メディア記事

政府、長射程ミサイル千発超検討 防衛費の膨張懸念も

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 62件中 1~62件
共同通信の不思議な解釈。「防衛費総額が膨らむことは確実で、地域の緊張が高まる恐れもある」と記事の最後で締めくくっている。地域の緊張を高めている相手は、どこでしょうか?日本のマスコミのレベル...(笑)
防衛費総額が膨らむことは確実で、地域の緊張が高まる恐れもあるって、膨らまさなくちゃいけない理由を作っている相手が見えないアフォですか?
隣国の軍事費の激増に、対処すれば当然日本も備える費用を増やす。世界の常識でしょう。懸念って何?
>防衛費総額が膨らむことは確実で、地域の緊張が高まる恐れもある。
中国の防衛費総額が膨らんだことで、東アジアの緊張が高まりました。記事に偽りないですね。
共同通信社は売国奴だ。防衛費総額が膨らむみ地域の緊張が高まる恐れもあるんだとさ!日本と日本国民を守る装備拡充で地域の緊張が高まるってどんな論理だ?地域を緊張させている輩がいるから兵器が必要なのだ!
緊張とか懸念とかやかましい 親中共同に説得力なし
結局、世界はこっちに向かうのか。 **
財務省の靴を舐めたり、中華共産党の靴を舐めたり、ホント節操がない忠犬ポチ公どすなー共同はんは・・・
生きてて楽しいの?
チャイナ寄り政府関係者とチャイナのプロパガンダ発信メディアのコラボやな。
一々言わなくていい。粛々とすればいい。


積み上げ方式なんじゃろ?
中国は、中距離ミサイルはこれからも増やしていく。1,000発じゃ足りないんじゃね?

防衛費が膨張しようが必要ならやるのが積み上げ方式ダゾ🤔
共同通信は悪い書き方をしますね。「防衛費総額が膨らむことは確実で、地域の緊張が高まる恐れもある。」と…
もともと、どこの国が緊張を高めているんだか…
今、緊張を高めているのは、いったい誰だろうな…
安全保障も大事だけれど少子高齢化が進めば日本は必ず衰退する。

今、本当に必要なのは防衛費より教育費の増額なんだけどね。
相変わらずこういう事しか書けないメディア、お前たちの目や耳は節穴か!
中国なんぞこれっぽっちのミサイルに刺激されることはない。どうってことはないが日本非難のネタにはなる。日中の戦力格差が付きすぎているので日本が中国に少しばかり近づこうとしているだけだ。戦力のアンバランスが戦争が勃発する大きな要因だからだ。
と言うか防衛力の均衡が崩れると紛争になるのは明らかなんで相手側が外交的手段を使って説得しても軍事増強して圧力加えるならこっちもそれに見合った軍備備える以外に紛争抑止は出来ない
そもそも地域の緊張を高めていらっしゃるのはどちらのお国?
この共同通信の記事を書いた記者は大丈夫か?
“防衛費総額が膨らむことは確実で、地域の緊張が高まる恐れもある。”

はぁ?
自国の防衛を増強する事に苦言を呈するマスゴミは本当に終わってるな。
どこの国に配慮してんの?
共同通信は真っ赤っか。
新華社通信か環球時報の手先なのか?
防衛費がどうたらこうたら言ってるうちにEEZ内にミサイルを5発も撃ち込まれてるのに…。
しかも誤射ではなくて、敵は「正確に目標を捉えた…」と言ってるのに、何が「地域の緊張を高める…」だ。バカか?
「防衛費総額が膨らむことは確実で、地域の緊張が高まる恐れもある。」

前段は事実だろうけど、後段は論証せずに恣意的な印象操作。

これなら前段に何でも書ける。

「統一教会が霊感商法で壺を売った事は確実で、地域の緊張が高まる恐れもある。」
何が「地域の緊張が高まる恐れもある」だ。戦争の準備そのものであり、国民の命に直接関わる事でしょう?統一教会問題で大騒ぎしている裏でこんな予算が通る事が規定事実化されている。これでは平和憲法もクソもない。本当にこれで良いの?野党さんよ。
膨大の懸念もってこの状態であっても防衛力強化をさせたくない寝ぼけたマスゴミの意見(*`ω´*)
チャイナのほうが毎年異常なペースで軍事費増やしてんだから緊張感高めてんのはむしろアッチだろ。〉
政府には、軍事的合理性に基づいた議論を行ってほしいです、日本は、抑止力を高める為に、軍事インフラの適正化を行うべきです。/
防衛費を安く済ませたいかー

核搭載可能な弾道ミサイルか爆撃機を保有した上でIAEAに申請するか
こちらが千発装備すれば、相手は二千発だろう。
なら日本は一方的に中国のミサイルに怯え続ける状態が望ましいのか?
ハッキリ言ってみろよ!
この大きなゴミが!
言葉が足りないぞ(^^)

→中国、ロシア、北朝鮮のせいで

防衛費総額が膨らむことは確実で、地域の緊張が高まる恐れもある。

政府、長射程ミサイル千発超検討
(共同通信) -
国民守る気ないだろう?
なるほど、共同通信がこういう寝ぼけたこと言うってことは増額したほうがいいんだな。
防衛費膨張で地域の緊張が高まるんだって、そんなことはない。日本は防衛費の増強で抑止力が高まり日本の平和は維持される。敵への反撃力は主権国家としての国連憲章等で認められた自衛権である。
「防衛費総額が膨らむことは確実で、地域の緊張が高まる恐れもある」
←相変わらず、ロクでもない一言。いっそ「日本を弱くしておき、中国が力による現状変更を続けるのに資さない恐れがある」と書いて欲しい。
防衛費総額が膨らむことは確実で、地域の緊張が高まる恐れもある。

こんな事平気で書く共同はホントに気持ち悪いな。
そもそもの原因は中露北だろ。
防衛費の膨張懸念を言い訳にして、日本国民の生命と財産を軽視しないで頂きたい。この際、ミサイル1万発、攻撃型原潜20隻と核弾頭付きSLBM200発の導入で、国民の絶対的な安全安心の達成は国の重要責務である。
防衛費膨張?必要なことはどれだけ費用が掛かろうがやらなければいけない。コスト重視では国は守れない。性能重視でなければいけない。
多いという論調も目にするが、ウクライナ侵略開始1ヶ月でロシア軍が発射したミサイルがほぼ1000発でそれでも少なめと言われたので、むしろ控えめな数字かも知れない。
やはりまずはミサイルに予算を割くことになりそうだ。
防衛費の膨張懸念を言い訳にして、日本国民の生命と財産を軽視してはいけない。この際、攻撃型原潜20隻程度と核弾頭付きSLBM200発程度の導入で、国民の絶対的な安全安心を達成することは国の責務である。
永らく泰平の夢に浸ってたツケが廻って来たなァ。😅
まあ、米国から高値で買わされる事になるやろなw
日本は軍事機密情報が簡単に漏洩するから内製させて貰えんわw
アメさんも自分たちと同等の技術で作った兵器で脅かされたらたまったもんじゃないわなw
膨張してちょうどいい。日本は圧倒的に防衛予算が足りないのだから。
「防衛費総額が膨らむことは確実」国民の命は地球よりも重い。その命を守るためには躊躇してはならぬ。速やかに、実戦で使用できるよう準備すべし
良いねー。緊張感が高まるって事は抑止力になるって事だからね。是非是非成し遂げて下さい。
政府、長射程ミサイル千発超検討 安心も(共同通信)
過去、テロメディアや反日野党が適切な法改正と防衛費の配分をさせなかったツケが出ているのだろう、だが外敵に無抵抗に蹂躙される被害額よりは少ない支出と考察。反日無罪妄想撲滅。
当たり前の話で筒ばかりで玉がないなら張り子のなんとかだ
:やっとやる気が?重い腰!懸念などしない。ウクライナ見てるでしょう!
侵略はしない。防衛です。
べらべら喋るな、共同はどの国の情報機関?
防衛費総額が膨らむことは確実で、地域の緊張が高まる恐れもある……無論有効な活用がされているかは議論すべきではあるが緊張云々ならその「地域」の国に言うのが筋では?
地域のパワーバランスを崩したのは中国で日本ではありません。それ故対応が必要になってしまったのです。
スポンサーでもいるんでしょ?
おかしな書き方はやめようね中国韓国北に媚びへつらうマスコミ業界。
自衛隊は軍隊ではない?はにゃ?
防衛費ケチって、国民が死んだら、命は戻らないんですよ。クソゴミ以下のゲロカス野郎のマスゴミさんよ。
「長射程弾配備の一部は当初の2025年度から24年度に前倒しする方向で、防衛省は23年度予算概算要求に関連経費を盛り込む。」
なぜ防衛費膨張を懸念するのか。他国が防衛費を膨張させ武力を増強させているなら、それに対応するのは当たり前。何なら他国に先んじて武力を高めるのが国防、安全保障では。
与党が壺ミサイルの射程内にあるのだからそのことが安全保障上の重大な懸念事項だ。
こんな検討より
他に決めることがあるでしょ💥💥😑
日本人は本当に馬鹿になった、千発とか発表するか?
そこは数万とかぼかしておけよ。
ポンコツだわ。
笑笑
何で自国に懸念を示すのか?? このメディア。
核ミサイル1000発を作るのニャ!😺🚀
武力・戦力を持たないと侵略される可能性があるというのも悲しいですね。
ただ、それらを所有し世界の秩序と平和が守られるなら、それはそれでいいですがね...
タイトルとURLをコピーしました