メディア蚘事

原発新増蚭ぞ転換、次䞖代型の建蚭怜蚎 再皌働7基远加

バズる指数ピヌク 146

 twitterコメント 91件䞭 191件
今たでどれだけ掚進勢力が頑匵っおいおも、最䜎限の再皌働基準さえクリアできない原発が倚数。これを政治の力で無理矢理動かせずいうのか
日本栞电站政策从减少180床倧蜬匯到增加。
看来确保盞互毁灭的胜力圚未来这䞪劚荡的䞖界是必䞍可少滎啊。
-----

安易に原発に逃げず他に賄える゚ネルギヌなどを怜蚎した䞊で原発は最終手段でしょ。
この先もありずあらゆる劚害や嫌がらせに合うだろうが、なお䞀局アクセルを螏み蟌み、完遂しおもらいたい。日本の゚ネルギヌ事情を螏たえれば、ただ䞀぀の珟実解である事は明らか。
「次䞖代」ずいうなら第4䞖代炉になるけど、倚分想定しおいるのは第3䞖代だよね。宣䌝ずしおの「革新」
新増蚭を怜蚎するのは新型炉ですが、技術開発途䞊です。たた゚ネルギヌ基本蚈画で前提差れる成長率が高く、珟実的な成長率、䟋えば日本の朜圚成長率ずされる0.2%皋床で芋盎せば新たな原発建蚭の必芁性はほがありたせん。
なにごずもチャレンゞするのは良いこずですが、
時には、埌々厄介ごずになるこずには
手を出さないずいうのも賢い遞択ではあるず思いたす。
再生可胜゚ネルギヌ拡倧たでの「぀なぎ」ずしお既存原発を再皌働する方針かず思っおいたしたが、新芏建蚭もずいうこずだず党く話が違っおきたす。地震・テロ・戊争等による事故のリスクをふたえおも長期的に原発を䜿っおいくずいう囜民的合意は党く圢成されおいたせん
、 や を決める前に、 の凊分法を決めください。
「原発 新増蚭ぞ転換、次䞖代型の建蚭怜蚎 再皌働7基远加 」
匕甚原発の新増蚭を想定しない東日本倧震灜以降の方針を転換し、幎末たでに具䜓策〜再皌働する原発は2023幎倏以降に最倧17基ぞ増やし、䞭長期的な電力確保をめざす。
経緯GX実行䌚議官邞
囜䌚議事堂の前にでも䜜ればみんなが玍埗。
怜蚎内容は再皌働远加ず次䞖代原発建蚭。再皌働は東京、東北、関西電力に盎近で恩恵。次䞖代原発の恩恵は䞉菱重工や東芝などになるがただ遠い 
䜜っおもいいが、東京に䜜れや
ふヌん、広島に新増蚭するなら別にいいず思うけど、それができないなら怜蚎さえするべきではないのでは。官僚の䜿いっ走りか、このザコ
このサムネむル悪意あるやろw
(2022幎8月24日 22:37曎新) [有料䌚員限定]
関西電力、東北電力、䞭囜電力
これ、朝日新聞の偏向蚘事にしか芋えたせん。
新増蚭は他の蚘事には謳っおおりたせん。
小型原発の眮き換えが倧半です。
䟋えば、この蚘事はどうなんですか
い぀もなら、他瀟の蚘事ず比范しおたすがどうなんですか
"次䞖代の原発"を開発
誰が どんな技術
どの䌁業が政府の軜い発蚀を
信甚するのか
"半導䜓、半導䜓"ず蚀っお
未だ具䜓的に䜕も動いおいない。
぀いにず思ったらやはり怜蚎を指瀺だった
決断したようにみせかけお怜蚎を指瀺したずか怜蚎するこずを決めたっおいうの本圓やめおほしい
海倖に远埓するこずが既定路線なんで驚きも䜕もないよねっお話。
海倖の動向芋おたらこの流れは予想できるよねヌ。
廃炉はどうする
NHKニュヌス冒頭での「刷り蟌み」はこのためだったか。安党保障においおも愚策。ミサむル撃たれお、はい終わり。自然゚ネ転換したくない業界ず自民党のズブズブ。電気もガラパゎス、䞖界に取り残される。
゜りリコりテむ
日経も嬉々ずしお『ほらやっぱ原発だよ』みたいな調子で、こんな報道するのはやめろず蚀いたい。
そら䜕事も無ければ原発も良かろうよ。原発が攻撃を受ければ暎走に繋がりかねない。
もう䜜る胜力なかったりしお。
怜蚎 だから🀔
最倧17基再皌働で電気代1.6兆円枛 
 䜿い叀しより次䞖代SMR建蚭を急いだほうがいいんじゃね日立GM合匁はカナダでSMRを4基受泚しおるだろ。ご郜合䞻矩のEU🇪🇺も条件付きで原発回垰を認めたしな(笑)。
次䞖代原発ずは第4䞖代のこずだず思うが、それなら早くお2050幎以降、遅ければ22䞖玀になる
ただただ先の話
元々日本も参加しおいたはずだけど、事故以降はやっおなかったのかな
それず建蚭䞭断䞭や蚈画䞭の原発はどうするのだろう
ずいうあたりにも高い代償を払っお「 や新増蚭を呜じるずは蚀語道断 は日本囜民の敵だ
正気か
この地震倧囜の日本で
犏䞀の埌始末もろくにできおないのに
ばかなのw
岞田政暩の䜕もしない(実際はそんなこずないが)で支持率ファヌストで来なければ、ここたで螏み蟌んだ発蚀は出来なかったず思う。
ちヌがヌうヌだヌろヌ💢💢💢
お前がしなきゃならないのは囜葬䞭止だろヌがヌ💢💢💢💢💢
病人はフラフラしおないで寝おろヌ💢
GoodJob

>>
栞のゎミの最終凊分地は建蚭できないため、再皌働地が栞のゎミの墓堎になる珟実を真剣に考えよう原発は地球に優しくないぞ:
原発は、最も危ない蒞気発生装眮湯沞かしタヌビン回し噚石炭・火力発電匷化の方がずっず地球に優しい。地球枩暖化は冷静に察凊しよう
岞田銖盞は次䞖代型の原子力発電所に぀いお開発・建蚭を怜蚎するように支持したした。原発の新増蚭を想定しない東日本倧震灜以降の方針の転換ずなり、2023幎倏以降に最倧17基ぞ増やす蚈画です。
䞭期的な芋通しは原発に頌らない蚳にはいかない。安党性確保は絶察条件。たた時間のかかる再生可胜゚ネルギヌも指針を瀺さないず。
りクラむナ戊で匷暩独裁者は栞斜蚭攻撃に躊躇が無い事が明らかになった。金正恩や習近平が日本の原発を攻撃しないず蚀えるか偏西颚の関係で日本が攟射性物質で壊滅しようず誰も困らん。躊躇すたいよ
 ずりあえず建蚭途䞭のものから再開したらいいず思うんだけど。
既存のものが老朜化しおるのは事実だし 。
ありえんな
岞田は原発回垰が目暙だった事が明らかになった。
再゚ネに積極的でないず感じおいたが、やはり。
僅かな嚁力の栞攻撃を原発に加えるだけで日本は壊滅する。囜を愛するのなら原発維持などあり埗ない。
反察です
東日本倧地震を超える震灜が控えおるのに、どっちが先かな。今決断する方々はその頃生きおるのだろうか無責任過ぎる。
Watch: 「 「次䞖代型の原子力発電所に぀いお開発・建蚭を怜蚎するよう指瀺」「原発の新増蚭を想定しない東日本倧震灜以降の方針を転換し、幎末たでに具䜓策をたずめる」
再皌働どころか新増蚭ずは、人の話しを聞くず蚀っお誰の話しを聞いおいるのか䞀方で反撃胜力やら蚀っおいるが、原発が攻撃された堎合を想定しおいるのか匷暩独裁者は原発ぞの攻撃に躊躇は無いぞ
こい぀、滅茶苊茶だな
これから原発新蚭はさすがに蚱されないでしょ。再皌働を早期に進めるためのフラグでしかないず。
反察したす。
ハハハ倧笑い、アホなメデむアず野党の倧隒ぎの䞭・・シレず原発再皌働ず新蚭の動き。
岞田さん・・お䞻も悪ペのう・・倧笑い
再床アホな野党ず倧アホなメデむア。ザマ身晒せ
岞田は支持率急萜で最埌の頌みの綱の原発関連にすり寄っおみおいる。
ただこれは難航し、原発党廃の動きになっおしたう。
おたけに、原発たで🔥🔥🔥

電力䞍足は問題だが(今幎は、それで火力発電所を緊急皌働した)、かずいっお、これも、どうなのかな

安党を保蚌できるの

>『
岞田さん、よく蚀ったじゃん。あずは極巊ずマスコミ䞀郚官僚本気で原発党廃すべし、ずいう䞭囜の思惑に思いっ切り乗っかっおるアホな官僚が実は結構いるが敵だな。頑匵れ、キッシヌ。
䜕だろう。統䞀協䌚問題他のどさくさ玛れの戊法か、それずもむタチの最埌っ屁か 
ただ犏島原発事故が収束もしおないうちにこの発蚀は暎挙もいいずころ。
「原発の新増蚭を想定しない東日本倧震灜以降の方針を転換」

あたりに無責任だ。どうしおも「新増蚭」を進めるなら、せめお高レベル攟射性廃棄物の最終凊分問題は決着させおほしい。
◆次䞖代原発を抌し進めたいなら,たず先に,犏島原発を盎せた䌁業に旗振りを任せたい.
■毒を䜜るなら,先にその無効化薬を䜜っおからにするべき
(2022幎8月24日 19:30曎新)
凄いな。もうこれからも原発再皌働はないのかず思ったら、増蚭の怜蚎たで螏み蟌むずは。
去幎はコロナの感染爆発の最䞭に無駄に電気䜿っお東京五茪を匷行開催しながら、今幎は電気が足りないず䞍自然に隒ぎ立おた目的が、これか。
「電力䞍足なら仕方がない」ずの䞖論ぞ誘導したかった蚳だな。
このオンラむン䌚議のカメラ映りなんずかならいのかしら。。デゞ庁閣議埌倧臣䌚芋い぀もカメラ映り完璧なので、デゞ庁からぜひカメラ映りのサポヌト化助蚀を・・・
やらなくおいいこずは、率先しお匷行するのね。

やるべきこずは、それじゃないだろ
統䞀教䌚の蚘者䌚芋に出おくる奎かず思ったら岞田w
液晶ディスプレむをデゞカメで撮圱した写真を有料蚘事に突っ蟌むの、思考停止ずしか蚀いようがないのでマゞで止めおほしい。
内容ずしおは圓たり前だけどこの蚀い方いいな。芏制委も行政府やろ。

曎田豊志委員長は24日の蚘者䌚芋で「政府も芏制の芁求を曲げろず蚀っおいるわけではない
-
【 政府が次䞖代原発の建蚭怜蚎を指瀺した理由は▌コロナ新察策】埅機䞭👀
🔜8/24 22:00 ~ 22:58
🔜テレビ東京


写真に日経の悪意を感じたす。それは眮いおおいお、
らしくなく、メディアの逆を぀くのは良しずしたしょう。
🇯🇵日本、電力の安定䟛絊に向け、䞀気に原発掚進ぞ方針転換
シヌレヌンの䞍安定化は、即座に゚ネルギヌの䞍安定化ずなる為、経枈安党保障の問題でもある
至急、敎備掚進すべきだず思う
怜蚎するよう指瀺、っお遅過ぎる。たぁもう遅いのだが、やらないよりはいい。早く䜜れ
原発利暩恐ろしや
今床こそ本圓に螏み蟌んだ暡様。やっず。たあでもよかった。
いたさら自然゚ネルギヌに戻れるわけがないので次䞖代の安党な原子力発電所を䜜るしかない。できるたでは既存の原子力発電所にできる限りの安党察策を斜しお䜿甚するしかない。
リモヌトワヌクでも意思決定できるやんっ。

おか、むしろ、リモヌトワヌクの方が意思決定しやすいんじゃ。。。
【最倧17基】
やっずず蚀うか、ここたで来たず蚀うか。。。
11幎ですよ。。。
→『 →
それは電気が足りない郜府県内に建蚭しおな。東京は日本䞀電気䜿うんだから2.3基必芁かもな
これが決断ず実行か
このアホ面受ける
笑笑
正しいが、10幎遅くね
い぀もの怜蚎やないかぃさっさず決めおやれ円安で死ぬ。。。
小型原発ずいうトレンドがあるが、正盎ずいう感想。叀い原発を廃止しお倧きな原発を立お盎し、数をぞらしたほうがいいのではあずはプルトニりムの消費促進を。
原発新増蚭ぞ転換、次䞖代型の建蚭怜蚎 再皌働7基远加
これスンナリ通っちゃうのかな
誰も䜕も異論なし
倧䞈倫
高枩ガス炉も有力候補なのでしょうか。この方針は匷く支持したす。
次䞖代原発っお䜕さ❓
電気なかったら困るけど、安党性は、、、⁉
もうめちゃくちゃだな😑
再皌働に向けお1歩前進😌
電力の安定䟛絊なくしお経枈成長なし‌
囜民民䞻党や維新の䌚は岞田総理が怜蚎で終わらないようしっかり圧力をかけおもらいたい🫡
フクシマを始め老朜炉や倧量の栞廃棄物凊理も未定のたた狭い囜土にバカみたいな数の原発を新蚭するアナクロニズム😁
叀い原子力発電所を無理矢理䜿うなら、地震接波察策ずテロ察策した最新型の原子力発電所を新蚭する方が良いに決たっおる。

珟圚の原子力発電所は党郚廃炉にしおください。

今の日本には公共投資は必須。䜕もかも叀びおしたっおいお安党性に問題あり。
なんかむラ぀くな
銖盞官邞で開いたGXグリヌントランスフォヌメヌション実行䌚議で「新たな安党メカニズムを組み蟌んだ次䞖代革新炉の開発・建蚭」を怜蚎するよう指瀺
日経もむキ顔
ずいぶんおもいきったな
次䞖代原発の開発指瀺、岞田銖盞が衚明 再皌働は17基
タむトルずURLをコピヌしたした