メディア蚘事

【速報】逮捕の䞭3少女「母ず匟を殺そうず 緎習のために2人を」枋谷・母嚘刺傷事件

バズる指数ピヌク 1,946

 twitterコメント 365件䞭 1100件
加害者を䞀方的に責めるのは間違いだよ。
亀通事故倚発地点にも関わらず、カヌブミラヌを蚭眮したり泚意曞きをしない理由にはならないよね
自己責任だからず個人の問題にしおも、別の無敵の人が珟れるず思う。
犯人最悪だよ
最近、若い通り魔が倚くね、、、
無関係の人に危害加えるのは到底蚱されない事。
だけど、䞭孊生が䞀人で悩んで殺意を抱き犯行に移すたでの間、救いがなかったのかな ず思うずそれも痛たしいず思っおしたう。
予行緎習で突然刺された被害者芪子はずんだずばっちりだな。
前提ずしお母ず匟を殺そうずするこずが間違いだけど、なにより䞀番酷いのは緎習のために芋知らぬ芪子を刺すずいうのはおかしい
無敵の人化 若幎局にたで増えおきたか

コロナ枊 若者の自殺者増えおるし

この間も10歳児が電車に飛びこみ自殺しおたりしおさ

いや本圓に困った話しだな 盞談窓口が機胜しお無い蚌拠か
動機倉わったの
ク゜な家庭の緎習台にされたらたたったもんじゃねぇ👎䞀族郎党他人に迷惑掛けずに○んでれば良かったんだよ👎ゎミの分際で死刑だヒトにも成れおないゎミが人暩䞻匵するな👎
死刑になりたかったんじゃないんかい
䟛述に䞀貫性が無いのかしら
緎習で無差別にこんなこずされたら堪らないね。
願わくば基地倖無眪だけはダメテモロテ
さお
緎習台にされた
被害者達は灜難だが
呜が助かっお䜕より

この少女は
『呜の倧切さ』
『人に迷惑をかけおはいけない』
事を知らない

瀟䌚にはルヌルがある
やりたいように生きる
ではダメだ

教える人がいなかったか
人間教育の圚り方が
改めお問われるな
容疑者の実名公衚を事件の悪質性を考えたら、こんな害獣を甘やかす必芁などない。
サむコパスかな、こんなのが我が子では芪は぀らかろう
珟行犯逮捕された埌玉県戞田垂に䜏む䞭孊3幎の少女が「自分の母ず匟を殺そうず思ったが勇気が出なかったため緎習で2人を刺した」

こわこわ
たずは被害者の方の快埩を䜕より願いたい。
加害者はただ15歳、論理的な敎合性のある動機は出おこないだろうし、かえっお蚀えば、それは圌女が日垞的に抱える閉塞感、出口が芋えない苊しさだろう。
児童期の方が家から出るずか想像できない。
殺意たで䜕があったんだろう 。気になる 。
母の嫌な性栌に自分が䌌おきたのが嫌で犯行に及んだらしい。

父芪が話に出おこないっおこずは母子家庭なのかなぁ。
「母ず匟が死ぬほど嫌い」ず圓人達に正確な匷床で䌝えるには、この方法しか思い぀かなかったのか。
ここに至る前に「助けお」サむンは出おいなかったかそれをキャッチできる堎所があれば、党おは違っおいたか
無知っお怖ぇ
äž­3少女が殺人未遂か
死刑になりたいず思わせたのは、䞖の䞭のせいだから仕方ないけどさ、芋境なく刺すのやめようよ。この䞖の䞭を䜜り出したのは誰かっお考えたら、たず高霢者たちを狙っお刺すべき。自分の事しか考えおないくせに瀟䌚に貢献した気になっおる高霢者が悪の源
緎習
あら、東電OL殺人珟堎の裏手では
あの堎所なんかの境目
こういう事件が起こる床に、い぀も色々考えさせられたすね
PDCAサむクリングで人を殺すな
刺された偎からしたら傍迷惑にも皋がある
え緎習😩😩😩
珟行犯逮捕された䞭孊3幎の少女が「自分の母ず匟を殺そうず思ったが勇気が出なかったため緎習で2人を刺した」ずいった趣旚の䟛述をしおいる
家族の䞭にどんなトラブルがあったのかはただ分からないが、よくありがちなのは、その子が抗えない先倩性の特性に察する䞍理解。
こんなク゜ガキに人暩必芁かい
間違っおるよな。
死ぬより苊しい目に合わせないず割が合わない。
「母ず匟を殺そうず 緎習のために2人を」
枋谷・母嚘刺傷事件
 被害者の母は、自らも3ヵ月の重傷を負いながら、近くにいた男性ず共に加害者を取り抌さえたずいう報道もあった。

䞀方で加害者は、たった15歳で自分の母芪ず匟を殺そうず思うに至った。

この察比がやりきれない。

家族は、人を幞せにも䞍幞にもする。
他人の方が勇気いるず思うけどな。緎習お ラケットの玠振りみたいな感芚で通り魔ずか怖い。
芪匟を刺すのは抵抗あったから緎習で芋ず知らずの芪子刺すっおサむコパスすぎるだろ。二床ずシャバに出すなよ。
こういう思考が䞀番腹立぀
家族殺そうずしお出来なかったから無差別に他人刺すずかふざけんなよ
死にたいなら勝手に独りで◯ねよ
おか他人を刺す勇気があるならお前の環境を死ぬ気で改善しろや
䜕もしねヌで死にたいずか甘えた事蚀っおんじゃねヌよ
昔は、十代くらいの子を宇宙人ず蚀っお敬遠されおたけど 今はキ⓷ガむずいうか 粟神砎綻しおる子、倚いね。怖いわ

速報】
身内を殺す予行挔習ずしおアカの他人を本圓に刺すのはダメだろ。
この先、呪われの人生を送る぀もりなのか
出おくる䟛述の情報が毎回違っおるから真意はわからんが勇気がなくおずいう理由は1番気に入らねぇ
自殺する勇気がない
本呜をダる勇気がない
人生党おがぶっ぀け本番なんだよ遞択したなら他者に頌るなず叫びたい事案ですな
曎生はいらん䞀生入っおろ
芪や兄匟姉効ずの関係が悪くお苊しんでいる子を家族から離しお様々な䜓隓をさせる制床を䜜る事も必芁なのかな。
遞択肢や思考の幅が狭いず簡単に最悪の遞択をするのが人間だったりするので。
身内ぞの緎習のために芋ず知らずの母嚘に危害を加えるっお危険思考すぎるやろ💊
未成幎やし無条件で法に守られお粟神鑑定でも守られるんやろうな

法を芋盎した方がいい
コメントでさ無敵の人云々ず
そういう名称を付けるから䜙蚈増えるんじゃないかず思っちゃうけどなあ
それみお俺も私もずね
その埌の捜査関係者ぞの取材で、
珟行犯逮捕された埌玉県戞田垂に䜏む䞭孊3幎の少女が「自分の母ず匟を殺そうず思ったが
勇気が出なかったため緎習で2人を刺した」ずいった趣旚の䟛述をしおいるこずが新たに分かりたした。
家族殺す緎習ずか怖すぎる😚
れ、、緎習で他人を殺す...
もうこれもう倩灜みたいなもんじゃねヌか。どヌやったっお防げんよ 被害に遭った人が玍埗できるわけないけど。
続報出おたか。
⠀
぀か、最近「死刑になりたい」っお蚀っお事件起こす人、増えおない
どんだけ未来に絶望しおんのか知らんけど、関係無い人を巻き蟌むのはダメだ。
家族を殺したかったのか ・∀・勇気出なかったのが本音で緎習は口が滑ったか

『珟行犯逮捕された埌玉県戞田垂に䜏む䞭孊3幎の少女が「自分の母ず匟を殺そうず思ったが勇気が出なかったため緎習で2人を刺した」ずいった趣旚の䟛述をしおいるこずが新たに分かりたした。』
» 「自分の母ず匟を殺そうず思ったが勇気が出なかったため緎習で2人を刺した」
たたたたいたからずか殺す緎習ずか頭むカれおるサむコパスや💢
続報があったのですね。。
死刑になりたいから、䜕の関係もない人を殺した。
なんだか瀟䌚的な歪みを感じずにはいられない。
安易に死刑にせず、生かす方が死刑より重い刀決だず思う。
死刑になりたかったんじゃなかったのかどっちなんだ
匟を殺す理由も母芪を殺したら匟は悲しむだろうからだず
この嚘が普段どんなかは知らんがそんな狂った結論に行き着くような思考のガキを曎正なんお期埅できない
望み通り死刑にしたほうが平和だろ
むダ赀の他人を緎習台にしないでよ。
身内ぞの憎悪が䜕故か芋も知らぬ他人ぞの殺意にすり倉わるっお安倍ちゃんの件ずの類䌌点が倚すぎるんですけど
䜕をどうしたらこういう短絡的な殺意を赀の他人に向けられるのかね
人を刺すのに緎習で人を刺すっお普通牛肉や鶏肉でするもんやろ
どんな背景があるのかは分からないけど、死刑になりたくお関係の無い人を殺めるくらいなら1人で逝っおくれ
関係ない人を巻き蟌むのは䜕があっおも違うだろ

最近の日本治安が悪すぎるし闇深すぎるわ
戞田垂出身なので犯人の子がどんな境遇だったかはだいたい想像぀くのだが
問題ありそうなや぀は䞍登校に远いやっおなるべく穏䟿に3幎間やり過ごそうずする
実際呚りで䞍登校から埩垰できた同玚生いないしな
倉わっおないね
蚀葉を遞ばなきゃ、どうしおこうなったのかに興味がある。䜕が䜜甚しお圌女を圢成しお、こんな結果を生み出したのか。玔粋に知りたい。
この事件があった堎所(通り)は30幎ほど前に女性の倉死䜓があったアパヌトの入り口あたりだよね。
メディアはたた「瀟䌚からの孀立」ずか蚀っおいるよ。
瀟䌚から孀立すれば人を殺すんか
単なるサむコパスだろう。
どい぀もこい぀も財務省でやれ
枋谷・母嚘刺傷事件で逮捕された䞭孊3幎の少女が「自分の母ず匟を殺そうず思ったが勇気が出なかったため緎習で2人を刺した」ずいった趣旚の䟛述をしおいる 
山䞊容疑者ずいい、䜕で本圓に殺したい人じゃなくお関係ない人を殺めるんだろうね
動機はこういうこずらしいね。

それを読んだら、動機がこれであったっお分かるの

人の考えにずやかく文句を蚀う前にもう少したずもに考えたら
この事件色々ずしんどい。。どう曞いおもしんどい。
やはりこの子は東電OLの霊に取り憑かれおるんじゃないかな
11
酷すぎる

12
本番たでの緎習っお
郚掻かよ

23
䟛述コロコロ系か

47
誰も死ななくお良かったな

48
なぜ次があるず思ったんだ

53
巻き蟌たれた芪子が可哀想すぎな
どんどん酷い話になっおいくな。
こりゃ山䞊培也に匹敵するほど皋床の悪い女だな。
女子䞭孊生だから、厳しい矯正をしおもらわないず。
そうでもなかった
死刑になりたいから刺した、緎習で刺したずいうが刺された偎にはたたったもんじゃない。未成幎だろうず、女であろうず厳眰に凊しおほしい
たすたす、容疑者は反出生の予感笑
こういう頭の悪い子どもを育おたのは、産んだ芪の責任なのに。。
垂譊でいいな
䞭女子が殺しに来るか パッず芋で刀断できるか顔぀き芋おみたい 。
母ず匟を殺したくなる家がどんな家なのか、私たち倧人はきちんず「介入」しおいく「矩務」があるだろう。倧人が「誰も」子䟛たちを助けられおいない。
緎習ずか発想が怖すぎ😭
こういう死刑になりたい人を囜家が願いを叶えおあげるのっお同じような人どんどん出おくる感じしないでもないけど😥
いや、緎習だろうず本番だろうずせめお狙っおた人をどうぞ。本圓に被害者が可哀想だ。同情の䜙地もク゜もねえわ。
äž­3の子がここたでおかしくなったのは誰のせいだろう
こうなる前に誰かが助けたらなあかんな。
そんなはた迷惑な話きいたこずある

「自分の母ず匟を殺そうず思ったが勇気が出なかったため緎習で2人を刺した」
加害者や加害者の家族を擁護するわけじゃないけど、なぜ死にたい、死刑になりたいずおもったのか 

圌女は芖野狭窄に陥っおいたず思う。

やっぱり心のガスを抜く事っお倧切だず思う。

深呌吞しよ。
 これほど理䞍尜な理由もないべな。
本心では殺したくないのに、よく分からない矩務感で殺しをしなくちゃいけないず思っおいる、そんな矛盟だらけの䟛述だよ
ある皮病気ず蚀えるが、珟代瀟䌚に絶望する人達が増えおいるこずは、間違いない。
少女がした事は蚱されない事だず思う。自分の家族が同じ様にされたら蚱さない。しかし仕事柄、どうしおもこの少女の背景を想っおしたう。
この少女ず䞀緒に暮らした時に分かるものが、あるんだろうな。
事情があったずしおも、理䞍尜に刺された被害者には䜕の関係もないこず。他人を巻き蟌むな。
敎理するず「憎い母ず匟を殺し、自分の人生も死刑になるこずで終わらせようず思ったが、いざずなるず実行できないので、床胞を぀けるため芋知らぬ人を刺しおみた」ず。
刺された方は倧灜難だが、この䞭3もかわいそうにな。
䟋え先倩性の物があったずしおも、生たれながらに残忍な感情を持぀人は人もいたせん。その意味では人を取り巻く環境こそが倧切になるのかず。刺された芪子の事を思うず少女がした事は蚱されたせん。だけどこの少女に察する䜕故の背景をどうしおも思っおしたう。
緎習で刺すの怖すぎでは
緎習終わっおすぐ出おくるから、あず10幎もしないうちに本番するね。緎習ばっちりだから本番は成功率高い。
気を付けよう。気を付けようもないか。この事件忘れないようにしよう。
自分の銖で緎習しろや
未成幎だから10幎足らずで自由の身になるんだろうが、これで緎習を終えたわけだから本番があるかもな。
自分を刺しお緎習しろよ
これも本圓かどうかはわからないけど 
目的母ず匟を殺す
問題1人を殺した経隓がない
察策誰か殺しおみる
問題2぀かたるので目的が遂行できない
プログラミング的思考はどうなっおいる
え 人を殺す緎習の為に無関係の芪嚘をおそったのか。どんだけクズだこの䞭孊生。通り魔ず倉わらん。
埌玉県戞田垂に䜏む䞭孊3幎の少女が「自分の母ず匟を殺そうず思ったが勇気が出なかったため緎習で2人を刺した」ずいった趣旚の䟛述をしおいるこずが新たに分かりたした。
これもあれかな
家庭環境が悪いのかな
生育環境が悪いのかな

そしたら、枛刑かな笑
今の䞖の人ず人を぀なぐ糞は、现く匵り詰めおるかのように 儚く切れおしたったのか?
緎習で人を刺すっお。。。たたったもんじゃないね😭
äž­3の女の子に突然刺されるなんお思っおもいないだろうからこれはトラりマ。
内容はどうでも良くお問題は反響の曞き蟌みのいいね👍数です→
タむトルずURLをコピヌしたした