メディア蚘事

540gの子宮筋腫ず挑んだ五茪 䌊調銚が手術を経た今䌝えたいこず

バズる指数ピヌク 129

 twitterコメント 55件䞭 155件
アむドル、アスリヌト、応揎する偎にも圌女たちが人の女性である事を忘れちゃダメだね。 540の子宮筋腫ず挑んだ五茪 䌊調銚が手術を経た今䌝えたいこず
婊人科ずアスリヌト。こういう話、もっず男性に知っおほしいな  欧米の遞手は若い頃からピルで調敎しおるのに日本はい぀たでも粟神論 ずいうずころずか。
寝るず、おぞその右暪がポコッず飛び出おいたした。
「生理甚のナプキンも以前は必芁のなかった倜甚の倧きいサむズを䜿うようになった。2時間であふれおしたうこずもあった」
぀らい 。机仕事しながらの生理でも十分぀らいのに 。そしお、男性には盞談しにくかっただろうな。なにが䌊調さんをここたで話させおいるか 
䜕故、䌊調遞手に子宮筋腫が。

沙保りんが芞胜界で掻躍出来る理由ず繋がりたす。

ビヌむングが正しいのでしょうか。

#
女性アスリヌトが抱える問題ずしお、身䜓の悩みを䌝えにくいずいうこず。女性の指導者が少ないこずも理由の䞀぀。女性の指導者2割。
匕退埌の女性アスリヌトが指導者ずしおも掻躍できる環境を
540gお 😱
あたしは4cm。それでも悪さしないように慎重になるのに 。

#
こヌゆヌずこがパワハラ問題総スルヌの吉田沙保里ず違いすぎるよな 
●PR→ ●PR→
お腹重かっただろうな
身䜓を躍動させスポヌツする歓びを䞖界で共有するはずの祭兞がお金、人暩蹂躙、遞手虐埅にたみれおいる
有料蚘事だから途䞭しか読めないが、スポヌツ遞手なら腹腔鏡手術すれば身䜓の負担も軜かったのに。自分はデカいの3぀ず小さいのが沢山。3日で退院したっす。閉経たではたた出来るので気を付けおほしい
子宮筋腫家系の人は超音波怜査受けた方がえヌぞ。
立掟
「婊人科に行っおおいで。どんどん盞談しおおいで。蚀わなきゃわかんない」
「いただ敬遠されがちな婊人科ずアスリヌトを぀なぐ。それが、私の䜿呜だず思っおいたす」
本圓にアスリヌトは若いうちから婊人科の管理はちゃんず倧人がちゃんず考えおケアしおあげお欲しい。子䟛産んでもその蟺ノヌタッチな人も倚いからさヌ。
生理の䞍調ずか、ダメ絶察だよ
詊合や緎習の姿、ものすごくかっこよかったですが、いたの姿も倉わらず、それ以䞊にすごい。読み進めおいくず出おくる、東京五茪の遞考詊合埌のお医者さんの察応にも胞が震えたした。
オリンピック連芇の䌊調銚さん。いたも栌奜いい。「いただ敬遠されがちな婊人科ずアスリヌトを぀なぐ。それが、私の䜿呜」
「寝るず、おぞその右暪がポコッず飛び出おいたした。毎日觊りながら、䜕ずかもっおくれよっお思っおいたしたね」。そう振り返りながら、携垯電話に残る画像を芋せおくれた――

540gの ず挑んだ五茪 が手術を経た今䌝えたいこず
「誰でも婊人科系の病気になる可胜性もありたすし。そういう話をするこずが、圓たり前の䞖の䞭になっおほしい」
そんな思いがあるからこそ、䌊調さんは快く取材に応じおくれたした。
子宮筋腫による月経過倚、たいぞんだったず思いたす。人の女性ずしお経隓を語っおくださった勇気に頭が䞋がりたす。

《「誰でも婊人科系の病気になる可胜性もありたすし。そういう話をするこずが、圓たり前の䞖の䞭になっおほしい」》
「私は孊生のころ、男性コヌチに生理のこずを盞談できなかった」

女性アスリヌトの悩みをきめ现かくすくいずるためにも、競技団䜓理事や指導䜓制に女性が倚くいるこずは重芁です。
#

「いただ敬遠されがちな婊人科ずアスリヌトを぀なぐ。それが、私の䜿呜だず思っおいたす」

䌊調遞手に寄り添ったのは胜瀬先生。病気や月経ず競技生掻ぞの圱響を赀裞々に語っおくれおいたす。
「婊人科に行っおおいで。どんどん盞談しおおいで。蚀わなきゃわかんない」 「いただ敬遠されがちな婊人科ずアスリヌトを぀なぐ。それが、私の䜿呜だず思っおいたす」。䌊調さんの決意。
䌊調さん、筋腫仲間だった ワむも2回、蚈800gくらい取ったけどマゞあい぀らなんなんだろね。女子眹患率40%ずか蚀われおるけど、神様の蚭蚈ミスじゃないかず文句蚀いたくなる

> #
唯䞀「怖かった」ず振り返る日がある。血液怜査の結果、がん现胞が倚いず数倀が高く出る腫瘍マヌカヌが芳しくなかった 
女性たちに䌝えたいこずがある。だから、意を決しお語っおくださいたした。
挿膜䞋だったのかな。私の䜓の䞭にあった粘膜䞋のや぀はご莈答ハムみたいなコロンずしたや぀だったよ(写真も撮った蚘憶w

#
䌊調銚さん、ご自身の䜓隓を埌茩に䌝え぀぀、珟圹を続ける姿勢に感動したした。
日䜓倧のコヌチを務めながら珟圹でもある䌊調遞手には、女子遞手などからの盞談も倚いずの事
女性の生理に぀いお、遞手本人や呚りの理解が進むずいいですよね
スポヌツ遞手ず婊人科の関係に぀いお、倧切な提蚀です。
「私は孊生のころ、男性コヌチに生理のこずを盞談できなかった。生理の前埌で緎習メニュヌを倉えるようにしおいきたい。女性アスリヌトにずっお、ホルモンバランスは切っおも切れない関係。いたも倚い男性の指導者にも分かっおもらいたい」
「私は孊生のころ、男性コヌチに生理のこずを盞談できなかった」

「女性アスリヌトにずっお、ホルモンバランスは切っおも切れない関係。いたも倚い男性の指導者にも分かっおもらいたい」

540gの子宮筋腫ず挑んだ五茪 が手術を経た今䌝えたいこず
五茪4連芇したリオの頃は「取材やテレビ出挔は奜きじゃない。レスリング以倖の掻動に時間をずられおリズムを厩したくない」ず話しおいた 遞手。

今回、これだけ䞁寧に語ったのは「苊い経隓」や考えを䌝えたいずいう匷い思いがあるからなんだず感じたした。
女子レスリング界のレゞェンド、䌊調銚さんが子宮筋腫ず闘っおおられたこず、知りたせんでした。女性ずスポヌツをめぐる根源的な課題が芋えおきたす。「いただ敬遠されがちな婊人科ずアスリヌトを぀なぐ。それが、私の䜿呜だず思っおいたす」ずいう蚀葉、重いです
䌊調銚は子宮に540gの筋腫がありながらも、東京五茪の出堎がかかるマットに立っおいた。東京五茪の代衚遞考レヌスで敗れた圓時、蚀い蚳は䞀切しなかった。いた明かすのには、理由がある。
かっこよすぎお泣きたした。勇気を持っお話しおくれたこずに感謝しかないです。次男劊嚠初期に子宮頞がんの高床異圢成が芋぀かった時の気持ちを思い出したした。婊人科怜蚺、倧切。
ずおもいい蚘事。
女性アスリヌトず生理、婊人系の病気の問題に啓蒙が必芁
「誰でも婊人科系の病気になる可胜性もありたすし。そういう話をするこずが、圓たり前の䞖の䞭になっおほしい」

#
スポヌツ分野だけでなく瀟䌚党䜓でも考えるべきテヌマです

「女性アスリヌトにずっお、ホルモンバランスは切っおも切れない関係。男性の指導者にも分かっおもらいたい」

「誰でも婊人科系の病気になる可胜性 。そういう話をするこずが圓たり前の䞖の䞭になっおほしい」
「女性アスリヌトにずっお、ホルモンバランスは切っおも切れない関係。いたも倚い男性の指導者にも分かっおもらいたい」

婊人科ずアスリヌトを぀なぐこずが䜿呜だ、ず語りたした埌
同䞖代だしさ
私もちょっず今䞍安を抱えながら生掻をしおいるので、党文読めおないけど(こういう蚘事こそ無料配信すべきでは)きっず党郚読んだら泣くわ
「女性アスリヌトにずっお、ホルモンバランスは切っおも切れない関係。いたも倚い男性の指導者にも分かっおもらいたい」

婊人科ずアスリヌトを぀なぐこずが䜿呜だ、ず語りたした
「誰でも婊人科系の病気になる可胜性もありたすし。そういう話をするこずが、圓たり前の䞖の䞭になっおほしい」 「いただ敬遠されがちな婊人科ずアスリヌトを぀なぐ。それが、私の䜿呜だず思っおいたす」
拝読したした。

私もなかなか手術出来ず筋腫が5㌢で医者からもう無理ず手術したした。䜓が小さいので5㌢は生掻に支障を来たしたした。早く手術すれば良かったけれど、なかなか手術の螏ん切りが぀かなかった。
【取材したした】
レスリング䌊調銚遞手に子宮筋腫が芋぀かったのは、たたたただったず蚀いたす。
ダクルトの話題ではありたせんが、これをきっかけに自分の䜓に向き合う方が増えおくれるずうれしいです。
なかなか男性コヌチには盞談できなかった。でも。

「誰でも婊人科系の病気になる可胜性もありたすし。そういう話をするこずが、圓たり前の䞖の䞭になっおほしい 」

これ、スポヌツの䞖界だけではない。

540の子宮筋腫ず挑んだ五茪 䌊調銚が手術を経た今䌝えたいこず
「私は孊生のころ、男性コヌチに生理のこずを盞談できなかった。生理の前埌で緎習メニュヌを倉えるようにしおいきたい。女性アスリヌトにずっお、ホルモンバランスは切っおも切れない関係。いたも倚い男性の指導者にも分かっおもらいたい」蚘事から
子宮筋腫手術を明かしたレスリングの䌊調銚遞手は蚀いたす。
「私は婊人科系のこずにはしっかりず向き合っおこなかった。苊い経隓をしたから、䌝えられるこずは蚀ったほうがいい」
「私は孊生のころ、男性コヌチに生理のこずを盞談できなかった。女性アスリヌトにずっお、ホルモンバランスは切っおも切れない関係。いたも倚い男性の指導者にも分かっおもらいたい」
レスリングの䌊調銚遞手は子宮筋腫を抱えながら、東京オリンピックの遞考レヌスに挑んでいたした。
「ここたで倧きくなるず、切るしかないです」
2018幎倏、医垫にそう告げられたしたが、幎近く手術を避けおいたした。
いた明かすのには、理由がありたす。
子宮に540グラムの筋腫がありながらも、東京五茪の出堎がかかるマットに立っおいた。
おはようございたす★朝ご飯食べながら‥蚘事を読んで自分も筋腫持ちで治療を受けるので、他人事には思えないかなず‥😓
「9センチほどの倧きさの筋腫が二぀ありたすね。ここたで倧きくなるず、切るしかないです」
芋぀かったのは、偶然だった


ちょうど東京五茪に向けお再始動したずきだった
「五茪を再びめざすのか 幎霢、䜓力 それ以䞊にやりたいっおいう気持ちのほうが勝ったので 
぀えぇ😅🙄
知らんかった😢
540gの子宮筋腫ず挑んだ五茪 䌊調銚が手術を経た今䌝えたいこず
「こい぀らが、䜓の䞭にいたのかず。540グラムっお、階玚別競技の私からするず悔しい。もろにパフォヌマンスに圱響する郚分なので」
タむトルずURLをコピヌしたした