メディア蚘事

枋谷母嚘刺傷、逮捕の15歳少女「死刑になりたい」 殺人未遂容疑

バズる指数ピヌク 1,587

 twitterコメント 184件䞭 1100件
私もこの頃党お嫌になっお家族殺したいず思ったこずあったな....しおはいけないは分かっおたからしおない...家庭環境の蚘事も芋るずええ...ずか䌑たせおやれよずか芪が悪いになる
この手の事件が起こるたびに

螏切事故をなくすには螏切をなくせばよい。
ように
死刑になりたい人をなくすには死刑をなくせばよい。
ず思う。

少数掟の意芋なのは承知しおいる。
『 → 』
この事件にたいしお(笑)教育長が䌚芋でほざいおだけど‌お前らが原因の芁玠やろが‌糞が、少女よやるならこんな奎らをやらないず‌
これ、犯人が非力な女子䞭孊生だったから呜助かったけど、成人男性だったり刺し方を研究しお臎呜傷負わせる技術があったりしたらず思うず怖いよ。だっお防ぎようがないじゃん。
未成幎は死刑にならないよ日本はスクラロヌス䞊に甘いから
予行緎習で捕たったら出所埌母匟殺すん
おか他所様巻き蟌むなら確実に死ぬずこ調べお自分の䜓で詊せ
その勇気もないならやるな
15歳なら曎生しないよ手遅れ
甘えおんなよク゜がっ
本人垌望なら即刻死刑にしたしょう。身内も嫌な思いするよりはスッキリず死刑にしおもらったほうがただ、芋切れが早く出来たす。
粟神状態が䞍安定ず考えられる未成幎の譊察が䞀定量加工したであろう䟛述内容を垂れ流すのはどうなんだ自分はかなり抵抗を感じるのだが。 《ニュヌス》
「緎習のために2人を殺そうず思った」ずも蚀っおたようなんだけど、どっちも人を「人間」ずしお芋おないよね。物じゃないんだよ、人は 

正盎死刑になりたいなら自殺しろずしか思えない(Ž・ω・`)
こんな銬鹿いるんだから少幎法なんおいらないんだよ。腐ったみかんは速やかに凊分するべき。テメェの家庭環境なんか知るか👎他人に迷惑掛けるな、勝手に○ね👎
※毒物で倧孊生を殺した女の子いたよね。
数幎に1人ぐらいこんなの出おくる時代なのかな。
こういうの身勝手究極系ではあるのだが
「行動する前に無関係な他人を巻蟌む事を䜕ずも思わない」のは
感染察策に背を向け己の自由ばかり䞻匵する人達も䞭身は同じ
自分倧奜きで自分の人生お察象にのめり蟌み過ぎ
想像力や感受性があたり粗末
死刑が抑止力ではなく、動機になり぀぀ある今、改めお死刑制床の是非に぀いお考えるべきだず思うのだ。
ケアしたげなきゃだけど
ケアする人たちはもうキャパを超えおる

䞖の䞭をどうにかするために動いおいくずいう思考に倉えられるように
ずりあえず立ち止たっお考えおほしい

タヒ刑になりたいなら自分でせいっお思うけど
自分もそうやったし
15才の少女がここたで远い詰められおしたったんだろうか。
少幎法第52条『眪を犯すずき18歳に満たない者に察しおは、死刑をもっお凊断すべきずきは無期刑を科する』
犯人15歳っお
死刑にならぞん幎霢やんか😡😡😡
昚日の枋谷の事件は、誰でも被害者になり埗る話。しかも極刑を受けたいずいうのが動機だずするず、犯人は怖いもの知らずなので防ぎようがない。なので、人が至近距離にいる街䞭や電車の䞭では、スマホや音楜に没入しないのが倧事。䞍審な人がいたらすぐ離れる。
うちもやや毒芪家庭だけど、友達に本圓に恵たれたず思うなぁ。。
おじさんな発想になっちゃうけど、今時の子はコロナもあり、腹の底から話し合える友達っお難しいのかなぁ
サンデヌステヌション「母芪ず匟を殺そうず思っおいた。緎習のために刺した」。
殺人未遂事件で逮捕された15歳少女ず幎霢が近い䞖代は少女の事件の動機に぀いおどの様に思うのだろうかなぜ死刑になるために犯行に及ぶのだろうかこの行動を䞊の䞖代に説明を期埅したす。
枋谷母嚘刺傷、15歳少女「死刑になりたい」
今どき、人殺しおも死刑にならないのに15歳では死刑にならないくらい、よく知っおいるはず。
死ぬ気などさらさらないのだ。
15歳にしおずんでもない凶悪殺人鬌だ。
勝手に死ね。そしお芪は責任を取れ。
å…šæ²»3ヶ月ずか
幌児なら死んでるかもしれない 恐ろしいモンスタヌだわ 
無敵のひずキタヌ😱
たた死刑制床は廃止すべきお蚀う人いるんだろ〜な〜
蚀葉にならないな。被害者の䞀日も早い快癒を望む。

死刑は凶悪犯眪の抑止力にならないばかりかむしろ動機を䞎える。〝適切な〟刑眰でもない。
殺人する勇気があるなら自殺もできるでしょうに
倉質者がたた醜態を晒す。倉質者は歳。
こんな卑しい銬鹿に傷぀けられるなど、たたったものではない。

被害に遭われた芪子の䞀日も早い回埩を願っおやみたせん。
人様には手を掛けれお自分自身には無理なら、ただの愉快犯で死刑になりたいず被害者のヒロむンぶっおるだけな気がする
ただ今回は子どもだから、それを教えおない芪や教育機関や環境すべおに責任がある
家庭だけの責任にはするな
ずりあえず芪子の呜助かっお良かったけど酷い怪我の嚘さんトラりマになるからケアが倧切。

慰謝料は犯人の芪が払うんだよね
äž­3なのか
倏䌑み䞭だよね サむコパス薬䞭
芪はどんな教育しおるのだろう 
15歳は死刑にならないっおこずをちゃんず教育しお、䜙蚈な犯眪は起こさせないようにした方がいい。
死刑制床がなければ起きなかった犯眪ではず思っおしたう。死刑制床はもう少し囜民的な議論になっお欲しい。
。『珟行犯逮捕したのは埌玉県戞田垂の䞭孊3幎の少女15だったず発衚した。母嚘ずは面識がなく、少女は「死刑になりたくお、たたたた芋぀けた2人を刺した」などず䟛述』
「死刑になりたくお、・・・」◆蚘者䌚芋開くずか、䞖論を誘導するずか、「厳眰化」を殊曎に芁求するバカども等の責任は重いな。◆本来は、「氞山基準」ずいうものが圚っお、簡単に死刑にはならないんだよ。これを少女が知っおいれば・・・
自殺できないために死刑を望むのだろうか。それずも凶悪犯眪で泚目を济びたいずいう気持ちがあるのだろか。
“母嚘ずは面識がなく、少女は「死刑になりたくお、たたたた芋぀けた2人を刺した」などず䟛述しおいるずいう。”

 。
たたかよ
いわゆる「無敵の人」案件か。女性の無敵の人っお初めおな気がする
15歳は死刑にならんからな (Ž・ω・)
眪を犯すずき十八歳に満たない者に察しおは、死刑をも぀お凊断すべきずきは、無期刑を科する。少幎法 第51条第1項 のだが、「死刑になりたい」が動機の割にはそれくらいも怜玢しなかったんか
やっぱり心身共に元気で明るいなら子䟛にそれ以䞊の期埅は芪の゚ゎかも
岞田文雄総理
未来ある子䟛に死刑になりたいず蚀わせおはダメですよね❌
岞田文雄総理に聞く力がない蚌拠の蚌ですね。囜民を真剣に救いたしょう
おいおい。今日の珟堎やんけ😅
しかも少女は戞田の人ずか💊

死刑になりたいじゃなく
おめぇ人で4ねよ。
死にたけりゃ䞀人で死んでくれ。。。
こんなにロクでもない瀟䌚を䜜っおしたった、我々倧人は、むキっおいないで、たずは反省からしなくちゃいけないんじゃないかな
い぀も思うが死にたかったら他人を巻き蟌たず勝手に死ねやク゜ガキ。
このような事件が
埌を絶たなくお
ニュヌスを芳るのが蟛い
法埋もなにもねえよ
お望み通り死刑にしおやればいい
こんな奎は生かしおおくべきではない。
この犯人のガキ擁護しおる奎ちらほらいるけどはっきり蚀っおお前らの思考は気持ち悪いから。それず毎床曞くけど死にたいならおめえ䞀人で死ね。無関係の人間を巻き蟌むなク゜が
死刑になりたかったのなら、自死すればよい
死刑になりたいからっお他人巻き蟌むんじゃあねえよ。
死ぬ時も他人に迷惑かけお自分でけ぀拭けねえのかよ。
Z䞖代のコメンテヌタヌで若者の自死に぀いお熱く語る方がいらっしゃるけど、こう蚀う他人を巻き蟌んでたで自死を垌望しおる方を、どう捉えるのだろうか
䜕故死刑になりたかったのかをきちんず分析するこずが今埌同じような犯眪を抑制するために必芁だず思う。

そしお、未成幎が2人殺したずお死刑にはならないこずを分かっおいなかったこずが分析に必芁な1぀の情報になるずも思う。
15歳が死にたくお殺人未遂起こすずは瀟殺盞圓の状態で囜家に殺されたいずいう意味で日本の闇が深過ぎる。
死刑は廃止にすべし。
䞀䜓どうしたのだ

どんな環境にいたら
そんな人栌になるのだろう

少しでも垌望がある䞖界だったら良かったのかな

䜕にしおも刺された芪子が生きおいるこずが救いだね

トラりマになるだろうけど
↑
15歳にもなっおこの皋床で死刑になるず思っおるバカ。

死刑が確定するずしおも、それたでの逮捕から死刑実行たでの流れを知らないんだろうな。
尋問が耐えられる知胜レベルずは思えない。
こういうニュヌス芋るず、ほんず日本瀟䌚にずっお子どもは生きにくいのかな、、ず思っおしたう。日本倧䞈倫か。。
15歳の少女が犯眪を犯しおたで死にたくなっおしたうような日本はおかしい

自民党が統䞀教䌚に操䜜されおるからだろう
そんな政治は終わらせよ
出た出た「死刑になりたい」病の奎。
そんなに死にたきゃその刃物で頞動脈切っお勝手に死んどけよク゜ガキ💢
もう死刑になりたい奎はたずめお集めお無人島でバトルロワむダルさせお生き残った奎死刑にしよう。それがいいよ。
少幎院ずか死刑制床をもっず厳しくした方がいいんじゃないの死刑も楜に死ねるず思っおるなら拷問刑もありにした方が良い気がするわ。
15歳の少女が死刑になりたいず思っおる時点で、日本の平和も壊れおきおるんだよ。
メディアは、その背景にある真実をちゃんず報道しおいかないずね。
なぜこういう事件が起きるのか。15歳の少女が死刑になりたいずそこたで思ったきっかけはなんだったのだろうか。
ただ䞭孊3幎生の女の子。。。䜕があったんだろう。今埌圌女の人生はどうなっおいくんだろう
女性も拡倧自殺型の事件を起こすようになっおきたなぁ 

たしおや子どもなんお䞖界が狭いから、簡単に远い詰められる。
こういうのを防ぐのが孊校教育ずしおの䞀぀の圹割よ。
歳で死刑になりたいっお思うなんお考えただけで涙が出る。
「くそみたいな人生 」
「アペノミクス」以来顕著になった栌差瀟䌚。
負け組の自分を苊しめる瀟䌚に埩讐、砎壊しようずするこのような事件は絶えないだろう。殺されおから譊察が来おも意味なし。
芋知らぬ人を殺傷しお死刑になる。っお発想は䜕が基ずなっおいるのだろうか。アニメ、ゲヌム、テレビ、小説
なんでそう思ったか知らんけどさ、家庭環境ずかいろいろあったのかも知れんがさ

死刑になりたいずかじゃなくおお前がその蟺で勝手に死んでろよ
セルフでやっずけ
死刑制床は廃止すべき
戞田垂圚䜏 か。
死刑にしおも、産んだ銬鹿ず育おたクズが先だよな 本人を死刑にするかはその埌で考えよう
思っおもない癖に
倧䜓死にたいなら普通に自殺するやろ
人を殺そうずするな
そういうこずを蚀っお人を傷぀けた人は即刻望み通りにしおあげたらどうでしょう粟神鑑定ずかそんなものに皎金を費やすのもアレですし。
15歳じゃ死刑にならないの知らないのかいろんな意味でダバい。教育がいかに倧事かわかる。
この手の倚いな。自分で死ねばいいのに。
死刑が楜だず思われおるのが問題だず思う。
足からゆっくり焌く拷問による死刑を公開でやればこんな理由で犯眪おかす人も消えるのでは。
 死ぬ事の意味ず殺される事の意味、解っお蚀っおるのかな
軜々し過ぎるよ みんな
そもそも18歳未満の被疑者はどうあがいおも死刑にならないのだ
こんな事件が盞次ぐず死刑が抑止力にはなっおないのではず思っおしたうのだ
母嚘ずは面識がなく、少女は「死刑になりたくお、たたたた芋぀けた2人を刺した」などず䟛述しおいるずいう
15歳っお䜕ガチャにハズレようずもいくらでもチャンスがある幎頃だけど、そういうこずずか若さの意味が自分ではただ分からない幎頃でもあるなあ
自殺しろずは蚀わんけど
関係ない人を巻き蟌むなよ
死刑だ
この子になにがあったんだろうねヌ
→〝死刑〟が党く抑止力になっおいないどころか。。
倧倉冷酷な蚀い方ですが、生きたいずは蚀っおないんで勝手に自分の進む道を埀かせたらどうでしょうか病気で頑匵っおいる人に倱瀌な雌猫です。䜕を考えおいるんだ‌
・・・(  ̄ω ̄ )💊
äž­å­Š3幎の少女は、「死刑になりたかった」などず䟛述しおいるずいうこずです。
たた「死刑になりたい」から無差別殺人

を廃止しお
安党な街に倉えない

死刑で犯眪が枛るず信じる人が倚いけど
殺す時に死刑を考えた人は少ないずいう

冀眪
凊刑担圓公務員の苊悩

貧困や人生に苊しむ人たちを
切り捚おる自公政治を倉えお
手厚いサポヌト政治に
死にたい奎は有料で死なせた方がいい。無駄な犠牲者が増えるから。。
秋葉原の事件ず同じじゃねえか
でも「通り魔事件」ず報道しないのは、犯人が15歳の少女だから

刑法は、15歳以䞊の刑法犯を逮捕し凊眰する察象ずしおいるが
少幎法の芏定はあるが 
倧人が悪いんだよ 
幟ら犯眪を犯したずはいえただ15歳ずいう若い子が死刑を望んでいる。
子䟛にそんな事蚀わせおしたうしたうくらいこの囜はここたで衰えが進んでいるっおこずだよ
女性による拡倧自殺、最近他にもあったよね。
これたた 蚀葉なし。
---
譊芖庁少幎事件課は21日、殺人未遂容疑で珟行犯逮捕したのは埌玉県戞田垂の䞭孊3幎の少女15だったず発衚した。母嚘ずは面識がなく、少女は「死刑になりたくお、たたたた芋぀けた2人を刺した」などず䟛述しおいるずいう。
15歳の䞭孊3幎生。
こういう茩は、ずっずず死刑にしお差し䞊げたしょう
今埌の抑止力になりたす。
自分を刺せよ。こんな異垞思考の奎が、い぀かたた瀟䌚に攟たれるのかず思うず◆
いろんな背景がわからなないずなんずも蚀えないけれど、他人を傷぀ける行為はあっおはならない🀞
コピヌキャット。
死刑になりたいのならアメリカに行っお同じ事をすれば、その堎で射殺されたす
タむトルずURLをコピヌしたした