メディア記事

山上容疑者の母が会見する案は「もう無くなった」 相談に乗ってきた元教会長が証言(抜粋)

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 58件中 1~58件
会見は中止になっていたのね。何を言い出すのかわからないから関係者は気が気じゃないだろうし、事前に予定校を確認したらしたで干渉を疑われるしね。
いまんとこ会見ないですね
多分記者会見シミュレートしたけど長年の洗 脳で常軌を逸してるから
統 一教会に都合の悪い事実もボロボロ発言しそうだったから止めたんだろうな
親がおかしいから起こってしまった
事件やろうけど、そんな親の会見
なんて、気持ち悪くて視れないし、
本当に嫌な気持ちになると思うから
やらないならその方が良い。
まあ、いろんな意味で格好の餌食になるのは避けられない。
---
なんだやめたのか。
返信は固定ツイートを御覧ください
…・・・。↓
誰も何も言わないの?
だそうです。
呪縛が取れないうちは何を言っても統一教会から離れられない、統一教会を潰すしか救われない。
避難先の伯父宅を出て壺サイドに行ってしまったお母様は最早”駒”ではないか。徹也氏への心理的揺さぶりと世論操作の切り札に使われて。事の進み具合によっちゃ命の危険だって有り得る。
これで良かったんだと思う。少なくとも今は。何を語られるか目に見えているし、ご自身もご家族も更に傷つくから。会見なさるならもう少し時を置かれたほうがいいと思う。
先程調べていていたら情報でてきました!
たしかに山上母さんのことを考えるとやらないほうがいいでしょう。
えー
統一の素晴らしさを語ってくれるんじゃなかったのかぁ
なんだ、無くなったのか
このひと、僕の母親と似たようなタイプの人だと思うんだよね。色々と思うところがある。
教団が圧力をかけて口封じをしたのかな?
『会見を開きたいと言ったことで、伯父さんが怒って“出ていけ!”となった。それ以来、僕の近くにいるんですよ。』
洗脳されたままの状態で、教会に拉致されている状況では、
一般国民が期待するようなマトモな言葉が発せられるとは一切思わない
せめて、教会の手で消されないよう、
警察が監視すべきだ
色々書かれてるけど、統一教会のコントロール下にあるんだろうな
「会見を開きたいと言った事で伯父さんが怒って出ていけ!となった。それ以来僕の近くにいるんですよ」 と元教会長が続ける。

はい、嘘〜。
伯父さんは母親の居場所探して凄く心配してた。
壺団体員の母なんやから壺団代→政府→母で会見するなって圧力やろそら。
今月初旬に流れた、山上徹也容疑者の実母による「記者会見開催」報道。

その裏側と近況を、実母と近しい関係者が明かした。
安倍晋三氏の銃撃事件 容疑者の母親による会見計画は頓挫との証言
山上容疑者の母、記者会見は取りやめに
これぞ取り憑かれたマザームーン

文春は母親に直撃していた…。
『山上母はこうして統一教会に奪還された』
馬鹿なセクト母親🏺
遅かれ早かれ大きな問題と言うのは浮上する。そして誰かが大胆に手を打つ。
の母親って、ただの天然だなこりゃ。
こういうふわふわした隙だらけの人はカルトの餌食になるだろうよ。
まずは自分の息子に詫びるべきでは?安倍さんに手を合わせるのではなく。
やらなくて良いよ。やったってどうにかなるわけじゃなし。
やはりそうだったんですね。いろんな意味で。
元教会長「会見はやめた方がいい」と意見。
「文章自体は普通のものでした。ただ考えがまとまっていない。だから、自分への批判を避けようとするニュアンスが出てしまっていた」
【“使えない”となると、あっという間】
そういや立ち消えしましたね。やらんでいいですけど
すっかり忘れてた。
そういえば。。。
山上母の会見無くなったんだ!教会が裏で手をひいてるとか言っている人いたけど、こんなん言わせるデメリットの方が大きいのにさせるわけない。
山上クンが自分の家庭の窮状を相談をしたのは奈良支部の元教会長だったのか。本部から献金ノルマが課せられるから止む無く洗脳脅迫で霊感献金を強要せざるを得ない立場の中間管理職だな。本部に対して功積があれば役職を与えるというオウムと同じ。
会見すると噂が出た時はビックリした。
この記事もどこまでホントなのかわからないね。
🌸🐎君の時みたいにうやむやにされて、真実を知ることはないんだろう。
マジでやるのかと戦慄してた会見だけど、どうやら一旦中止になった模様
〉「自分への批判を避けようとする
ニュアンスが」

違うだろ。統一教会擁護の文言が
ズラリと並んでたから炎上回避で
やめさせたんだろw
元教会長って完全に統一教会の
手のひらの上じゃんwww
テロリスト犯の母が会見する案「もう無くなった」

>原稿には、自分への批判を避けようとするニュアンスが出ていた。“しばらく熟考したいからそっとしておいて下さい”という言葉も入っていた。

銃密造して🇯🇵要人を殺しておいて😡何か要求する権利ねーんだわ💢
会見しるとか しないとか意味なくね?
『このタイミングでコメントを出したとしても、どうしても教会が裏で糸を引いているように思われてしまいますから』
相談役が元教会長ってのが笑ける糸どころか手綱引いてんじゃんw
遺族にも我が子にも謝罪できないうちは人前で何も語るべきでは無い。
元教会長の話もどう受け止めてよいか難しいわ。だって、元信者ではなくて元教会長でしょ、まだ、信者なんだよね?違うのかな?
そんなことより自分自身と、そして息子と真正面から向き合えよ。どこまでもバカ親だなあ。
もう成人してんだから、本来親は関係ないしな。マスゴミが話題で金儲けしたいだけだろ?
貴方には説明責任が有ります
しっかり事実を述べて下さい‼️
貴方の言い訳は一切要らない‼️
私は貴方も刑罰を受ける必要が有ると激しく思います。
なくなったというか、揉み消したんでしょ?洗脳させちゃってるね。異常だわ
統一教会内でこの母親に統一教会を弁明させたら
火に油を注ぐと冷静に判断した奴がいたんだろう

母親の発言や行動見るとどんだけ統一教会は酷い洗脳してたんだ?安倍統一直属コメンテータの援護みるだけでドン引きなのにって感じだったから
ある意味賢い
「どこぞにたきつけたクソメディアがおる思うで?」
( ´-ω-)
俺的には、旧統一教会なんて解体をし、宗教法人の資格も剥奪すれば良いと思っている。がだ!山上がした事!
安倍氏の【暗殺テロ】は決して許さない!
真相追求が必要だ!
やっとマスクを外したか・・。
タイトルとURLをコピーしました