メディア記事

「プーチンの頭脳」ロシア思想家の娘、爆弾で死亡 車に仕掛けられ

バズる指数ピーク 264

 twitterコメント 70件中 1~70件
私も娘は知りませんでした。父の方も、本邦の報道は安直に「プーチンの頭脳」扱いをしており(さすがに『朝日』は「~と呼ばれたこともある」という書き方、 )、欧州の事情通がそれに留保をつけているのを見ると(例えば同書、 )、大丈夫かと思います。
この記事もひどすぎる
車に爆弾が仕掛けられてて
走行中に爆発し運転してた
ジャーナリストが死亡
露はダリア·ドゥギナの殺害でアゾフ連隊のメンバーを非難

🇷🇺宣伝工作、アゾフ連隊と関連があると主張するナタリヤ·シャバン容疑者の写真を発表

アゾフ連隊は殺害への関与を激しく否定

ℹ️参考までに
「プーチンの頭脳」露思想家の娘、爆弾で死亡 車に仕掛けられ: 朝日
ロシア国内の反政府組織による犯行声明があった模様。ロシア革命前のような状況になるのか。
通底がさらに拡大したようです。。。まだ確定はしてないようですがトランプ元大統領の国葬出席は嫌な予感がしてなりません。出席していただきたいですが元大統領では大統領と同等の警備は期待できず危険ですね。
国際的な利権に反発する思想を展開されていた様なので、狙われてもおかしくはないと考えます。被支配からの脱却や新たな支配権を作る動きに対して歴史的に繰り返し行われてきた事です。
こんばんは!🐈‍⬛🌛 この事件、先ずウクライナ側の仕業だと疑われるのが当然だが…ひょっとしたら ロシア国内の反体制派がやっているなんてことは?🤔
返信は固定ツイートを御覧ください
反体制派もやるもんだ。でも、それよか、プーチンをどーぞ。↓
「「プーチンの頭脳」ロシア思想家・・・アレクサンドル・ドゥーギン・・・の娘、爆弾で死亡 車に仕掛けられ・・・」
日本でこのロシア思想家ドゥーギンの知名度は低いが、ロシア地政学に大きな影響を与えた人物。

彼の本はロシアエリートの必読書で、彼の理論によってプーチンの戦略も支えられている。米国の影響を排除して、モスクワ...
やはりロシアの中にもプーチン氏を批判する人はいます。ですがその人たちを殺すことでプーチン氏を批判できないようにする。完全な独裁国家の誕生です。

プーチン氏関与は明らかにされてはいませんが、考えたらわかることです。
「プーチンの頭脳」ことアレクサンドル・ドゥーギンの反欧米、反資本主義、反自由主義、反民主主義、反リベラリズムとロシア拡大によるネオユーラシア主義の主張、大学の卒論で京都学派やった身にとってなんだか見覚えがありすぎる。
・ドゥーギン - Wikipedia
ロシアの捜査当局は21日、右派思想家として知られるアレクサンドル・ドゥーギン氏の娘で、ジャーナリストのダリヤ・ドゥーギナ氏が車に仕掛けられた爆弾の爆発で死亡したと発表しました
ウクライナ勢力による犯行に見せかけるプーチン得意の自作自演の三文芝居。奴が大統領になる前モスクワで起きた数件のチェチェン人による爆弾テロも実はプーチンが仕組んだ芝居だったからな。
因果応報とはこの事か
ドゥーギンの娘爆殺か。親の方を狙ったんだろうなあ…
テロの時代
再開ですかな
[タレ]ロシア右派思想家の娘が自動車爆弾で殺害される
ロシアの右派思想家でプーチン氏にも影響を与えているとされるアレクサンドル・ドゥーギン氏の娘、ダリヤ・ドゥーギナ氏(29)が乗っていた車に仕掛けられていた爆弾の爆発により死亡したそうだ。
モスクワ郊外で21日朝、右派思想家で「プーチンの頭脳」とも呼ばれたアレクサンドル・ドゥーギン氏(60)の娘のダリヤ氏(29)が運転していた車に仕掛けられた爆弾の爆発で死亡した。
偶然父親は乗らなかっただけでほぼ的中のはずだったみたいですね…運も凄いけどスケジュールを突き止めて爆弾仕掛ける側も凄いなと…🥶
ドゥーギンの娘が爆殺>
ロシア人のサボタージュは過激だな。テロリズムっていうほどの政治的効果があるかどうかは怪しいところが、また本邦と大きく違う。。
「ゴッドファーザー」か「ゴッドファーザーPART II」で若い女性が車ごと爆殺されるシーンがありました。凄惨の極み!早く停戦しないと双方傷がどんどん深くなります!
ウクライナのゲリラ的反撃の一環か、それともウクライナ叩きの口実を与えるためのロシア側プーチン周辺の汚い陰謀か?ウクライナ戦争は深刻な次のフェーズに移行しつつあるのかも。。
このドゥーギン氏の暗殺未遂事件、イズムィコ先生ほかロシアに詳しい人は

クレムリン(ロシア政府)の仕業

で意見が一致してるのが彼の国の恐ろしさを示しとる。
あ”…コレか〰️( ̄□ ナニかはじまってるの in プーチンの🇷🇺ロシア⁉️
ダリヤは,ウクライナ人を「人間以下」と公然と表現し,ロシアによる
近い内に核戦争は間違いなさそうだ。二人に一人は死ぬか。
ドゥーギン氏は「ネオ・ユーラシア主義」を提唱。反欧米路線を訴え、プーチン大統領のウクライナに対する介入を強く支持した。娘のダリヤ氏も、プーチン政権のウクライナ侵攻を積極的に支持していたという
いやいや…。(´・ω・`; )
これが戦争なんですね……。
アレクサンドル・ドゥーギンの娘のダリヤさんが爆弾で殺されたようです。私はドゥーギンの思想を支持しませんが、彼女の魂の安息を祈ります。
娘も戦争激推ししてたとはいえ…だな。

やり方はプーさんの頻繁に聞く暗殺手法の毒ガスとか毒殺とは違い派手だけど、プーの戦争はテロと何ら変わらんだよね。
これでプーチンの物理的排除も視野に入ってきましたね。露と中共の現体制に翻弄されている世界にとっては、実に朗報。
IED、久しぶりに聞いた。
ダリア・ドゥーギナ嬢。これが即ウクライナの犯行とはならないところが、ロシア政局の複雑怪奇化なんだよなぁ。
の娘とな。
そんな映画みたいな事ホントにあるんだね🍞💦
ロシアで権力闘争が生じているようだ→
"ドゥーギン氏は「ネオ・ユーラシア主義」を提唱。反欧米路線を訴え、プーチン大統領のウクライナに対する介入を強く支持し…「プーチンの頭脳」と呼ばれた…娘のダリヤ氏も、プーチン政権の を積極的に支持していたという"
右派思想家アレクサンドル・ドゥーギン氏(60)の娘で、ジャーナリストのダリヤ氏(29)が、車に仕掛けられた爆弾の爆発で死亡しました。

一部メディアは、車には父も乗る予定だったと伝えています。
親子の思想はどうあれ娘はダメだろ。
アレクサンドル・ドゥーギンの娘か……|
頭脳が爆発するならなんとも思わんけど、家族とかが巻き添えになるのはなぁ…

戦争って本当に残酷だけど、ロシアもこうやって身近で実害感じないとダメだろ
ドゥーギン爆殺‥
これ、要はロシアの反体制勢力がやったってことだよな。結構上層部の力のある人に反体制派がいるってことだ。
露が何を持っているかお忘れか…
プーチンの変化に注目
朝日◆ 「娘のダリヤ氏も、プーチン政権のウクライナ侵攻を積極的に支持していたという」※24日ウクライナ独立記念日を控え、ゼレンスキー大統領は国民にロシアによる攻撃激化への警戒を呼びかけた。
思想は兎も角、愛する人を失うのは悲しいでしょう。まぁ自業自得なんですけどね。
おっかねーな。

ロシア国内で起きたのか。
映画の中だけの話と思っていたら、実際に起こるとは…。
「力」対「力」の対立は、こうした負の連鎖を引き起こすだけ。
映画ではよくあるが
これを反プーチン派のせいにして粛清すんだろ?
ガンダムでみた
昨夜のロシアのドゥーギンを狙ったと見られる爆弾テロ
娘のみが死亡、日本のニュースでも伝えられている
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
やったー❗
これほどおめでたいことはない❗
ロシアを世界の嫌われ者にしているのはロシア自身
プーチンざまぁと言わざるを得ない。
うわぁ
CIAか?
こうなるとプーチンも
外を歩けなくなるだろう😱😱
さあこれからどうなる😱😱😱
日本も腰巾着の御用学者とか注意しておいたほうがいい。
”一部の独立系メディアは、もともとはドゥーギン氏も一緒に車に乗る予定だったと伝えている。爆発は当初は独立系メディアが報じ、その後に当局が発表”
戦争なんてするからだ。
戦場や最前線じゃなくても、そうやって各地でお互い被害が広がるんだ。
死ぬはずじゃなかった人が死ぬんだ。
しかし、やったのが宇なのか露なのかは気になるところ🤔
父娘共々を企図したテロと思われるが、テロで戦争が止まる可能性は低い。
ロシア当局は右派思想家として知られるアレクサンドル・ドゥーギン氏の娘で、ジャーナリストのダリヤ・ドゥーギナ氏が車に仕掛けられた爆弾の爆発で死亡した、と発表しました。
爆弾で死亡 車に仕掛けられ
ロシアの捜査当局は、右派思想家として知られるアレクサンドル・ドゥーギン氏の娘で、ジャーナリストのダリヤ・ドゥーギナ氏がモスクワ郊外で運転していた車に仕掛けられた爆弾の爆発で死亡した、と発表しました。
タイトルとURLをコピーしました