メディア記事

自民・二階氏「国葬当たり前。やらなかったらばか」 都内で講演

バズる指数ピーク 3,621

 twitterコメント 2,726件中 1~100件
和歌山3区が送り込む政治家は

自分達の意にそむくものを馬鹿という政治家
アンタにバカと言われるほどボケちゃいないよ!
国葬経費透明化して当たり前。いつものどんぶり勘定不透明化したら3年後の与党は壊滅的な致命傷。いつもの手は使えないから。それが国民感情だってだれか講演して下さいよ
いやー、二階元幹事長の記事を貼るのに忙しいわー(´・ω・`)

韓国は敵性国家ですからね、この場合は、彼らの言う事なんて当てになりませんよ。
このセンスが深刻な神国病だわ(;゜0゜)
どちら地下B2に行ってください👿
お伺いいたします
やらなかったら馬鹿だ?
これからも歴代総理大臣がご退去したら必ず国葬するとお受けして宜しいのでしょうか?
今後も税金を使い諸外国要人をお呼びする事と受け止めて宜しいのですね
仮に国民の全てが反対の異議を唱えたとしても!
正気です(´・ω・`)
やる方が馬鹿
今や国民の半分以上が反対してるんだよ
連立組んでるカルトがお得意の
友人葬でどうぞ。
バカは貴様だ。
ありがとう!オーストラリア!
(`・ω・´)ゞ

これでも反対してる人には、二階元幹事長のこの記事を見せましょう!
カルトフェス国葬はあなたの責任でいいですね?
お前等身内だけでやってろよ。
お前等の方がアホやろ。
こんな連中に政治やらせてんだから日本終わっとんねん。
そーゆー人達にはこれで(´・ω・`)
「自民党はびくともしないから」
さすが二階先生です。
だから訳の分からん政策実行や、おいたをしたりして支持率が下がっても屁とも思わない理由がわかりました。w
問題が解決する事はないし、そもそも問題じゃないって言ってる。びくともしないって国民食い物にしてるようにしか見えないね。馬鹿扱いだしな、、
ばかはどっちだよ老害
ばか呼ばわりされてしまいました。国葬の費用2億5000万円、海外VIP警護費用30億円?、その上、武道館をピンポイントでミサイル撃ち込まれたらと想像するといてもたってもいられません。
自民党・二階俊博氏
「国葬当たり前。やらなかったらばか」
都内で講演
毎日新聞
老体は さるのみ!!
2F言い過ぎ
まるで下野する前の自民党だ
今や情報を得る術は多岐。時代が変わったことを自覚してほしい

引退
ばーーーーー…か🥳🥳🥳
お爺さん。耄碌しすぎなんだから黙っていて
当たり前の 理由は何か 問うたのに 説明無しで バカ呼ばわりか…
これがガンだな
この人こそ、ばかなの?

世論の反対を押し切るのはよっぽど国際的調整の場ができるためかと思いきや
G7メンバー軒並み欠席。その上こう言うこと平気で言う輩が出てくるから自民党一強にするの嫌。
そう思うんだったら、やりたい人たちがお金出せば良くない?
何で国民の税金使ってやるの?
やる必要ある?やるメリットは?

国葬よりも苦しんでる国民を助けることを何でやってくれないの?
うるせーばか。
老害の神様降臨
すごい発言。

「電報を打ってくれと言われたら打つ。多くのみなさんから支援を得たいと思うからね。この人は悪い人かいい人かよく吟味して対応すべきだと言われればそれまでだが、そんなこと瞬時にわかるわけない」
法と国民を無視して国葬する費用に寄生する連中が一番クズやと思います‼️

二階さん、国葬を税金でやりましょうって言っている連中に言いなさい‼️
返信先∶ そんなことを言ってたら支持率に悪影響になり、あん時「あんなこと」言わなきゃよかったと後悔しまっせ!!
二階さんのこの発言についての報道は、批判用捨てネタ、みたいな扱いで深みはないが、必ずしも国民をバカにしてるようにも見えないし、この人はこの講演でもっと大切なことを言ったのではないか?
自民党に理屈なんて無い…ただただ、金と保身の為に国民を恫喝し、蔑む事しか出来ない…マイナスになるまで支持率下がれ!💥
国民の約半分を
「ばか」呼ばわりして、
ケンカを売る、
高齢の自民党国会議員。
自民党に投票してしまって、後悔してる人って多数いるんじゃ無いですか?
ここで数日前に我が国の自民党政治家(重鎮らしいよ知らんけど)の言を思い出してみましょう
視野狭窄なズレっぷりと地に足が着いてない感が顕著
「国葬は当たり前だ。やらなかったらばかだ」ってあなたにバカ呼ばわりされても、別に心に響かないというかなんというか……🙄
国会で審議するのが当たり前。
開かないヤツはバカ。
「やるほうがばか」
🤣
国葬も大安売りで!
二階俊弘衆院議員も13回当選。亡くなったら「国葬」で送ったらいいのでは! 何なら、生前葬でも🤣
「ばか」扱いするな。安倍氏のやってきたことを見れば「国葬」強行は論外。
全国民なわけ、ないだろ。💢
でしょ
ふ〜ん
そうかぁ、反対する国民(人口の半分以上だけど)は馬鹿なのかぁ。
俺もばかなんだなぁ。
ではなぜ、先ごろ中曽根氏が亡くなられたときは国葬を強く主張しなかったのだろう。日本の経済成長や日米の同盟強化にはかなり貢献した人物だと思うのだが。

事件は衝撃であったし安倍氏の死は悼むが、「イコール国費全額負担で国葬」「やらなかったらばか」とは何事か。
そこまで言うなら
安倍氏が、何をどう良くしたのか?
バカにもわかるように、列記してくれ
キモい🤢
出たな〰︎国葬中止してもういい早よ解散しろ〰︎
ホント、バカだね笑
自分と考えの違う人を全否定して排除する。維新のやり方と一緒やね。
国葬は、反対意見が多くなっても「こんな人たちには負けるわけにはいかない」とばかりに意固地になって実行するのでしょうね。
国民のとこを見ず、党利党略でしかないのでしょうね。
「国葬当たり前。やらなかったらばか」と言ってる二階は、日本代表の大ばか者。
クズであるよりばかである方がマシである
一応、ご存じない方の為にw
二階っていつも国民から反感買うことばかりやってるけど、もういい加減に辞めてくれんかなぁ。
テレビで顔見ただけで、 何か投げたくなるようなムカつく顔になったよ。
もう、ボケ老人は黙ってなさい。
やったってバカだわよʅ(´⊙ω⊙`)ʃ
【自民 二階氏「国葬当たり前!やらなかったらバカ」】

二階さんのことを、こんなに頼もしく感じたのは初めてだ❣️😂
「国葬は当たり前」?安倍を「国葬」しなければならない事情は何もない。税金のムダでもある。派手に「葬儀」がしたければやりたい連中が自費でやればいい。統一教会が「追悼」の形で派手に統一教会葬してたが。
親中なのは受け入れられないけど、言いたいことはよくわかる。話し方、言葉選びの問題だね。
なぜ、全体の文脈を読まないんだろう?
いつも冷静な、野村さんらしからぬ解釈にがっかりだ。
" 自民が長い間政権を担っていたお陰で、ばかが多数の国になってしまったのですね。
傲慢で醜い。とても血の通った人間の発言とは思えない。
二階さんは政治の狭い世界で権力者目線で話している。彼は国葬をやらないのは権力者として馬鹿げた振る舞いだと言っているのだ。決して「この愚民どもが!」とか言いたいわけではないよ、たぶん…
二階も国葬っていってたよ
実態は国葬なんじゃない?
ニ階さんの他にも麻生さんと細田さん、ダンマリですね。ニ階さんがお話なさいましたので、お話ください。メディアに出てきてください。
ばかで結構💢

血税の使途にしか興味なし。

負のレガシー💢

ちなみにこの人への歳費も使途不明金。
「弔意を求めないのは当たり前。求めたらばか」って言わないの?
やったらばか
費用の出し主過半数がそのばかなんですけど。
こんなやついるから国の借金は減らない。
二階アホやし、自民党クソ。
自衛隊には品位を保つ義務ってのがあって、いつだか国会議員をバカ呼ばわりした隊員が罰せられてたっけ。この人はただの国会議員なんで関係ないけど、ボスから注意のひとつはあったんだよね?
身内の利益優先の賢い政治家より、弱い人達の目線でお金を使ってくれるばかな政治家のほうがいい。
耄碌老人はさっさと議員辞職すべきだ。
それは政治家ではなく選挙屋
こういう記事を書くときって、自分の意思・感情を押し殺して書くのかな。
『読んだ人が判断して下さい』
新聞記者ってそういう仕事じゃないと思う。俺はね。
〜〜〜〜〜…
ばかで結構、むしろばかでいい
だって、国葬にする理由ってなに?
もうダメだな❗️国民の半数が反対してるのに。。。
いやいや❗️やらなかったらバカでなくて〜あなたがおかしいんでないの⁉️😁税金使うんだから国民投票で決めたらいいのに
おまえがな‼︎
自民党ってのは日本人をバカにしてるんだろうねえ
寧ろこの発言で、国葬反対が増えたっていう

安倍さんの事、実は憎んでいたのだろうか…?

『報道各社の世論調査で反対意見が強いことについて「それがあったからといって国葬をやめるわけではない。国葬は当たり前だ。やらなかったらばかだ」と指摘した。 』毎日新聞
こんなんでも国民の代表。このボケ老人が悪いのは言うまでもないが、コイツを選んだ有権者もダメ。
国葬に絶対反対します。むしろ安倍元総理の国葬したら日本の恥だと思います。大事な私達の税金を統一教会と繋がる人間に使わないでほしいです。私はバカ呼ばわりされても構いません。
…二階俊博は老害
「やらなかったらバカ……」そうだよね。全世界に向かって宣言しちゃったから、今更やめられないよね。
でもやめたらバカだけど、国民の半分以上が反対している「国葬」を強行するのもバカだよ。
びっくりしました。
私、二階さんと意見が一致しました。
コイツもそうだが「やりたいから国葬やらせろ」なんていうのは「ムラムラしてきたから所構わず◯ックスさせろ」というのと少しも変わらない底辺レベルの思考だ(呆)
毎日新聞 2022/8/24 19:41(最終更新 8/25 08:48)
またバカがバカなことをほざいてる。
まあこいつももう長くないから勝手にほざかせておけ。でもこいつに票を入れてるやつらの責任は重いぞ。
他の自民、ここは見習えよ!!
バカに影響されるバカが出てきてる

メディアリンチ犯罪
24時間テレビ中止
耄碌状態だな。このジジイも
引退した方がいいよ
爺さん、そろそろ隠居してくれ。
憲法に基づき要請があったら国会の召集を決定するのは当たり前。
決定しない政府自公は大バカ。
バカの言い放題。萩生田 山際 加藤 茂木などの大臣も「権力を持ってるのは俺たちだ、おまえらに何を言われようが、俺たちの思い通りできるんだ!」という共通態度。
この居直ったふてぶてしさは、いったいどこから出てくるのか。国葬やるほうがバカ、とだけ返しておこう。
自由民主党の考え方は押し付けですので、まったく自由民主になっていませんので、党名を改名するのもありかと思います
国葬はいいんですが、旧統一教会との関係に問題がないと思う国会議員の非常識はダメですね。ガソリン補助金のばら撒きといい、費用対効果の勉強?
タイトルとURLをコピーしました