メディア記事

【速報】自民・二階氏「応援してくれる人を選択する権利ない」旧統一教会と政治家の関係で言及

バズる指数ピーク 424

 twitterコメント 310件中 1~100件
この人も良いこと言う時もあるんだなぁ~。感心しました。
『政治に黄金の政治があるわけない。そんな甘いものではない。緊張の3年間であってもらいたい』

ここは素直に良い事言うなぁと思った。
( ´Д`)y━・~~
日本テレビ「スポンサーを選択する権利ない」旧統一教会とメディアの関係で言及

「我々マスゴミは選ばれし者だが、金を出してくれる人をこっちが選択する権利はほとんどない。『金をくれてやる』と言われたら『キャイン、キャイン』と尻尾を振るのは当然の事だ」と述べた
二階さん、正論!
おいおい、
それが、ヤクザであっても。
というのが自民党だ。

昭和から全く変わってないのお

不断の努力をおこたったらならん。と、こうゆうジジを見ると実感するわ。
この人、相変わらせず常識がないね。主義、信条が危険な人は避けるべきでしょう。すっとぼけ老人!
すごくまとも、そりゃそうでしょ
個人的には嫌いな二階氏だが、さすがにこれは正論だと思う。
食堂で店員が「お客様は反社ですか?」って聞くか?みたいな事やな
私の垢でわざわざ言うことではないが、これには同意です。大きかろうが小さかろうが、贔屓してくれる団体のお呼ばれには原則駆け付けます。大事な票田ですからね。政治(選挙)の基本です。秘書時代、色んなとこ行ったなぁ〜(ツケマで遠い目)
言っちゃダメだろう!これを正論と思ってる人はなんでも受け止める人なんだ!凄いね!😂
気持ちよく送るために説明してほしいって言っているのにそこをすっ飛ばすから問題なのよ。だから国葬反対。→
これはごもっとも。政治家なら誰でもそうではないか?
ド正論‼️
「国葬に文句をつける必要はない、当たり前のことで、やらなければ馬鹿だ」

『応援してやろう』と言われたら『よろしくお願いします』というのは合い言葉だ」


今回、よく言ってくれたと思う。
なぜ他の自民党議員はモゴモゴしてはっきり言わないのか。
メールやSNS、DM、コメント欄などには、エロサイトの18禁チェックみたいに「あなたは統一教会の信者もしくは関係者ですか?」という回答を義務化すべき;
二階さんが 普通に良い事言ってる不思議w
しかも ズバッと言ってるしw
そもそもパヨク側の方が縁が深いでしょw
どっちもあっちやもんなw

★★★
二階さんの発言は本当の話だからな。使えるものは使うのが選挙。あ、私は統一教会は以前から大嫌いですからねw今大騒ぎしている人達よりも以前から。
思想や政治信条は賛同しかねるところが多いけど、これは一言一句違わず同意する
>『応援してやろう』と言われたら『よろしくお願いします』というのは合い言葉だ」

>「できるだけ気を付けてやるべきだ」

>色々な人が混じっている。検査している暇はないので、(問題が)起きた時に直していく

🤔二階さんは家庭連合(略称)についてこのように言っている
そんなことないやろ。そりゃあんたらがダボハゼのように何でもいいから票が欲しいからってだけやないか。
問題は、知っていて応援してもらっている輩だよね。
裏を返せば二階の事だから外国人にもそれは通用することなるとか言いそうなロジックだな、どあと創価学会と仲良いからそこに飛び火しない為に言ってんだろ。
:そもそも何を問題視されているのか理解できていないのではないだろうか。でなければ今更まだこんな発言してることを理解できない。
「応援してくれる人」は選べないだろうが、具体的な支援を受けるなら相手くらいは選べよ。
どんなに思いがあっても当選しなければ その場に立つことさえ出来ない たった1回の経験で選挙の厳しさをつくづく実感した
けれど 藁にも縋る戦いだとしても応援してくれるなら誰でもいいのか
組織の無い私の戦いは常に苦しい それでも 魂を売り渡す事は決してしたくはない
票になるなら、どなたも神様か?
それが民主主義の政党としての正当性の根拠になるのか?
自民・二階元幹事長「応援してくれる人を選択する権利ない」旧統一教会と政治家の関係で言及
詭弁です。
応援してくれるなら裏社会の人達でもごっつあんすると言うことですな!
この様な人物が自民党の幹事長をしていました。
表に出せば出すほど失言してくれるからもっと会見してほしい
金やら労働力やら提供してもらうのは応援とは言わんでしょ
運動会で励ましの声援送ってもらってる訳じゃあるまいし
この人は嫌いだけど今回言ってることは正論/
二階かっこええ
珍しくまともなことを
これが答えよな。
紀藤さんが求めている統一協会だけを狙い撃ちした基準作りって意味があるのかね。
な、なんとまともなご意見。すべて、まとまっとるわー
沢山の秘書を抱えてこの言い回し?応援してくれる人?何処の誰か承知で美味しい餌欲しさに吊り上げられるダボハゼ議員!長年の議員習慣が腐りの根源
??
利権絡んでズブズブの関係があかんって話じゃなかった?
減税カルトです!よろしくお願いします!
減税したら応援します!
開き直り、逆ギレ
the老害
この人ひどいな、この開き直り。
「票をくれるんだから、その辺は持ちつ持たれつな関係が大事」 ……確かにそうだよねぇ
彼の言ってる事がまさに『民主主義』の本質だろう
仮にオウムが自民党の支援を表明したとしても『断り』は入れつつも『否定』は出来ないだろうな
当然だよ😤
しかし、この様な壁役をやらせたら2F氏は相変わらず超一流だわ👌
ここまではっきり言えるのは凄いよな。
他の議員も見習ってほしい。

それがいいのか悪いのかは別にして。
まあ自分の知らぬところで反社が自分に投票してたとか不可抗力な部分はあるかもしれんが、公明党の支援はいらないと言って実行し見事に当選した猛者もいたわな。
>
むしろこういうことを堂々と言ってのけるその背景には
「今の体制がある限り、何があっても失うものは何もない」
という、現役時代のアラン・プロストみたいな哲学がそこにあるからなんだろうな。
どうやら自民党は、相手が反社会的勢力だろうが、対立野党のスパイだろうが、マルチ商法で有罪判決を受けてようが、殺人をしていようが、全く調査しないらしい。凄いね
選択する権利は無いけど、宗教団体といった組織を頼らないと議席増やせないからって特に当選させたい立候補へ票を振り分けるのはダメでしょ。不正。
しかし、応援に対して便宜を図る義務はないよな。じゃあ、ヤクザが「応援するからよろしく!」と言ってきたら祝電打ったり、挨拶に行くのかという・・・>
旧統一教会の「うるさいよマスゴミ。調べるからな」との発信と、悪そのもの2F氏の直近の発信、時系列はどうなってるんでしょうか(調べもせず放言ツイートすいません)

2Fのが後なら、悪を使ってマスゴミへ危害が及ぶのをごまかす、手打ち狙い的で、吐き気催し怒り心頭です。
この物言いだと北朝鮮や中国の息がかかった組織が応援すると言ったらそれを鵜呑みにするってことだよな。政治信念もなく単に票のためだけで動き国民のことは考えないという表明だよ。よくもまあ堂々と言うもんだよ。
政治家ってのは、こういう課題が社会に生じた時には利害調整して法制化し、もめ事や意見の衝突が広がらないように秩序を作るのが主要な仕事じゃないの?
「法律にないからしようがない」的な発言をする政治家と、それに「そりゃそうだ」と相槌入れる国民。
何かの漫才か?
だから、カルト規制法が必要だってとこまでがセットなのに、そこに触れないというか、そこを避けて通ろうとするから二階はバカだって言われちゃうんですよ、二階さん。
政治家の脇の甘さに辟易しました。
その地位に置いて、どう責任を取るのか、全く書かれていない。
ただの言い訳が記事になっただけ。
これは本当にそうやと思う

応援してもらう度に、絵踏でもするんか?て思う。。。

あの詐欺集団を叩き潰せばいいのに、なんで矛先は政治家に行くんや。
応援してくれるなら、プーチンでもヤクザでもマフィアでもいい
だとしたら尚更、反カルト法を作らない理由がない
ど正論!言うたれ!
そりゃ、調べる時間もない時に正体隠して来られたら分からん時もあるよ。でも後に知った時に、なんでハッキリと「関係を断ちます」って言わへんねん。
この件については同意。
二階は嫌いだが、支持団体に対する政党の姿勢としてはこれが正論としか言えんわな
これ紙袋2つくらい持たせて歩かせたらウケない?
どうしてこうちょっとずつズレた話をするのか。
応援してくれてるのが反社であれば勝手に応援されるのは仕方なくても集会には参加しないでしょって話。今後関係を断つとなぜ言えないのか?
この人なのはやや残念だが、やっと自民党に当たり前医のことを言う人間が出てきた。岸田さんしっかりしないと。
これに関しては二階さん正論やと思うけどな。
応援してくれる人の信教を聞きだして、特定の宗教だったら追い出すというのは、なかなかむずいし問題ある行為だと思う。
この御仁は好きでは無いが、この発言には反対する理由が無い。
それは与野党共に言える事。
小野田紀美 議員を見習え!
君には信念もなにもないのか?
その通りだし、そこに漬け込んで近づいてくる。
民主主義の欠点 応援してくれるものならどんなものでも藁をもすがる・・・
ほんま与野党共これに尽きるんやで…。
大筋では理解できるが今後は?
関係ないが
付き合う前の女性には必ず
新興宗教に入っているか聞く。
政治家が支援者ひとりに「あなたの宗教は何ですか?」なんて確認出来るはずがない。そもそも他人の信仰を確認すること自体が失礼だろう。
あまりにヤバいから全文読んで欲しい。

蒼穹の昴では弱体化して賞味期限を迎えた清を終わらせる為に、西太后が自ら鬼女となる事で革命軍の憎しみを増幅させて清を滅ぼさせる話。

2Fは同じ感じで人柱になってくれてるのかな?お国の為に。
いえいえ中国はだめでしょう🙅‍♀️👎
「応援してくれる人を選択する権利ない」

じゃあそもそもなんで組織ぐるみで応援してくれるのか?
(想像だけど)その宗教団体にもメリットがあるからじゃないの?
これだけの被害が出ている悪徳宗教にそれは良くないんじゃないのか?
そのへんをはっきりさせて欲しい。
政教分離をハキ違えてるヤツ多いし、マスコミはそこを説明せず騒ぐだけ。儲かるしな。
日本は宗教の自由・思想信条自由の国。信者や反日活動家であっても選挙権はあるからね。

逆に言えば、旧統一教会だからって拒む理由にもならないのよね。
ただより高い物はない⤵️
選挙ボランティアだの、無給の秘書だの
いいように使ってるからこうなるんだよ。
誰もそんなこと訊いてない。
選択しなくてもお願いしたかどうか訊いてる。
こういう詭弁もいい加減にうんざりしている。
やった!指定暴力団の人が大っぴらに応援できるぜ!選挙協力だぜ!こうですか?
二階氏はアレなところもある御仁だけれど、ここで語る内容に間違いは無い。
ここに手を付けると信教と思想信条の自由が失われる。憲法を破壊する試み。
「応援」だけならね。見返りを与えているから癒着というの。→
反社会的勢力にも優しい自民党。ヤクザも生活しやすいね。→
「応援してます!」って言ってりゃ政治家事務所でも選挙事務所でもスンナリ入り込めるもんねえ。
二階は嫌いだけど、この話に関しては支持する。政治家に宗教に限らずゴミムシが寄ってくるのは仕方ないし、どれがゴミムシかなんてわかるわけがない。/
「応援してくれる人を選択する権利はない」
勘違いすんな、義務があるんだよ。
893だーって、
カルトだーって、
詐欺師だーってー、

みんな、みんな国民なんだ、有権者なーんーだー♪

(゚∀゚)
二階さんは政治家って感じがして好き
だが、不適切かどうかを判断するのが政治家の仕事ではないのか?「政治的に便宜を図る必要性が出てくる」とは判断しないのか?
こういう性根だから媚中なんだろうな。
そうやって対日工作員の浸透に手を貸すんですね、全く理解できません。
取り敢えず解散で
破防法適用したら?金どんだけ韓国に持ってかれてんだよ?日本人妻5,6000人いるらしいぞ
「選択と実行が政治家の役割」と言っていたのに。
こんなときだけ「選択する権利はない」って何だよ。
カルトも反社も大歓迎。
誰かコイツぶん殴ってくれ。/
応援じゃなく選挙活動の支援の話だろ
じゃあヤクザでもいいのかよ
ヤクザでもウェルカムってすげえな。
国会議員を辞任してくんないかな。
二階は嫌いだし早くやめて欲しいけどこれには同意。
魔女狩りして楽しいんかな?どこの政党だって宗教と関わりあるんだから極端にそのカルト宗教の看板になってるわけじゃないならいいと思うんだけど?
カルトは消えるべきだけど
政治家だけじゃなく新聞もテレビも関係あるし
タイトルとURLをコピーしました