね
アタクシから言わせりゃ間違いなくセーフと言うなら圧倒的に物足りない、胸ぐら掴んで言うぐらいの姿あってもいいよそしたら逆に火付くから
審判団とよくコミュニケーション取ってきた辻監督がこんなに怒るのも珍しい
申し訳ない
「こっちは必死にやってるんだから」

何言ってるの
みんな必死にやってるわ。
ツッジもこの怒り様、実質今日はライオンズの勝利と言っても過言ではない
ですよねーーーーー…
うちの指揮官がこんな風に言うとは珍しい😅
それだけ大事な判定だったと言うこと☝️

審判もプロであれ❗️(世界初)第3者によるVAR制度求める
でも、AI審判は反対
ツッジブチギレ
そらそうよ
試合中に審判にくってかかると罰金なのに、試合後ならここまで非難していいの?
「間違いなくセーフやろ。大事なところだからね。源田が言うんだから間違いないって」
ひよらないでよくいってくれたわ
優勝するくらいのチームならこのワンプレー、今日の一敗跳ね除けるくらいの力はあるはずなので。そんなに言い切らなくても🤣
意見書出してもええんやないの
セーフやろ的なのじゃなくて、リクエスト判定は現場の審判ではなくNPB本部でリモート判定しろと
MLB形式
誤審ですね。/
西武辻監督がリプレー検証の結果に不満顔

「あれは大きい。こっちは必死にやっているわけだから。この1敗がどれだけ響くか分からないよ。ペナントを左右するかもしれない大事な試合。あれをアウトと言われたら。セーフだと思っている」と強い口調で話した。
やるせない怒りと不満を明日以降にぶつけようぜ。
"

セーフだったね
必死にやっていない(23)
>こっちは必死にやっているわけだから。
あたしもそう思う…もう一度映像見返して欲しい
「あれは大きい。こっちは必死にやっているわけだから。この1敗がどれだけ響くか分からないよ。ペナントを左右するかもしれない大事な試合。あれをアウトと言われたら。セーフだと思っている」と強い口調で話した。
これはほんとアカンすよ。リクエストの意味がない。ツッジが怒るのも仕方ない
擁護すると、塁審からは見づらかったとは思う。
ただ、じゃあなんでアウトにしたのかってのと、映像でもわからん程かってとこよ。
悔しいけど、今後の審判団への牽制も込めて。
不満顔になるよね
記事の内容はさておき 、龍成くんと源ちゃんの必死なプレーの写真は嬉しい
これで走るのは好きではない。
ホントですよね💢
監督、冷静にされてください。シーズンも終盤なんで済んだことは忘れて明日からまた勝ちましょうよ。
不満な判定されてるのはあんたらだけじゃないんだぜ
😭😭😭
「間違いなくセーフやろ。大事なところだからね。源田が言うんだから間違いないって」

この鬱憤は明日(とオリックス)にぶつけましょう
(・ω・)ノ🦁😡
辻監督怒髪天!!
頑張れ!ソフトバンク!
辻さんにしてはかなりおこ。
俺もおこ。
みんなおこ。
珍しく辻さんめっちゃ怒ってますね。
そりゃそうや😠
タイトルとURLをコピーしました