メディア記事

安倍元首相の国葬、協力依頼は「応じずに」 新潟市議有志が申し入れ

バズる指数ピーク 356

 twitterコメント 60件中 1~60件
良心。
市議団のみなさん、GJです👍
名前公表して❗❗❗(ーー;
「新潟市議有志が政府から半旗掲揚協力依頼があっても応じないよう求める申し入れ書を市に提出」

憲法の思想、良心の自由を保証するためと法的根拠を欠くため
森加計桜問題があるのに国葬が行われるのは問題

他の自治体の議員も追随してほしいです
弔意を示さないことを求めている時点で弔意の要請と何が違うのか分からないんだが
国民の大半の想いだが今の政権からするとどうするかな?!
武闘派議員(笑)が多いからね?!
キミら国民の嫌われものは黙って寝てなさい!
こちらもお仲間、地方自治体全部に回っています
全員マスクしてる時点で、同調圧力に屈しまくっとるやろwwwww…
新潟だからなぁ~って思ってしまう。
国の催し事だから公共の場は全て半旗にしろよな!
一般の会社が半旗にしたら、こいつらがよって集って叩くんだろうな!?
圧力を持って国葬、協力依頼を阻止しようとする新潟市議の連中。そういう風にしか見えんな。
当たり前の事なんだけれど
最近は忖度が流行っているからなぁ
田中角栄で儲けた新潟県民はその後貧乏になった。
岐阜から逃げた泉田県知事時代、世間受けするると読んで柏崎刈羽原発を目の敵にし、東電社長を
呼び出し罵倒を繰り返した。
喜んだのは朝日新聞社だった
どうせ立憲・共産のパヨクども

お前らがいくら騒ごうとも安倍晋三元総理の「国葬」は粛々と執り行われるのだ!
当たり前だね。
国葬は100%やらないでほしい
故人をしのぶ会なら会費制にして私的にやってもらいたい
自民党支持者です
安倍元首相の国葬に反対します 新潟市議有志が申し入れ
他の自治体でも申し入れするべきだよね。安倍氏を祭り上げるのはやめてほしい/ の 、協力依頼は「応じずに」 新潟市議有志が申し入れ
こいつらは必ず法的根拠がないというが、内閣府設置法を読めよ。アベガー連中が呪文の如く唱えるモリカケ桜こそ何の根拠もない出鱈目だったろうが。高々一地方議会の変わり者の行動を記事にしてまで故人に鞭打つのが朝日のやり方だ。
素晴らしい方々

無能な国会議員共や地方市長ら
見習ってください
全国で続いてほしい
勝手にやって!が、我々の意志で希望です。
全国の自治体でお願いします。→
国の分断を画策する反社会的団体構成いん?早く破防法テロ等準備罪の適時適用をした方がいい。
同じ新潟の人間として頭にくる
私的思想信条を
公人の立ち位置から唱えるな
馬鹿どもが
個々の人々に弔意や半旗を強制すべきではないし、協力をするしないは個人の自由
だが「自治体」が己の思想信条を理由に拒否をするのは違う
自治体は「公」であって「私」ではない
自分たちが騒いでいる統一教会と同じレベルだということにづかないパヨク議員
どうせ立憲とか共産党の奴らだろ。
何でも政府に右に倣えが横行する中で、こういう良識のある自治体が増えてほしい。
支持します。
憲法に定められた思想・良心の自由を保障するため、同調圧力を生み出すような弔意を示す行為はするべきではないとしている。
反日左翼の朝日新聞がどれだけ国葬反対してもムダ!
多くの一般国民の国葬賛成の声を否定することは出来ない!
新潟市議の12人の有志のみなさん、素晴らしい💞
「するな」、というのも同調圧力ですけど。
こんな風に圧力をかけるのではなく、それぞれが自らの心の赴くままにすればいい。政府が強制しようがないでしょ。依頼或いは、要請でしょ。そんなところに毅然としてなくていいから、山積する地方の課題を解決することに邁進してください。
見事なまでに目つきがヤバい年寄り連中ばっか。
バックに共産付いてマースと言わんばかりだわ(ーー;)
湧くわ湧くわアレな人たち。
バ○発見器に成りつつある「国葬」
市は公的機関として国からの要請には従うべき!
市議さんや市民に強制してるわけではないからね〜
「同調圧力を生み出すような弔意を示す行為はするべきではない」
なら
”同調圧力を生み出すような反対を示す行為はするべきではない”
も正しい。
新潟市の中原八一市長「国葬の決定のプロセスが正しいかどうか、私自身の見識ではわからない」

いや、分からない方が政治家として失格だろう。
こんなことを一生懸命やるために税金から給料もらってるのかな→
拝読しました。

憲法に定められた思想・良心の自由を保障するため、同調圧力を生み出すような弔意を示す行為はするべきではないとしている。
これ、国葬に賛成する人にとっては内心の自由を脅かされてることにならんの?
やれやれ
この要望の方が同調圧力だろ。国葬を賛成する新潟市民の事を考えず、民主主義に反く野蛮な行為だ。反対する輩は、黙って寝てろ!
"
アベガー、全国で必死の抵抗
こいつ等には投票してはいけない反日売国の徒と言うのを自分から申し出てくれる形でスゴく便利ですね!
「新潟市議有志12人は、安倍元首相の国葬に、政府から半旗抑揚などの協力依頼があっても応じないよう求める申入書を市に提出。市教育委員会にも、教育の中立性と内心の自由を守るため、同様に提出」

応じろと言う強制ではないし「応じるな」と言う方が自由を侵してるでしょ。
「国葬の決定のプロセスが正しいかどうか,私自身の見識ではわからない」

アホですか
有志??どんな社会にも数パーセントのクズは居る。肝心なことはクズに拒否権を与えないこと。マスコミの報道は針小棒大。この連中ははみ出し者だという自覚を持つべきだ。
新潟市の皆様、こんな市議選んでていいのですか?
マジで問題山積みの問題児なのにね。
同調圧力には屈しないで欲しいわ。
福岡も統一教会絡みの
問題あるので
言い方あれだけど、安倍さんを利用して各国の代表を招けたりしていいタイミングなのに
決して侵害されていない自由を掲げて邪魔するあたり
国にとっての不利益。
押し寄せて“こうするな”と言うのも同調圧力だわな。
中途半端な報道


せめてこの12名の党派を書いてほしい。そうでないとどういう人が反対しているのかが分からない。
わざわざやるなと要請するのも圧力→
🙆‍♂️🙆🙆‍♀️👍🫵😄
新潟は変な議員が多いね、森何たらも
新潟ではなかった?
新潟市議有志に告ぐ
いわゆる「モリカケサクラ」問題を全然知悉していない人は申し出てください
勉強法を教示いたしますので
江戸川区はなんかあんのかな
波風立てず大人しくしておくかな
来年になったら忘れてるし
タイトルとURLをコピーしました