メディア記事

「そんなわけあるか」立民14名が旧統一教会と関係…“全員認識なし”弁明のガッカリ感

バズる指数ピーク 999

 twitterコメント 489件中 1~100件
貴方のところは?
統一教会と政権の関係を追求することは、ピント外れも甚だしいという事か?
自民党が言えば批判するのに立憲民主党が言えば丁寧に説明してると擁護するアベガーと弁護士
こんな状況で、追及できますか? 少し前までは、国葬に参加しないと言っていたのに昨日は、出欠を保留・・・これはどうなの?泉さん。
取り上げるんなら
シラを切るこちらもやらんとな。
加計学園もブーメラン食らい、やる事なす事隠し通す《立憲民主党》
与党を叩く前に、自身の襟を正す必要があるんとちゃうか?
ああ。。。。
いったいいつになったら、この党はブーメランを止めてくれるんだろう?
ご都合主義のお手本。クソみてえな政党だな。
本当に立憲ってダメですな。
あまりにも稚拙。何一つ信用できるものがない。こんな政党に票を入れる人の気が知れない。同じ人間として恥ずかしい。
この当然のツッコミを入れるテレビ局が見当たらないの、ほんまなんでだ。言論弾圧受けてます?「忖度要求」されてます?(8/24(水) 記事。)>
大好きな魔女裁判行わないのですか?
仮に自民が断絶したとしても、他党に流れるだけなので憲法改正しなけりゃどうにもならんですよ
こと立憲は、同じ過ちを最低2度は短いスパンで繰り返す脳みそだし
だからなあ、挨拶くらいは問題ないんだから、その程度で大騒ぎするからだよ…
白を切る立憲
自民とお友達だからねぇ
自民の対応も甘いかなと思っていたけど、
立憲はもっとダメな感じの弁明と対応に。。。
まずは自民党にお手本を見せるという意味で、ここにあがっている14名を個々に公開ヒアリングしてください。
『手ぬるい』『のらりくらりと逃げてる』
↓こいつら↓のことですね。
立民はこいつらを切れるのかね?🤣🤣🤣🤣
お仲間からもガッカリ感😂
立憲民主党の14人も同じ言い訳してますよ?
もうトンスルだからカルトだとかいうの意味があるとは思えんのですよな。
そんな事より自党の議員から聞き取りすれば分かるでしょ
まるで他人事だよな
立民党首は「知りませんでした」でやり過ごしたい(笑)
こんな稚拙な言い訳しかできず、政権の受け皿になれない野党だったから、長期の自民党政権が続いた。
野党の責任でもあるわな。
『そんなわけあるか』立民14名が旧統一教会と関係…“全員認識なし”弁明のガッカリ感
報道しないマスゴミ。
共産・小池晃氏、立憲民主の旧統一教会との接点に苦言「自民とは違う」点を求める(デイリースポーツ)
所詮は自浄努力も説明も、満足に出来ない政党だからな…。
立民も統一教会と関係しているので排除ですね。
アホな政党だ‼️🤣🤣
立憲がこうゆう答弁や回答するのなんて、国民ほとんどわかってたこと。
まーそーゆーこと👎
で統一という甘い罠

24時間テレビも統一されてたんでしょ?
甘いわな
「関係団体と知りませんでした」などと稚拙な言い訳をさせてはいけませんよね
認識なく使うならいいんだ?
それを詭弁という!😡
立憲民主党議員には説明を求めないのはなぜでしょう?

忖度でしょうか?
🎊立憲のダサさ、恥ずかしさ、安っぽさったらないね‼️
立憲が統一教会と関わっていたとわかったとたん、全員が記憶喪失に🤕❗️
野党第一党がコレでは永久に政権交代なんて無理、共産れいわなんて極左組織は論外、次の選挙も普通に自民党が勝つよw
統一協会との関係がある岡田、安住を起用して自民を追及出来るのか?
知らなかったで終わりでしょ
肥溜め党さん、相手には厳しく己には溶けるほど甘いのは相変わらずなんだぁ。。
ガッカリ感?多分無いと思うぞ?そんな期待すらしてない人の方が多いと思うしw問題なのは国会議員だけじゃなく、地方議員や大手企業など様々な所に統一教会が手を伸ばしているであろうという点。メディアもマスコミもそう。なのに動かない。何でだろ~
立民議員「世界日報が原理の広報誌だってことを知らなかった」
あーあ、やっぱり。思ったとおり。
だから立憲は支持されないんだよ💢
ツイデモ か
面白そうだから参加しとこうw
立民の得意技。
半島、中華側だから驚かんわ。元々国賊だろうが
ブーメラン政党と名を替えたら?
で、どうすんの?
辞職するの?
テレビがなぜか絶対に言わないツッコミ。いつもながら他者に超厳しく、身内に激甘。野党もマスコミもサポーターのみなさんも。>
ネットや週刊誌やスポーツ紙では出てる当然の感想が、なんでテレビからは聞こえてこんのか。「自民党だけ有罪」にするための屁理屈に躍起。
化けの皮が剥がれたのは立憲統一党の方でしたね

清々しいほどのブーメランの技量に感服いたしました😉
与党だろうと野党だろうとメディアだろうと
責任はあるに決まってる!
二枚舌の大嘘つき、野党支持者はこんなんばかり!
人には繋がっているだけでアウト、
身内が攻められたら濃淡だって!
のダブスタ酷過ぎ!
カルト被害者を助けるなんて大嘘じゃん、
何もかもビジネスってことじゃん!最低!
なぜ不都合な事実は黙り?少なかったら許されるんですか?その根拠はなんですか?相手が変わったらなぜ対応が変わるんですか?
事実と異なるなら反論したらいかがですか?所詮はカルト立憲民主党ですね。
枝野氏の詳細な説明を台無しにした立憲上層部。
カルトの野党は?
本当に認識してなかったなら相当有能な工作員という事だ
不都合な真実には黙りな金子勝
統一教会の奴隷の金子勝
何故不都合な事実は黙り?
まぁ、自民党議員と一緒の言い訳www
次はマスコミに被弾すると思うよwww
不都合な真実には黙りなゴールデンラジオ
なぜこの事実は黙り?
どうしよもねえ超高級生活保護受給団体だな。政党助成金だけで200億?もったいねえ

安倍総理の国葬100回出来るわな。
何故かいつも立憲民主党の不都合な事実は黙りなゴールデンラジオ
何時も不都合なことは黙りな金子勝と大竹まことと室井佑月
これは室井佑月も黙り
自民党議員が言うと怒る内容も自分達が使うのはOKって(笑)
相変わらずのダブスタで恥ずかしくないんか??
都合が悪いことは黙りな金子勝
だから潔く辞めてくれ。
「認識していなかった」でお咎め無しどころか岡田克也や安住淳が執行部入りする立憲民主党については野党支持者は一切批判しないんだねw
記事掲載組は枝野,岡田,安住,福田。
祝電組は古賀,大串,笠,森田,原口,小宮山,篠原,中川。
カネ出し組は田嶋,松木。
まさか、そんな言い訳が通用するとでも?😅😡💢
立憲も自民も同類。立憲は所詮ダブスタ政党
認識がなかった…
ですか。
まず、こちらの調査がさきだな‼️
こどもに「お菓子買ってやるからオジサンに付いて来な」と言われても絶対ついて行っちゃダメと教えたもんだが。
この程度の認識も出来ない
無知無能、鈍感が厚かましくも
国政に関わろうとする、
その厚顔無恥には呆れ返る。

彼らに一票を投じたお馬鹿さんは
恥を知りなさい。
元々自民の出涸らしから出発した寄せ集めの政党ですのでそんなに期待もしていませんでしたが、それでもいい加減自分達の立ち位置をきちんと認識し再出発してくれよ
え?立民やヤクザとズブズブな
紀藤弁護士がなんだって?
国民の痛みを知る小西さんなら、
例え上司や身内でも
国民のために斬り捨てる覚悟があるんですよね?
お友達の立憲の方々が14人も
統一教会との関わりを隠蔽してたのに
糾弾しないの?
そんなんじゃあ、アンタも自民と同じじゃあないですか?
『女性自身』にも指摘される
自民党の関係は悪い関係
立憲民主の関係は無関係という説明かな?
ダブルスタンダードは嫌われるよ
支持者もダブルスタンダートな対応だから目も当てられないけど
全員知らないとシラを切る。
立憲民主党から党離脱や議員辞職者が出れば、自民党を攻撃出来る
この記事を読んでも別に驚かない💧
旧民主党は2大政党制作りを目論んだ財界と連合が創造した政党だから💦
根っこに自民盗的な体質を持って居る事は否めない💨
その中でも一部の良心的な政治家が共闘してくれているだけ😿
旧民主系に元々多くは望んでいない😢
第一無理だし。
「旧統一教会がカルトかどうか結論が出るまでは関わりを断つ」
くらいの宣言ができないなら議員なんか辞めちゃえよ。
与党も野党も。
これでは追及も出来ません。立民の泉は14人を処分するどころか、党の要職に就けさせようとしています。認識していなかったのはお前達で私達国民は認識しています。真相調査と処分が出来ないのは泉も関わっているからなのかと思います。私達国民は本当に怒っています。
自民党との対応の違いを見せる絶好の機会だったのに、ダメだこりゃ。
千載一遇のチャンスを逃しました。
魔女狩りはもう終わりっぽいな。結局ネタになることしか報道しないからほんとタチが悪い。
岡田克也、枝野幸男、安住淳、福田昭夫の4人は旧統一教会と関係が深い「世界日報」にインタビューが掲載されている。大串博志、古賀之士は、統一教会関連団体の催しに祝電を送っている。
立憲民主党は14人に接点が有ったのならば離党してもらうべき。地方議員も調査して接点が有ったら離党してもらうべき。毅然とした行動を取る事が党勢拡大に繋がると思います。
やっぱクズ
枝野さんの報告を読みました。今回の幹事長の報告はあまりにも無策です。
関係の濃淡を国民にアピールできるチャンスだったのに、潰してしまいました。認識がなかったという理由は不信感を与えるだけです。少なくとも枝野さんには認識はありましたね。
立憲民主党もか!
もう統一教会と関係があった議員の公民権を剥奪しろ!
まぁ、そんなもんだよね。
どこもかしこも一緒だね。
同じ穴の狢
がっかり。
というわけで、職務権限性の観点から野党である立憲民主党の14名は全員セーフのようです。
見解を“統一”しちゃった訳だね
女性自身がいちおう立憲民主党を批判。つじつまを合わせているだけマシか。
政治家は党派に限らず最低限の共通認識の上に立ち希望を見せてほしい。認識なし?それはない。
立憲民政党なんて、旧社会党なんだから

「統一協会そのもの」だろwwwww…
タイトルとURLをコピーしました