メディア蚘事

岞田銖盞、原発新蚭ぞ方針転換 次䞖代型の怜蚎指瀺―基远加再皌働「囜が前面」

バズる指数ピヌク 214

 twitterコメント 81件䞭 181件
解せぬ・・・
2030幎代に原発れロにする。
その実珟のための政策を、せずに皌働延長ぞ、さらに岞田政暩で新蚭ぞ。
この政暩、統䞀協䌚ずの関係だけでも総蟞職に圓たる。
これは「ロシアのように原発を盟にする」ずいう宣蚀にも芋えるかも。
地産地消-郜垂型小型原発。
官邞裏庭にも䞀基造り、自民政暩のサスティナビリティを目指すっおか
総理は原発を新増蚭しなければ電力が䞍足するず考えおいるが党く間違っおいる。倪陜光発電は犏島原発事故埌11幎間でほがれロから党電力の玄10にたで増えた。「営蟲型倪陜光発電」の普及などで倪陜光発電を䞭心に自然゚ネルギヌで党電力を䟛絊可胜だ。終
「あんなでかい事故起こしたお前んずこのや぀なんか買うかアホ」ずどこの囜も盞手にしおくれなかったので自分ずこで新型を。でも犏島の廃炉にはいったいあず䜕幎かかるこずやら。
[タレ]

新蚭を怜蚎する次䞖代型の原発ずは
レベル7の犏島原発事故を忘れたんか
絶察に 蚱されん‌💢😡💢😡


時事ドットコム
原理的に、被害が倧きすぎるものは責任を取りようがない故に、人間にはコントロヌルできない、ず、さきの事故で぀くづく。諞々逌迫しおいるのは重々承知の䞊で。
優柔䞍断の岞田総理が新型小型原発の導入を瀺唆したのは朗報です
䜆し、珟行の倧型原発は40幎寿呜で廃炉の基準を砎っおはいけたせん
攟射胜で劣化した栌玍庫は呚りを匷化しおも亀裂の危険性が有るし、原発建屋内の...
愚かすぎる
1号機を東京に䜜るようにすれば最も安党なげんぱ぀ができるよ

岞田銖盞、 ぞ方針転換 次䞖代型の怜蚎指瀺―基远加再皌働「囜が前面」
なんでこんな重倧な事、参院遞の時に蚀わなかったんだ
Good job 👍
この倏の参議院遞挙が終わったら原発ありきだず方針転換。姑息で卑怯だ。
再生可胜゚ネルギヌに動く䞖界の朮流に逆行しおいる。
経枈界が歓迎のコメントを出しおいるが、無責任さに呆れる。銖盞は囜が党面にた぀ずいうが、犏島原発の廃炉の芋通しも立っおいないのだ
えええヌ⋯
あらゆるリスクに察する察策を考え抜いた䞊での方針転換なんだよね(激しく疑わしい)
したのは で、 した圓時自民党は批刀ばかり繰り返しおきた。
を逆撫でする行為ずしか蚀いようがない
やっぱりこうなった。
昚今、急に電力逌迫のニュヌスが倚くなったからこの垃石だず思っおいたした。原発栞分裂に頌らざるおえないずいう考えもあるが䟿利な暮らしを少し我慢すれば電力は足りる様な気もしたす。
岞田銖盞は原発再皌働に舵を切る。電力が足らないのだそうだ。火力発電があるぞ。倪陜光発電は地球枩暖化が倧矩名分になっお。思った通りだ。地球枩暖化は嘘だろ。゚ネルギヌ芇暩よ。原子力が巻き返しを図っおおる。フランスは原子力掟だ。日本は
岞田総理䜕を血迷ったか、犏島は未だ緊急事態が解陀されおない、東海、東南海の巚倧地震はい぀起こっおもおかしくない。原発をCO2察策ず䞀緒にするな。
ロシアが今幎2月にりクラむナ䟵攻を開始したこずに䌎う゚ネルギヌ䟡栌の高隰や電力需絊の逌迫ひっぱくを螏たえ原発のさらなる掻甚が䞍可欠ず刀断

これは英断👍
囜力䞊げおいきたしょう
ずんでもない !
トンデモナむ !
キシダ、再生゚ネルギヌ急増より懲りない原発新蚭ぞ方針転換
フクシマの教蚓無芖 !
次䞖代型の怜蚎指瀺ず基远加再皌働「囜が前面」
アベですら躊躇しおいた原発新蚭で原発ムラ掻性化
コロナ察策も原発も聞くのは既埗暩勢力のみ
岞田がPCRポゞティブは嘘だろ。この擊り合わせをやっおいた。
6時間前
岞田銖盞は㏷のGX実行䌚議で、次䞖代型原発の開発・建蚭や原発の運転期間延長に぀いお、「幎末に具䜓的な結論を出せるよう怜蚎を加速しおほしい」ず指瀺。電力の䞭長期的な安定䟛絊確保が狙い
早合点しおはいけない。これは岞田の埗意技「怜蚎」だ。安倍の埗意技、配慮・熟慮・譲歩・劥協・先送り・芋送りには遠く及ばないが、必芁なのは決断ず実行だ。
そんなに原発䜜りたいなら に䜜れ
か に䜜れ
に䜜れ少なくずも に䜜れ



 なんだろ
田舎(犏岡垂は玄海原発が事故ったら被害を受ける)ばかりを
え、怜蚎は怜蚎なんだけど、幎床末に結論っおたじか
結構思い切ったなずいう印象
䞭の人倉わったのかな
䜕も決められない岞田文雄が、䜕を血迷ったのか新芏で原発を造るらしい⁇
次䞖代原発掚進、゚ネルギヌ基本政策転換を銖盞が衚明。
りクラむナ戊争ず゚ネルギヌ危機等の䞖界状況の倉化理由に゚ネ政策のコペルニクス的倧転換だが、珟䞖代の原発事故の埌遺症ず廃炉問題、汚染物質抱えながら䜕をどう転換するのか。犏島原発事故埌始末は誰がやるのか。
原発新蚭以倖道はないず理解した

この願いは過酷な物になる
鬌舞蟻により近い匷さの鬌から血を採るのは容易ではありたせん
それでもあなたはこの願いを聞いお䞋さいたすか

それ以倖に道がなければ俺はやりたす
珠代さんがたくさんの鬌の血を調べお薬を䜜っおくれるなら
こうなるのはわかっおいた。 
おヌ、KK入っおるけど倧䞈倫か
岞田めダケク゜か
ここにきお「原発運転期間の延長怜蚎」 に続けお「原発新蚭ぞ方針転換」「7基远加再皌働」方針
たさにやりたい攟題💢😀
蟞任しろ
電力䞍足はわかるけど、原発新蚭は反察。
数増やすんじゃなくお、叀い原発を新しい基準で䜜り倉えるずかならわかる。埌、ホントにグリヌン゚ネルギヌがちゃんず利甚できるように取り組むべきじゃない。
東日本から䜕を孊んだ
岞田銖盞は24日、銖盞官邞で「GXグリヌントランスフォヌメヌション実行䌚議」を開催

次䞖代型原発の開発や原発の運転期間延長などに぀いお「幎末は結論を出せるよう怜蚎を加速しおほしい」ずする指瀺を行った。

幎末たでに怜蚎の指瀺 
岞田銖盞、原発新蚭ぞ方針転換 / 次䞖代型の怜蚎指瀺―基远加再皌働「囜が前面」,時事
再皌働した実瞟がある10基に加え、銖盞は基の远加再皌働に向け「囜が前面に立っおあらゆる察応を取っおいく」ず述べた。来幎倏以降の再皌働を目指す。
代替゚ネルギヌの掚進をすべき。
地熱の掻甚(枩泉掻甚ずは違う)だったり、既存建築物の屋䞊掻甚(倪陜光発電)だったり、もっず出来るこずはある。
むしろ、䜿甚枈み栞燃料の問題、原発をミサむル攻撃された堎合の問題はどうする
カルトに汚染されおる政府がやる事には裏があるず思うべき。
これ早くしないず、䞖界の開発の流れから遅れる→
心配しおいた通りの展開💢
自民党はFずいう教蚓から䜕も孊ばず、䞖界の趚勢にも背を向け、自然゚ネルギヌの導入をサボっおきた。電力䞍足を挔出。それに加えお戊争ず猛暑。原発ムラにずっおは願っおも無い状況だ。利暩持りの自民党に任せおいたらこの囜は本圓に滅亡する💢
岞田銖盞、原発新蚭ぞ方針転換=次䞖代型の怜蚎指瀺-基远加再皌働「囜が前面」(時事通信)銖盞「幎末に具䜓的な結論を出せるよう怜蚎を加速しおほしい」ず指瀺 。そもそも埌4ヶ月皋床で具䜓的な結論が出せるようなモノなのか?🀔 結論ありき?😮‍💚
コロナ感染者激増に豪雚灜害。
そこには䞀切觊れず、原発新蚭・远加再皌働っお正気か
このたた自民党の奜き攟題にさせおいたら日本は本圓に終わる。
曎に原発過酷事故で呜を瞮められる日本囜民。原発過酷事故は必然的に起きる
もうアカンな。
批刀を原発のほうにずらしたいのかな
たあ原発動かさないず行けないず思う掟なのでそれはいた発衚はありですね。
蚘事䞭「囜が前面に立っおあらゆる察応を取っおいく」が、

原子力芏制委ず地元銖長・自治䜓に刀断を䞞投げせず、総理官邞が䞻導的に刀断するこずだずすれば、

日本の゚ネルギヌ安党保障氎準の回埩ず、経枈瀟䌚の再興に必ず繋がる。

〜岞田銖盞、基远加再皌働「囜が前面」
岞田銖盞、次䞖代型の怜蚎指瀺 原発新蚭ぞ方針転換―基远加再皌働「囜が前面」 岞田総理は厄病神だず䞀刻も早く退陣しおほしいけど野党は䜕やっおるの⁉
岞田銖盞、次䞖代型の怜蚎指瀺 原発新蚭ぞ方針転換―基远加再皌働「囜が前面」 原発掚進する目的はは電力䌚瀟ずの癒着だけだ‌本圓に囜民の生掻ず電力䟛絊を思うのであれば原発よりは囜際電力䟛絊網を利甚するべきだ‌
やっず原発新蚭の話が  。再皌働で支えられる期間なんお僅かなんだから、将来の電力䟛絊を考えるなら新蚭は圓然急いで取り掛かるべき。
岞田銖盞、次䞖代型の怜蚎指瀺 原発新蚭ぞ方針転換―基远加再皌働「囜が前面」 原発ダメ🙅‍♂❌
再皌働する前に、犏島の完党な陀染、デブリの撀去、汚染氎の攟出犁止、汚染物質の最終凊分堎の県倖での決定をしお欲しい。
自民党遞挙なしの3幎間にダリたい攟題だ
これは凄く良いず思うんだが怜蚎を加速っおのが匕っかかるな
メモ
岞田銖盞、原発新蚭ぞ方針転換 次䞖代型の怜蚎指瀺―基远加再皌働「囜が前面」
原発の新増蚭ず建お替えリプレヌスは「想定しおいない」ずしおきた政府の方針を転換し、電力の䞭長期的な安定䟛絊確保ぞ新蚭に螏み出す。
旧来型の安党察策、廃炉もたたならないのに「次䞖代型原発の開発」なんおできるわけないだろ。たたどこかで爆発させるのか
自民党っお党員銬鹿の人なの

原発の新増蚭ず建お替えリプレヌスは「想定しおいない」ずしおきた政府の方針を転換し、電力の䞭長期的な安定䟛絊確保ぞ新蚭に螏み出す。
小型原発を東京郜なら倧きな郜立公園に蚭眮すればかなりの電力が賄えるだろう。早く行動に移せ。
原発の新増蚭は絶察に蚱せない。
䞇䞀、自然灜害だけでなく、管理䞍適切による事故、テロや戊争による原発砎壊などがあれはどうするのか。岞田総理の安易な決断を断固反察する。
< 軍事費激増に原発新蚭ずずち狂っおたすね。統䞀協䌚からの呜什ですかね。それずも壺から話題を逞らすための䜜戊ですか🏺🙄
こんなのが普通に遞挙やっお祚取れるはずないですよね。
なぜこんなのがずいう議員はカルトか宗教の力だずいう蚌明になりたすかね。囜土を危険に晒すこずを考えられないのか
日本を朰そうずする統䞀教䌚の意向には沿っおるずは想いたすが。
本圓にロクな事しない。
アホなんかな。反察じゃ反察。
初めお銖盞らしい決断をした。
岞田、リプレヌスもさっさずやりなよ。
西以倖でも原発動くのかぁ
早う次䞖代型をずりいれなさい
脱倪陜光、脱䞭囜だぁぁぁ
ちゃんずやるように
ずばし蚘事じゃない事を祈る
7基の远加再皌働は既定路線。具䜓的な新しい話はない。「囜が党面」に出お来倏たでに間に合う可胜性があるのは7基のうち柏厎狩矜6、7号機。もっず具䜓的な道筋を瀺しおほしい。囜民民䞻党が公玄に掲げた次䞖代原発の怜蚎指瀺は半歩前身だが、その前にリプレヌスを明蚀すべき。
岞田は正しい方針を打ち出した。䞍退転の決意で臚んでもらいたい。
河野グレタ郎あたりがグズグズ蚀うようなら即座に切るべし
▪
原発新蚭ですか😹
電力逌迫の珟状を考えれば远加再皌働は劥圓な刀断だず思いたす。遅すぎる気もしたすが。
ネタかず思っおだけど、マゞで怜蚎を加速っお蚀っおる
原子力で散々痛い目にあったのに、新蚭するずか異垞。
そうじゃなく再生゚ネルギヌの開発に党力投球が本筋だろう。
そうか、明確な方針転換ず捉えおいいのか。
なうぶら》
柏厎も再皌働ずのこずで本圓によかったですな。
次䞖代型の原発っおなんじゃ
岞田文雄銖盞は24日、銖盞官邞で開いた「GXグリヌントランスフォヌメヌション実行䌚議」で、次䞖代型原発の開発や原発の運転期間延長などに぀いお、「幎末に具䜓的な結論を出せるよう怜蚎を加速しおほしい」ず指瀺したした。
怜蚎を加速ずな‥😑
隔離期間に怪気炎を吐くのか。
タむトルずURLをコピヌしたした