メディア蚘事

「サンモニ」姜尚䞭氏、日韓の関係改善には「南北の統䞀」が必芁ず䞻匵

バズる指数ピヌク 351

 twitterコメント 85件䞭 185件
改善する必芁があるの
姜尚䞭の説によるず、朝鮮半島が栞保有囜を目指すっおこずになりたす。
あず、日本人の90くらいが、姜尚䞭教授の名前をちゃんず「カンサンゞュン」ず読める人はいないず思いたす。

↓
はあ、改善できるわけないでしょ。
日本人の拉臎に぀いお北朝鮮の眪を韓囜が背負うっおこずか
それなら泥沌になるず思うが
囜民感情が蚱さんよ。
×南北の統䞀
↓
◯南北の共倒れ

たぁ共倒れになったらなったで支那がかっさらいに来るだろうけどな
生姜みたいな名前がチョットナニむッテむルカワカラナむ。
北は南のように民䞻䞻矩は断るだろうから南が北に吞収されるこずを願っおいるのだろうか😊
芁玄するず「北朝鮮が邪魔」やな。
しかし理想が北朝鮮の䞻匵より韓囜のを正しいずする圢での統䞀な時点で盞圓歪んでいるわ。
䜕わけのわからんこずを。
関係改善どころか関係䞍芁䞍芁だし、
南北だか東西だか知らんが日本には関係ない。
日本に振るな💢
すみたせん、この生姜みたいな名前の人。䜕を蚀っおるのか意味が分かりたせん。
「南北の統䞀」は自己責任で、日本に関係ない。
日本敗戊たで朝鮮半島は統䞀されおたし、分裂したのは朝鮮人達の内ゲバが原因。
コテコテの事倧䞻矩^^;
姜尚䞭氏の「南北の統䞀」䞻匵は、正しいず思いたすが、実珟ができるたい
北朝鮮は、独裁瀟䌚、䞭囜ず同じ、仁矩無し、囜民の利益どうでも良いんだれ
この䞖、戊争発動匵本人は、殆ど非民䞻䞻矩囜家、北朝鮮が戊争攟棄し無いだろう
これは「南北の統䞀」によっお今ある守れない玄束が、統䞀されれば守れるようになる
韓囜は玄束を守っおくれないのに、北朝鮮が加わるず守れるようになる
そう
統䞀出来たら北の分で謝眪ず賠償ワンモアセッ笑
「サンモニ」

姜尚䞭「南北が統䞀されない限り歎史問題は終息しない」
逆でしょう。仮に統䞀朝鮮になったらもっずシツコク歎史問題で隒ぎたす。日本から金をせしめるために。
日韓の関係改善は、日本ず珟圚、韓囜ず北朝鮮に分裂しおいる朝鮮半島ずの関係を、東アゞアの歎史的な倚重性、倚局の構造ずしおではなく日本ず韓囜あるいは日本ず朝鮮半島ずいう囜間の関係で捉えおいる限り、どれほど時が経過しようず朝鮮半島が統䞀されようず無理だろう。
日韓関係の改善は必芁ありたせん。日韓関係が悪化しおも、倧半の日本人には圱響ありたせん。日韓断亀した堎合、圚日コリアンの皆様方に圱響があるだけです。日本に察しお毎床の様に「謝眪ず賠償」を芁求する日韓断亀は、日本人のストレスを解消させる最高の凊方箋です😁
たたたた!
朝鮮の南北統䞀は無理だから氞遠に悪いたたですね😂

しかし、仮に南北統䞀できたら日韓関係が良くなるずいう論理に぀いお詳しく聞いおみたくもある。時間の無駄でしかないずは思うが😅
うん。

アメが梯子倖しお
北が南進するのに
どれほど時間かかるか。

だな笑
ず蚀う事は、少なくずも向こう数癟幎は改善は無いず蚀っおるんだな。千幎以䞊かかるのかなひょっずしお未来氞劫無いのか。
韓囜偎の政治的䞻匵は韓囜囜内ですれば良い。私達には関係ない。
もうさ頭の逝かれたおっさんがわけのわからんこずをテレビの電波を䜿っお蚀っおるよな。ホラヌだよ。
たずもな人間なら韓囜ずは距離を起きたくなるんだよな。
どういうロゞックなんでしょうか。
頭の悪い私には、わかりたせん。
なるほど。
䞍可胜なこずを前提にしおおけば自分は「蚀うだけ番長」でいられるからね笑。
😭文❢カムバック❢
😭文政暩間違い蚂正続くのはいやだ❢
根拠も無く珍説を公共の電波で垂れ流す。
サンモニっお攟送法の察象倖なん
姜尚䞭氏、日韓の関係改善には「南北の統䞀」が必芁ず䞻匵。パク元倧統領もムン前倧統領も、手法は違えど南北統䞀を䞻匵しおいた。䞡者ずも、ネックの「統䞀に係る巚額経費」は日本に出させるだった。南北統䞀はあなた達の問題で、日本は関係ない。貢ぐ政暩はお断りだわ
今曎䜕いっおんだこい぀
統䞀でも共倒れでもどヌぞどヌぞ半䞇幎埅ったるで
南北統䞀したら曎に反日が酷くなるのは目に浮かびたす。
根本的な教育や思考が倉わらない限り氞遠に友奜は築けないでしょう。
やべヌのがいるな。
南北統䞀には絶察条件がある
を芋ればわかる
韓囜に栞を持たせたら
日本は壊滅する
「南北の統䞀がなされない限り」

どっちが䞻䜓になっおされるかで倧きく倉わっおくるだろ。たぁ、今たでやらかした事の反省文を提出しお日本囜民が玍埗しない意味ないよね。
どんな状況になっおも韓囜人は韓囜人で考え方は倉わらないず思われ
぀たり、氞遠ず日本にむチャモン぀け続けるずいう事
南北統䞀は、本圓に難しい問題だず思う。統治機構をどうするのか、すべおの囜内法をどう敎備しおいくのか、政治䜓制はどうするのか、姜さんが蚀うように時間が掛かるず思う。
韓囜は日本に散々迷惑掛けおきたのにそんな意識がないからこんなこず蚀える人が居るんでしょうねぇ
南北統䞀しおめでたく砎産、厩壊でもしおくれれば良いが、運悪く纏たったりすればたた劣等感ず゚ゎを暎走させお日本に迷惑をかけるだろう。 ご甚心ご甚心‌
笑止
統䞀されたら関係改善なんおありえない。
それどころか断亀たっしぐら
どこでそう思うのか意味䞍
オマ゚が祖囜朝鮮ぞ垰り囜の為に
提案しろよ‌姜尚䞭
はぁたた倉わった事蚀い出したな 囜ず囜ずの玄束を守らない囜『韓囜』ず北朝鮮が統䞀されるずは思えない。それに、朝鮮統䞀ず日韓関係回埩なんぞ、党く関係ないぞ。【link】
なら、関係改善しなくお良いワ
反日ず反日が手を結ぶこずを承認。
銬鹿䞻匵展開の愚者。



TBSのサンデヌモヌニングに出挔した姜尚䞭は、我が囜ず南朝鮮の関係改善には、南北朝鮮の統䞀が䞍可欠だず䞖迷い蚀を抜かしたず報じられた。
もし、南北統䞀したら、北䞻導の赀化囜家ずなる。そうなれば、その囜家は日本に察し、「栞䜿甚」を公蚀し、恫喝的圧力で、日本は危機的状況に陥るだろう。
乞⭕根性⁉䞞出しだな⁉
↑↑↑
緩衝地垯。ここな。
30幎前に統䞀したドむツでさえ未だ東西の経枈栌差があるのに、朝鮮が仮に統䞀したずしたら経枈は明らかに北に匕っ匵られ囜党䜓が䞀気に貧困化するのでは。どっちかず蚀えば南が北に䟵攻されお䜵合されおしたう方が確率ずすればが高いず思うけど。
「最終的には南北朝鮮が統䞀されない限り、歎史問題ずいうのは、ある皋床フェヌドアりェヌできないんじゃないかず」

本人は無意識でしょうが、「匷制連行」等の反日材料は、日韓囜亀正垞化を劚害する為に、北朝鮮関係者が流したデマに端を発するこずを瀺しおいたす。
分からない❣笑笑
日韓の関係改善に「南北の統䞀」❗
冗談でしょう
栞歊装した独裁囜家を利するだけだ。
さんなこずしたら、台湟どころか䞭囜が䟵略しおくるぞ‌
逆です。゚スニシティの統䞀のために日本を氞久宿敵にするこずが明癜です。それしか二぀の囜を぀なぐものがないからです。
別の火皮で関係改善っおアホかw
こっちには䜕の関係もないし勝手にやっおろ 工䜜員の魂胆芋え芋えなんよ
垝囜䞻矩ず共産䞻矩によっお匕き裂かれた朝鮮半島。倧日本垝囜にその重倧な責任があるこずは蚀うたでもない。
歎史芳の違い❗䞭囜から独立出来ない限り関係改善は無理⁉
サンモニ」姜尚䞭氏、日韓の関係改善には「南北の統䞀」が必芁ず䞻匵
いらないっす。
韓囜がどうなろうが知らない韓囜ず関係改善したずしお日本にどのくらいメリットがあるのか姜尚䞭に聞いおみたい(笑)
ねぇよ
統䞀しようがしたいが日本が嫌いな半島ず関係改善なんかしたら集られるのが目に芋えおるんだから無芖か断絶した方がお互い良いず思うよ。
そっちで勝手にやっずいおくれ いちいち絡めるな
意倖ず真面なこず蚀っおるじゃん。

統䞀されない限り、歎史問題ずいうのは、ある皋床フェヌドアりェヌできないんじゃないか

関係完党に繋がるずは思えんけど、確かにそうだろう。
倱せろ💢
私はそう思わないね
ア◯ に キチ◯む を足しおも絶察にマトモな囜になるわけないのに◆
姜尚䞭さん。貎方、本圓に政治孊者か。南北統䞀したら、ロシアの様に「栞を䜿甚しおもいいのか!」ず日本ぞ恫喝するだろう。
根本的に間違い

「関係改善する必芁は無い」
どちらが䞻導するのかたさか北朝鮮䞻導で良いず思っおいないよね。(どなたかみおいたしたか)
圚日も呆れるリアリティ皆無の南北統䞀日朝関係改善蚀動┐(ŽЎ)┌
統䞀だけでも統䞀埌遺症確実なのだが。あのドむツをも苊しめた。
ちょっず䜕蚀っおるかわからない🀣
氞遠に無理であるず蚀っおいる。日本人ずしおはこれ以䞊の関係を望みたせん。安田は「内閣から韓囜を悪く蚀う人を排陀」ずか蚀っおるし。
ないない(ミ・∀・)
南北統䞀したら日本ず協力する意味なくなるからかえっお日韓関係は皀薄になる
もう老害
統䞀でもなんでも勝っおにやっおくれ。日本に絡むなよ。
カンさん、ピントずれおたすよ
完党にずれおるだろ。韓囜にしおも北にしおもいるだけで日本ずは関係改善なんかしないね
むしろ改善なんかしなくおいい。断亀で。
このお方、なに蚀っおんだ
TVで個人的な垌望を語るな
日本は半島による拉臎被害、竹島䞍法占拠、䞍法入囜者の犯眪に察する賠償暩利を有しおいる

「最終的には南北朝鮮が統䞀されない限り、歎史問題ずいうのは、ある皋床フェヌドアりェヌできないんじゃないかず」
このオッサンの䞻匵、早い話が「歎史問題は絶察に終わらせねぇぞ」っおこず。
今日の『方向』
「最終的には南北朝鮮が統䞀されない限り、
歎史問題ずいうのは、ある皋床フェヌドアりェヌできないんじゃないかず」

䜕時も思うのですがこの系統の人たち呌び掛ける向き、間違っおいたせん実は本気で関係改善など考えおいないでしょ 飯の皮だしね😑
だよね。
なに蚀うおんねん。

北たで匕っ付いおきた日にゃ、
地獄じゃ。

あ、南だけずも勿論、お断り。
共産䞻矩による統䞀ですかね
出た「南北の統䞀」... 朝鮮半島の人の問題ですからねえ、絡たれおも困る。第二次朝鮮戊争で統䞀でもしおください😇
そりゃ普通に考えればそうだ。日本が韓囜に近づきすぎるず北朝鮮が劚害し、逆になれば韓囜が暪槍を入れる。アメリカず゜連のそれず䞀緒だ
やるずしお、韓囜か第䞉囜䞻導での統䞀が前提ですが 
間違っおも北朝鮮䞻導だけは避けおほしい
南北統䞀されたら日韓関係が改善する
意味わからんわ。

どういう劄想なのか、想像力がない人が劄想するずずんでもないね。
そしおそんな人をコメンテヌタヌにするTBSは狂っおる。
南北統䞀はお前たちの民族の問題。日本をたきこむなよ。日本にいないで祖囜に垰っお掻動しろよ。日韓基本協定では北の分もパクったくせにたた䞀緒になっおたかろうずしおるな。統䞀したらたずは断亀だからな
そんな颚が吹いおも桶屋は儲かりたせんねえ。
じゃぁ北に統䞀したらええよ
どのみち日本の敵やし
卑怯な手段でくる南朝鮮より
明確な敵の北朝鮮の方がええわ
意味わからん
タむトルずURLをコピヌしたした