メディア記事

統一教会問題、岸田首相と「関係あり閣僚」はどうすれば許されるか

バズる指数ピーク 116

 twitterコメント 79件中 1~79件
これで政権が倒れることはないだろう。そして、岸田氏は「乗り切った」と思うのだろう(自分が偉かったわけでもないのに)。
-
殿様議員『この問題をやり過ごすことで、自分は矢面に立たずに解決しようとしているように見える。軽症ながら新型コロナウイルスに罹ったことで、記者の前に立たずに済む日数を得た。岸田氏のような気の弱い人物はこれ幸いと、ますます「何もせず」を決め込むのではないか。』
宗教法人認可の免税特権を一部廃止し、政治との距離をご法度にすべきである。宗教法人主催者の豪勢な暮らしぶりはおかしい。
辞職一択。
そもそもなんで「許される」必要がある?
与党にも野党にも🏺議員が居るし、ここは衆議院を解散して🏺の助け無しで選挙やれ。
「どうすれば許されるか」(笑)

無ぇよそんな手は(笑)
少なくとも萩生田や山際の二人は更迭されないと岸田の本気度は疑われる
統一教会問題
岸田首相と「関係あり閣僚」はどうすれば許されるか
、ドイツ、見たいな法律が必要だろうな😅‼️
党として、きちんと説明と方針転換、カルトに対する対応を徹底すれば、許す人も少なくないのではないか。
「では、これで世間は納得するか。たぶん、しないだろう」とあるが、それでも政権支持率が3割もある。納得しようがどうしようが政権は安泰だ。嵐が頭の上を通り過ぎるのを待つのが最良の行動と思っている。そして国民もそれで良しとする。そんな国です。
カルト規制法を策定し、壺議員は今後の関係を一切断つと述べ、関わりがあった場合は議員辞職すること。でもカルトに侵食された国家はこんな簡単なこともできない
【おすすめ記事】
山崎元氏に同意。
「安倍氏の国葬は、安倍氏と統一教会との関係に再びスポットライトを当てるきっかけにもなることを忘れてはいけない。世間は、統一教会問題を忘れまい」
反省の代名詞といえぱ丸坊主ダロ、峰岸さんに聞いてこい!そして議員報酬半分カットして教会被害者に寄付しろ、
どうやれば赦されるか? 簡単だよ、公民権剥奪されて、終身刑になればそれ以上はどうこうしろとは言わないよ。 あ、統一協会は宗教法人としては解体してくださいね。
《先般の参院選の勝利で「黄金の3年」を迎えるとも言われた岸田政権だが、実は「どろ沼の3年」が始まったのかもしれない》
-
仮に許されても?保守にとって大事な部分で嘘をつき続けてきた問題は残るのでは。つまり…もはやどうにもならんw »
:許すも許さないもなくて議員辞職するのが筋で首相が辞めるわけだから内閣総辞職でしょと。
やめればいいと思うよ。
"社会や世論が処罰装置ではないと認識することと、なるべくなら「許し」の基準が明確であることが、健全なあり方なのではないだろうか"
結論の一つ『「誤解を与えるような言動であったことをお詫びする」という発言はお詫びにならない』はご尤も。謝るならきちんと謝る。心を入れ替えた、と分からない人だらけだから問題が燻ぶる。
誰が許すの?
誰に許しを請わなきゃならないの?
なぜ許しを請う必要があるの?
こんな記事載せて大丈夫か?DIAMOND。
※あんたらが勝手に煽って騒いでいるだけだよねw。
私が不可解なのは岸田文雄が統一教会等々の問題に過去は問わないとの姿勢で今後どうするで済まそうと画策している事!
過去を問われているのに未来が重要?
「許されるはずない😠😠😠」
小山田基準で考えると、みんなまだまだ全然燃え方が足りないよって思ってる
ここで引き合いに出される必要性が…?
読んでないけど、許される許されないでは無く、早く統一教会対策法を作りなさい、という話。過去は変えられないが、未来は変えられるはず。
信仰は自由だから信者になるのはかまわない、けど政治家は関わらない事が第一だと、根こそぎ金を巻き上げる事が問題なんだ、
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
誰が許すのか主語がわからないです。まさかマスコミにではないでしょう。
解散か総辞職すればいいんじゃないですかね?
問題、岸田首相と「関係あり閣僚」はどうすれば許されるか
『そもそも今後3年も保たない政権なのかもしれない。』
だといいが。タイミングを図って次の話題、事件、スキャンダルに移ろっても。
旧統一教会が、霊感商法をやっていた事が問題。 政治家の付き合いは、その問題が発覚する前からのもの。 結果論もいいとこ! 韓国の事後法と一緒!
何もする必要はありません。
そのうちに忘れ去られます。
しばらくすれば別の問題が起きて、マスコミが世間の目をそらしてくれることでしょう。
今までと同じ。
「どうすればゆるされか」って?…
「 」するキャないにキマッているでしょ!

国民の声と距離を置くことに気にするなら?
安倍派と距離をとって を断念すること

統一教会問題 岸田首相と関係あり閣僚はどうすれば許されるか
筆者個人の意見を言うと、過去の行為を自己批判して謝罪している小山田氏は「許していいのではないか」と思う。

統一教会問題、岸田首相と「関係あり
閣僚」はどうすれば許されるか
反共であれば悪魔とでも手を結ぶのか、政策の一致度を見て他党と柔軟に組んだり交渉したりする党にdappiもとい脱皮するのかが自民党に問われていると俺は考える。 …
まあ、そう言う動きになるんだろうと思うけど、問題は教団が「前科者」ではなく現役だ、と言うことを認定できるかどうかじゃなかろうか。
国民の審判は辞職(退職金、恩給一切なし)で謝罪会見をして許します。これ以外は何の手立ても無しです。生稲、三原、今井萩生田覚悟しろ‼️
韓国がアダム国で日本がイヴ国、故に日本が韓国に尽くさねばならないという教義のカルト宗教集団と、名実ともに明確に縁を切れないような党を政権につけておいてはならないが憲政基本のキであろう。
世界平和統一家庭連合を、その不法性から活動規制対象にする法律を制定すれば許す。口先だけの言い訳ならば許さない
そんなの考えるまでもない。
一刻も早くお辞めください。
「本件のもろもろの重大性に鑑み、自らが今政調会長の要職にあり続けることは不適切だと判断しましたので、辞任いたします。一政治家として、大いに反省して出直す所存です」

そうとでも言って辞任すると、萩生田氏は政治家として「残る」ことが十分できるだろう。
いろいろな点で「まあそうだよな」と思える論考。 にせよ にせよ、ここで"推奨"されるような謝罪は出来まい。筆者の言葉通り「泥沼」だ。
ヤミ営業事件とかの人に学べばいいと思うよ。為政者なんだから、そこらのお笑い芸人が反社とビジネスしたとかそういうレベルではないけどね。
どうしても許しません!

岸田首相と「関係あり閣僚」はどうすれば許されるか
統一教会問題を巡って内閣支持率が急落している岸田政権ですが、どうすれば有権者たちから「許される」のでしょうか?経済評論家の山崎元さんと一緒に考えてみましょう。
芸能人なら清掃活動とかやるね。萩生田の場合は手弁当での被害者救済かな。法整備は白紙の議員に任せる。具体的には被害相談、教団との折衝、訴訟準備。時間はいくらあっても足りなくなる。政調会長の座は当然辞す。
今までのように死んだふりして
時間が経つのを待っているんだろう
辞職して
選挙のやり直しが
まっとうな人間のやり方
それが出来ないのなら
もう、人として終わっている
職場の冷蔵庫に入ったり食材で遊んだりして迷惑をかけた人々と同じだと思うけど。何だか自分勝手すぎるよなぁ。
この山崎元の論考はいいと思う。読んでもらいが、自民党は昨年の参院選に勝利し、「黄金の3年」を得たとされるが、山崎元は「黄金の3年」どころか「どろ沼の3年」が始まったのかもしれないとし、「そもそも今後3年も保たない政権なのかもしれない。」とする。
そうね、再来年の総裁選までだろうね。もっても
許される?ないだろうね
アベガーがそれをするわけがないもの
岸田氏は、統一教会問題を個々に丸投。コロナで、記者の前に立たずに済み、ますます「何もせず」を決め込むのでは?

統一教会と議員の関わりが問題化し、どう考えても批判が出そうな杉田氏を政務官に任命することにしたのか不思議。危機管理能力が全く無いのでは😩
うだうだと長い論評だが、どうすれば「許されるか」という論点が間違い。議員辞職すればよいだけ。人生、議員だけでないのですから。先ずは職安に。
そうか。萩生田が謝罪し辞職すると、ドミノになるからか。
議員個々人で見ると厳しいが、政権はなんとか持ちこたえるだろうという見方。
「総理はコロナ静養で時間を稼ぎ、統一教会問題沈静化を待ち、元首相国葬を舞台とした外交に話題の中心が逸れるのを待つつもりだろう。メディアは彼を徹底的には叩かないからこの戦略で政権は保つ公算が大きい」

統一教会問題
欧米人をして、2000年は遅れていると言わしめた朝鮮半島にお帰りいただくのが一番😇
「黄金の3年」を迎えるとも言われた岸田政権だが、実は「どろ沼の3年」が始まった!?その前に倒れるのでは???
/岸田さんは「個々の議員が調査・公表せよ」と命じた際に、後援会長の問題を自分で公表していれば良かった。ここまで黙っていたのをスクープで抜かれたんだ。もう辞めるしかないだろう。
議員辞職すれば唯一許せるかなぁ
日本終わってるわ
放置もし難いが、ガタガタと崩れさせるわけにもいかないという諸々の悩ましい問題について整理されている記事。
杉田水脈の件も含め、いろいろと腑に落ちる内容。

杉田水脈をこのまま放置というのは、あとあとダメージがデカいんじゃないかなぁ。
「黄金の3年」を迎えるとも言われた岸田政権だが、実は「どろ沼の3年」が始まったのかもしれない。 そもそも今後3年も保たない政権なのかもしれない。
内閣総辞職の一点、以上。
「許される」?どうだろうか? まず、辞職してからだ、と思うぞ。
何を甘いことを云ってるんだ。
総理が を決断できない、統一教会を調査しない泥沼状態だと、国民が納得する方法は「解散」ぐらいしか…

「衝撃に備えよう!」
「先般の参院選の勝利で「黄金の3年」を迎えるとも言われた岸田政権だが、実は「どろ沼の3年」が始まったのかもしれない。」
「統一教会問題辞任ドミノ」が起こるといい。
🏺カルト統一教会🏺カルト自民党🏺議員
今後、誰かが対処を間違えると、「統一教会問題辞任ドミノ」が発生する可能性すらある「危ない内閣」だ。
山崎元先生 ↓
先般の参院選の勝利で「黄金の3年」を迎えるとも言われた岸田政権だが、実は「どろ沼の3年」が始まったのかもしれない。

そもそも今後3年も保たない政権なのかもしれない。
議員辞職か選挙やり直し🤣🤣🤣
はぁ?許しませんよ絶対に💢
立場を利用した悪行は一度許すと
必ず繰り返します。
必ず繰り返します。
芸人と同じく辞任でしょ
そして数年後に周りが認めたら
選挙に出られる
市民の大金を洗脳して奪って5千億円も韓国に納める自民党議員等々第三者機関を通し可視化し、選挙をして再出発が良い
タイトルとURLをコピーしました