メディア記事

舛添要一氏 旧統一教会との接点続出の自民議員に提案「教えてくれる調査機関を持つべき」

バズる指数ピーク 279

 twitterコメント 66件中 1~66件
既視感あるなぁと思ってみてたんですけど、やり口がプレデタリーと似てませんか?捕食ジャーナルや捕食学会と似たような手法です。
知らなかったとか言ってるのはほとんどがその場しのぎの言い訳だろ。そんなもの信じるなよ。
その調査機関(自民党という公党)が、特定の宗教団体を差別する根拠は何って言われると思う。各種の自由権からみて問題ない?
「世界平和武道連合」?
聞いたことがないが統一教会系だと。知るかよ、そんなもん。分からなくても仕方がないだろ。これから気をつければいいんだよ。それよりマスゴミは何やってんだ?政治家ばかり追い回して、自分たちが過去に報じてこなかったことを少しは反省しろ💢
言い訳に理屈付けて話すと頭悪いのがバレる
わけわからんのでGoogle翻訳——「ずっと前から言ってたのに、オレの言うことだれもきかんしゃやえもん」

煮卵の大きさはこれくらい
あと「世界平和」「家庭」が入ってれば怪しい、という嗅覚のない奴に、政治家はしてほしくない。
事前にわかっていたら付き合わなかったはず、という前提がそもそも間違っているので、無意味な提言だな〜
岸信介からの旧統一教会である、自民党そのものが旧統一教会で行動している。日本は民主主義国家でない事が言える。
舛添要一の非常にまともな意見。
(こういうことをたまに言うから困る。笑)

因みに「反社」は警察に確認すれば教えて貰えます。
意外に知られていません。

では統一協会は反社扱いか?
答えは No
だから警察に聞いても分からない。
情報を持っていないから。
関連団体の本家本丸を野放しにし逆に利用してきたのが問題でしょ。教えてくれる調査機関って利用している重鎮がいるのに意味ないでしょ。
安倍内閣の官邸には警察出身や内調もあり、全部
知っていたはず、そのうえで挨拶・協力関係を
築けと指示があったはず。
そろそろ安倍元総理と統一教会の真実を暴く時。
「ほんだけ甘いからチャリ銭程度に目が眩むんじゃボケえ」
(-ε- )
鈴木エイトさんに聞けばいいんじゃね?
>“ここは統一教会だから”というのを教えてくれる、そういう調査機関を自民党はを持つべきなんです
ゲラゲラ。
( ^ω^ ) バカジャネエノ
吉本興業の方が自民党より危機管理レベルが高い

または、

自民党は知ってて統一教会と関わってる
であるにも拘わらず、反社と政治が関わることに対する警戒心が何もないことが信じられない

舛添は甘すぎる
世界平和武道連合。これだけ統一教会が「世界平和」という団体ばかりつくると、この言葉の意味が変質している気がしてきた。
逃げるための調査機関とはマト外れなことをいうマトハズレヨウチだな。洗脳と霊感で宗教活動をしている団体というトコロは置いといて脅迫強要で献金を非課税で巻き上げて韓国本部へフリー送金パイプを断ち切って潰せば組織の兵糧攻めになる。国会議員なら闘え
宗教法で宗教団体は認可された団体名以外を名乗って活動した場合は認可を取消される。と明確にするべきです。政治の不作為です。
人間としてのモラルの無い自民党議員ども やめてくれ❗
ありえねーよ!🤣
大物政治家さん達やベテラン議員お歴々に、あそこは統一教会ですよと耳打ちしていれば今回の問題は起きなかったとは考え難い。
どいつもこいつもぶったるんでるんだから、その調査機関とやらもどうせ汚染される。
でも、そもそも、舛添さん、本当に分からなかったって思ってるの?
違うと思います。
各議員のきた依頼を党で共有すれば良い。
DB化して、依頼が来るたびに検索をする。初めての団体からの依頼なら、徹底的に調べて、DBに追加すれば済むだけのこと。
「世界平和教授アカデミーって来て、“舛添先生、海外でこういうシンポジウムをやるから、お出になりませんか?”って。国際政治の。いいじゃない?って思うじゃない?これ、統一教会なんです」。その時は「大学の先輩の先生たちが“あれは統一教会”と教えてくれるわけ」
韓国大好き舛添要一 旧統一教会との接点続出の自民議員に提案「教えてくれる調査機関を持つべき」
舛添氏「世界平和武道連合って来て“舛添さん、一緒に柔道やろう”って言ったら、行くかもしれない」「みんなが分かっていたわけじゃないとは思います」と 。無理がありますね。一般人でもふつうどんな団体か必ず調べますよ。況してや政治家がそんなにお人好しとは思えません。
「そこはダメだよ」って思ってないのに教えられる?
「私なんか柔道も剣道もやるけれど、世界平和武道連合って分かります?世界平和武道連合って来て“舛添さん、一緒に柔道やろう”って言ったら、行くかもしれない。これ統一教会(の関連団体)なんですよ」

舛添が良いこと言った
馬鹿ほど他人に完璧を求める
黙れくそハゲ、分かってやってるやつばっかりだわ!
コイツとか猪瀬とか恥ということを知らないな。
テレビに出るべきでないし、猪瀬など代議士。
おかし過ぎ
今日出演したAbema的ニュースショーでの発言です。
わかってやってて、バカなふりをしてるだけでしょ。結局、本当のバカで、旧統一教会から利用されてるんだけどね。
「私なんか柔道も剣道もやるけれど、世界平和武道連合って分かります?世界平和武道連合って来て“舛添さん、一緒に柔道やろう”って言ったら、行くかもしれない」ってそうかなあ? 武道の修行中ならふつう、「え? それ武道団体か? 聞かないな」になるもんじゃないの?
統一教会は安全な組織ですよと政府が認めたから内調も公安も調査対象から外したんですよ?知らなかったの?
わからず協力してしまったら、さっさとゲロってしまって、謝罪して、批判する側になればよいのに。
教えてくれる調査機関がなかった?そんなの言い訳だよ。公安調査庁が丸ごと裏まで調べ上げてたのを、当時の政権が潰したんでしょ。公安に聞けば全部わかったんだよ。聞く気もなかっただけでしょ。
○ →まれにわからないこともある。
だが、そのときは周りが教えてくれた。
わかってて行ったと国民は思ってんのよ。「メリット無いのに行くのか?」って話よ。
アホか?
自分で調べて他人に聞いて分からないなら行かなきゃいいだけの話。

知らない人についていったらいけませんと習わんかったんか?
あなたが都知事だったときに解決するべき問題ではないの?今更何言ってんの感しかねえんだが。
解決できなくても問題提議はできたよね?今なの?
何なん?
低レベルだのう❗️プレミアブランド買う女性達の方が詳しい。アホな話で飯喰うな⁉️
だから言っている。諜報や防諜機関を整備しろと。自民党は自業自得。潰れろ。>>>>>…
いまさら何言ってんの。
もともとべったりだから調査なんてしないよ。
わかってやってるから全員。
自民党は統一教会を切るつもりがないから、舛添の提案は余計なお世話だ。
舛添要一氏「教えてくれる調査機関を持つべき」

宗教団体を調査できる権限を自民、維新、立憲の
当事者含め今後必要だろう。
宗教法人法改正案に調査権を入れる事が
求められる。
マスコミは宗教団体の政治介入を大袈裟に
報道しているが、世界では常識だ。
舛添って、都知事時代、毎週末公用車で自分の別荘に通った男。
公用車で湯河原に通ったら、問題となって辞職せざるを得なくなるかどうかの調査機関、持っていたらよかったですね。
お仕事何だっけ?浮き世離れした認識だな。学生時代いい先輩がいなけりゃとっくにカルトの先兵になっていただろうな、舛添さんよ。
オッサン、まだ出てきてたの??
マスゾエさん
だめになったよな
インチキ言うな
票欲しさに分かっててやってんだから
【舛添要一の言葉に乗っかるのなら統一教会以下だぞ…。】
メディアはアホなん?
安倍元総理へのテロ以降この議員が統一教会とズブズブだぁ~の話で花盛り。ホントにメディアのアホさ加減は自覚ない。
ピースボートのCMや怪しい健康食品やグッズのCMを流して嘘まみれの効果を垂れ流しているメディアは全部アウトでしょ。
間抜けな事言ってやがる
なるほど…勉強になる。|
自民党に限らず、旧統一教会を公安調査庁による監視対象とし、同庁に照会するようにすればいいのでは?
「教えてくれる調査機関を持つべき」
統一協会との関係を気づかないこともあるという例として名前を挙げた団体が全部「世界平和○○」なのウケる
擁護に必死
名前云々が問題じゃない
自民党が相手を知ってて関係を持ってるんだから
「『(旧)統一教会って知らなかったと皆さんおっしゃる。知らずに(講演会等で)しゃべりましたと。本当にそういうことがありえるんですか?』と、舛添氏に疑問をぶつけた。舛添氏は『ありえると思います』」

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
死神みてえな顔してなにいってんだ。
そういうのを調べて議員に教えるのって党の仕事じゃないんですかね?自民党って党として議員にどういう教育、情報提供してるんでしょうか。
そんなものググればわかるだろうに。
これはなかなかのブラックジョークだ。
それだったら立憲と立正佼成会の接点についても触れてくれない。
実際にはしていない母の介護の本まで出していたこの人の発言は信用ならない。
タイトルとURLをコピーしました