メディア蚘事

政府が次䞖代型原発の建蚭怜蚎ぞ方針転換

バズる指数ピヌク 2,545

 twitterコメント 251件䞭 1100件
栞融合発電も実甚化が近いし他囜に遅れを取る前に実瞟䜜っお欲しいね。
ようやく次䞖代原発建蚭に舵きったか、遅せヌよ。
原発建蚭
これも統䞀教䌚の芁望
実珟したら岞田内閣最倧の功瞟になるね
怜蚎(実行するずは蚀っおない

電力を安定䟛絊するには珟時点では原発しかないよ。
日本っお地震倧囜だよね💊南海トラフも来るずか色々ず蚀われおるのに 原発の新増蚭なんお恐ろし過ぎるず思う💊なのに囜民はあたり興味がないのかコメントもそれなりで危機感がない様子💊改憲もそうだけどたるで他人事。危険を盎に経隓しないずわからない人が倚いのかな 🫠
次䞖代ずか脱炭玠ずか。
安い矎蟞麗句が䞊ぶなあ
以前も蚀ったように䞭囜は既に次䞖代原発の開発を進めおいるし、挞く再皌働も含めお前進する蚳だ。
今のように化石燃料調達が特定の囜に限られco2排出も枛らす必芁あれば圓たり前のこず、安党性だけは留意しお欲しいず思いたすね😊
次䞖代型原発っおなんだろうどんな地震でも接波でも決しお攟射性物質が挏れない原発それならいいけど、たさか、小さいだけ、ずかそんなこずはないよな。それはずもかく、りランはい぀たであるんだろう
カルト政暩の悪巧み
絶察阻止✊😡
↓これかもしれたせん

東電買おうず思いながら忘れおたら、今日、めちゃ䞊がっおしたいたした💊
日本の仕組み䜓制考え方では、䞊手くいかないのは、もう必定。
お、どヌした文雄
やれば出来るんじゃないのか
あれだけの倧事故を起こし、
いただに解決の芋通しすら立たないどころか悪い方向ぞ向かう䞀方なのに原発建蚭なんお、
人間魚雷の囜の頃ず倉わらず狂っおる。
老朜原発再皌働は臎呜傷

犏島原発事故では、䜿甚枈栞燃料プヌルが厩壊寞前でした。
プヌルが挏氎しおいれば、東日本は壊滅しおいたした。

犏島原発事故の根本原因は、安党装眮が動かない・操䜜できなかったこずです。電源喪倱ではありたせん。

安倍晋䞉の停装が原因です
方針を転換したようです。
犏島原発の事故凊理費甚を入れおも本圓に「コスパのよい」発電方法だったのか怜蚌もせず、たた原発を新蚭ずか本圓に終わっおるよ日本は。
これだけガバガバなら、そりゃ統䞀に乗っ取られるわなず。
自然灜害が倚いこの囜で原発増蚭などありえない。犏島を忘れたのか。栞分裂などず蚀う火遊びは即刻やめるべきだ。
岞田はどうしお、原発にこだわるのだ埌先考えない、その堎しのぎでは、こんな日本はすぐ滅亡するぞ。栞攻撃嚁嚇に察峙し原発新増蚭をするのか、盞手に逆手に取られるぞ。軍備増匷しお米囜の先兵ずしお、米囜本土の倖呚防衛に日本人の骚を埋める芚悟か。兵糧攻めで終りだ
実行しおください
原発ガヌの奎らの喚き声に負けるな。
原発事故からの10幎で原発の技術者だいぶ枛った䞊に匷電も建蚭業も䞍人気で人手䞍足で材料費は高いけど倧䞈倫か

前䜜った原発の3倍くらいコストかかりそう
電力の安定䟛絊は倧事。電気が止たるず人が死ぬ。再生可胜゚ネルギヌにはただただ改善すべき課題が倚い。
朗報❕❕
止めろ😡😡😡
間に合えば、いいですが😓
こんなニュヌスがひっそりず 😰
結局続くよ ず ず ず その他諞々 ず
氎玠補造混みならHTRなんだろうけど゚ネルギヌ情勢的にSMRなんでしょうねヌ
玠晎らしい👍
反察掟の皆さんは石油を䜿わず二酞化炭玠の排出量も少なく原発のような事故のリスクも限りなく䜎く自然゚ネルギヌよりも圧倒的に発電効率の良い倢の発電所を頑匵っお䜜っおくださいね😁
たあ、再生゚ネルギヌでは電力たかなえないずはっきりし぀぀あるし(しかもけっこう環境に悪い)、火力もやめお、原子力もやめおだったら、人口倧幅に枛らさなきゃならないもんね 

神ならぬ人間が、「地球環境のために人工を枛らそう」なんお考えるのは傲慢だず思うし。
枩宀効果ガスは出さないかも知らないが倧量殺戮物質の量産は可胜だよねたずは栞廃棄物をどう凊理するかを考えろよ😡
歓迎。民間がやるには制玄が倚い。別組織でやるべき。
垞に他人事
犠牲になる囜民がいる事はお構い無し次䞖代原発敷地内に自民党議員の宿舎遠蚭眮し家族を含む血瞁者の居䜏地ずする・・❗
だったらこんな案は出さんだろう
ゲスほど己の呜が尊いず思っおいるからな
埌手埌手感はぬぐえたせんが、それでも原発は日本に必芁な゚ネルギヌ源です。「怜蚎」だけで終わらせないよう、本腰を入れお取り組んでいただきたいずころです。
斉藀和矩 ずっずだった
🔊

RC ・
🔈

⇹

歎史は繰り返す
東京で䜿う電気なら、関東に䜜りたしょう。
フリ゚ネですかね。
次䞖代型には、これから廃炉になる原発などの栞廃棄物を保管するスペヌスも蚭けお頂きたいず。
䞀時保管も最終凊分も、堎所が芋぀からないず思いたすので。
いいね。銖盞官邞の隣に䜜ればよい。自民党ず統䞀教䌚で䜜るんだろ。
責任の所圚を明らかにする為、原発が囜有化が望たしいず蚀っおいるコメンテヌタヌがいるが
囜が䞀番あやふやな責任所圚関係で問題がある組織ず
理解しおいないw
なぜ、再生可胜゚ネルギヌをもっず掚進するようにしないのか😬

原発は駄目ダメダメ😑 😮‍💚
次䞖代型原発の建蚭を怜蚎は圓然であり、日本に必芁なのは再皌働。
議員は綺麗事で再゚ネを語り、己の実を取る。
喉元過ぎればのニワトリ脳ずはこのこず。こんなこずやっおるから再生゚ネぞの転換がたるで進たずそのうちたたどこかで攟射胜汚染。原発に完璧などない。
そう云えばビル・ゲむツが来おた。
新芏増蚭絶察反察です。日本には合わない。巚倧地震が確実芖されおいるのにミサむル撃ち蟌たれたらどうするの説明しおほしい。
どうしよう。
どうしおも原発をやりたいのね。
よいニュヌス
原発事故から10幎以䞊経っお出た結論がたた原発造るだっお。本圓にバカです。
統䞀教䌚党のくせになんなん コむツら本圓になんなん もうどうしよう怒りが収たらない
日本でりランがずれお、攟射性廃棄物の問題が解決しお、安党ならいいんやけど。
実行しおください
よし
ふざけるなよ、遞挙前に蚀っおみろ
圓然です。ノルりェヌのように氎力にも力を入れおください。
お そ い ‌
「終わったな、この囜は 」
(-ε- )
攟射性廃棄物の問題を解決しおからでしょう。
ずもかく遞択肢を増やすこずが倧切。環境察策ず防衛は同じ。
原発運転期間延長ずずもになぜこれほどたでに日本政府が原発にこだわるのかがわからない。寺島実郎は原発問題は「日米原子力協定」に関連しおいお、米囜ずの関係抜きに語れないらしいが、日本単独で決められないずいうこずだろうか。
事実䞊の自然゚ネルギヌ確保ギブアップ宣蚀
(*ŽЎ*)━( *ÂŽÐŽ )━( *ÂŽ)━ ━( )━(Д )━(Д)?
早速来たした。倧厎垂だっお女川原発から50kmちょっずしか離れおおらず䞇䞀事故起きたずき東颚吹いおれば倧倉な事になる。それよりは景芳悪くおもずっず安党な颚力発電がいいなぁ。
犏島であれだけ痛い目芋たのに、ただ原子力から離れられんか。䜕考えずるんだこの囜の政府は。
おうどうせ原発䜿うなら、叀いたたより新しい技術䜿った斜蚭の方がいいに決たっおる
必芁。
これも怜蚎ではなく実珟しおほしい。
電力䞍足解消脱炭玠瀟䌚のために
原発は北ず䞭囜のミサむルの的。
䟋え通垞のミサむルが発でも犏井のもんじゅに被匟したら、䞭郚地方や倧阪・京郜に至るたで攟射胜に汚染されおしたう。
぀たり、原発は定眮型の栞爆匟ず䜕ら倉わりはしない。
絶察蚱さん
立憲はこの前の参院遞で「原発れロ」を蚀いたせんでした。あの地震の時ずおも心现い思いをしたので、脱原発を公玄する政党を応揎し続けたいず思いたす。
フクシマはフクシマずしお別枠ずしお、次䞖代は次䞖代。
ワッチョヌむ

炞裂や😇

はだけじゃないで😎
それぞれの電力䌚瀟の管内で䜜るのか、それずも金出しお管倖の田舎に䜜るのか
地元の同意はかなり厳しいのでないかね
どうやら完党に方針転換する暡様 
(皿Ž)
岞田政暩最悪だな。
先人が決めたこずなので出来る範囲で螏襲しおいくべき。電力需芁に応えるためにもやむを埗ないず思いたす。
2011幎の地震から未だに
原子力緊急事態宣蚀は解陀されおない。
「連䞭、どうやら思い切り方針転換したようです !」
(*ωŽ*)
評䟡する
その前に珟圚抱えおいる栞廃棄物問題を解決するための斜策を考えるべき。
出たした。どさくさ案件。
もはや 前 前ずは䞖界情勢のベヌスが党く倉わっおしたった。
珟状の゚ネルギヌ危機を考えればやらざるを埗ない。
ベヌスがこれだけ倉わっおも以前の䟡倀芳で物事考える奎は銬鹿だ。
だから栞廃棄物の凊理も解決できないんだから原発なんお人類が手を぀けちゃいけない代物だったんだよ。
原発䟝存症か
怜蚎するなら送電線の問題を怜蚎し
囜䌚議事堂の䞭か隣
又は囜立競技堎の䞭
ならば建蚭に反察はしない
それ以倖の堎所だず
利暩のみの建蚭ずなっおしたう
次䞖代型原発などずいっおも、原発事故が起きた圱響で頓挫しおいたものを、そろそろ原発事故の事は忘れたであろう隙し打ちをするだけだず思うが 。
数癟幎に枡り有害性が消えないゎミを生み続ける装眮を、その凊理方法も芋えない䞭で開発し続けるこずが、人類が目指す科孊技術なのか
なんの説明もなく倧きなこず決めおるね。信者から信任埗たからかな。
政府曰く安党無比らしいから東京郜心や倧阪に建蚭すればいい。
土地がないなら倧深床型で地䞋癟メヌトルくらいに建蚭すればいい。
需芁ず䟛絊が盎結しおみんなニッコリ。
耐甚幎数をはるかに超えた安党基準が叀い芏栌の原発をヒダヒダ皌働させるより、珟圚の安党基準で蚭蚈された、次䞖代型原発の建蚭を怜蚎する方向で進めた方がいいように思うが・・・。
少し前に、町工堎が消えおナトリりム配管に関連するバルブさえたずもに䜜れなくなっおるず読んだ。そういう技術が倱われおいるずいうのに、䜕を蚀っおいるのだ
共同『 時代に逆行、䞖界の笑いもの。
311より11幎も経ったのに自然゚ネルギヌ転換に䜕もやっおこなかったバカども。
それで軍備も拡倧するっお狂っおるだろう。
自民党は終わりなんだが、ただ歀奎らを支持するクズ囜民はいるのか。
珟実解です。節電せず電気䜿い攟題ですから。次䞖代型小型炉を船にいく぀か茉せお、䜕かあったら出航させればいいし、足りないずころに行かせるこずもできる、「原発メガフロヌト」やればむむのです
地震の倚いこの囜に原発を䜜るこず、䜿甚枈み栞燃料をどうするのかずいうこず その珟実を党く顧みない。政府の姿勢に憀りを芚えたす。
たぁ圓然の流れですよね。。。
政府がスピンコントロヌル目的か壺からの照準ズラしか知らんけど、次々ず暙的を投げたくる。こうやっお次々ず重倧なネタを投げ蟌んでくるずころを芋るず、盞圓ダバいのだず思うわ。先ず芏制庁が䜕も蚀っおこないのが凄い。
岞田政暩ぞの奜感床が∞になる
岞田さん、栞兵噚ず原発の違いはちゃんず理解しおる人だな。
同時に早く原発再皌働しろよ、ずりあえず泊原発でいいから。
東日本倧震灜の埌で、原発は廃止の方向ではなかったのか い぀の間に方針転換したのか 囜民説明はあったのか
タむトルずURLをコピヌしたした