メディア記事

徳島で最多3182人感染、阿波踊り開催前から倍増 高知も最多更新

バズる指数ピーク 182

 twitterコメント 85件中 1~85件
おひょ~~~ 人口70万人の徳島県(高知県は67万7千人)で、1日の新規コロナ陽性者3000人超えなんじゃこりゃ~~ 高知県はこないだ2000人超えで最多更新(今日hが1800人)なのに。

もうわけわからん~~~~
波物語が怒られてたのが遠い昔のようだ。赤信号みんなで渡れば怖くない。
〈最大確保病床(コロナ病床)を16床増やし279床としたほか、発熱外来で処方される解熱鎮痛剤の流通が全国的に不安定になっているとして、県が災害用に備蓄している2万錠以上を災害拠点病院へ放出〉
ん?阿波踊りは無罪と言いたいの?
医療関係者にはお気の毒です/さもありなんとしか
主催者が経済効果を優先し、集団感染後のリスク(死亡・重症化・後遺症者数の激増)を犯してまで開催したなら「死の行進」や「狂人走不狂人走」との誹りは免れないでしょう。
貴重な日本における大規模社会実験だったと考える。
踊る阿呆に見る阿呆
開催しない方が良かったのに、したら結局こうなるわなそら😡バカモン(怒)
徳島倍増しても、阿波踊りは悪くないんですアピール感
キャプションに「記事とは直接関係ありません」とは書かれてるけど、この画像が答え合わせだよね……
毎日新聞より
この状況を見ればクラスター発生上等としか
類似事例として京都の祇園祭の山鉾巡行では一部を除いて囃子方などはマスク着用義務でしたが、それでも感染者が続出しているので、この阿波踊りの惨状は言わずもがなです
十分な対策ができなければこのくらい増えるという一つのケーススタディに
練習やら打ち合わせやら接触機会増えるだやろうしなぁ…
徳島で最多3182人感染、徳島市であった阿波踊り(12~15日)の閉幕後、県内では24日を含め過去最多を4回更新し、1400人台だった開催前の過去最多から倍増した。
"阿波踊り閉幕後、過去最多を4回更新し、1400人台だった開催前の過去最多から倍増した"

分かってて開催したんだろうけど。ねぶたとかはどうだったんだろうね
祭りパワー思ったよりすごいな。
岸和田だんじり祭りでこんなん比じゃないぐらい爆発するんやろねー
でも感染しても絶対に言うなって上に言われて隠蔽するんでしょうねー
(ノ∀`)アワー。
後の祭りですね…とうまいことを言おうとしましたが、後の祭りとはニュアンスが異なる後悔でした
これ単純に、阿波踊りが油を注いだのでは。どこかのΑΗΟは否定してるみたいだが、地方でも今までの感覚だと増えるよ。
どうせそのうちコロナにかかるなら、おどりゃなそんそん!
踊る阿呆に見る阿呆というが、賢いやつは祭り見物に行かない、という意味だったか。
徳島市であった阿波踊り(12~15日)の閉幕後、県内では24日を含め過去最多を4回更新し、1400人台だった開催前の過去最多から倍増した
知ってた。
「阿波踊り(12~15日)の閉幕後、県内では24日を含め過去最多を4回更新し、1400人台だった開催前の過去最多から倍増」「強い感染力の変異型が流行する中で阿波踊りや盆の帰省といった人流が活発化する時期を迎えていた
(ヽ´ω`)めっちゃ阿波おどり効いてそうじゃん。県からの呼びかけがなんか戦時中っぽさある
黒子のような長い頭巾で頭部を完全に覆う秋田西馬音内の盆踊最強説。練習時間を含めても威勢タイプはどうしても幽玄より不利となってしまう。
へぇ(棒)|”阿波踊りの総踊りで踊る人たち。閉幕後に新型コロナウイルスの感染が急拡大している(記事とは直接関係ありません)”
徳島は阿波踊りが関係してるだろうけど、高知はなんだろう。
真の意味で文化を担っているのは、その地域で仕事をし子どもを産み育てる人たちであって、都会で働くインテリは彼らの育んだ文化をフリーライドしている……というのは言い過ぎかもしれないが、私は全否定できないね
うーん。再生産数2なら拡大期の都市部の日常と変わらない訳で、当然と云えば当然だけど、だからって問題視する必要があるのだろうかと思ったが、都市部より医療が貧弱なのね。
徳島で、あずき入りのお好み焼きがあるんだけど、あれはちょっと苦手かな
同じアホなら…
うん、まあ、ね…
『 』
倍増はヤバいぞー
四国以外の地方でも増加している(そして東京はやや減少傾向)のは、お盆休みで帰省と共に感染、というルートが考えられるのかな。
イベントがあると外からウイルスが運び込まれてくるとよくわかる例。
今後よさこいや阿波踊りを開催するにあたり、どれだけの犠牲を想定するか、という目安になりそう
ブコメ→踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊って損損…
こういう顕著な実例を見ると、去年一昨年と全国各地で祭りを中止したのは意味があったのだなと再確認できる。
サタン踊りのせいですね
祭り、クラスター発生するのか。


「徳島市であった阿波踊り(12~15日)の閉幕後、県内では24日を含め過去最多を4回更新し、1400人台だった開催前の過去最多から倍増した。」
初の3000人台で、21日以来3日ぶりに過去最多となった。徳島市であった阿波踊り(12~15日)の閉幕後、県内では24日を含め過去最多を4回更新し、1400人台だった開催前の過去最多から倍増 当然と言えば当然。
毎日新聞より
コロナ禍が収まるまでは阿波踊り観光は遠慮だな。ヴォルティス連をもう一度見たいんだけどね~
明らかに阿波踊りが原因だろうけど、こうなるの分かってて決行したんなら別に仕方ないんじゃない?Withコロナってそういうことでしょうし。
コロナ
この感染拡大は完全に が原因に決まってるだろ
いくら「阿波踊りが主因でない」って言ってもデータとして出てるから



徳島県知事「阿波踊りは主因でない」 お盆後のコロナ感染者急増
毎日新聞より
場所がすり鉢状で空気が滞留しやすい……なんてことだけではなく、芸能界みたいには「全員検査」とかやってなさそう。そりゃ増えるわな。
この総踊りの写真ってまさかでなくても今年のやつか。阿呆にもほどがある。
阿波踊りなんて開催すれば感染者数が激増するのはわかっていたのになぜ開催したのでしょう(´・ω・`)
どんなに阿呆でも踊る前から分かるだろうに。
新型コロナ都道府県別感染者数《人口を東京都換算》8月24日版

徳島>宮崎>長崎>鹿児島>高知、全国平均は1週間前(25783.5)から1.1倍

徳島では❝阿波踊り(12~15日)の閉幕後、県内では24日を含め過去最多を4回更新――開催前の過去最多から倍増❞
ざっと30~40人に1人が療養中
阿波踊りによさこいか?アホらしいバカすぎる記事
阿呆だ。⇒
予想は出来たでしょ
喧嘩祭りとかで事故が起こって死傷者が出ると、責任を取って翌年の祭りは中止になるじゃないですか。
では、翌年の阿波踊りはどうなりますかって話で。
岡山と東京の人口比が1:10なのよ
岡山で4000人出たら、東京で4万人出たってことになるって、看護師さんが言ってた
岡山は多すぎると
徳島の人口はどのくらいかな?
確か、阿波踊りとは関係ないのでしたっけ?
岡山も、特にこれという理由はないけれど、増える傾向でしたっけ?
阿波踊り効果で増えたな
コロナを舐めてはいけない。そのアナウンスを政府はやや怠ったように思う。無策という政策が、感染被害を拡散してやしないかと思う。

マスコミ言わないけど、政権の罪でかいかも
高知もきてるな…。よさこいがどうなのか全く知らんけど、やったならタダではすんでないだろうな
中止したところもあるんかなあ
さてさて市長さん屁理屈付けて開催した阿波踊りあとのこの数字みて如何ですかね🤔
阿波踊りを開催したのが悪いかの報道をやめろ!

コロナと共存するのだから何も問題はない。
なぜメディアは敵をつくり、攻め立て、非難することでしか記事をかけないのだろうか?
そりゃ感染するよな➰ むしろ少ない方。
で最多3182人 開催前から倍増 も最多更新
阿波踊りでは、数多くの踊り手も感染しました。今は療養していただきたいですが、感染防止策が順守されていなかったのか、あるいは祭りを開けば、感染が避けられないものだったのか、検証が必要では。
阿波踊り等の夏のイベントと感染拡大を結びつけるのは安直すぎ。推測の域を出ない意見で、阿波踊りやよさこいのイベントをやってよかった!と喜んでいる人もいる。記事の見出しには悪意すら感じる。
世界や国、プロがやってるんだから地域や学校もイベントもやったらいいのよ
ぐじおも、、、
やっぱ人集まると感染するんだなぁ
来年の初盆が増えそうだな。
これで満足か?
≪1400人台だった開催前の過去最多から倍増した。(中略) 解熱鎮痛剤の流通が全国的に不安定になっているとして、徳島県が災害用に備蓄している2万錠以上を災害拠点病院へ放出し始めた。災害拠点病院が業者への発注を控えることで他の医療機関が入手しやすくするのが狙い≫
徳島県で最多3182人感染、阿波踊り開催前から倍増 高知県も最多更新
≪ゲノム解析では、阿波踊り前の2~8日抽出分で「BA.5」系統に100%置き換わっていたことが判明しており、強い感染力の変異型が流行する中で阿波踊りや盆の帰省といった人流が活発化する時期を迎えていた≫
うひゃあ…こんなことってあるんだ
踊る阿呆に見る阿呆…当然の結果、実行委員会がなぜ中止にしなかったのか?そこまでして金儲けしたい?
己だけが楽しければいい。
の結果ですな。
>徳島市であった阿波踊り(12~15日)の閉幕後、県内では24日を含め過去最多を4回更新し、1400人台だった開催前の過去最多から倍増した。

祭りの後
そりゃ、こうなるでしょ
『倍増』ですか‼️😱
阿波踊りの総踊りで踊る人たち。閉幕後に新型コロナウイルスの感染が急拡大している(記事とは直接関係ありません)=徳島市で2022年8月12日午後9時52分、久…
🔍 厳選

📝阿波踊りの総踊りで踊る人たち。閉幕後に新型コロナウイルスの感染が急拡大している(記事とは直接関係ありません)…
阿波踊りの閉幕後、徳島県内では過去最多を4回更新し、開催前の過去最多から倍増しました。
タイトルとURLをコピーしました