メディア記事

二階元幹事長、旧統一教会問題で「電報打ってと言われりゃ打つ」

バズる指数ピーク 1,283

 twitterコメント 310件中 1~100件
二階は好きではないが、二階の言うとおりだと思うぞ。
、理由何も聞かなくて出す馬鹿は二階あんただけだぞ‼️嘘つくな‼️二階さん貴方は前から嘘ばかり堂々とマスコミの前で言える腐れ外道なんだよ。もう世の中に必要ない人材だ
日テレ、旧統一教会が指摘した「24時間テレビ」への信者のボランティア参加に「参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」 -





> 二階氏は「応援してくれる人たちを選択する権利ってのはそんなに無い」と主張。
新左翼並びに共産党のフロント(偽装サークル等)と呼ばれがちな皆様は祝電がもらえるかぜひお試しいただきたい。「
「なにが悪い⁈」に弱い日本人。こういう物言いには、きちんとブチ切れようぜ。
来月は私の誕生日だ! 祝電をお願いしよう。
今まで手付かずだったことが一気に噴出してきたようです。悪い膿を吐き出すように … 。

藤田直央さん( 所属議員に不祥事が起きても個人の問題に矮小化し、「自民党はびくともしない」ようにする傾向は、民主党から政権
「毎度ありがとうございます」の言葉と一緒に差し出した見返りは何だったのか、教えてくれよ。

政治屋に献金した団体が求めた見返りのリストを公表して欲しいなぁ。
暴力団から「祝電を」と言われれば打つと言ってる。この人は暴力団と政治は繋がっていても気にならないらしい。そういえば雰囲気が親分子分の感じだものなあ…。
すれ違いざまの挨拶と電報を打つのがいっしょなわけがない。はっきりと堂々と馬鹿だねーと言って良い気がする。:
藤田直央さん( 所属議員に不祥事が起きても個人の問題に矮小化し、「自民党はびくともしない」ようにする傾向は、民主党から政権を奪還した後の...
弊紙記事にコメントプラスしました。 所属議員に不祥事が起きても個人の問題に矮小化し、「自民党はびくともしない」ようにする傾向は...
犯罪組織で有ってもそうなんだ。>>>
速やかに議員を辞職しなさい。
日本のはあなたと不要です

バイバイ🤲
いや、普通は打たない。契約書をよく読みもせず印を押すのと同じく、相手が誰かをよく確かめもせず電報を打ったりしてはいけないのだ。
元幹事長二階俊博
「商売人と同じ」

国民の生活を守る政治家ではなく
金儲け商売人二階

「分かるわけがない」
「選択する権利ない」

「自民党はびくともしない」と豪語

の声があふれる
自公は下野させよう
ヤクザの葬式にも電報打ってと言われれば打つんだろうな.票のためなら衆人環視の中で裸踊りも辞さない連中だから.
それ、暴力団だったり暴力団関係者だったら打たないし、仮に知らなくても打ったら問題でしょ。なので何も相手を考えずにやってるわけではないはずでね、指定暴力団みたいなのの宗教版が必要なんじゃないかね。
共産党も結党100年の祝電を頼んだらどうだ❓️😂

二階元幹事長、旧統一教会問題で「
これ要するに何も考えてませんって話だよね?
それ言って山口前環境大臣がえらい目に遭ったのを知らんのか(祝電依頼がTwitterで殺到した)

いや、ネットやらないから知らないか……。
これじゃ、いかんな。「
一度でいいから見てみたい
ヤクザに電報出す二階
おっしゃる通り。流石、昭和の狸親父は歯に衣着せぬ物言いが小気味好い。
これは正しい(爆)

「『この人は良い』とか『悪い』とか、瞬時に分かるわけがない。

これが出来るのはSFの世界(^^)
その商売人はコンプライアンスを理解しているのだろうか。
:そんな感覚の政治家に国政を任せたくないのだが。
ここにも電報安売り爺さんがいた!元祖電報安売り男・・・・誰だったかすら忘れた
「応援してやろう」と言われたら「よろしくお願いします」と言うのは「毎度ありがとうございます」と商売人がいうのと同じ」

いやいや、一見有難い客に見えても反社相手には商売しない、してはいけない。だから反社チェックする。
民間では当たり前ですけど?
キリシタン禁止令も踏み絵もない時代に
二階のような低能の馬鹿が統一教会に騙される。考えてみると、日本政府の大半が極めて低い知能指数であることが分かる。
二階堂氏は、「『毎度ありがとうございます』と商売人が言うのと同じ」だと言います。個人の損得勘定で反日カルト団体を相手されては困ります。→
統一に勝手に応援される分にはしゃーないが
政治家が反日団体のイベントなどに二度と顔出すなよ
電報も相手選んで打て
応援してくれる人が詐欺師、暴力団、霊感商法をしている団体でも、よろしくお願いします、問題発覚されてから、問題を究明するでは、自民党は自浄能力が全くない政党ですね。
そもそも、それが間違っとるって事が分からんバカ

うちの会社は黙って電報うったりしない
老害…
んじゃ印鑑だの壺だの買ってくれって言われたら買うのか?
日本国民の前でよくもまあヘラヘラと言えたもんだ、日本国民から巻き上げた金と有権者の確保を餌に飼いならされた犬だった。非国民党だ
自分から神頼みで擦り寄った。
二階元幹事長、
「電報打ってと言われりゃ打つ」

というわけで、国会議員から届く電報や挨拶など屁の意味もないことが判明
誰にでもなら「特別な価値」なんてない

なぜ自らの値打ちを貶めるようなことを言うのだろう
国民の常識!!!
二階に弔電打ってと言われても打たないよ!!
こんな自分の肥やし増やすことしか考えない政治家ばっかりだから未だに韓国に色んな事で賠償金だのお金むしり取られたり中国にも企業買収されたり…
政治家は他国に何も言えないただ国民からお金をむしり取る弱者いじめ😠
この方、どんだけ驕り高ぶってんだろう…
コロナでの発言でも、
色々ヤバいな💢
じゃあ暴力団でも打つんだな
ナチュラルにこういう喩えが出てくるのは商売で政治家やってると自白するのも同然だとは思わないのだろうか
有権者をどこまで舐めて緩んでるんだよ、このおじいちゃんは
志の低さに毎度驚愕させられる
>「電報を打ってくれと言われりゃ打つ」と語った。理由について「『応援してやろう』と言ってくれたら『よろしくお願いします』と言うのは『毎度ありがとうございます』と商売人がいうのと同じ」

こいつヤバすぎる
世の中のクズの見本。そんなに好きにしたきゃ、敵国に住んだらいい。
二階元幹事長が「自民党はびくともしない」って、ほんとここ。自民党に変わって政権を担える政党が。。野党しっかりしてよ。
これだけ節操を失った高齢者
こ〜いうの
老害って言うんだろうな😩
二階は嫌いだけど確かに政治家ってそういうもんでしょとは思う
土下座だろうか脅しだろうが使えるもの使って票集めする人種
安倍元首相と共に自公連立政権の黄金時代を築いた二階氏
かつて氏を媚中派と攻撃した自民党支持者は一転して大絶賛
韓鶴子総裁に敬意を表した安倍氏の国葬によって
自民党内の保守も媚中もひっくるめて
統一教会が全ての上に立つ
二階のコメントに具合悪くなりそう
「国葬やらなかったらばか」と国民に暴言を吐いた2Fの、積み木崩し。癒着議員の見苦しい弁明を一発で甲斐無しに。逆効果の油を注ぐこの老害は反社にどれだけの電報を打ったのか? >「電報打ってと言われりゃ打つ」
朝鮮総連やイスラム国から祝電来ても打つんだな!
「『この人は良い』とか『悪い』とか、瞬時に分かるわけがない。」>秘書が仕事してないのですね。わかります。
あっ…開き直ったな…🐾
自分はこのタグには否定的だけど
自民党支持を止めた理由の1つがこの老害だし立憲民主党も旧統一教会との繋がりのある爺がいるやろ
どこの党も爺には苦労してますね
すごいなこいつ。公僕の分際で。
国民の言うこと聞けよ。
話にならん。

テロ組織にも電報打つのか。
相変わらずの発言だが、もう過去の人だしこの人が取り上げられる度に自民党の支持率は下がるよ。
二階元幹事長「応援してくれる人たちを選択する権利ってのはそんなに無い」ってことは、相手がテロリスト集団だろうが、自分たちの役に立つなら調べもせずに受け入れるのが自民党ってことだ。関係を断つなんて嘘。
朝日新聞デジタル
問題をごっちゃにしてはいけない。組織的背景が不明な個人の選挙ボランティアに一時的に手伝ってもらうことと、調べれば身元がすぐわかるはずの団体に祝電を送ったり出席して挨拶したり、恒常的に秘書として使ったりすることは全く意味が違う。
»
まあ、そうなるな。
支持者ですお手伝いしますと言われりゃ断るのは難しい(昨日の記事)。
それで祝電お願いできますかと言われりゃこれまた断るのは難しい。
「電報打ってと言われりゃ打つ」って、みんなで打ってといいましょうかね。
お前、国会議員としての資質ゼロだよ。
統一教会の信者さんだから??(笑)

やりますね‼️😃www
二階くん(๑¯ω¯๑)
国民は客か❓
おい二階くん。
俺は君の客じゃねーよ❓w
…いつから親中から壺に鞍替えしたの?
それともカルト票へのアピールですか?
電報についてはまあそうだよなぁという部分もあって、結構細かな中小企業の50周年とかでも電報があったりして、意外と国会議員の活動は近しい。私たちが政治離れしている所がある話だと思いもする。
「『この人は良い』とか『悪い』とか、瞬時に分かるわけがない」🤣瞬時の付き合いならそうだよね。しかし長年にわたる癒着を「瞬時」と言うのはあまりにも無理がある。
自ら自民党のとどめを刺しましたね!
お前らは商売人だったのか。
任侠関係の方々はぜひお試しあれ。
暴力団にでも打つんですね
自民の常識、よーく承知致しました
その通り。
この通りな気もする
政治家なんだから
『 はびくともしない』んだそうな。 二階さんも統一教会も のでは❓
流行語大賞狙ったのか?
電報を打ってくれと言われりゃ打つ
『応援してやろう』と言ってくれたら『よろしくお願いします』と言うのは『毎度ありがとうございます』と商売人がいうのと同じ

相手が反社でも「知らなかった」で済むね。瞬時に判断出来ないなら断れよ。出来るだけ気をつけるって何?具体的に言えよ。
問題があったら見直すって責任も取らず自浄作用も無い、日本を凋落させ続けてる種族が偉そうに何言ってんだ?
反社にもそうするの?
バカじゃん!二階
同じ事を共産やれいわが言ったらどうなるかを想像すれば、これがどれほどの問題かわかるのによくもまぁ。
商売人と同じ感覚で政治をやられていては立派な国になる訳ないですね。

「支援者が旧統一教会関係者かどうか『瞬時に分かる訳がない』」←だから公安が目を見張れる体制を作って下さい。
石原慎太郎さん、早くお迎えに来てあげてください。
この世でお盆明けもさまよってますよ👻
さすが二階さん❣️
朝日の見出しおよび記事がわかりやすい。政治家なんて写真だって求められれば誰とだって撮るのですからね。議員なら与野党に限らずこれくらいのことを言うべきなんですよ。
二階は信用できんが政治家はこのくらいの関係なんかな?マスコミは自分達のことは棚に置いて叩きすぎでは?
二階俊博、完全にボケたな。
▶「『応援してやろう』と言ってくれたら『よろしくお願いします』と言うのは『毎度ありがとうございます』と商売人がいうのと同じ」
▶つまり、政治家ではなく ”政治屋” であることを自ら暴露したということ!
◯◯組「御大の会じゃけ、祝電頼みます」
二階俊博「打ちましょう」
▲▲会「手打ち式だから祝電お願いします」
二階俊博「送りましょう」
家庭連合「総会なので祝電ください」
二階俊博「喜んで‼️」
誕生日ライブに祝電お願いしようかしらwww
票に繋がれば見境ないです!ってことです。
じゃあ、俺にも電報うって。
政治家の本音だな。
多数の被害者がいる現実をなんだと思ってるんだ。
こんな政治屋はいらない。

「自民党はびくともしない」のなら紀藤弁護士らのグループに徹底調査してもらいましょう。
政治家って自身がまずくなるような発言平気でするけど、そういうことを避けるための優秀な弁護士とか雇ってないのかな。
節度がないやつが政治家になると
こういうことになる
外国カルトすら擁護する
国民保護も安全保障問題投げ捨て
「電報を打ってくれと言われりゃ打つ」これからは選挙事務所も電報を打つのが忙しくなりそうだ。
政治家としての倫理観が欠如してるねおじいちゃん
開き直りというか、感覚が鈍い
というか⁉️
もう、おじいちゃん過ぎて今の倫理観に着いて来られない
"議員周囲に の国会議員が多い に、こんな醜い党を叩き潰す
タイトルとURLをコピーしました