メディア記事

「極超音速ミサイル」迎撃へ、防衛省が予算要求で調整 北朝鮮も保有

バズる指数ピーク 249

 twitterコメント 82件中 1~82件
毎度書くけど、人間殺られたらおしまい。そこをどう防御するか?そこに予算や資金を調達するのは当たり前。人の鎖でミサイルは防げないww

>
>> 迎撃はコスパが悪い
攻撃させないことが最高の防衛
そのためには敵国を機能不全にする兵器を保有すればいい
使わないから核ミサイルでもいいが、やはり通常弾頭ミサイルかな
極超音速であってもある程度の距離を飛んでくれれば迎撃も可能でしょうが、現行の速度でも5分弱で着弾する距離では、よっぽど低速でない限り当たらないのではないでしょうか。
政府方針が間違えている。必要なのは迎撃ではなく、攻撃力強化。ウクライナ事案から何も学んでいない日本国政府🙄
迎撃ってどうやるのか見当ついてんのかね。もはや発射直後を敵国領土内であれ叩くしかないと思うけど
ミサイルによる迎撃よりも有効な米国が開発中のレーザー砲を日本も開発すれば良い。
中国終わった‼️
速やかに実戦配備できますか?
国防を研究するななどと言う学者がいる国で最新鋭の兵器開発が出来ますか?
高額な武器を輸入するだけの国になりたいですか?
【Tweet】
北朝鮮は1月5、11日極超音速ミサイルと、短距離弾道ミサイルを相次いで発射。🇯🇵のEEZ外に落下したとみられるが、実際に🇯🇵に着弾する場合には「迎撃は相当難しい」(防衛省関係者)との声が上がっていた
外からは北朝鮮 内にはカルト韓国旧統一教会に侵食された自民党政権 今は内側に侵食している毒素を排除しないと危険な状態なのでは なので日本を守る意味でも
こういうのに反対の声上げる奴らって、自分達も北チョンの標的になってるって事わかってないでしょ?
相手と同じ兵器を持つのも抑止力かと思います。

対応 予算要求へ
そのうち「敵基地先制攻撃」とか言っていた奴がヨダレを垂らして喜びそうな状況になる予感。
ついでに,日本海、北海道にTHAADを配備願いたい❗️
ムリだけど
何でもかんでも金額を隠して「事項要求」。もはや概算要求の意味は無し。完全にタガが外れている。
今の政権ですんなり通るの?
変則飛行を迎撃するなんてばからしい。
変則飛行に対応してミサイル発射なんて愚の骨頂。
いや、どう飛ぼうと目標はわかるだろ?。さらにその速度なら近接防空で充分。目標近くでの変則飛行なんてないわ。
日本にはエヴァンゲリオンが必要じゃないか?
JMOD begins investing in hypersonic defense. These efforts include upgrading ground-based radars, C2BMC and acquiring new early warning aircraft.
E-2D増やすのかな?
それと固定式レーダーもJ/FPS-7増設かな?
ふざけないで。
こんなこと考える暇があったら、
自衛隊の深刻ないじめやセクハラを隠蔽するな。
隊員の人権を守れ。自殺者も出てるんだ。
隠蔽体質の防衛省いらない。
極超音速ミサイルは迎撃が極めて難しいそうです。つづく
財務省様!!満額プラスα で予算出してくださいね!!!
防衛関係きますかね
こんなものへの対応予算など、要らない😡💢
ウクライナ侵攻で極超音速ミサイルをロシア軍が実戦投入しており、今では北朝鮮も保持しています。
撃ち落とすことが難しいミサイルに対する防衛力は保持しなくてはなりません。
ミサイルを撃たせない抑止力が必要でしょう。
先日のS-520-RD1実験の成功を受けての流れかと思われます。実用化はまだ先の話ですが。:
撃ち落とすより打たせねえようにする方が確実で安上がりだぞ。
必要なのは極超音速ミサイルの迎撃ではなく保有です。
抑止力にならない。
迎撃能力を向上させても無意味です。
日本を守るには核ミサイルを持てばいいのよ。
それだけで中国も韓国もロシアも日本を武力的には攻撃してこないわよ。
無意味な予算を作るな。
核ミサイルに予算を与えろ。
こんなことにとてつもない予算つぎ込むよりも極超音速で若い人材が育つ国土の風土開発に予算を使った方が絶対的な価値があると思うけどな😅ほんま未来の日本が全く見えないわ〜💧
無理だから にしなさいな。
いいぞ! どんどん要求して!
【🌲野党各党+国民の皆さんへ②-②🌲 8月21日(日)】

● この件に関し、軍事費よりも先ずはコロナ化でひっ迫している医療従事者及び生活困窮者に対してお金を費やすべきだと考えます‼

(朝日新聞デジタルさんより)
心配しなくても日本には来ない。つくづくひ弱な。
要らんだろ
防衛予算増額より を
極超音速ミサイルの開発予算請求が出ているとなると
日本の核開発議論も遠い未来ではないかも?
アメリカに脅されたか?🧐
防衛予算3倍増にして
自衛官の処遇をもっと上げてあげないとダメ

男女共同参画という無駄金をぜんぶ
防衛費に回すべき
これ武器輸出の為に国内での軍事産業拡張したいという目論見あるのでは🤞

『極超音速ミサイル』迎撃へ、防衛省が予算要求で調整 北朝鮮も保有
今時代ミサイルで戦争wwふっるぅ!
先制で撃てるのか?
まずそこを聞きたい
世界大戦や色々あってもフランスや色々綺麗な歴史的建造物残る歴史を見て学べやバカども
「賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ」の経験は今は金だけどね
バカすぎ
ふざけんな!
各国みんなグルだろ💢💢💢
もし順調(?)に建造されて進水式を迎えたら、是非とも「あおば」と名付けてくださいな
しっかり予算もらってください。
財務省ケチるな。
そんなの買って何をしたいの?アメリカにまた買わされたの?もっとまじめに平和外交しようよ。
事項要求たくさんあるお陰で次から次へと装備計画出てくるねwwww
【不注意で事故松井大輔氏が謝罪】
【飲んでいないのに酒離れ若者疑問】
極超音速ミサイルの対応できないので、日本政府は国民を守る準備をせず、後追いでゆっくりしか対策を立てないのですね。急に攻撃されたら、反撃できないですね。
この盾が出来れば、国民としては安心できる。

ミサイルの量産計画といい、日本政府が現状の外部環境に危機感を持っていることが伝わってくるようになった。
いいことだ。

---
要らん😡
喧嘩の道具を並べても、最後の核は誰も使わない。
単に武器屋が儲けるだけ。
まっ、そのリベートが目的だろうがね😡
このカネをそっくり教育に廻せ😡
ウヨちゃん、日本人なら、握り飯と竹槍で無双だろ?

ガハハハ!
🇨🇳中国軍は日本全国の原子炉建屋を標的に弾道ミサイルを配備している。

🇯🇵我国に於いては憲法を改正し抑止力として弾道ミサイルを配備しなければ、迎撃ミサイルだけだと対応出来ない。

【極超音速ミサイル】迎撃へ防衛省が予算要求で調整 北朝鮮も保有
『極超音速滑空体(HGV)にも対応できるような能力をイージス・アショアの配備断念を受け、新たに建造することになったイージス・システム搭載艦に加える見込み』
「防衛予算倍増だから、使わなくっちゃ。」
単独開発、輸出はしない。たぶん使い物に成らない。これぞムダ遣い。
【吉高由里子交通事故で心構え変化】
『概算要求で固定式レーダーの能力を上げるほか、早期警戒機の新たな取得に乗り出す。迎撃ミサイルも増やそうとしている』
これは制服からの要求では?まともな対応と言える。
「こうしたHGVにも対応できるような能力を(中略)『イージス・システム搭載艦』に加える見込みだ。」

実際一昨年あたりからLMはSPY-7によるHGV対応も可能とアピールしてきましたしぬ
「(マッハ5=時速約6千キロ)」って、なぜわざわざ分かりにくい時速にする必要があるんだ。せめて秒速にしろよな。
推しの供給が突然すごいきたオタクの顔をしている
おっ、アメリカ軍のGPI計画の完成を待って買うんじゃなくて迎撃ミサイルの独自開発も始動? それとも探知追尾のセンサーの話?
情報量が多過ぎる一日……
お、高高度迎撃飛翔体の本開発かな?
がんばれ〜
続きは有料会員で
とんでもない軍拡競争になってきた
北朝鮮が「極超音速ミサイル」と称するミサイル発射を繰り返していますが、防衛省は来年度予算案の概算要求で、"極超音速ミサイルの迎撃能力向上に関連する予算を事項要求する方向で調整に入った"とのこと。
日本も敵基地攻撃ミサイルを保有せよ!迎撃はできない!まさに、無駄金だ!
「極超音速ミサイル」迎撃へ防衛省が予算要求で調整 北朝鮮も保有(朝日新聞
防衛省は概算要求で、固定式レーダーの能力を上げるほか、早期警戒機の新たな取得に乗り出す方向です。

8月末の概算要求時には金額を示さず、予算編成の過程で決める事項要求となる見通しです。
今この話が出てくるのはなぜ?
コロナ対策にもっと予算を使うべきです。
方向性が全くおかしい!
自民党
「迎撃能力向上」と称する名目の予算は誰の懐に入るのかな?

弾道ミサイルも迎撃できないのに極超音速ミサイルを迎撃?
パトリオットの迎撃率は5割以下で、事実上ミサイル迎撃は不可能!

迎撃可能を装うことは欺瞞
予算の行方が・・・国民騙して設ける悪い奴は誰だ!
日本も保有を‼️
”極超音速ミサイルは北朝鮮が今年発射を繰り返したミサイルの中に含まれ、対策が急務とされていた
「迎撃は相当難しい」

米軍基地周辺だろうな
タイトルとURLをコピーしました