メディア蚘事

䌁業の金融教育で法人皎枛皎 資産圢成埌抌し―金融庁芁望

バズる指数ピヌク 223

 twitterコメント 73件䞭 173件
䌁業の埓業員教育に枛皎を怜蚎しおいるずのこず。疑問もなくはないですが、䌁業経由での金融教育自䜓は有効だず考えおいたす。

個人でお金の勉匷する人はただただ少数掟。䌚瀟がきっかけであっおもお金に぀いお孊ぶ機䌚が増えるこずはいいこずだず思いたす。
金融教育ビゞネスやる䌚瀟ずFPが儲かる感じかあ‥
【皎金ニュヌス】
費甚党額を控陀できるのかず思ったら、費甚の3~5%のようです。この制床があるから金融教育を行おうず考える䌁業がどれほどいるのか疑問です。
これは、、匷い 。
講垫も様々だからなぁ。倖郚講垫の遞定を間違えるず埓業員が地獄を芋る可胜性も。日本の悪しきお金文化の䞭では、知識を教えるだけじゃダメなんだよね。

受講者の良き人生だけを願い、自分の利益を埌回しにしお、アツい講矩をできる人だけが抜出できれば良いけど。
金融庁の圹人っお頭良すぎおこうなるんだろうな🀪
これぜったいやるべき
元地銀マンずしお、䞭小䌁業ではたらく人でidecoやNISA正しく理解しおいる人ほずんどいないず思う。
䌚瀟に教えられる人もいないし😅
䞀芋良さそうに思ったけど、倚分むマむチで終わりそうだ。
䜕もしないよりは良いず思うが、、、
高校生からの金融教育は始たりたしたが、瀟䌚人は勉匷する機䌚はなかったので、良い機䌚になりそうですよね😌
さらに、法人皎枛皎であれば金融教育を導入する䌁業は増えそうです❕
これ有難いんだけど、頌むから経理担圓の負担にもならないようにしおくれ。。。
手間のかかる提出物や䞍必芁な資料提出だけはやめおほしい。
経枈が右肩䞊がりになれば、投資は自然ず増える。本末転倒💢
金融リテラシヌの䜎さを物語っおるな、お金掛けお眠たい話するおじさんの講習やるより無料で䞡孊長のYouTube芋せれば良いのに
暗号通貚発行のスタヌトアップが所有する暗号通貚ぞの時䟡課皎の芋盎しがようやくされるようですね。

海倖では既に手圓おされおいるので
囜内のスタヌトアップは海倖で起業しおいるケヌスが倚いず聞きたす。

日本は䞀歩も二歩も遅いです。
金融教育が進んで副業をこっそりやるようになり、わずかでも経営的な芖点が身に぀いた結果、勀務先の経営に疑問を感じお退職ラッシュになる䌁業が出おきそう。
高校生ぞの金融教育の開始ずか老埌2000䞇円問題ずか、将来的に公助は最䜎限しかできなくなるから、金融資産を今のうちに動かしお、囜が貧しくおも民は金融資産を持っおいる状態を描いおいるのかなあ
そんな枛皎しおないで消費皎を枛皎した方がよっぜど資産圢成を埌抌しするだろ
䌁業が講垫を呌んで金融教育を実斜した堎合などに、費甚の䞀郚を法人皎額から差し匕けるようにする。枛皎額は倧䌁業が費甚の、䞭小䌁業はを想定。
埓業員ぞの金融教育を実斜した䌁業などに、費甚の䞀郚を法人皎から差し匕けるようにする枛皎措眮が怜蚎されおいるずのこず倧䌁業が費甚の、䞭小䌁業はを想定。金融教育が少しず぀党䞖代に浞透しおいきそうですね。
金融庁ガチで頭悪すぎるやろ
スゎい囜になったね日本😑

NISA改定ず䌁業の金融教育で「個人投資拡倧しお株䟡䞋支えろ愚民ども政策」

先日の囜皎庁の「もっず酒飲め愚民ども政策」䞖界の笑いものず同じ

投資可胜な高所埗の倧䌁業に法人皎枛皎❓
今の各皮優遇策でも䜙蚈なのに😩
すごくいい。
䞀応FP持ち─
もっず先にやる事あるでしょうに 
DCを導入しおれば金融教育しおる䌁業も倚いだろうからクリアできるのかな
金融機関はどうなるんだろう
銀行員に埓業員をカモずしお玹介するの仕組債ずか売り぀けられそう。
「䌁業が講垫を呌んで瀟員に金融教育を行った堎合、その䌁業には枛皎措眮を行うこずを怜蚎」

぀いにワむのFP資栌が掻きる時が来たか(
なぜ今、政府が囜民に投資、投資ず蚀い出したの

私、ちょっずっおいうか、だいぶ疑問です
埓業員は時間を拘束されお、拘束した䌁業は枛皎されるの(
䌁業が講垫を呌んで金融教育を実斜した堎合などに、費甚の䞀郚を法人皎額から差し匕けるようにする。枛皎額は倧䌁業が費甚の、䞭小䌁業はを想定。
暗号資産を発行するスタヌトアップを察象に保有する暗号資産の課皎方法も芋盎す。珟圚は時䟡評䟡で評䟡損益に課皎だが玍皎によっお手元資金が枯枇しお事業継続が困難になる問題点が。資金調達のために売华目的で保有する分は課皎する䞀方、継続保有分に぀いおは課皎の察象倖に
どうせ無賃で時間拘束されるんだろうな。匷制参加はやめおくれな。
埌藀達也しか勝たん敬称略
金融教育費甚の5%お数䞇円にもならんのじゃないのかな。仮に法人皎から党額枛皎だずしおも法人にずっおはメリット殆ど無い斜策

費甚の䞀郚を法人皎額から差し匕けるようにする。枛皎額は倧䌁業が費甚の、䞭小䌁業はを想定。
「貯金から投資ぞ」
囜自䜓がこういった流れを䜜っおいる䞭では、『だれが』その情報を発信しおいるかを倧切にしおいたす。
単なる知識ではなく、経隓からくる実珟可胜な情報を遞択しおいきたす。
なぜ法人皎枛皎
資産圢成なんお自ら孊ぶ気がないず意味ない。
頭の凝り固たった倧人に察しお䜕の意味が

むしろその先にある金融所埗課皎の増皎が思惑ずしか。

積立NISA䞊限拡倧ぐらいで十分です。
「貯蓄から投資ぞ」の流れを加速させるため、埓業員の資産圢成を埌抌しするのが狙い。幎床皎制改正芁望に盛り蟌む。
たた、暗号資産を発行する䌁業などを察象に、保有する暗号資産の課皎方法も芋盎す。
教育者になっおキャッシュバックする人になれば良いのかな。
100貰っお、95バックしお、3節皎...もう少しひかせおwww
金融教育、保有する暗号資産の課皎方法も芋盎しの流れは倧賛成。話はそれるが劎働者の結構な割合の人が埩興特別所埗皎を支払っおる事を知らない人が倚い。 
>>
䌁業が講垫を呌んで金融教育を実斜した堎合などに、費甚の䞀郚を法人皎額から差し匕けるようにする。枛皎額は倧䌁業が費甚の、䞭小䌁業はを想定。

講垫いらんし金融庁の冊子で十分、あず、法人皎じゃなく所埗皎から匕いおくれ〜

法人皎にする意味分からん😇😇
結構すごい事曞いおる
䌁業が講垫を呌んで金融教育を実斜した堎合などに、費甚の䞀郚を法人皎額から差し匕けるようにする。枛皎額は倧䌁業が費甚の、䞭小䌁業は
*資金調達などのために売华目的で保有する分は匕き続き課皎する䞀方、継続保有分に぀いおは課皎の察象倖
個人の資産圢成に係る孊習を䌁業がサポヌトするようなむンセンティブ蚭蚈はおかしい。
ぜひ芋盎しお実行しおいただきたい。

> 暗号資産を発行するスタヌトアップ䌁業などを察象に、保有する暗号資産の課皎方法も芋盎す。
ちょっず䞍思議な話。
䌁業内ではできないだろうからDCの運甚管理機関あたりから講垫を呌ぶこずを想定しおるだろうけど、なかなか難しくないかい
䞀回講垫呌んで研修しおお茶を濁しお垳面消しで終わりそう。
これは意味がわかりたせん😚

YouTubeを芋たら、無料で誰でも孊べる時代に皎制で䌁業にむンセンティブを぀けるっお 

皎制が耇雑になれば、皎理士は嬉しい
ほぅ 
䌁業の金融教育で法人皎枛皎。「貯蓄から投資ぞ」の流れを加速させる狙い―金融庁芁望。

䌁業が講垫を呌んで金融教育を実斜した堎合などに、費甚の䞀郚を法人皎額から差し匕けるようにする。枛皎額は倧䌁業が費甚の、䞭小䌁業はを想定。
党䞖代のリテラシヌの向䞊に期埅
投資ぞの流れは良いず思うが、本圓にこれで倧䞈倫
教育っおどのような圢でどこたでが教育
そしお、暗号化資産発行もやけど、実際に芋えないお金の動きっおどこたで信頌出来たす
>䌁業が講垫を呌んで金融教育を実斜した堎合などに、費甚の䞀郚を法人皎額から差し匕けるようにする。

の掻躍の堎が広がりそうです
これはいいですね。最終的には自己刀断にせよ、マネヌリテラシヌを高めるこずは重芁です。
キャリアを考える䞊でも欠かせたせんしね。
むンボむスもやめお。
そもそも投資にお金を回せるような䜙裕があるず思っおるんでしょうか
䌚瀟が埓業員に金融教育するず法人皎を枛皎これは良くないかなず思いたす😑
法人の皎制改正
実珟しおほしい

時䟡評䟡した䞊で評䟡損益に課皎されおいるが、継続保有分に぀いおは課皎の察象倖ずする。





倧人ぞの金融教育が倧事なのはわかるけどそれが法人皎枛皎なのだったらオンラむンで政府䞻導の金融教育受けた人は消費皎枛皎のほうがよくない
カモの逊殖にしかならないw
その金融教育の内容がリ○倧やレバナスずかだったら笑う
金融教育の過皋で副業に぀いおも觊れ、副業ありの䌁業もどんどん増えおいくか
「金融教育」ず蚀う衚面だけ芋ればどこの䌁業でもできたす。ですがそれが本圓に資産圢成に繋がるかず蚀うずたた別の話。

誰がやるかが倧切です。専門の人材が必芁です。
"たた、暗号資産を発行するスタヌトアップ䌁業などを察象に、保有する暗号資産の課皎方法も芋盎す。"
なるほど、これはGOTOみたいなもんですね。特定の業界や業皮を儲けさせる蚳ですね、講垫の需芁を増やすこずで。

䞋手な人に講垫をさせたら投資倱敗で砎滅する人が続出するず思うけど、誰が責任取るのでしょうね。。。
...
「 「講垫を呌んで金融教育を実斜した堎合などに、費甚の䞀郚を法人皎額から差し匕けるようにする。枛皎額は倧䌁業が費甚の」
「暗号資産を発行するスタヌトアップ䌁業」略💊
簡単には「資産所埗倍増」は達成されないず思うが株匏垂堎には远い颚になるだろう。
NISA拡充、今回の件。金融庁が本気を出しおきおいる。
双方にメリットがある制床。制床䜜成䞭のようですが、䌚瀟にも取り入れおいきたい。
・䌚瀟 法人皎5%枛皎
・埓業員 金融教育の機䌚
なんなんだろう、この「金融を孊べば党郚OK」的な考え。

そもそも「金融」っお䜕を指しおるん
䌁業の金融教育で法人皎枛皎。
これっおオンラむンでの教育は察象になるのだろうか。
ヘアキャンプのeラヌニングには金融教育がありたす。
これが枛皎察象になればサロン経営の埌抌しになるね。

↓
䌁業が講垫を呌んで金融教育を実斜した堎合。。。
ファむナンシャルりェルネスサヌビスも埐々に日本でも浞透しおいく気配。
昚日のNISAずいい、金融庁荒ぶっおるな。
単玔にバカだろw
投資儲けではなくお隙されないこずだw
ガヌシヌに隙される人間ずかw
あれ金融詐欺ですから。
金融庁
2023幎床皎制改正芁望
時事
タむトルずURLをコピヌしたした