メディア記事

「松屋」がみそ汁の無料提供を北海道で終了 グリーンカレーだろうがみそ汁を提供していた松屋にネットで衝撃

バズる指数ピーク 733

 twitterコメント 199件中 1~100件
北海道の店舗でみそ汁提供終了だと…!!?
今の味なら60円でもほしくないになりそう。すき家の味噌汁を一度味わうとタダだからこんなもんと思ってしまうレベルだったし。追加料金ならとん汁を頼む人もいそうだ。
【今週の人気記事】
…北海道への輸送コストが上がってしまったとのこと。
は焼き/炒め系定食を本当に焼いたり炒めて作ってて好感度高いけど、味噌汁や豚汁は熱過ぎて善玉菌しんどるがなと思てたから、これを機に善玉菌がいきてるイイカンジの温度での味噌系汁物を提供してみては?

「松屋」がみそ汁の無料提供を北海道で終了
「松屋」がみそ汁の無料提供を北海道で終了

昨今の物流費高騰のため 北海道は味噌を運ぶには遠いので

🦆これは…

🐿️味噌ラーメンの復権が来るな
初めてカレーライス注文した時に味噌汁が付いて来て驚いたが、慣れるとあれはあれで良かった。
値上げよりは味噌汁無しのほうがいいか?
これだけは本州渡ってくるなよ、、。
北海道は味噌汁必要やて
これはしょうがないですよね。松屋の味噌汁、カレーにも付いてくるというありがたさ。サービス終了が全国になる前に、行っておこう
学生の時はお世話になった 本州ももしかしたら……
松屋はカレー屋さんなので、もっとカレー頑張ってほしい
吉野家一神教だけど、昔のねぎ塩豚カルビ復活したら行きたいなと思う
いつも味噌汁カットしてるので、全国でやってくれれば、手間が減ってありがたい。
試される北海道。
とりあえず北海道エリアのみか🙄
いずれ全国にも展開するんだろうけども
あるとまぁ嬉しい気もするがないからといって別途頼むかと言われると微妙なラインなのが松屋の味噌汁。
行ったらボク結構豚汁に変更しちゃう派だけど
まぁ今更感あるが、衝撃ではあるw
これじゃライバル店と戦えへんでアホか
松屋慣れすると、吉野家行った時に味噌汁頼むのを忘れたりする。するよね?
驚くほど何にでも強制的にみそ汁ついてきた松屋が…
おまけと思われていたものが、実はその店の一番の売りだったりすることは……あるのかもしれない。松屋のみそ汁がどうかは知らないけど。
他の店舗ではやらないとか言いつつその内全店で無料提供は止めるんだろうなと思う。
あのみそ汁好きだから、この風潮が広がらないで欲しい(金払えって話だけど)
これはそこそこ衝撃だなぁ…
ワイは元々味噌汁いらないタイプだから、なくなっても構わないな。
いちいち「いりません」って言う必要なくなるし。
なんか北海道の札幌限定みたいだよ
市役所食堂もカレー注文するとみそ汁つけてくるで…塩分…
全国かとおもきいや北海道のみでの試行だった。
残念だけれど仕方ないのかなぁ。日本の外食が安すぎだから。
申し訳ないけど、最近の松屋の味噌汁は、しょっぱいだけで味が落ちてたから、さほど困らないかも。/
そうか…
世の中大変だなぁ。
牛丼屋で牛丼食べるなら松屋にしてる。
やっぱり、味噌汁が付くからね。
でも基本、朝食メニューしか食べないからあんまり関係ないけどね。
【昨日の人気記事】
「松屋」が、みそ汁の無料提供を北海道で終了。

グリーンカレーだろうが何だろうが、みそ汁を提供していた松屋にネットで衝撃!
なんとまぁ!!
昔、松屋で牛めしとカレーを注文して、みそ汁がひとつしか出てこなかったので、「みそ汁はふたつでしょ!」と北の国からの五郎さんばりに店員に指摘したなぁ…あの時は若かった。

「松屋」がみそ汁の無料提供を北海道で終了
松屋さんの味噌汁はただなら嬉しいけど60円払って買うほどではないな
こういうサービス急になくすとクレーム対応大変そうだ
味噌汁が松屋のインセンティブだったのに、、、
松屋は汚らしい
北海道だけじゃなく
全国で実施でいいんじゃねぇか

思ったほどみそ汁無料を歓迎してる人なんて
少ないだろうし
ふざけんなよ!!!!!…
「みそ汁なし」が他の地域にも広がりそうで震えている…

「松屋」がみそ汁の無料提供を北海道で終了
神戸らんぷ亭復活しかない!
特に北海道在住のスコアラーにとっては悲報ですなぁ・・・。(松屋のみそ汁を飲むと音程が伸びるという噂)
松屋…信じてたのに…:
「 グリーンカレーだろうがみそ汁を提供していた松屋にネットで衝撃(1/2 ページ)
松屋といえば無料の味噌汁と卓上の豊富なドレッシングだというのに
あわわわぁぁ全国に・・

北海道で終了 グリーンカレーだろうがみそ汁を提供していた松屋にネットで衝撃
北海道で実験的にやめるってことか。
俺はシュクメルリの頃から松屋好きになったんだけど、さすがにみそ汁は合わんと思った(カレーも)。
でも見てるとあれこれ言いつつ悲しんてる人も多いのかな?
松屋のみそ汁(画像は松屋から)
なんだとぅ・・・
だし茶漬けにも、味噌汁をつけてた我らの松屋が・・・
くう~(泣)
MATSUYA NEVER END……
おいおい松屋、マジかよ

衝撃だろ
たまにごっつい薄いときに有料なら文句言える →
【「松屋」がみそ汁の無料提供を北海道で終了 】
値上がりして、サービス品無くなって、ってなると行く理由がどんどんなくなっていく…
味が良ければなぁ…
貧しい、ひたすら貧しい。
味噌汁ついてるから行ってたです。
北海道限定とは思えない。全国波及しそう😰
あれはアレでセットの一部と思っているから、定食?トータルで値上がりしても誰も異論は無いと思うが😱
味噌汁目当てに松屋を選択していた人も多いし、どうなるか。
松屋に良く行く理由が味噌汁付きなのでこれはビックリ
これが全国規模で無料提供終了したら悲しい
いつまでもあると思うなみそ汁や(575)
昔の松屋の味噌汁ならともかく、今のやつは特に要らないかな。
松屋ではカレーしか食わないし。
他の牛丼チェーン店ではみそ汁は別だからな。松屋はみそ汁無料がある分、店内で食べる方がアドバンテージが大きい。
“無料サービスの終了は実験的な試みで、今後ほかのエリアにも拡大していくかなどは未定とのこと。なお、無料サービスが終了した店舗では、1杯60円でみそ汁が購入できます。”
一部地域とはいえ、めちゃくちゃショック!

総じて大した評価ではなさそうな松屋の味噌汁、マジで、すき。

コスト的な面で、無料提供終了なら、インスタント味噌汁として、売ってくれ!

あの12袋100円とまではいわないから、10袋120円くらいで!

買う!
なぜ、比較的涼しい気候の北海道から?
むしろ、北海道だからなのか
無料味噌汁こそが松屋の強みだろ
自ら強みを消してどうすんのさ
あんさんコストコのホットドッグみたいに媚ぬ引かぬ顧みぬって誇りと共に意地で続けてたもんじゃないんか……。松屋の松屋らしさが失われる事態だな。これはインフレ放置した自民はん恨まれるでぇ……。
まいまいは北海道住めないな🤔
ほら❗️ここまで来てるのよ❗️
目を覚ませ❗️
夢の様な世界は来ないから❗️
ネサラゲサラ?
何、それ?
美味しいの❓
物価高等の影響かー
全国に広がるだろうけど…
長い事行ってないけど松屋、他の店も色々値上げとか有料になりそう。
無理してまで提供する必要はない。
松屋の良心と呼ばれたサービスでしたね
なんで北海道が狙い撃ちされてんだよw
まじ?
どうして北海道で実験するのだ…
無料サービスが終了するのは、北海道の松屋11店舗
とんかつの「松のや」では、引き続きみそ汁の無料サービスを継続
あら。→「無料サービスの終了は実験的な試みで、今後ほかのエリアにも拡大していくかなどは未定とのこと」 《ニュース》
終わりの始まり(味噌汁の)
価格じゃなくてサービスを維持してほしかった…
味噌汁を提供しなくなることで味噌汁産業が大打撃を受けるじゃないか。
もし北海道の売上が急落したら撤回されるのかな?
値段に換算すると60円に相当すると提示するんだ
味噌汁が合うメニューには付けてくれるか、無しで60円引きしないと
悲報
松屋のアイデンティティなくなるの巻なのだ
とりあえず北海道だけなんですね(--;)
リニューアルしても松屋の味噌汁よりもすき家の方が美味いと思ってるんですが(੭;´ ꒫`)੭

そもそも、松屋に行ったら大体定食を食べるし(^^;)
「終わりの始まり」ってヤツなんだな。😔
これが全店になったら、松屋に行かなくなるかも…
ある種の名物的な面もあったのだろうけど、60円で買うこともできるわけだし、メインのメニューに価格転嫁されても本末転倒だから現状仕方ないよな。
そんな…
松屋は近くに無いから別に良いんやけど、味噌汁ぐらい別に有料になっても良いやん。
マジか!!全国に拡大するのかな??
🐧2
松屋のみそ汁、狂った感じが良かったので有料だとあまり頼む人はいないように思います。

"物価高騰の影響によるもので、価格維持のための施策としています。 無料サービスが終了するのは、北海道の松屋11店舗"
【速報 松屋一部みそ汁廃止】
🐧1
写真を撮り歩く時によく入る松屋。カレーにみそ汁がつくという狂った感じが好きなのですが……

.
"牛めしの「松屋」が、一部エリアでみそ汁の無料提供サービスを終了しました。"

画像出典
.
>無料サービスが終了するのは、北海道の松屋11店舗。とんかつの「松のや」では、引き続きみそ汁の無料サービスを継続します。
まじか
マジか
カレー×みそ汁、嫌いじゃなかったんだけど
今月1番の衝撃。
北海道の11店舗だけか…また北海道が試される大地されてしまったのか…
"無料サービスの終了は実験的な試みで、今後ほかのエリアにも拡大していくか未定。
無料サービスが終了した店舗では、1杯60円でみそ汁が購入できます"
タイトルとURLをコピーしました