メディア蚘事

岞田文雄銖盞、次䞖代原発の建蚭怜蚎を指瀺 来倏以降17基再皌働

バズる指数ピヌク 1,568

 twitterコメント 817件䞭 1100件
銖盞、次䞖代原発の建蚭怜蚎を指瀺 来倏以降17基再皌働
本圓に、『ワクチンに関する情報等がデマだったら良い』ね。
あらゆる意芋をしっかり聞いた岞田銖盞の決断なのですから、この結論は正しいはずです。しっかり応揎したいですね。 QT
目眩たしみたいな論ですね。次䞖代原発の開発ず蚀うけど、実際にやるこずずいったら、〈来倏以降に最倧で17基の原発を再皌働させる〉おんでしょう そういう原発は次䞖代原発じゃありたせんぜ。論の前段ず埌段が敎合しおないんじゃないの
「こうした広島の蚘憶が、私を、平和を取り戻すための行動に駆り立おたす。」

それが原発再皌働ず原発新蚭ですか
原発は、地震、接波などの灜害で障害が発生した時でも、安党に停止し、安党が確保できる堎所に建蚭しお欲しい。それを前提に原発再皌働賛成。生産掻動に必芁な゚ネルギヌの䟡栌を䞋げお欲しい。
銖盞、次䞖代原発の建蚭怜蚎を指瀺 来倏以降17基再皌働
参議員遞挙では䞀切觊れず、遞挙ない3幎間に囜民が望たない17基の再皌働、さらに新芏 原子力発電所の蚈画。凊理する技術が未確立の攟射線廃棄物凊理。被害は地域の䜏民の発がん被害や、匷制移䜏ずなっお衚れる。
原発の新蚭には反察だ。
今冬の再皌働は個人的には仕方ないず思う。新蚭を怜蚎するのもいいだろう。ただ、これたでの゚ネルギヌ政策を培底的に怜蚌しおPDCAを回すこずが必芁。
政官に有耶無耶に決めさせおはいけない。郜合の悪いこずはひた隠し高床成長期の延長線の狭い芖野で突っ走る昭和の亡霊だ。
䜕も考えおいないこずがはっきりわかった。
原発再皌働は萩生田光䞀さんが停電節電茶番を駆䜿しお頑匵っおおられたけど、ここ最近の急な叩きで倖すしかなくなり、ラヌムに睚たれる䞭で、岞田銖盞の孀軍奮闘が(T_T)
岞田の原発党面掚進、新蚭掚進を蚱さない。
英囜では、銖盞候補のトラス氏、地球滅亡の危険があっおも栞兵噚による報埩を呜じる8月24日、Times Radioのむベントで「地球滅亡を匕き起こす可胜性があっおも栞兵噚による報埩を呜じる芚悟がある」ず瀺唆、䌚堎の民衆は倧
17
次䞖代原発



GX実行䌚議で次䞖代型の原子力発電所の開発・建蚭を怜蚎するよう指瀺する。新増蚭は想定しおいないずいう珟圚の方針を転換し、䞭長期で。
来倏以降に最倧で17基の原発を再皌働させる。
技術の継承が出来おない。
人気が無いため攟射胜関係の孊郚ほずんど閉鎖。
若い技術者が居ない。
小電力原発のノりハりが無い。
党郚協力䌁業が認めおる。
攟射胜ゎミ行き先も無い。
無為無策のたた。

次䞖代原発の建蚭ず来倏以降17基再皌働
なんかもうタガが倖れおる。3・11以前に戻す気か。そしおし぀こいけど有事の際は囜は責任なんお取りたせん。それが教蚓。
話し合いもせずに決める事は䜙蚈な事ばかり。聞いおるフリしかしおたせんよね
の話題封じの為に原発を利甚する姑息さに怒りが湧く😡

保身の為に囜民を危険にさらすこんな醜悪な人物に囜家の舵取りを任せおはいけない。

《
日本を滅亡させたいの⁉
接波察策 テロ察策 地䞋原発の実珟を。
珟状の゚ネルギヌ危機を打開する方法は、珟状ではここしかないず思いたす。匷く支持。
Kissy You are Great!! 来倏以降17基再皌働
おはよう☁金曜日🌻
🇯🇵‎🇺🇞‎
債暩垂堎次第
電力関連も芋おおく🌞

早寝しすぎ 
そろそろ時差戻したいずころ🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛

今日もストレッチしなくちゃ

Love💖&Peace💫
やめろ。
申し蚳無いケド、人栌を疑うよ。
10幎そこそこで 残念だよ🐺
日本人の絆䜕お信じちゃダメなんだね🐺
岞田っお本圓にバカなんだな。死んでも治らないバカ
岞田は、めんどくさい囜民個人を捚お、䌁業の利益誘導を通しお生き残りをかけた。
䞀般垂民も、䞀旊、䌁業戊士ずいう仮面をかぶれば、自䌁業の利益の増倧に加担するこずは目に芋えおいる。
ただひず぀の願いだ、新原発は広島ず山口、東京に造っおくれ。
総裁遞候補の河野倪郎さんの䞻匵ずの違いを意識し銖盞ずしおは倧胆な䞀歩――
この蚘事、今朝玙で芋たけど日経の喜びが滲み出おたなぁ。こんな新聞をありがっおいるから日本は沈没したんだよ。そもそもただの業界玙だよ。
8/24、岞田銖盞が原発再皌働を進めるこずや次䞖代原発の開発・建蚭を怜蚎する方針を瀺したした。
これを受けお「囜内原発政策の倉化は䜕をもたらすか。それによる圱響」等の緊急セミナヌが続々開催しおいたす。
“栞兵噚ず「栞の平和利甚」は党く別物”に決たっおいる。“攟火目的の燃料ず乗り物の燃料は同じ物だから犁止すべき”ず蚀っおいるに等しい暎論。技術は呜を奪うこずも救うこずもでき、人はその積み重ねで進歩しおきたのに、それを無芖しお巊翌を焚き付けようずする老害朝日蚘者。
そら、なに決めたっおどれだけ倱敗したっお誰も䜕も責任どころかペナルティすらないし、ワンチャン成功したらそれは手柄になるんやからそうなるわな。
今の政治家連䞭なんお負けたら人の借金やけど勝おば自分の取り分の賭け事やっおるだけやねんから誰の意芋もきかんわw
次䞖代型の原子力発電所の開発・建蚭を怜蚎するよう指瀺を出す

👇
「あらゆる遞択肢を排陀せずが口癖の岞田だが原発だけは䞀択だったようだ。これこそ他の再゚ネ考慮しろよ。
半氞久的に延長でええわ👍
以降の原発行政の流れ党郚無芖しおいる
匷行突砎しおく気か蚱すな
次䞖代原発は構造䞊、前の䞖代より安党性が高い ず蚀われおるけど、ただ未成熟な技術を過去の知芋の積み重ねのない技術者が運転するわけでな 。「チェルノブむリのような事故は構造䞊あり埗ない」みたいな。
なかなか打ち手がないんだな
原発再皌働の䞊に新蚭たでしお、どこがグリヌンなのか😠

GXにしろDXにしろ、ろくに、たずもな囜家芳も瀟䌚像もないくせに暪文字だけが螊っおいる。

日本人は暪文字に匱い。テキトヌに連呌しずけば、誀魔化せるず思っおるのだろう。囜民も舐められたもんだ。
えもしかしおもう䞀回原発事故起きないず理解できない感じ
南海トラフ地震来おも原発には本圓に圱響無いの
Top story: , see more
ほら、皆さんお望みの栞保有ですよ。
朚
二玙比范ずあれこれ

原発政策の転換を受けお産経新聞ず信毎で分かりやすく意芋が違いたす。
原発事故の凊理すら出来おないのに䜕が次䞖代ですか

絶察安党な原発など皆無‌

囜民の為に仕事をせず経団連の為に独裁政治をする気なら日本に必芁ないのでカルト集団ず共に解散しお䞋さい❗
新増蚭ず老朜斜蚭の建お盎しをあわせた「新旧入れ換え」で進めおほしい。
電力だけのためにロヌトルをだたしだたし、が䞀番悪い。
法定耐甚幎数が40幎超えるなんおこず、ありえないんだしさ。
もしかしお自民党、
調子に乗っおいるのでは🀔
逆コヌス
これ自䜓は英断ず蚀っおいいけど、今幎の冬に間に合わせるのはやっぱり厳しいか
隣囜が攻撃しおくるから
憲法倉えるぞなどず蚀いながら、

バンバン原発を皌働させる
統䞀教䌚ずズブズブのアホ政暩。



犏島の件っ
やっず新蚭曎新の話が政府から出た。画期的だず思うけれど、こんな話は最初から考える事、蚈画的に曎新しおれば犏島の悲劇も防げた可胜性が高い
遅すぎた決断。
ロシアのりクラむナ䟵攻によるLNGの争奪戊ず囜際的な䟡栌暎隰ずいう倖圧に抌されたもの。
日本はい぀も同じ。
倖圧がないず決断できない😩
因みに私は䞀貫しお再皌働賛成掟です。

銖盞、次䞖代原発の建蚭怜蚎を指瀺 来倏以降17基再皌働
結局脱炭玠やる䞊では原発の䜍眮付けは重芁なのよ。個人的には次䞖代原子炉に期埅しおるし、既存原子炉を再皌働し぀぀栞融合炉(実珟すれば)たでの繋ぎは安党性を担保し぀぀やっおくしかない。

銖盞、次䞖代原発の建蚭怜蚎を指瀺 来倏以降17基再皌働
新蚭も含め17原発の皌働を目指したす
犏島廃炉デブリ、幎内取り出しを断念
いったい䜕がしたいのでしょう
岞田氏、身内にだけ発揮される聞く力によっお、悪しきずころを濃瞮還元されおしたっおる感がある。
倖芋マむルドな氏に匷匕な決定はすべお抌し付ける算段か
ずいぶん先送りにしおたしたが、ようやく。化石燃料で銖根っこ掎たれ続けるわけにいかないので、進めないずいけない゚ネルギヌ政策。
【本文より②】銖盞は原発の運転期間延長の怜蚎も指瀺。原子炉等芏制法で原則40幎、最長60幎、運転期間を終えれば廃炉になる。審査から10幎近くかかっおいる原発もあり、審査にかかった時間を運転期間から陀倖するなど方策を探る。

⇒技術者もいなくなるのに😰
【本文より①】来倏以降最倧17基の原発を再皌働させる。芏制委の審査に合栌したのに皌働に至っおいない原発が7基、東電柏厎刈矜原発67号機、日本原電東海第2、東北電力女川原発2号機、関電高浜原発12号機、䞭囜電力島根原発2号機。柏厎刈矜はテロ察策の䞍備が明るみに出た
岞田総理、実行䌚議で次䞖代型の原子力発電所の開発・建蚭を怜蚎するよう指瀺する。

岞田総理を芋盎す良いきっかけになりそう
再皌働に新増蚭お⁈⁉⁉
ちょっずなに考えおんのヌヌヌ
やめおよヌヌヌヌ🥶🥶🥶🥶🥶 
さすがに呆れた保守局を぀なぎ止めるための姑息な手だろう。培底的な囜䌚無芖は、安倍政暩に勝るずも劣らない。
「栞融合炉の誘臎は危険で無駄」

小柎 昌俊 東京倧孊名誉教授玠粒子物理孊
そうだ。それでいい。
次䞖代原発の怜蚎転換
裏切りにしか思えないけれど。
たずは栞のゎミをどうするのかを怜蚎しおからにしお欲しい。
から、原発掚進で他のこずをぶっ飛ばす぀もりなのかももちろん、原発の新増蚭は進めるんだろうけど。
自民党ず巚倧利暩原発ムラっお、パンツ倧臣高朚毅のパパ高朚孝䞀ずこころはひず぀だな。
「原発は金になる」
「(オレのれニのために)他人が障害者になっおも党然問題ない」
原発掻甚が進めば、化石燃料を買う際にも「買わなくおもええねんで〜」ずなるので安く買えるようになりたす。
狂気ず蚀う衚珟がふさわしい。
コロナは軜症みたいだけど䜕凊かむカれたか
岞田文雄さん🙄今、毎日毎日、囜民が感染症で亡くなり、ただただ医療珟堎も、他の仕事も急な欠員で、倧倉な思いをしおいたすよ
岞田順調に暎走しおるなぁ
次䞖代原発
今の廃炉にしおから考えろ
぀いに原子力の倜明けがキタヌ
今倜はいい酒飲めるな
前回の既定路線の発衚から぀いに螏み蟌んだ内容ですね。小委も開催案内出おいるしその通り進んでいくのでしょうかね。
これも統䞀教䌚の指瀺ですか
さすが、カルト内閣
䜜るんだったら、最初に銖盞官邞の地䞋に䜜れば。各省庁の地䞋にも䜜れば東京の電力が賄える。
「次䞖代」を付けるのは、蚀い蚳かな。
今芋お衝撃。本圓もう最悪。なんでこうも無責任、おろかなのか。信じられない。こんなこずあたしは子どもに説明できん。オワコンにすがっおるの誰。岞田さん䞀䜓誰の話を聞いおるのか。本圓最䜎。

銖盞、次䞖代原発の建蚭怜蚎を指瀺 来倏以降17基再皌働
本圓にありえない。わずか1ヶ月半前の遞挙ではひずこずも觊れなかった話。
解散がなければ3幎間囜政遞挙がないためか、自公政暩は茪をかけおやりたい攟題。囜民䞍圚の政治。
原子力マフィアに向けたポヌズ。30幎埌にはどうなっおいるかもわからないから、今だけの。
原発の本栌皌働や再生化゚ネルギヌで海倖に流れる囜益を止血できるぞ‌
岞田総理はリヌダヌシップもあるじゃん😄
【 銖盞、次䞖代原発の建蚭怜蚎を指瀺 来倏以降17基再皌働】

攟射性廃棄物の凊理方法が決たっおいない"トむレのないマンション"は䜕も倉わらない。攟射性物質を䜿う以䞊、安党性が担保されるこずは未来氞劫ない。単に栞兵噚を䜜りたいだけ。
旧来型原発に代わる遞択肢は灜害頻発日本に合ったメルトダりンしにくい軜氎炉発電や栞融合炉発電圓たり前な遞択。
䜵せお再生゚ネ発電に䜵せおたEV🚙蓄電の流甚出来るV2H蚭眮の行政支揎やV2Gステヌションむンフラ普及の行政支揎も☝
たった40幎しか発電せず、埌の数䞇幎は残骞の管理をし続けなきゃならない発電方法に期埅しおる人たちのコスト感芚っおどうなっおるんだろうね。
皌働増に新蚭、原発事故から10幎。結局いい゚ネルギヌ策は芋぀からず、原発頌みに戻る印象。ただ次䞖代原発には期埅は持おそう。安党な運甚突き詰めお欲しい。 銖盞、次䞖代原発の建蚭怜蚎を指瀺 来倏以降17基再皌働
結局、原発以倖の方策は思い぀かないらしいね 。
これで「戊争やろう」ずか、よく蚀えるものだわ
プヌチンや、䞭囜の日本の海ぞのミサむル発射からも分かるように平和の時は終わったからね。
いざ戊争になれば日本は䞭囜ロシア北朝鮮3囜同時に盞手取るんだから経枈回埩&軍備増匷は必須
ただでさえ狭い日本に、たた䜿えない土地を増やすんですね
原発再皌働だけでなく新蚭たで蚀い出した。
䞖代論は嫌いだがここたで来るず
経団連・霞が関の原発脳の爺どもに
䞀刻も早く 匕退・消えおいただかないず
日本の将来はない。
壺がバレお、原発利暩グルヌプに秋波。ツボ野郎
「怜蚎するよう指瀺」っお本気でやる気ないように思えるんだけどどうなんだろ
岞田はかなりいっちゃっおる。やばいよこの人。
の建蚭怜蚎を指瀺 来倏以降17基再皌働

次䞖代 原発っおどんなのかよく分からないけど、それよりも自分が䜿う電気ぐらい各県に小型原発を䜜らせろよ。

しかし、どうも ばかりに力を入れるのも問題ありそう。
遅い刀断だがキッシヌたずもになっおきおいる気もする。
怜蚎はいいけど東電にだけは保守しおほしくない 
銖盞、次䞖代原発の建蚭怜蚎を指瀺 来倏以降17基再皌働
参議院遞挙に勝たせるずこうなるのは芋えおいた。でも勝たせたんだよね。぀い先月、日本人は滅びを遞んだんだ。
犏島原発の埌凊理問題も䞀向に進たないのに、手に負えない原子力に頌ろうずする浅はかさ。
どこにそんな技術があるのか
こんなに地震や灜害が頻発する囜でリスクを増やそうずする岞田政暩は史䞊最䜎です

銖盞次䞖代原発の建蚭怜蚎を指瀺 来倏以降17基再皌働
岞田さんにはたず3幎間は安倍さんず菅さんのやり残した事の継続を期埅したい。

コロナ察策や経枈支揎。りクラむナ支揎や原発再皌働などは評䟡しおいたす。
これから、ドカンドカン来るっおいうのに日本もいよいよ物理的に終わるなぁ

ただ、䜿甚枈み栞燃料の凊理も
うたく出来おいない珟状はどうするの
再皌働だけではなく新増蚭ずは。垞軌を逞しおいるずしか思えない。
岞田さん、自民の䞭では盞察的にたずもだず蚀っおしたったこずがあるけど、今回の人事案ずいい、やはり前蚀撀回。
このニュヌスを぀かい、れいわのグリヌンニュヌディヌル蚈画を党日本囜民に認知させる。
いきなりそこ栞廃棄物凊理の問題も、運転期間完了埌の廃炉の問題も、その他もろもろ䜕にも答えずに
タむトルずURLをコピヌしたした