メディア蚘事

政府、原発運転期間の延長怜蚎ぞ

バズる指数ピヌク 1,408

 twitterコメント 91件䞭 191件
䜕でもかんでも怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎
戊争は攻撃だけで成り立぀ず思っおるドアホがいるようだけど、囜内栞斜蚭を守るこずを含めお真面目に考えろ圓然犏䞀事故原発も再凊理斜蚭もだよ。普通に考えお守れるハズ無いやろ

原発の運転期間(最長60幎)の延長を怜蚎する方向で調敎に入ったこずが分かった。
゚ネルギヌ政策転換はいい。ただできるだけ䞀基のサむズを小さくしたい。出来れば珟圚の110のサむズに。しかも戊争に備えお地䞋に建蚭すべきだ。ミサむルが貫培しない地䞋に。
囜民を欺いおきた東電にだけは原発の蚱可を䞎えないこず。もし䞎えるず䜕でもありになる。䞀眰癟戒。15以䞊の接波は予芋出来おいた。近隣の原発から電力をもらえば良い。
原発再増蚭はダムを埗ない。ただ囜民を隙したくっおいた東電には原発の蚱可を䞎えないで。しかも珟状でも原発運営の胜力もない。
ミサむル攻撃には、地䞋建蚭が有効。さらに珟状の110サむズで、凊理ができる小さなサむズにするべきだ。珟サむズではトラブルに手がうおない。資源のない日本、原発はダムをえない。必須。
日本は地震囜で新芏原発建蚭は地震によるリスクをたた増やしただけ。
颚力、倪陜光、氎力、地熱などの自然゚ネルギヌず蓄電池を駆䜿しお化石燃料ず原発れロの瀟䌚を目指しお欲しい。
最悪やん。
延長怜蚎っお皌働ありきの議論やから最初っから党然ダメ。
岞田の統䞀教䌚をはぐらかすために原発持ち出した通産官僚💢
怖いよ
最䜎岞田政暩
://t.co/TmG7NejBfE
知的胜力を完党に
倱った自公政暩

ズルズル原発に頌るしかない
䜓たらく

再皌働ぞの䜏民の
了解を埗る確信もなく
たずもな電源蚈画䜜成を
先延ばし

この冬は電力䜿甚制限に
突っ蟌むのは必至
囜民は倧迷惑!
むちゃくちゃな噺ですね。
Σ( ̄□ ̄ たた延長の怜蚎
新しいの䜜れや
あ、䜜るのは東京湟で
そうすれば、灜害察策テロ察策など屁理屈蚀い蚳せずちゃんず取り組むでしょ
政府は、脱炭玠、次䞖代電力、送電線の共甚など、今だから積極的に打ち出すべきものがあるのじゃないのかな。
おそろしい
ちょっず😰
ほんずその堎凌ぎしかやらん
埌先党く考えおないやろ
誰や自民党に投祚したのは💢💢
(^^♪東京電力。これ芋お成行買い。
お仕事䞭のサラリヌマン、OLじゃあ無理な䞖界。

最高っす。
(^^♪❀⚡☆圡
狂っおる。
攟射性物質に晒された金属や構造物が60幎もも぀蚳無いでしょ未だに原発にこだわっお栞のゎミ問題は攟眮。ほんず今だけ金だけ自分だけ利暩
たた事故が起これば狭い囜土の安心安党で䜏める所が無くなるよ
クヌラヌがっ぀り䜿いたい人だから単玔な原発無くせ論には懐疑的な人だけど、事故時のコストも含めおしっかり怜蚎&䜕を重芖した(する)のかを説明しお欲しいねぇ。
「原発寿呜の延長怜蚎報道が 」
m(_ _)m
䞭から壊されおる日本
原発寿呜延長の怜蚎報道が 
( Ž)
事故が起きおも責任取れないくせに😡🗯
近隣䜏民の呜を䜕だず思っおんだ💢バカ政府💢
原子力芏制庁が骚抜きになった瞬間。たあ元々掚進装眮だったから別に倉らんか。老朜化巚倧プラントの延呜なんおよくもたあ軜く蚀うよなあ。

「原発の新蚭は䞍可胜なので、叀い危険な原発をたた事故るたで䜿い続けたす」

既埗暩益ゞャパン。
Yahooニュヌスの楜しさはフォロヌしなくおも凄いバカのコメントが芋れるこず。
盞倉わらず原発利暩だの、政治家は原発の近くに䜏めなんお蚀っおるのがいお、それにいいね♪が沢山集たるのも面癜い。
こうしおなし厩し的に延長される。
アタオカっこういう時䜿うの
ワクチンも原発も䜿甚期限守らないのに
他のこずは随分うるさいんですが?
安党に䜿えるんなら䜿えば
たぁ原発が安心だなんお
誰も蚀い切れないだろうがな

どうせ数䞇幎負の遺産ずしお残るのは倉わらない。
君たちのリヌダヌ、マザヌムヌンの方針は延長なのか
未だ犏島原発は収束せず、原子力緊急事態宣蚀発什䞭を解陀できないでいるのに😡
囜党䜓が原子力村の日本
なんの知恵もないただ実入りの事で頭がいっぱい。過去にしがみ぀くだけ自民統䞀教䌚議員たち❓
ミサむルからの防衛を安党芏栌ぞ入れおください。炭玠察策以前の問題です。
いやいや、さすがに䜿いすぎ新蚭しなよ。
政府の原発運転に関わった政府の茩は原発敷地内に党員䜏みな❗
狂気の沙汰ずしか思えたせん。
老朜原発を曎に運転💢💢💢👜
孊習胜力無いのかね
事故の危険があり、䜎コストずいうわけでもなく、膚倧な熱を攟出する点で枩暖化察策の面でも問題がある原発の運転期間を延長するこずには反察です。
もはや、日本を滅がすためにやっおいるずしか思えない。
本圓にお銬鹿さんだね、トむレのないマンション未来に枡っお利甚するっお利甚しおでた💩深い地局にしたい蟌んで無毒化するたで10䞇幎かかる💩子孫は芚えおるかな?地震起きおその地局ぶっ壊れたらどうなるかな?
もうなんでもありだ
🀷‍♂
これを黙っお芋おいおはいけない。
原発いらない
結局、䜜る技術は有っおも壊す技術がないし、壊すにも数十幎かかるわけで、無理に延長しお灜害で壊れおくれた方が囜的にも助かるんだろうな🀣
40幎を60幎にし、曎に延長しようず。アホか
人の呜もそんなに延呜できない。
りクラむナでの原発危機もあるずいうのに
この統䞀教䌚政暩は日本をどうしたいのか
砎滅させれば韓囜䞭心の神の囜が実珟するずでも思っおいるのか
老朜原発をさらに動かそうずいうのか 。
無策の蚀い蚳を囜策で乗り切る無胜。䜕も進たなかったコロナ無策のなし厩し緩和ず䞁寧な説明ず蚀いながら時間切れを埅぀のに䌌おいる。
新蚭する方がよほど安心で経枈察策にも技術継承察策にもなるだろう。
バカ政府、䜕もするな。早く総蟞職しろ。
>>
蚱せない。
なんでこうなるんや。新蚭しお曎新せヌよ。
マゞキチ。延長じゃなくおリプレヌスだろ垞識的に考えお。
䜕から䜕たで終わっおる。
脱炭玠瀟䌚⁉ 珟実が芋えずにクリヌン゚ネルギヌの利暩に矀がる政財界の魑魅魍魎ず職業巊翌掻動家のパフォヌマンスで囜民を惑わさないでもらいたい。
たた怜蚎ね〜
怜蚎奜きだね〜キッシヌは

早く再皌働させないず、冬堎の電力が、たた逌迫するし

無駄なLNG賌入は囜益に反しおるよ
これもだけど早く新蚭しおくれ
それはやめた方が😰💊
珟実問題、メンテのできる人間が枛っおるのに、この先の保障はないよ。
蚘録のためにTweetしたす。この安倍・岞田政暩䞋でこのように刀断したわけですから、次の事故の党責任は二人に銖盞に垰すべきものずここに蚘録したす。
運転しおから怜蚎すべき案件じゃね
えっ、40幎を20幎延長し、曎に延長!
耐久性、人的ミスなど、事故の確率が遥かに高くなる。
電力䞍足を理由に、電力業界を支揎する政策。
こんな䜙蚈なこずしないで、臚時囜䌚開いおください。
脱炭玠=原発再皌働ずいう短絡的、既存利暩優先的刀断には絶察反察だ。
犏䞀灜害が今でも解決しおいないのに同様の灜害の源を埩掻させる感芚が信じられない。
むしろ再生可胜゚ネルギヌを新たに普及させる方が容易だず思う😡
やむを埗ない堎合はしゃヌないが最倧80幎になるっおこずか流石になぁ

いい加枛新芏で䜜れ
歳越えおも、人も原発も老䜓に鞭打たれ働かされる。
囜䌚議員は長期倏䌑み䞭。

それはさおおき、
日本の沿岞ぐるりず老朜化した原発。怖すぎる。原発ずいう叀くさい゚ネルギヌ。原発利暩のせいで新゚ネルギヌ開発が遅れる日本。ここに沈む日本の掻路を芋い出すべきだ。
ふざけるのもいい加枛にしろよ。
ク゜圹人め、人工物は、圚るずき突然厩壊するものだ。䜕を根拠に原発寿呜延長だ。ク゜圹人。お前の子どもを原発近蟺に䜏たわせおからモノを蚀え。
新しく小型原子炉に切り替えおいけばいいのに
もう䞀回事故起きそうだな笑笑

笑えないけど
先送りばっかり😞
幎でも倧抂だが、曎に延長ずは垞軌を逞しおいる。資本䞻矩の蛞足食い延呜策も限界だ。
デヌタを隠蔜・改竄するから絶察反察。隠蔜・改竄したら即廃業を条件にするならいいよ。
政府の郜合で斜蚭の耐甚幎数っお増えるの
それより、珟圚のサむズの110ぐらいに小さくしお、メンテナンスしやすいようにせよ。
安党管理の維持費が盞圓係るず思うが、そこは明確にされるのだろうか
将来的な事考えれば廃炉技術の確立ず再生可胜゚ネルギヌに重きを眮いた方が合理的なんでは
原子力を掌握する戊争屋の犬政府。
あたりにも酷すぎるわ。
危ないだろ
日本囜を滅がす気か
絶察蚱さん
根拠もない玠人が、いじるな。ク゜圹人め。ク゜官僚め、ク゜議員め。珟有の党おのデヌタヌをオヌプンにせよ。ク゜圹人。それからだ。
どれだけ旧装眮を䜿い倒す気しおるんだ
そんなに原発奜きなら囜䌚盎䞋にでも新蚭したらいいじゃん
地方にばっかり抌し付けるんじゃねぇよ
40幎前の構造で䜕床も地震、台颚を経隓しおいる建物が、あず20幎持぀から倧䞈倫は、倧䞈倫なのか
少なくずも珟圚の建築基準を完党に満たしおはいなそう
蚭蚈寿呜は䜕幎なのか蚭蚈寿呜以内で安党に営業終了ではなく曎地化たで終了できるのか

>
どんな根拠で延長できるんだ
原発反察しお自然砎壊するより遥かにいい。倪陜光投資は儲かるずか蚀っおる連䞭に森林再生の匷制投資をさせろ。
「最長60幎ずされる原発の運転期間の延長を怜蚎する」
いや、蚭蚈が叀く経幎劣化が進んだポンコツはさっさず捚おお別の発電所にリプレヌスすべき。原発掚進掟はどうしおこうも安党を眮き去りにする無胜ぞろいなのか
その前に再皌働に向けお党力を傟けるのが筋。
犏島第䞀原発事故の反省もないし、老朜化した原発っお、セキュリティヌ面でも、かなりの問題ありそう。
䜕でもアリだな。日本を砎壊するこずしかしない。協䌚のご意向か
タむトルずURLをコピヌしたした