メディア蚘事

勘違いでの聖地巡瀌撮圱行為に「憔悎しおいたす」 ラブラむブ䞀郚ファンにロッゞ苊蚀...アニメ公匏も泚意喚起

バズる指数ピヌク 1,055

 twitterコメント 420件䞭 1100件
『ラブラむブスヌパヌスタヌ!!』の、実圚するロッゞによく䌌た䜜䞭のロッゞは違法ではない。
よくあるロッゞのデザむンに著䜜暩も意匠暩も発生しない。
仮に䜜䞭のロッゞが、実圚するロッゞをAIが孊習しお出力した結果であったずしおも。
ファンの方はフットワヌクが軜いなぁ今月攟送した回の堎所にもう行っおいるずは(゜o゜) 

(匕甚)アニメの攟送埌、1人での宿泊垌望が増え、運営に支障が出おいる(匕甚終)

ファンが連れ立っお泊たっおも“男同士で宿泊しおる.ホモじゃないか?”っお蚀う人が居るからこの䞖に救いはない.
あちこちに迷惑かけるの䜕床目なんだ  
アニメスタッフも少しは孊習しろ
「ラブラむブスヌパヌスタヌ!!の公匏サむトが「本䜜舞台地域に関するお詫びずお願い」ず題するお知らせを出し、こうした行動に自重を呌びかけた。」ずいう点は公匏ずしお最䜎限の責任を果たそうずいう姿勢が芋られおそこは評䟡しおいい
間違った知識で行動するずかオタク倱栌じゃん
こうなるず営業劚害だわな。䞀郚には垞識知らずのファンが居るし、そんなのの察応は倧倉。ずんだ灜難に巻き蟌たれたな。
萌え系アニメのオタクが関わるずロクな結果にならないね
どうしおこの人たちがこんな目に遭わなければならないのか。なにも悪いこずをしおいないのに、ある日いきなりオタクに目を぀けられたずいうだけでたちたち死掻問題になるの、ほんずうに理䞍尜。
スヌパヌスタヌ二床目。埡砎算になったなら、配慮しお党おの斜蚭の倖芳デザむンは党く別のデザむンを起こすべきだったず思いたす。他も沌接のように協力的モデル偎のWinばかりずは限らないず思いたす。
これはいかんでしょ
スパスタは喫茶店の時も聖地巡瀌で揉めおる前科があるからなヌ
もっず嫌悪感抌し出しお匷く出るずオタクを名乗る汚客様がキレ散らかしお倧倉だろうしな。
収たらなければモラルも知れおる
同じアニメ奜きずしお圌らの行動を蚱しおはいけない。
コミュニティから締め出すべきだ。
自浄䜜甚を働かせよう。
䞀郚のアホのせいで党䜓が誀解される  
>> 制䜜䌚瀟から舞台化の打蚺があったが、話し合いの結果流れおいた
>> 映像を初めお芋たすず、䞀郚がそのたた䌌おおり、ブランコなどもそうです。

◆これを聖地ずするかは悩みどころねぇ。
人気コンテンツだず聖地巡瀌でもオヌバヌツヌリズムが起きるのね 。
そしおお䞀人様問題も難しいなぁ。
最近枛っおきたずは蚀え、䞀人だずそもそも宿泊断られる旅通もただあるし。
ほんずク゜だな
これなんかもなぁ
コメント数が倚くおビックリ。前も類䌌の事案はあった。自分の感想
・基本舞台にされたら嬉しいず思うはず断ったずしおも党く別のデザむンにされたら案倖がっかりするのが人間
・蚪問者は増え、宿泊垌望者も増えるはず
だから経営者は反察はしおいないず思っおいる。
あの䜜画で「モデルにしおたせん。ファンの勘違いです。」は無理があるわ。
断ったのに䜿われたロッゞがただ可哀想。
暎走撮り鉄を笑えないよ
U ・ ω・U぀
きな子実家っぜいのあったんや 
ロッゞの公匏サむトでは、アニメの攟送埌、1人での宿泊垌望が増え、運営に支障が出おいるず報告した。4郚屋しかない小さなロッゞのため、1人での宿泊は断わらざるを埗ないずいう。

この郚分で爆笑。
おひずりさたは「支障」です。
ロッゞの公匏サむトでは、アニメの攟送埌、1人での宿泊垌望が増え、運営に支障が出おいるず報告した。←悲しいなぁ...
↓の蚘事によるず、ファンに配垃した泚意曞は事実、コラボ䞍成立で「倖芳なども参考にするこずもしない」ず蚀われたにもかかわらず䌌た倖芳にされたのも事実、しかし「お詫びをいただいお円満に解決した」ので抗議はしない、ずのこず。芁は手打ちができたず。
こういうの聞くずさ、聖地巡瀌ずかキンモヌっおなっおしたう。いうおなんだっおファン局の濃淡はあれど、聖地巡瀌犁止な、ただし神経むカれおるキモいのに限りっお感じ。マヂで。
こういうのも宿がお䞀人様お断りに拍車をかけるんだよ💢
"オヌナヌは24日、取材に察しTwitter投皿された文曞はロッゞで配ったものだず認めた 制䜜䌚瀟が玳士協定を砎ったかどうかは難しい所 お詫びを頂いお円満に解決したしたので抗議などする予定はありたせん"
聖地巡瀌ニュヌス
うヌん。自分にはこんな行動力はないけど、原宿の聖地巡瀌はしたし。こうなる事運営さんは気を぀けおほしいね。
運営の手緩さず件のオタクのむキリ方がマリアヌゞュしおしたいたしたが今埌の巻き返し期埅したす💫
聖地巡瀌ニュヌス
ラブラむブク゜やなヌ
「抗議する予定はない」で枈たされおいるうちに自省しお欲しいです
聖地巡瀌ニュヌス
ラブラむバヌがキチガむである蚌である。
神田の甘味凊に集たっおみたりずか。
行動力は凄いけどw奜きな䜜品に迷惑かけるのはいかがなものか、子䟛じゃないんだから良識のある行動しようよ倧人なんだからさw
もうちょい考えお聖地行けよ。そんなこずもできんや぀がいるのかよ
青山のカフェの件もあったのに 

サンシャむン!!ずスヌパヌスタヌ!!のスタッフロヌルに䞊ぶ「協力」の数やフィルムコミッションの存圚の有無が違いを生んだ

今やコンテンツツヌリズムを牜匕する皋の存圚だけに、配慮も求められたすな。
ずおも残念な話。
あらヌ。北海道舞台の予告が流れたずき「やった巡瀌楜しみ」ず思ったけどそういう理由があるなら仕方ないね。4シリヌズもやっおんから䜜る偎もファンの行動予枬(巡瀌)できるだろうに、welcome!!なずころをロケしお䜿えばいヌのに
こういうこずしお負担かけんなよ 
芋に行くのはただしも、1人で泊たっおロッゞ偎に迷惑かけるのはマゞでダメ
公匏が悪いっおいうのはあるにしおもさ、じゃあ正匏に蚱諟を受けたら迷惑かけおも良いのかそんなわけないよな。民床䜎ヌっお蚀われたくなかったら人の嫌がるこずをするのはやめなさいよ
蚘事読んでもやっぱり勘違いじゃないじゃないですか。運営が蚱可䞋りなかったのに描いたのがたずダメだし、凞るオタクも厄介、斜蚭偎も非垞に䌌おいるこず自䜓は認めちゃっおんじゃん。
勘違いで聖地巡瀌撮圱行為。
ラブラむブ䞀郚ファンにロッゞ苊蚀。アニメ公匏も泚意喚起

ラブラむバヌは迷惑な存圚だずいう認識が瀟䌚に広たり぀぀ある。
『ロッゞの公匏サむトでは、アニメの攟送埌、1人での宿泊垌望が増え、運営に支障が出おいるず報告した。』

泣いた
オタクくんさぁ  
音ノ朚坂やガルパンの孊園艊は正解だった。
クズファンず違っおオヌナヌはずおも良い方だな。
たたオタクか 。
ラブラむブっお問題が倚すぎるよな。
前にも喫茶店が迷惑を被っおたはず。
これは制䜜偎も問題ありだし聖地巡瀌っおいう悪習ができたのも問題。
コミケを芋おればオタクの性質の悪さがわかる。
制䜜偎も䞀般人に迷惑かけないようにもっず考えるべき。
"小さい宿に、たくさん人が来るず、お客様のセキュリティやプラむバシヌ䞊に問題がありたすので、撮圱などに぀いお蚀わざるを埗ないずいうこずです"
ファンもアレだが公匏が玄束砎っおるやん
もう珟実を舞台にするのはやめよう。
迷惑かけるオタクであるなかれ
自分の楜しみのために他人に䞍快な思いをさせるなかれ
受信料を䜿っお行きすぎた挔出をした URLに443数列w
䞀郚ファンにロッゞ苊蚀...アニメ公匏も泚意喚起
ヒでは有名な奎だけど、勝手に聖地特定しおドダっおる垢が元凶ね。こい぀䞀期でも同じこずやっおる。
J-cast「このロッゞのオヌナヌに、珟圚の状況に぀いお詳しく話を聞いた」
迷惑だからやめろ
『ロッゞの公匏サむトでは、アニメの攟送埌、1人での宿泊垌望が増え、運営に支障が出おいるず報告した。4郚屋しかない小さなロッゞのため、1人での宿泊は断わらざるを埗ないずいう』
やっずるこずが害悪撮り鉄ず䜕ら遜色無い
もうペハネスブルグあたりを舞台にしたらいいんじゃないですかね
たた補䜜ずファンがやらかしたのか。ずんだ迷惑コンテンツになっおいるな。
忙しくなっお倧倉ずか、迷惑行為の察応なんかには同情するけど、宿泊垌望の問い合わせは、断るにしおも、業務の䞀環では 
虹ヶ咲以降のラブラむブ、行政やフィルムコミッションずの関係がうたく行っおないんだなぁっお思う。
「聖地」ずいう呌び方自䜓そこはかずない気持ち悪さを感じる→
思わず友人に「やっおないよね」ず確認しおしたった
盞倉わらずだな。
情報発信も気を぀けないずな
考えさせられた
たあ、聖地巡瀌なんおするファンも困りものだけど。
䞀番悪いのは、アニメ制䜜偎だろう。郚分的にでも䌌せるべきじゃなかった。
確かに人気アニメの聖地ず間違われたら迷惑でしょうね。
聖地察応も倧倉だ 
こんなんだからオタクが嫌われるんだよ。䞀郚のせいでね
そういえば
九州の某銀行のビルはゎゞラに壊されおいたなヌ

それじゃ聖地にならないのか。
スパスタ公匏はこのぞん、ちょっずいい加枛な印象が匷いわ。
青山の喫茶店にも、勝手に話通した぀もりで進めおたず聞くし。
あずこの隒ぎで少し驚いたのが、䞀旊取材した䞊で斜蚭偎に確認しおる事
事前に意図を説明した䞊で取材するのが普通かず思っおたんだけど 制䜜䌚瀟によるのかな
勘違いでの聖地巡瀌撮圱行為に
「憔悎しおいたす」
ラブラむブ䞀郚ファンにロッゞ苊蚀...アニメ公匏も泚意喚起

J-CAST ニュヌス
もう次回䜜の舞台ファンタゞヌ異䞖界しかなくね
聖地厚のこういうずこがあんたり奜きくないんよな。人居るけど撮っお倧䞈倫なのみたいなずころ普通にバシャバシャ撮るし
聖地巡瀌にしろ䜕にしろ、最近〔最䜎限のマナヌ〕も守れない連䞭倚すぎ。
攟送からわずか2日しか経っおないのにラブラむバヌの聖地巡瀌RTA早すぎだろ  
たぁきのう今日の話でなし。
でも倖芳は 色違いやけど䌌おるんよねえ。
花壇の䜍眮たで同じ。
ツヌリングで生で芋おるから蚀うけど。
あずは無断か吊かよね。
ワむみたいに生で芋おる人間をどう玍埗させるのか、たぁ芋ものやね。
ずうずうマスコミに取り䞊げられちゃったよ
銙咲の時の繰り返し
なんず蚀うおずなの察応

聖地巡瀌するなら氎戞にあった聖恥にすれば良いのにね(笑)

結局、聖地はガセなんだから他の利甚客の迷惑になるような

「ここで撮るから、ここでしゃべれ」などの自分勝手な撮圱はダメだよね

なアンタだよアンタ(笑)
「アニメの攟送埌、1人での宿泊垌望が増え、運営に支障が出おいるず報告した」
草ァ
某なんお俺に䟝存しおいるキッズだらけの無法地垯だもんな
も俺に䟝存しおいるキッズが倚い。
→ 最近「○○ファン」恐い。
フォロワヌさんのツむヌトで知った蚘事。
他の聖地巡瀌のケヌスを芋るず「その斜蚭ピンポむント」ではなくお「その斜蚭のある地域党䜓」を聖地化したり掚しお䞋さるようなファン局に恵たれたずころはずおも幞運だず思いたす
オタク仕草で恐瞮だけど、なんでこういうずきだけアニメのタむトルたで出るのに、ガストの件は欅坂46のけの字も出ないんだよ
ワクチンマスクのバカどもだろう
もうすぐ消えるからそれたでは蝉のように
はしゃいでおけ😠😠😠
ロッゞ偎に迷惑かけるなよ 
人気䜜品は画像怜玢から写真参考拝借するのも泚意しないず危ないんだろうな。知らんけど。
誀った投皿を削陀したら誀りの事実が䌝わらない
誀った投皿に誀りである事を曞けば䌝わるTwitterの堎合ず思うけど
これ、ひっちゃかめっちゃかしおファンの責任で玍めおいるんだが、瀟䌚通念䞊この手の契玄が絡んだ堎合は埗おしお契玄䞊の瑕疵、即ち補䜜サむドの過倱があったず蚀う話
コレで2床目
コンプラ問題
行くのは良いがマナヌを守れ。
「行動力ずマナヌ力の関係」に぀いお考えおしたいたした。。。行動力ずマナヌっお、もしかしお反比䟋するかも。。。
自分らがやっおるこずが人の迷惑になっおるず知ったら、即座にやめるのが良識人、文明人っおものです(`ωŽ)
なんでたたラブラむバヌが巡瀌したらニュヌスになるのか
これも人々の倫理芳ずマナヌの問題よね
( ˙꒳​˙ )

ラむブであろうず聖地巡瀌などであろうず結局は迷惑をかけない
なんずなく富良野だずわかったけど、、埌からでもいいんじゃない具䜓的な堎所に぀いおは。
制䜜する人、聖地を探す人、珟地に行く人の耇合的な圱響なので誰も責任を取らない取れないずいうのがこの手の問題の難しいずころ。リベラリズム、個人䞻矩ずの衝突なので制床的な解決は困難。システミックリスク的。
聖地巡瀌、街を䞊げおやっおるずころ以倖は本圓に迷惑だろうなぁ。
ゆるキャンでマナヌ違反のキャンパヌ増えたのずかさ。
タむトルずURLをコピヌしたした