メディア記事

渋谷・母娘刺傷 「人少ない場所探した」 殺人未遂容疑15歳

バズる指数ピーク 218

 twitterコメント 53件中 1~53件
本当に酷い事件だ。被害者の方が可哀想で、、取り押さえてナイフを取り上げても安心してはいけないんだ、まだ何本も持っていると肝に銘じておく。
神泉と言えば東電OL殺人事件をすぐ思い出す。
死刑になりたいってホザく無敵の人がいるから抑止力にならんよ。死刑は廃止にして、最高刑は延々と肥溜めに沈められたり上げられたりするアクチュエータに縛り付けとくぐらいの刑にしないと。
--
怖いなこんなのばっかり
自分がこの立場になったら正当防衛で相手をぶっ飛ばしてもいいの?
ナイフ相手には手首は自分に向けて戦うって真島くんで読んだ
、15歳で人殺したい、刑務所行きたいの異常事態、精神病以外考えられない
なぜ予行練習で何の罪もない人を刺すのか。自分家族を最初からやりなさい。
だから渋谷は危ないってなる。
遊びに来た親子が襲われ他県の中坊が襲う。
治安が良いとこが最高です。
おおらかな昭和の頃は、学校で刃物の扱い方を教わったし、子供の付き合いでも、ちびっこは「ボンナイフ」からスタートだったな。「肥後守」を持てたらお兄ちゃんの仲間入りで、それがステータスだったな。しっかり刃物の扱い方を教えないから簡単に刃物を振り回すんじゃない?
ワイドショーでやってるけど
これ、色んな情報をテレビでやったらアカンちゃう?
15歳でこれか。

もったいねーけど原因を親ガチャに持ってったらどうしようもないな。
20日の昼過ぎに新宿駅って微妙にニアミスしてるな。新宿駅には行ってないけど。

小学校時代からいじめで不登校気味…

「(渋谷で)たまたま見つけた2人を刺した」
…戸田市医療保険センター時代の平岩幹男先生は、教師の発達障害を指摘し↓
このニュース、プンプンにおいがするんだけと🤔🤔🤔
フェミサイドだな
めざましテレビ、刺した女子中学生の供述を放送

母親と弟を殺すことが出来ないので他人を狙った

少女に何があった⁉️

母親に絶望、安倍元首相を襲撃した山上容疑者とダブる
6月「丸の内オアゾ」にて12歳の小学生 自殺。
自分の親は選べないからね。

なんだかなぁ~😮‍💨

って、こともあった。
だけど、わかるときが来る。
親って偉大だと。
ん、なんじゃこりゃ…
予行で捕まって本題に入れない頭悪そう。そもそもわけわからん理由は理由にならん。
掃き溜めで暮らしたほうがいい人もいるし作るべきなんや。
中3女子による渋谷母子刺傷殺害事件の現場は90年代の東電OL殺人事件の現場の裏手。東電OL事件ではネパール人ゴビンダマイナリさんが逮捕され20年後に無罪なった。よって今回の事件も無実に違いない。
その15歳の少女に一体何があったのか気になる所ですね…🤔
たまにこう言う「死刑になりたいから」と言って人殺しをするやつ。何があったらこう言う考えになるんだろ。アニメ?家庭環境?それにしてもこういう子はどうやって更生させるんだろ?
うちの事務所のすぐ近くだし、週6で毎日通ってるところだから、怖いなって思いました😅

まぁ、そういう通り魔って「誰でも良かった」って言うけど、女性や子供を狙うから、俺は狙われにくいんだと思うんだけど。。
怖い....

犯人も15歳....
。『中学3年の少女(15)は事件当日、「昼過ぎに新宿駅に向かい、人を殺せる人通りの少ない場所を探し、渋谷までたどりついた」と供述』細かい話だが、代々木辺りの方が人少ないだろ!?
心身耗弱だろうね。どんな風に育ったんかな。
やられた方はやりきれん。
昨夜、めったに行かん神泉駅に、1人で行ったけど、現場は騒然としとった。そして、後から気付いたけど、犯行時刻に現場を歩いとった模様。無差別だと、自分が被害に遭ったかもと思うと、ばり怖いなぁ。/
殺人未遂容疑で現行犯逮捕された埼玉県戸田市の中学3年の少女(15)は事件当日、「昼過ぎに新宿駅に向かい、人を殺せる人通りの少ない場所を探し、渋谷までたどりついた」と供述
「人少ない場所探した」神泉駅付近は、渋谷だけど渋谷じゃないよなぁ。人通りは少ない感じは記憶にある。
景気悪化で特にここ数年は劇的な治安の悪化を検知してたからなぁ。

人通りの少ない暗い所は歩かない様にして
横断歩道は走って渡って振り返ることをオススメする。
53歳母は19歳娘のために猛然と闘ってるのがスゴイです。たぶん立ち向かわなかったら、二人とも犯人に命を持ってかれちゃってたと思います。よーするに今って平和に見えるだけで実は戦国時代。気を抜けば殺られます
意味不明。何でこうなった?
新宿から歩いてあそこまで来たのか。

代々木公園経由すればそこまで遠くは無いけども。。。

よく知ってる場所だけに怖い。
同い年だから仲良くしたい.
嫌な事があって壊れそうになっている人々の心を調整する国営または公営の保養施設を山奥に作らないといけないのかも。
嫌な場所から離れて考えないと思考の沼に嵌るので。
電車内、ショッピングモール、道端…日本はもう安全ではないね
言う割に度胸ない、矛盾だらけ。誰か回りの大人が止められなかったのか?
中3で人生に絶望した、人殺して死刑になるって、その考えが幼稚というか、訳わからん?
いつ刺されるか、わからんので戦える準備できるなら、しといたほうがいいのぅ
15歳の闇

関係のない人を巻き込むのはやめてくれ
もう、都内を歩くには、防刃服で防護しないと安心して歩けない。そもそも歩きたくないけど、致し方なく。
犯罪都市、邪魔都。
死刑になりたいなら勝手に死んでくれ。他人を巻き込むな。
困ったクソガキだ、😤😤😤
理由はどうあれ自分が死刑になりたいのに何故人を殺すのか。だったら自死選べよ。根性なし承認欲求の塊クソ人間だな。こいつに限らず死刑になりたいなら自死しろ。
こういう事件って女性・子供など弱者が狙われるワケで障害者も少なからずターゲットにはされやすいのかもしれないと思ってる。
これからの報道のスタンダードは犯罪者の家庭環境や屈折した考えをなるべく時の政権が生み出した社会のせいにし、政権交代の口実造りに犯罪者を利用する左翼の鬼畜的目論見が闊歩すると予想される。
ここって渋谷のライブハウス行く時に使う道じゃん((((;゚Д゚)))))…
丸山、神泉と言えば、東電OL殺人事件。
これだけの用意周到・計画性ありありでもキチガイ未成年なら無罪放免なのかしら?

バカ娘釈放されたらお母さん一緒に暮らすの?いつ寝込み襲われるかわからんねwww毎日がハラハラ・ドキドキやん( ´∀`)bグッ!
ニュース見たけど母と弟を殺す前の練習で行った犯行と供述してるという異常さ。死刑になりたかったとか、稚拙で短絡的でありながら計画的で猟奇的。こんな人間が出来てしまう恐ろしさ。被害者が気の毒でならない。
少しでいいから物事を考える事をしてほしい。
自分で自分を恵まれない立場に落とすのはもったいない。
その行為がどういう事をもたらすか考えて。
開かれた世界にいるはずなのに視野が狭く育ってるの?今の人は。
リア友で悩みやストレスの相談出来る人いなかったんだろうね。
SNSは知り合いを作る事は出来るけど、濃い相談する事は出来ないんだよね。
仲良くしようとする分、社交辞令的な割合が増えるから当たり障りがない程度。
渋谷刺傷「人少ない場所探した」
少女は「たまたま見つけた2人を刺した」とも説明しているということです。警察が引き続き動機の解明を進めています。
昼過ぎに新宿駅に向かい、人を殺せる人通りの少ない場所を探し、渋谷までたどりついた」と供述していることが捜査関係者への取材で判明した。少女は「(渋谷で)たまたま見つけた2人を刺した」
少女は戸田市の自宅から自転車でJR武蔵浦和駅へ、新宿駅で下車、徒歩で「人を殺せるような人通りの少ない場所」を探し、渋谷区円山町へ
タイトルとURLをコピーしました