メディア記事

立民も14人が旧統一教会と接点 紀藤正樹弁護士、超党派での基準作成求める

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 108件中 1~100件
基準ならはっきりしてるでしょ、自民はどんな関係でもNG、野党はどんな関係でもOK。
すり替えるな サヨク!
立民の糾弾が先だ😡
今日の『無罪』
「なんらかの基準が必要だと思うんですよね」
「超党派、ないしは与野党協議でやって頂きたい」

当事者&その仲間たちに“線引き”させたらみんな
無罪放免確定じゃないですか?

藪をつついて蛇を出す…
どいつもこいつ何の時間だったのか…バカげた国😑
立民も14人が旧統一教会と接点 紀藤正樹弁護士、超党派での基準作成求める

なんやねんこいつら
紀藤正樹弁護士とブルージャパンの関係は?
いや、党の姿勢や超党派で取り組むなどの
言うてることはその通りですけど

自民系議員と同じように突っ込まないといけないと思う
濃淡だの、基準作りだのとよくもまぁ言えたもんだ(笑)所詮、こんな程度。→ …
基準とかくだらない事言ってるけど、そもそもこの人だれ?

自民党を批判したいだけの人かな?
”そろそろ政治家と統一教会との関係の濃淡/線引きの基準を作るべき時期ではないか”
ってことはいままで基準なく気に食わない相手である自民議員をぶっ叩いてたってこと?で野党側にも同様な点がでてくるや否や、こんなこと言い出すって…。
”コンナヒトタチ”のいい加減さよ。
悪い例だけど
世界平和統一家庭連合
旧統一教会の好き勝手も
連中の努力の結果

逆に
普通の人の団結と頑張りも
世の中を良くできる

やりましょう!
名称変更に野党が反対して表ざたにしないように(普通は野党は反対するでしょ)クサビを打ったわけで、与野党は同罪でしょう。
何を言おうが繋がりがあるのは事実なんだから自分等を正当化するような事を言うな

それとも、イチイチ自民党と比べないと自分達の正当性を主張できないの?

だとしたら情けないな、目くそ鼻くその話だな
全文読んだけど、この記事が本当なら紀藤弁護士は立憲擁護が過ぎるんだわ。
統一教会関係は批判されるべきだと思うが、こういうダブスタがいる限り、盛り上がるのは最初だけで徐々に批判が薄まっていく
Top story: , see more
コイツも結局ジミンガー、アベガー
だったってことか
ワール〇メイト被害者も弁護してんだからそこも徹底的に追求しろよ、この二枚舌
金髪にしたら高山善廣。
反日活動が主の活動みたい
元記事読んでないでしょ?
立民って蓮舫代表、辻元清美幹事長、小川淳也政調会長とかじゃあかんの?
この人、立憲民主党が槍玉に上がってから、急に「自分で調べた立憲民主党」などと言って全力で立憲民主党を擁護、この調子でテレビ局も全力で擁護するんでしょうか。
この人、これで完全に信用を失った。
立ち位置がはっきりして露骨にポジショントークなのがばれてしまった。
だいたい弁護士本来の仕事もせずにテレビに出て荒稼ぎする弁護士ははじめから信じちゃいない。この亀頭弁護士しかり橋下しかり。
立民の14人はいいから、さっさと辞任しろ。そうなれば自民議員も辞めないといけなくなって、自民を崩壊へ追い込むキッカケになるだろ?
自公維の誤魔化しに切れて紀藤弁護士が統一教会との関係を線引きし始めた。
世界日報取材まではOK。
礼拝して選挙運動させる議員とは大違い。
8月15日 紀藤弁護士がミヤネ屋で高市氏の説明に丁寧な説明と評価


8月24日 ゴゴスマで統一教会と政治家の関係性の濃淡での基準作りに言及


8月25日 記事を引用する形で関係性の濃淡についてツイート
党として調査してる立憲は問題ないんですか???
関係していた14人がみんな「知らなかった」と言う調査結果なんですけどwwwww…
立民も14人が旧統一教会と接点 弁護士、超党派での基準作成求める/

> 「党をあげて調査している立憲民主党と(個人に任せている)自民党、(旧)統一教会との関係で濃淡あるにせよ、(調査の)積極性に差がありすぎてるんですよ」

(゚Д゚)ハァ?
これで分かったろ?
この魔女狩り弁護士の魂胆が😅
いっそのこと、紀藤先生に担当大臣になっていただきたい。
壺汚染が深刻すぎて笑うわ
日本国の国教は、統一教会なんですね。
わかります。
政治家はどこの党も宗教団体と繋がっている。自民叩きしたいだけでしょ?
コロナ特需に湧く医者や学者の次は、霊感商法特需に湧く弁護士か…
そういやウクライナ侵略に湧く弁護士も居たっけなぁ…
本人さん投稿する度にリプ欄に過去発言スクショ投稿されて炎上してる。
踏み込むしかないかなあ。
ーーー
紀藤正樹弁護士
立憲民主党には甘い!!!
与野党関係なく
「政教分離」と「宗教の自由を保障」の法を
きちんと見直して欲しい
難しいが、だからこそ不断の努力が大事
この人も今回の件で調子に乗り過ぎたせいもあってか自ら

「実はカルト被害者を本気で救う気はなく寧ろ自分の為にカルトで不幸に陥る人がずっと居てほしい」

って自白したような状況になってるんだよなあ

なんちゃらエイトとかも同じ穴の狢かもね
信用ならない弁護士がまた一人。
20年前の取材を受けた与党議員はダウトで
近年関わりのあった野党議員がセーフな理由を明確に言うべきだ。
は?なぜ立憲には甘いんだ?
紀藤氏もなんか胡散臭い。
「なんらかの基準が必要だと思う」って
どうすればいいのかはっきり言えないのか?
与党も野党も関係あるかよ。
徹底的にやらんといかん。
壺売りを日本の政治から排除しなくてはならない。

>
でも、紀藤さんが発言しちゃいましたよw→そろそろ政治家と統一教会との関係の濃淡/線引きの基準を作るべき時期ではないか。個別取材ではなく記者会見で世界日報から取材を受けて記事になった程度は避けようがなく問題ないと思います。
引用符の悪意ある省略はやめましょう。見苦しいです。

>「個別取材ではなく記者会見で」世界日報から取材を受けて記事になった程度は避けようがなく問題ないと思います。
なんでそろそろ?自民党を存分に叩けたもんね。
立憲の皆さまも関わってたからってトーンダウンしすぎ🥺
全員辞職でいいよ
ご本人のツイートを見ても、この「基準」が

①今後の指針=未来志向の基準
②過去の断罪=過去志向の基準

のどっちなのか、イマイチ判らない。。。
そろそろこの弁護士の過去の黒いパンドラの箱を開けて見るのも良いんでないの?メディアの人達。宗教の一部で問題は是正すべきだが追う矛先は確実に国際弁護士が束になって弁護するされる側にも被害を受ける事になる。彼は諸刃の剣を使い過ぎている。きおつけるべきだ。
今後の為に基準を作るのは良いと思うが事後法のような事があってはならないと強く思う。まさか弁護士さんがそんな事に利用するとは思わないが
東京第二のイデオロギーに染まった弁護士の二枚舌。さっさと慰安婦決議取り消してこい。デマだったんだから。

こんなにある、国連から勧告を受けた日本の人権問題
自民(それ)は自民(それ)
立民(これ)は立民(これ)
そう、まずは旧統一教会との関わりの濃淡をきちんと区別して話を始めよう!
ここで立憲が潔く責任を取ればそのまま自民も…。と思ったりもするが、既成事実としてだけ利用される気もする。そして終いには例の「責任は取ればいいというものではない」に繋がりフィナーレか。
日本国民は八方塞がりなのかも知れんね。
一番呆れたのは救済を求めた元信者たちでしょう。
霊感商法、高い献金などで貧窮し、それでも高い弁護士費用払って訴訟をおこし何の進展もなく…ただ世間で旧統一教会を叩いても訴訟は勝訴しなければ賠償金も支払われない…。
弁護士さんだけがTV、取材で稼いで被害者は?
でも 前代表、 前国対委員長、 元外務大臣らが旧統一教会と関係の深い「 議員も、おなじ世界日報の取材受けただけなのに、何故あんな魔女狩りのように叩かれるの⁉️
えーっ?自民党は調査してないの?

『党をあげて調査している立憲民主党と(個人に任せている)自民党、(旧)統一教会との関係で濃淡あるにせよ、(調査の)積極性に差がありすぎてる』
『ふざけんな、この2枚舌!取材受けただけの高市さんをボロクソ言ってただろ!』
って突っ込むマスコミが皆無ってのが一番の異常事態な。
旧統一教会が飯の種。有田と同じ穴の貉。
立民も毒まんじゅう喰らってたということ。喰らっていた人たちが党の要職を占め「党内融和」をはかるという。行くべきとこまで行っちゃったか?
「党をあげて調査している立憲民主党と(個人に任せている)自民党、(旧)統一教会との関係で濃淡あるにせよ、(調査の)積極性に差がありすぎてるんですよ」と指摘した。

立民も14人が旧統一教会と接点
自民党の時は声高に統一協会を非難していたのに、立憲民主党の時はトーンダウン。所詮は弁護士か(笑)
"統一教会との関係で濃淡"
その前に、「反社団体」であることの基準をはっきりさせないと。~
議員としては投票率が50%40%の選挙ではまとまった票を集めたほうが勝利する。だから統一教会なんでしょ。相手候補にいくよりましでしょ。また、自民党も選挙勝利することで
選挙に関わらせたら全てアウトで良いのでは。
路線変更?😶



そりゃぁ、立憲民主党の重鎮、枝野くん、安住くん、岡田くんは問題ないのだってぇ
えっ?それ、自民議員の時に言いました?
俺、最初から薄い関係を含めるなと言ってますが?😀
「党をあげて調査している立憲民主党と(個人に任せている)自民党、(旧)統一教会との関係で濃淡あるにせよ、(調査の)積極性に差がありすぎてるんですよ」
党をあげて調査は必要。しかし、政治家ならメデイアからインタビューを受け記事にされることは、問題なのかどうか、その点は線引きが必要と述べています。
・とんねるず 石橋貴明
・阿佐ヶ谷姉妹
・もたいまさこ

あたりが混ざり合うとこういう感じになる?
自民には厳しく追及して立民へは基準明記だけ?だからぽっと出でTVに引っ張りだこの「専門家」は信用ならねぇんだ。
既存の法律や制度を脇に置いて独自基準作りたがる人たち、何だかなぁ。「その人が今後も議員であるべきかどうか」なら、次の選挙で有権者が判断することだろうに。
この写真のとぼけた感じも最高w
立民と統一教会の接点が見つかった途端、「関係があるかないか」から「関係の濃淡」に基準をすり替えるような党派性の奴隷に、この問題を仕切る資格なんてねえだろ。すっこんでろダブスタ野郎。
ほんとそれ。個別ではなく国会で議論してほしいし、統一教会だけでなくカルト全体に網をかける法律を議論してほしい。
立憲民主党議員が多数出てきたらこういうこと言い出したのか?
急にダブルスタンダードな意見。
一気に信用できない弁護士になった。
そろそろ政治家と統一教会との関係の濃淡/線引きの基準を作るべき時期ではないか。個別取材ではなく記者会見で世界日報から取材を受けて記事になった程度は避けようがなく問題ないと思います。超党派で基準作りをするなら協力したい>紀藤正樹弁護士、超党派での基準作成求める
関係の濃淡の線引きは「超党派、ないしは与野党協議でやっていただきたい」
紀藤弁護士も呆れちゃうよ。

まだまだいるだろう。
積極的に調べたらOKだって
これまた盛大にゴールポスト動かしやがったな
馬鹿な弁護士の妄言。



連日連夜自由民主党と統一教会の関係性が報じられてる中、TBSの「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に出演した弁護士の紀藤正樹は、荒唐無稽で支離滅裂な主張を展開して仕舞った。
個人に任せている自民党と、党を挙げて調べている立民。立民の方がいさぎよいと思う。立民は、信頼できる。
朝の情報番組と称して、ニュースに混ぜて占いや、風水を視るのが日本人。
紀藤弁護士の仕事は応援したいが、正直日本人の本質をもうちょっと理解したほうがいいw
>自民党と統一協会の関係“だけ”を叩く人たち、自民党攻撃は大いに結構だが、

立民も自民も同じ。
敵は統一教会一択、一緒に反日カルトを叩き潰しましょう。
日本国内で集まった献金は日本国内で信者らに還元するから非課税だという原点に則って韓国本部への送金を規制する法律があれば統一教会は育たなかったし日本社会が恥を掻くことがなかった。自民党政府は長年年ソーユー組織システムを応援してきたからなぁ
もう与野党関係ないよ!
統一教会も関わった
マスコミ全部トロしろよ!!
スッキリさせろよ!!
なんかもう糞詰まってる気分だよ!!
そうですよね!
立民も14人が旧統一教会と接点 黙れ🐷💨💨💨🙊
(⃔ *`꒳´ )⃕ψケケケ
あんたが1番怪しいんじゃ
壺買う信者と同じ。人物金→選と接点 紀藤正樹弁護士、超党派での基準作成求める
「調査の)積極性に差がありすぎてるんですよ」

紀藤氏は何を言っているのか?立民の調査って自己申告だぞ?官僚の皆さ〜ん、今度から野党の合同ヒアリングは、調査するテーマを聞いたら自己申告で良いそうです。しかも知らなかったと言えば追求されないそうですよ〜。
政治家と(旧)統一教会関連団体との関係については「なんらかの基準が必要だと思うんですよね」と提案。関係の濃淡の線引きは「超党派、ないしは与野党協議でやっていただきたい」と求めた。
なんと14人もいたのか!こりゃどうしようもねぇな!!
この方が座長になって基準を作ってほしいね。
国会議員はアテにならん。
紀藤氏は「党をあげて調査している立憲民主党と(個人に任せている)自民党、(旧)統一教会との関係で濃淡あるにせよ、(調査の)積極性に差がありすぎてるんですよ」と指摘した。
霊感商法をしてる団体と
お付き合いは与党だろうが
野党だろうがダメなものはダメ
接点言い過ぎ、紀藤さん。お仲間の弁護士やスタッフ、
学校の友達や就職面接でも統一教会との関係を聞くのかい?
ユダヤ人狩りをお思い出す。
つるこの前でムジョッコンを踊ったことのない者だけが石を投げなさい!!!!!
他業界もかなり汚染されてそう...
長期戦で取り組まなければならないけど...それまでこの国持つかな
ここまで腐敗が広がっていたら「超党派」では無いと出来ない。
タイトルとURLをコピーしました