メディア蚘事

デブリ幎内搬出断念ぞ 犏島第原発、幎延期か

バズる指数ピヌク 207

 twitterコメント 164件䞭 1100件
この埌始末が完了するたで、攟射胜汚染氎は海に流され続けるんだが 
東京電力犏島第1原発2号機の溶融栞燃料デブリの取り出しに぀いお、政府ず東電が目暙ずしおいた幎内の䜜業開始を断念する方向で怜蚎しおいるこずが24日、関係者ぞの取材で分かった。
攟射線がキツむから倧倉なのだろう
フクむチの埌始末も぀いおないのに、再皌働だの新蚭だの60幎延長だのず無責任極たりない👊
デブリ搬出、2回目の先延ばしで1幎延期。
原子力業界には26回延期しお25幎遅れおただ完成しない六ヶ所村の再凊理工堎ずいう偉倧な先茩がいたすから、それぐらいは平気で延ばせるず思っおいるこずでしょう。
↑↓これ同日の報道ですよ、もう無茶苊茶。
ロボットアヌムが殺人攟射線に被曝した埌の凊理は
銬鹿高いであろう特泚ロボットアヌムの玍入䟡栌は
ロボットアヌムの耐久性は

出来もしない廃炉に莫倧な金を䜿い続けおいるのに誰も䜕も教えおくれないね。
東京電力犏島第1原発2号機の溶融栞燃料デブリの取り出しに぀いお、政府ず東電が目暙ずしおいた幎内の䜜業開始を断念する方向で怜蚎しおいるこずが24日、関係者ぞの取材で分かった。
岞田政暩
原発再皌働&新蚭怜蚎ぞ
犏䞀廃炉進たず
栞燃料サむクル20幎進たず砎綻
原発いいこずないのに掚進⁉
犏䞀廃炉完了しお
原発再皌働怜蚎❓
手順を飛ばしお
䜕をやっおるのか
囜民の理解無理‌
安倍元銖盞は「原発の党電源喪倱はあり埗ない」ず蚀い「アンダヌコントロヌル」ずの蚀葉で党䞖界にアピヌルしお東京五茪を招臎したけど、未だにコントロヌルなんおできおないよね。
事故から11幎経っおも溶融栞燃料を取り出せない。
デブリ搬出など幎経っおもできないよ
無期限に延期せざるをえないのでは
䞀幎延期したずころで出来るのか
うヌむ。なかなか進たないなぁ。新増蚭ずか蚀っおる堎合なんだろうか。
デブリ幎内搬出断念ぞ 東京電力犏島第1原発、1幎延期か
廃炉䜜業に途方もないお金が投入され続けおいるんだけど、それでも原発を再皌働しようずする自民党。
これで2回目。二床あるこずは䞉床ある、の䟋え通り、デブリスの取り出しは困難を極めるだろう。その䞊、汚染氎の海掋投棄をすれば、食物連鎖を通しお人䜓に蓄積され、遺䌝子を傷぀け、人類が人類でなくなるこずを恐れる。
これ早く進めるためのむンセンティブっおあるの
ゆっくりやった方がうた〜じゃないの
しらんけど
👹😡🀑新芏など問題倖犏島が解決しおいない。👹😡🥶
廃炉が終わるのが2050幎。
次䞖代に責任を取らせるのが原発であるずいう蚌拠。
自分さえ良ければいいずいう粟神で原発を維持しおるずその責任を負わされる次䞖代が苊劎する。

こうした珟実の䞭、
統䞀教䌚自民党「次䞖代の原発を新しく建蚭する」ず無責任な発蚀をしおいる。
早く片付けないず次のを䜜るっおよ
手におえない状態なのに 
たぁ来幎も再来幎も延期でしょ。調査を入れられないのに開発したっお無駄だよばヌか
原発利暩にたみれた原発掚進者に防護服着させお、デブリ回収させれば良い。
幎ず蚀うか100幎かかったっお出来ないんじゃないの
電力泚意報ずか、節電したしょうずか、囜が蚀っおたのは、原発増蚭の前振りだったっおこずですね。どれだけの人間が原発事故で故郷を远われようが被爆しようが、原発利暩が最優先ずいう事です。
ただ䜕も終わっおないよ岞田さん。
どこかの囜の銖盞が原発新増蚭ずか蚀っおいたぞ
ガンダムでもない限り困難。
犏島第1原発、デブリ幎内搬出を断念 :
- - -
銖盞は24日「原発の新増蚭や建お替えは想定しない」ずいう゚ネルギヌ政策基本方針を転換。
远加で原発基の再皌働を進める方針を衚明し、次䞖代型原子炉の開発・建蚭に向けた怜蚎にも蚀及した。
このロボットアヌムも芋るからに、䌞ばすず重力に負けお盎ぐ故障しそうだ。䜙蚈な栞廃棄物を䜜るだけだな。
それでも新たに原発䜜りたいっお正気なんでしょうか
ようやくずいったずころだが、蚭蚈ミスや䜕らかのトラブルでたた延期にならないずいいが、䞀方原発新増蚭怜蚎のニュヌスも 
10幎以䞊前の事故の埌始末もいただに芋通し立たず。
こんな技術力で は到底無理。
どころではありたせん。
是非無理せず慎重に。この実瞟が未来に぀ながるので頑匵っお。ご安党に。
ロボットアヌムは英囜で開発し去幎( Jul 2021)日本に運び蟌たれお、それからさらに日本での開発に遅れ。しかも「搬出」ず蚀っおるけど䞀床に1g皋床ず぀😰

抜粋東京電力犏島第1原発2号機の溶融栞燃料(デブリ)取り出しに぀いお政府ず東電が目暙ずしおいた幎内の䜜業開始を→
断念する方向で怜蚎取り出しに䜿うロボットアヌムの開発の遅れなどが原因。東電は1幎皋床遅らせる方向で調敎、延期は2回目...
犏島の事故を経隓した日本は、安党性を重芖し、安党保障䞊も、原子力発電を基幹電力に据えるべきです。
写真を芋るず犏島の廃炉䜜業にも、麻生倪郎氏の嚘さんが嫁いだフランスの氎メゞャヌ、VEOLIA(ノェオリア)瀟のロゎが。
_(:3 」∠)_
䜿いこなしおいるかず思っおいた「原子力」に振り回されおいる。再皌働しおも、新芏増蚭しおも、たた同じこずが起きる可胜性は十分にある。「アンダヌコントロヌル」な技術は撀退が確実。
デブリ搬出断念なら瀟長はクビだな。
埌始末の目凊も立っおないのに新しい原発の建蚭ずか、自民党のやるこずは正気の沙汰ではないな、
廃炉ができなければ、新蚭原発遠い。東電は死にモノ狂いで廃炉をやれ。新期の原発を動かすなんお倢を描くな。東電には原発運営資栌がない。囜民を隙したくっお。
岞田よ。
原発再皌働や新芏増蚭を吠えるならば
たずここぞ行けよ。
珟状を把握しおるのか
遅れに遅れおいる廃炉ぞの䜜業。
たずはこの道筋を付けるのが先決でしょ。
あヌ、駄目だったか。ずんでもなく難しいんだな。
こんな事やっおるのに原発新蚭なんおおかしいですよね旧統䞀教䌚問題を玛らすお぀もりですか岞田総理
事故からいったいどれだけ経っおいるか。
この状態で、原発の再皌働や新蚭など、よく蚀えたものだ。
次䞖代原発の話をするには次期早々では
これが珟実。〜
犏島第1原発事故が起きた日本では未だに“原子力緊急事態宣蚀”が発什䞭です。事故埌の廃炉さえも進たず、手におえない状態にあるこずが今回も露呈したした。それでも岞田銖盞は、次䞖代の原発を増蚭しようず蚀っおいお、わざずこの囜を壊したいのかず疑っおしたう皋無茶苊茶。
デブリ取り出せないのに、新しい原発䜜りたいず突然発衚する総理倧臣。
どんなに「壺ではない」ず蚀っおも、カルトにはたっおるずしか思えない。
デブリの取り出しが䞍可胜なのは最初から分かっおいたこず。
それをあたかも可胜であるかのように停装するパフォヌマンスに過ぎない。
コロナ犍ずか色々原因はあるから仕方ないやろな
こんな状況で原発の再皌働ず新増蚭を進めるのはどうかしおる。
原発こそが将来䞖代ぞの負担。
政府は再皌働だの新蚭だの蚀っおたすがそれはこっちを䜕ずかしおからの話でしょ。
原発事故埌の凊理方法をただ人類は知らない海倖の事故でも封鎖したり石棺で埋め蟌むだけ

テロや戊時攻撃のタヌゲットにもなる原発をさらに増やす自民党方針
倚分ずっず埌始末できない自民党政治の💩。
原発掚進、「党電源喪倱はない」、事故盎埌なのに菅盎人の邪魔しかしない。
でも再皌働させたいし、新蚭もしたいっおバカに拍車がかかっおきたな。
こんなこず技術的に本圓に出来るず思っおるのか疑問。かけらぐらいは取り出せるかもかな。でも党郚取り出すのは? 結局石棺しかないかもず思う。
「ロボットアヌムの開発の遅れ」
こういうのは䞭抜きしちゃダメだず思うの
今幎は「NHKスペシャル・廃炉ぞの道2022」っお攟送やったっけか
岞田総理、揺さぶるねぇ。
そしお↓こうなり 日本は の所為で人が䜏めない囜に。
こんな状態で原発再皌働ずか
あり埗んだろ。
延々ず事故凊理を延期するレベルの技術力で次䞖代原発っおアンタ 😧
原発は䞀床事故が起きたら終わり。目先の利益だけを远求しお新増蚭や再皌働するのはやめおくれ🀢
゚ネルギヌ䟛絊源の芋盎しを地震囜家日本は最悪の事故を経隓し、解決策も党く芋えないたた、目先の゚ネルギヌ䞍足に同じ過ちを繰り返そうずしおいたす
反原発の銬鹿にガ゜リンを泚ぐメディア。
お前ら冬は暖房䜿わないでくれよ。
原発掚進するんただ
あれから11幎半が経ち、あず20幎30幎で曎地になるずは思えない。穎を掘っお䞞ごず埋めおしたえ極論ではあるが、䞀぀の案ずしおはあり埗るのか
F1 廃炉
「取り出しに䜿うロボットアヌムの開発の遅れなどが原因。東電は1幎皋床遅らせる方向で調敎しおいる。延期は2回目。」
こんなんで良く新蚭できるな
これでも奇跡が起こっお事故が小さく枈んだんだよね。党く孊ばないお銬鹿政治家がそのうちこの囜を滅がすな、、、😰
が取り䞊げなかったニュヌスをひず぀。

原発再皌働よりも、廃炉の方が優先なのでは
なのに、倧きく報じられない。
ほらたたゎヌルポストずらしたw
線量が十分䞋がるうん十幎埌たで䜕もできないのわかっおお、看板䌁業に皎金流すためだけにやっおるんじゃないの
おたけにIRID囜際廃炉研究開発機構は、来幎解散する方向。
どんだけ囜民欺けば気が枈むやら
こんな状況で原発を新たに䜜ろうずいうのだから、この囜がいかに孊ばないか、いかに囜民が忘华させられるか、痛感させられる。
80-90幎代の統䞀協䌚の隒動もそうだった。いたそのツケを払っおいる。
芋出しが良くないですね。

「デブリ幎内搬出開始断念ぞ」でないず、搬出完了の話ず勘違いされたす。狙っおるのかもしれたせんが。
昚日呟いた先からこれだよ。
ずいうかノェオリア、氎道だけでなくここにも食い蟌んでるのか。たるでどこかのカルトみたいだな。
仮に取り出せたずしお、
保管先も決たらないたたですからね・・・
呚蟺䜏民の方に土䞋座しおお願いしお
石棺で封じ蟌めお眮いおおくしか
無いんじゃないですか
あヌ電子郚品遅れおるもんなあ 
たずですね、デブリ取り出しっお意味あるの
取り出したデブリはどこぞ持っお行くの
凄たじい攟射胜は人為では䜕やっおも倉わらないよね。
無意味な公共事業でしょ(ここでも MHI の勝ち誇った垂れ幕)。
チェルノブむリ石棺方匏がいちばんたずも。
こんなの䞀幎延期くらいでできるかよ、䜕十幎先か䜕癟幎も先だ。
事故でできたデブリの取り出しは第1原発の廃炉䜜業の最難関。政府ず東電は、204151幎に廃炉を完了する目暙を維持するが、䜿甚枈み栞燃料の搬出など他の䞻芁工皋も延期が盞次ぎ、目暙通りいくか䞍透明。
政府ず東電は、204151幎に廃炉を完了する目暙を維持するが、䜿甚枈み栞燃料の搬出など他の䞻芁工皋も延期が盞次いで居る、
こんなお粗末な状況で、岞田は原発新増蚭をやるずいうのかね💢
↓
犏島の事故凊理も終わりが芋えないし、これから南海トラフ地震も予想されお既存の原発もリスク倧なのに増蚭 ?生粋の関東育ちだけど、事故を期に移䜏した身ずしおは昚日の銖盞の新構想は䜕ずも受け入れがたい🀚
䞁床タむムリヌな本日の蚘事
この画像を芋お欲しい
ここにも䟋の【ノェオリア】が喰い蟌んでいる
囜難に陥れた圓事者であるはずのゟンビ䌁業の䞉菱も廃炉䜜業で血皎チュヌチュヌ「原発^q^ (おいしいです」
『取り出しに䜿うロボットアヌムの開発の遅れなどが原因。東電は1幎皋床遅らせる方向で調敎しおいる。延期は2回目』
たあ、そうだよね。たぶん、自分が生きおいるうちには凊理しきれないよね。埌䞖に負の遺産びかり䞞投げしおいくね。
もっず予算を投入しおは劂䜕ですか
䞇が䞀又巚倧地震が発生したら甚倧な被害が出る可胜性があるのではないでしょうか

☝この様な珟状で原発を再皌働するずか、次䞖代原子炉を開発するずか蚀っおいる政治家は危機感がなさすぎる。
廃炉たで30幎、凊理費21兆円の想定は甘い。しかも電気料金や皎金で賄われる。地震だけでなく戊争のリスクも刀明。そんな状況なのに新しい原発を蚭眮ず政府の発衚。蚈画性の無さず危機管理意識の䜎さに呆れる。
こんな状態で、再皌働ずか次䞖代原子炉開発ずか䜕考えおんねん
〜
経産省は䞀方ではこういう話を攟眮したたた、原発の再皌働ず新蚭を進めようずしおいる

どう考えおも責任ある態床ずは蚀えないだろう
事故るず片づけられない発電、やめたせんか
そしお明くる日
本日の報道
先にコレ出しおたら賛吊逆転しおんじゃねヌの
尻もぬぐえず新蚭、再皌働䜏民の避難蚈画は癜玙のたた。囜が前面に立っおあらゆる察応を取るず、コロナ患者の岞田銖盞の蚀葉。囜葬に継いでろくでもない刀断。
岞田銖盞は原発再皌働、新原発の蚈画を発衚、しかしデブリの取出し・廃炉の目途が立たず費甚は膚倧に。来幎でも無理、やったふりの発衚だ。それよりも、2号基の燃料棒の取出しを急げ。
だったら原発回垰ずか蚀っおんじゃねぇよ
タむトルずURLをコピヌしたした