メディア記事

政府が原発新増設「検討」と明示…福島事故から封印のはずが推進姿勢 運転期間の延長、計17基再稼働も

バズる指数ピーク 80

 twitterコメント 53件中 1~53件
ウクライナで原発への攻撃が連日ニュースになっている今、国防の観点からも原発の廃止が望ましいはず。
一貫性のないに政策に愕然とする。
新増設建替え「想定していない」との立場をとって来たが 参院選争点隠し 財界意向受け 原発新増設 「検討」福島事故から封印が
あと同紙 記事の後半、今週8/22(月)〜8/25(木)の分。 の腐敗:
原発政策転換の問題点: …
には を要求します
国が前面に立つ?
事故が起きても責任取らないのに?
結局、あの事故からは何も学ばず、原子力利権からは抜け出せない。
あの事故は、まだ継続中なのにね。
首相新任当初は「聞く力」と民意を反映させるような素振りを見せていた岸田首相。今では耳栓でもしているのか全く無視だ。何よりも地域住民の生命と暮らしを守るのが政治だ。

政府が原発新増設「検討」と明示...福島事故からの封印のはずが推進姿勢:
支持率がさがると、
経済界のほうを向いてしっぽを😬
政府が 新増設「検討」と明示… 事故から封印のはずが推進姿勢 運転期間の延長、計17基 …
福島であれだけ大きな事故があったのに!
しかも、その処理が今後も延々と続く。まだ懲りないのか。
推進する人達は、今さえ良ければ良く、孫子の代まで残る廃炉や放射性廃棄物はどうでも良いのだろう。

政府が原発新増設 計17基再稼働も TOKYO Web
地震の多い地球の動脈の上で暮らしてる国なのに…原子のゴミどうすんだよ
喉元すぎれば熱さ忘れる。
統一教会問題もほったらかしておけば国民は忘れるって思ってるんだろうなぁ。
継続は力なり。問題にし続ける事だね。
新しくて安全な原発を作るんなら都内とか府内に作ればいいよ
だって安全なんでしょ🤪
永田町に原発を。
新増設、最長60年の延長、新たに7基の再稼働

一気に盛り込んできた。再稼働の7基は不祥事続きで原発扱う資格を疑う福島事故当事者の東電・柏崎刈羽も驚いたが、茨城県の東海第二も含まれてるそうで、関東在住者としては再び驚いた。
「安全対策」という言葉が記事で使われてしまったことがつらい。「事故対策」で通してほしい。
致命傷になることでしょう
これを狂気と言わずしてという感じ。>
事故が起きなくても原発は放射性物質を出し続けるし、事故が起きたら取り返しがつかないことも学んだのに。
ましてや新増設ってあり得ない。
こういう状況で福島県の内堀雅雄知事が何も言わないのがとても不思議です。
県内原発の廃炉方針が決まっていればそれで満足ということなのか。
岸田首相が東日本大震災以来の原発新増設を検討しているというから、安倍・菅も真っ青の原発推進ぶりだ。出国前検査免除の件もそうだが、人命軽視も甚だしいのでは。感染対策は無策なクセに、こういう方面にはやたらと前のめりになる。
安全ではないけれど、結局、原発に代わるものがないのよね。
再生可能エネルギーへの転換には消極的で、検討する中身が、今求められる気候危機対策など世界の流れとも逆行している。
〉再稼働を目指す7基は東電柏崎刈羽6、7号機(新潟県)や関西電力高浜1、2号機(福井県)、日本原子力発電東海第二(茨城県)など。地元同意の手続きや安全対策工事が済んでおらず、いずれも福島事故以降、停止している。

ダメダメじゃん。非現実的すぎる。
福島の廃炉も見通せないのに、何が「検討」なのか。
【原発新増設「検討」】に反対!
福島原発事故は、終結していない!
電力業界の圧力に、屈するな!
「政府が「原発新増設」を検討」

寝ても覚めても悪夢の連続。
1年後2年後3年後、この国はどうなっているんだろう。
2011年の福島事故から何も学ばず、原発利権を継続することにしか興味の無い愚かな政府。再び過酷事故が起きれば、この国は本当に滅びてしまうかもしれない。
岸田氏は理念でなく利権で動いているな。
福島第一原発事故で国は責任取らない。IAEA5層防護の4、5を守れない無責任日本政府は原発再稼働出来ないです。
岸田政権は核発電所の再稼働だけでなく新増設に画策を開始。原発問題はエネルギー問題ではなく「核兵器の製造技術開発技術維持」のための機関である
政府自民党は、福島原発事故から何も学んでいない。原発の危険性を考えればあり得ない!日本を滅ぼす愚策。
岸田首相の言葉に怒りしかない。
どうぞ現地に行ってきてください。
これを、もし実行したなら、もう政府は東北大地震の事を、偉そうに言えなくなる。さらに、大災害が起こる度に、なんやんか言っても説得力0に。
福島第1原発のデブリが取り出せないのに…
みずからダイナマイトの腹巻きを巻くヤツがあるか?日本には次のネタがあるだろう?
首相は「国が前面に立ってあらゆる対応をとる」と述べ
>
福島の事故で国がどんな対応をしたか
・避難民と漁業者を見捨てた
・除染を怠った
「封印のはずが」という所に反原発への誘導が感じられます。
きっとこの新聞社の記者たち全員、太陽光パネル+蓄電池+ガス不使用なのでしょう。
反対! 福島原発の解決まで何十年単位でかかるという現状で、絶対反対です。原子力に頼らず昨今の電力不足に対応する策は本当にないのでしょうか?
日本は他国と異なる事情がある。
自然災害の多い日本、福島の二の前を増やすのか? 津波と言う言葉が万国共通である事を忘れているのでは?
過去に学ばず今後の国土も国民の事もお構いなし、今が良ければ良いか、、、
失望です
先ずは福島の避難エリアに10年間住んでから言え!

そんなに原発作りたかったら東京湾に作れ!
それか首相官邸を原発のすぐ横に移転してみろ!
狂ってる。おかしい。馬鹿なのか、わかってやってるのか
絶対にあってはならぬ!!
溜まり続ける核ゴミはどうするつもりなのか。事故の責任も取らないくせに。
「貧すれば鈍する」
目先の利益のために進化を止めたこの国は益々ガラパゴス化していく。
もうこの先数十年は先進国に戻れないと思う。
次世代原発なんて開発のメドがたってないのに。誰に向けて「やってるフリ」したいのかしら。
原発60年稼働させる
経年劣化、漢字は、意味は、
知らないんだろう、
ただでさえ、火力発電停止して、
今稼働させるのに
新規で、作るぐらいの費用
電力ひっ迫を理由にするのは詭弁。ひっ迫時の急な対応は、原発ではできません。少し調べればわかることです。
😡😡😡😡😡なんだこれは!原発反対!再稼働反対!新設反対!!!
寝言は賠償金を払い終えてから言え。
どうかしてるぜ…
政府は24日、2011年の東京電力福島第一原発事故後に封印していた原発の新増設を検討する方針を示した。原発の運転期間…
タイトルとURLをコピーしました