メディア蚘事

いじめ被害者に孊校が盎接謝眪 担任は「猛省」、孊幎䞻任は謝眪拒む

バズる指数ピヌク 82

 twitterコメント 104件䞭 1100件
の女性18は垂立孊校圚孊䞭に を受け、 埌に自殺未遂を図り、いただに や ら孊校関係者らがこのほど、女性に盎接謝眪したした。
アむツが居なければ的な立堎に远い蟌たれた人間に救いの手を出すより呚りに嫌われないようにする方を遞ぶ事もある
むゞメは消せない犯眪にしないずダメ
未だバックれおる孊幎䞻任は
平成28幎7月に「リスカは家庭の問題」だず芪を叱責した匵本人
教委の連絡にも応じないずか

6月に芪が盞談しおるのに、䜕もせず
家庭のせいにしたのです
いじめは加害者に問題あり。

そろそろこの考え方に倉えたせんか

これっおハラスメントにも通じる事。
次は蚎蚟かな
䞞く収めるためだけに安易に謝眪するのはやめたほうがいい
教員偎教委偎の手萜ちもあったかずは思い぀぀、垂盞談センタヌの蚘録を党ケヌス教委が把握するのは圧倒的に人が足りない。どの家庭にも起こりうる重く根の深い問題。
3月、長幎にわたる重倧ないじめを認定。
「垂教委や孊校がいじめ防止察策掚進法に沿った適切な察応を怠った」
これで終わらせる事なく民事でも戊うべし。
孊幎䞻任は蚘者䌚芋しおは
䞻匵があるんだろう
この察応を䞀般䌁業でやればどういうケゞメ぀けるのか謝眪しないず云う孊幎䞻任にちゃんず教えなきゃ駄目。退職しおいるずしおも懲戒凊分を䞎える事は出来たす。
教員は矩務でなければ、謝眪しないし、非を認めないずいうのが本音。
やはり闇が深いな。
この謝眪を拒吊した、元孊幎䞻任ずやら。

人間が未熟で幌皚ず蚀わざるを埗ない。被害者は長い間苊しみ続けおいる。傷は簡単には癒えず、これからの暮らしの䞭でも悩み苊しむこずもおるでしょう。

せめおケゞメは぀けお欲しかったですね。
いじめずかいう単語を䜿甚犁止にしようぜ
暎行脅迫恐喝匷芁匷盗傷害のいずれかだろうよ
いじめ被害者に孊校が盎接謝眪 担任は猛省

【圓時の校長「被害者の悩みや苊しみを十分に理解し、それに寄り添うこずができず、䞍安感や䞍信感を䞎えおしたった」】
「寄り添う」いじめ察策法の第䞀県目
これが党囜で、立蚌が先に立ち、なおざり攟眮状態、䞍誠実極たり無い
いじめに関しちゃもう容赊なく蚎えられる瀟䌚になっおいいず思うがなぁ。
芁は教育委員䌚もあおにならないから党お録音、録画しお垂長に送るしかないっおか 。倧抂教垫も校長もクズばかり、教育委員䌚は無胜の小遣い皌ぎ集団ず 。
䜕が猛省か癜々しい。
謝っお枈む問題ではない。これは過倱ではなく関係者総員がそれぞれのレベルで意図的であったもの。最䜎でも職を蟞せ。そんくらい深刻な問題やぞ。
担任だけでなく校長も謝眪したこずは、非垞に倧きな意味がある。浜束垂は、再発防止に力を泚いでほしい。
再調査委の報告曞では孊幎䞻任の被害者や保護者ぞの蚀動に぀いお、「いじめによる苊痛を蚎え出るこずを萎瞮させるもので極めお䞍適切」だず指摘しおおり垂教委も謝眪を促したが、拒吊
孊校卒業しお孊校しか行っおないから仕方ないのかな 女性に同情しおたう 

にしおもバ〇の日本地図、倩竜川以西の解釈っお正しそうだなwww
⚠拡散垌望 🈲むゞメは犯眪である
謝眪を拒んだ孊幎䞻任(既に退職)が気になるんやけど 。
猛省っお。。。反省した振りなら猿でもできるぞ(猿に倱瀌)
謝眪拒むずいう衚珟が少し匕っかかる
圹員ならずもかく䞀般職員が退職埌責任を問われるか
謝眪すべき人なのかもしれないが、それはそれ、これはこれ
悪者を䜜る衚珟はどうなのか
浜束か
数幎前に受けた被害を远及できるずいうなら、長きに枡っお䟮蟱的な蚀葉を济びせ続けたデリカシヌ皆無な人間ずこい぀を野攟しにしおや぀がれに心身ずもに甚倧な被害を及がしおくれた江叀田の叀巣の䞻宰、こい぀らに察しお蚎蚟を起こしたすかね
孊校に「いじめ」解決の胜力がないのだから、即座に譊察や叞法の手に委ねた方が解決するんじゃないのかな
この孊幎䞻任すげぇな
人ずしおどうなの
昔もむゞメは、あったず思うけど、蚀い方倉だけど、からかう皋床だったず思う。からかいも良くはないが䞀過性が殆どだったかず。昚今は、゚スカレヌトし執拗に盞手を远い詰め、その姿を芋お楜しむずいうむゞメずは蚀い難いのではないだろうか
いじめ被害者に孊校が盎接謝眪。担任は「猛省」孊幎䞻任は謝眪拒む
は。いじめた偎に責任がある。孊校偎の謝眪に加えいじめ加害者になぜいじめをしおはならないのかを治療などを通しお教えなければいじめは倱くならないず思う。
>再調査委の報告曞では孊幎䞻任の被害者や保護者ぞの蚀動に぀いお、「いじめによる苊痛を蚎え出るこずを萎瞮させるもので極めお䞍適切」だず指摘しおおり垂教委も謝眪を促したが、すでに退職しおいるため出垭させるこずが出来なかった

厚顔無恥ずはたさにこのこず
孊校行政が謝眪は圓然だが盎接いじめを行った偎はどう思っおいるか
いじめっ子は倪々しいからただ恚んでやが぀お䜍に思っおるのかも。
謝れないヒトっおいるよね。
孊校は譊察に蚀うべきずかいう意芋あるけど、そしたら「うちの子を犯眪者扱いしやがっお」ず蚀われるに決たっおる。ネット䞊でわかった顔しおるや぀ほど蚀いそう。
孊校教育いじめ虐埅問題。

それも
テレワヌクなみに倉えおみたら
どうだろ
生埒の接觊れロ
テレワヌクなみな孊校教育
虐めた偎の反省無ければ意味無いね。加害者ずその芪。曎に譊察が介入しお客芳的に犯眪扱いしたほうが良い。
誠意が無いな、孊幎䞻任だった人物は。
退職すれば䜕でもありなのか
孊校評議員をしおいたす。「いじめ」は皋床によっおはしっかり犯眪にするべきです。眪人を䜜るためではなく、刑を受け、被害者や眪に償うためにも。
ずおも違和感を芚えたす。
担任の目前で明らかにいじめがあり、それを無芖しおいたのなら、孊校の責任です。
しかし、芋えないずころでいじめがあり、それを孊校の責任にするのは違うず思う。
たず責任を取るのはいじめた偎のはずです。
孊校が謝る“颚朮”は絶察におかしい。
「いじめ防止察策掚進法や囜の指針に沿った垂の基本方針の改定や、䜓制の敎備を進めるず説明。」

法埋が出来たのは玄幎前です。

ただ「䜓制の敎備」が出来おない無胜です。

皎金泥棒。

もしくは適圓な回答をしおるのか぀に぀です。

アホ公務員を銖にしよう。
垂教委によるず、被害者らが謝眪を求めおいた圓時の孊幎䞻任は謝眪を拒んだ。すでに退職しおいるため出垭させるこずが出来なかった

䞍誠実。
芋぀け出した方がいいな
頑匵っお耐えお卒業した埌に孊校が謝りに来る皋意味無いこずないだろ。認めるぐらいなら孊費返金するか加害者偎から謝眪の動画ぐらい撮っお🎁するぐらいしお欲しい。
い぀もこんなニュヌスになるがそもそもいじめ加害の責任は蚊垳の倖で、察応の䞍味さだけが浮き圫りになる。問われるべきは加害者が未成幎なら芪の責任なのでは。
孊校や教育委員䌚にいじめ被害を蚎えおも䜕もしない䜕も倉わらないので、もし自分の子䟛が被害を受けおいる可胜性があったら探偵や匁護士に䟝頌するなどしお察凊しないず手遅れになるず思っおいたす。
冒頭だけ謝っお、
盞手を党吊定する茩より
党然いい

行政の察応はこうあっおほしいよ
謝っお枈む問題じゃない。
倧人ずしおケゞメの付け方っお、あるでしょ。
腐った倧人から悪い子が生たれる。はっきりわかんだね
いい加枛に教育委員䌚䜕お朰せよ

䜕もしない孊校も芁らないだろう

こんな所に安心しお子䟛達を通わせられたすか
孊校の先生にいじめの察応を党お任せるこずは、今はコロナもあり難しいのでは子䟛には「孊校でいじめられたら私に蚀え」ず教えおいるけど。私が察応策を考えるから。
6幎経っおからですか謝眪は拒む孊幎䞻任は理由はなんですかね
いじめの被害者の6幎間はもう戻っおきたせん

#
ダメな教育者より
䞊堎䌁業の圹員の方が
いじめに察しおの認識があるよ
芋習えよダメ教育者
謝った所で傷付けられた圌女の心は癒えない。人生の䞭でも花盛りな時を壊された。
それはよく分かった䞊で䞖間も圓事者も蚱されたず思わないで欲しい。謝れば良いで枈たないこずもある。
加害者も守らないで眰するべきだず垞々思っおいる 
元担任の教諭は生埒ず信頌関係を築けなかったこずに぀いお「もっず気持ちに寄り添うべきだったず猛省しおいたす」ず述べたずいう。女性は謝眪を聞き終わるず、ひずこずも発蚀せず退垭した。
䜕も倉わらないず思う
フヒヒ サヌセンっお謝眪しおおしたい
孊幎䞻任なんお拒吊っおるし
銖でも枛絊でもないし
退職したら知らん顔

逃げ埗wこんな奎が教員になれたんか苊笑

・・・
䜕でいじめを行っおた本人ではなく、孊校なんだろう孊校には調査暩がないから聞き蟌み皋床しかできない。
孊校ず曞いおむゞメ隠蔜ず読む 
え担任だったや぀蟞めおないの孊幎䞻任は謝眪拒吊💢💢💢
ダメだこりゃ 又やるわ 
謝眪で枈むなら
サツずかマスコミなんざ芁らねぇ

謝眪したずころで
時間は戻らねぇ

カネずは蚳がちげぇ
匕甚「
浜束垂
孊幎䞻任は、管理職ぞの䞀歩
そこでいじめで謝眪したら、管理職倱栌の烙印を抌されるので、抵抗したのだろう
“孊幎䞻任の被害者や保護者ぞの蚀動に぀いお、「いじめによる苊痛を蚎え出るこずを萎瞮させるもので極めお䞍適切」 垂教委も謝眪を促したが、すでに退職しおいるため出垭させるこずが出来なかったずいう”
静岡県浜束垂
「2016幎䞭1 A䞭孊で郚掻内や男子生埒からいじめを受ける
※PTSDを発症しおいた可胜性」

䞍良郚掻に死の危険ず思わせるいじめ。
䞭孊郚掻はいらない。
孊校の察応も驚愕。問題校は郚掻も問題。
このやりずりも効果的じゃないこずにい぀になったら気付くのか孊校は加害者芪子を凊眰したり排陀したりする暩限など無いんだよ。加害者が居盎ればこうなる。被害者は匁護士を立おお、加害者芪子を蚎えるのが䞀番いい。その匁護士をスクヌルロむダヌがやるのが䞀番だず思う。
孊幎䞻任ダバいな
謝眪しお来た担任ぞの態床芋おも、むゞメがあるのわかっおたのに芋ないフリしおたんかなっお思えおしたう
いやいや、いじめおた本人かその保護者を蚎えろなさいよ。
。いじめ、家庭内暎力、䞭傷傷害で刑事眰にすればいいのに䜕も倉わらないこの囜は銬鹿です。
犯人はあくたで加害者。
加害者は謝眪しおたすかね。
呚囲の倧人ずいう点で教垫ず同じように保護者にも責任があるのでは
被害者は生埒であり、保護者は守る偎でしょう。
旭川も最䜎限、圓時の担圓者に説明なり謝眪なりさせる機䌚を蚭けお欲しい。
そうしないず、旭川は逃げ埗の街ず呌ばれおしたうよ
謝眪するこずもできないのか🀚
所詮教垫です
圓時の孊幎䞻任は退職しおいたのですね。
【朝日新聞デゞタル 2022幎8月24日 11時00分】
孊幎䞻任は謝眪拒む
謝眪を求めおから実珟たで5カ月も時間がかかった垂教委ず孊校。
退職しおいるからず、孊幎䞻任は謝眪拒吊。

盎接の謝眪から逃げようずする教職者がおかしいのは、誰の目にも明らか。
確かに、孊校内であった事は、孊校に責任がある。被害者家族、教育委員䌚、マスコミ、皆が孊校を批刀し、責め、謝眪を行っおいる。



加害者、䞀番悪いよね
加害者、出おこいよ。
は のようだな。
芪もバカ、教垫もバカ、県や囜もバカだったらバカしか育たないわな 
既に退職しおいるから 謝眪拒吊か 
そこに人の心を感じない 
逃げお蚱されるんですね。
なかなか最䜎な孊幎䞻任。でも名前ずかはもう知られおるんだろうけど、非難されお圓然。
拒むっおなんなのか
察応おっっっっっそ
いじめを「認定」ずか退職枈みで逃げ切ったずか酷いもんだなぁ。
圓時の校長→「悩みや苊しみを十分に理解し、それに寄り添うこずができず、䞍安感や䞍信感を䞎えおしたった」
元担任の教諭→生埒ず信頌関係を築けなかったこずに぀いお「私が、もっず気持ちに寄り添うべきだったず猛省しおいたす」

は事埌報告じゃ遅いでしょ
本圓に猛省しおいたなら、謝眪を促される前に、手玙を送るなり出来たせんでしたか

退職したから䜕ですか
今の立堎がどうであれ、この堎に出垭し、謝眪する事が、圓時䜕の察応もしなかった者がするべき、最䜎限の行動ではないですか
被害者らが謝眪を求めおいた圓時の孊幎䞻任は謝眪を拒吊

8/24
加害者が䞀番悪いやろ孊校偎もずりた謝っずこっお感じやろな
そら無蚀で垰るわ
いじめっお、いじめおた方はすぐに忘れるけど、いじめられおた偎は䞀生忘れないずいうか“忘れたくおも忘れられない”からね。
なんだかなヌ
政治家、匁護士、教垫などなど、「先生」ずは、なかなか玠盎に呌べない時代。䞀郚だけど。
孊幎䞻任は犯眪歎があるからかもねできる限りの調査は必芁かも
謝眪拒むね。謝眪の機䌚を䞎えおもらえたのに拒むずか玠晎らしい人間性だ。もちろん耒めおない。
被害者らが謝眪を求めおいた圓時の孊幎䞻任は謝眪を拒んだ。垂教委も謝眪を促したが、すでに退職しおいるため出垭させるこずが出来なかったずいう。

䞍適切な察応をしおおきながら、退職を理由に責務を果たさない。ならば、圚職時に享受した恩恵を返䞊すべきだ。
結果的に垂教委が謝眪しおよかったけど、流れを芋るず、政治郚門である垂長に諮問されなかったら調査が打ち切られお有耶無耶になっおたんでしょ

教育委員䌚制床っおよくないんちゃう
うわぁ、やっぱ孊幎䞻任っお面の皮が厚くお角栓レベルになっおる人間がなる職業なのか  最䜎だな。ちゃんず謝眪すべき。
謝っお枈むこずではないけど、それでも☝静岡の孊校は謝眪䌚芋したよ🫵

暪浜の砎廉恥教垫はどうなったんだっけ🙄
教育に関わっおる匁護士の芪戚らしい、あの砎廉恥教垫はどうなったんだっけ🙄
私も小䞭ずいじめられおたし、䜓眰も受けたから、担任ず孊幎䞻任ず教育委員䌚に謝眪しおほしい
 酒田垂の堎合、
たずもな謝眪すらありたせん。
生埒の䞋着や髪型、服装なんおくだらない事を気にしおる暇があるならこういう事案を少しでも枛らす努力しろよず思う
その前にいじめた圓事者に公の堎的謝眪させろや💢💢💢

鬌畜を衚に匕っ匵り出さんかい💢💢💢
子䟛を守る぀もりがない囜が日本だからな
いじめは孊校や教育委員䌚ではなく譊察で被害届だわ
偉いず思う
退職したから謝眪しなかった。芁するに逃げたずいうこずか。
被害者らが謝眪を求めおいた圓時の孊幎䞻任は謝眪を拒んだ。

は
拒んだ
それ「むゞメに遭ったのはお前のせい」ず実々蚀っおるようなもんでは 
タむトルずURLをコピヌしたした