メディア記事

高速道路を走行中のトラックが“横転”…荷台に積んでいた工事用の足場材等が道路に散乱 約2時間通行止めに

バズる指数ピーク 176

 twitterコメント 60件中 1~60件
こーゆーのよく見るけど「視聴者撮影」って違和感あるな
ツイッターでupされてた動画をTV局側から声掛けといて視聴者とはよく言えたもんだ
ドライバーアホっぽいけど軽い怪我で済んでよかった。
これ然しよく軽傷で済んだね
それと不幸中の幸いなのが、コレだけ道路に資材やら散乱して抜けられなくなってる状況で停まらざるを得なかったドラレコのドライバー
下手したら後続から突っ込まれても不思議じゃない
こちらもアレですかね。
備えあれば憂いなし。

“荷台に積んでいた足場材などが道路に散乱。運転していた30代の男性が頭を打撲する軽傷”🔑
これは危ない(*・~・)
土曜の通行止めはこれか〜!
死者はいなかったようで何より
積荷のバランス
速度に対してのハンドルの切り方
全て悪すぎる
これか。横転したトラックがめっちゃ吹っ飛んでいるのにビビった。
これで運転手が頭部打撲の軽傷で済んだってのは幸いだったね。やっぱり車間距離は大事ですわ。
運転荒いしマジで迷惑だな
死ねばよかったのに
高速かつ高荷の過積載で車線変更するから足回りの限界値を超える負荷が掛かってる。
職業運転手のワシから見れば馬鹿としか言い様が無い…(¯―¯٥)
この事故か。
トラックの車体構造を理解せずに、乗用車感覚でハンドル操作を行なってしまうと、このような状態に陥ってしまう

高速での小刻みなハンドル操作は制御不能に陥ります!

高速走行中のトラック横転(東海テレビ)
実家が建築屋でしたが、昔は過積載もよく見ました。

こういうのは会社のみならず、元請けを調べると色々出てくると思いますよ。
トラック初心者あるある
荷台の荷物に振られる
スピード出しすぎ(;´Д`)
この事故か…死者や重症者が出なかったことが幸いです。
前走する仲間についていこうとして無理したのかは知らんが、会社の名前書いてない下請けの足場屋のトラックはガラが悪い事が多いよね。
これかぁ
ほんとシートベルト大事や
首都高のランクルと同じ倒れ方
東名阪道を走行中のトラックが“横転”…荷台に積んでいた工事用の足場材等が道路に散乱 約2時間通行止めに
二台目が横転したんか(´・ω・`)
三重県ナンバーは、運転免許は筆記だけで取れるのかな?
予定が少しズレていたら危なかったかも。
下りの天理カーブ、微妙な速度差なのに追い抜こうとするのがいるから、凄い詰まって危ない。
コメントより。速度も速かったのかなぁ。

「足場等の仮設材は返却時に「積まなきゃならない」が優先される場面が結構ある」
「危ない積み方でも元請社員は何も言わず」
ハンドルを握らせてはいけない人…。
これだけ得体の知れない人が増えているのだから、行政処分も見直しの時が来ているのかも。
映像見ると、ダイナミックに横転してんな
巻き込み事故がなかったのと、あれだけ激しく横転したが「トラックを運転していた30代の男性が頭を打撲する軽傷」で済んで良かった。
東海北陸の時もこんな感じだったんだろうな。あの時は対向車のご家族が5人、巻き添えになってしまった。
蛇行始めて中央分離帯にぶつかった際に背の高いコンクリート高欄で積載物弾いてる。少し先のガードレールだったら対向車にぶつかってた。
こんなん眼前で起こったら不可避だし、
二輪なら命に関わる。
尽く尽く思うが公道は戦場だ。
ぜひ、今後の運転は止めて頂きたい。
ツイートで見かけたのでニュースを引用
これで運転者は軽傷とは
»

工事の足場積んでる車両って自分らの都合で「縦」に積むもんね。オレも目の前で
荷崩れされた事ある。
運転手さん
打撲程度の
軽いけがですんだようですね
ケツ振った時に既に足場崩れてるやんけ。
時間に追われてるんだか知らねぇが
白ナンバーの工事車両は運転が荒い。

明らかに速度出し過ぎでしょ💦
同じトラックドライバーとして
情けないの一言。振られてるじゃないか
白ナンバーだから〜と言う意見有るが、確かに事故率は高い。しかし、白は自家用なので自社の荷物を自らお客の元に輸送する会社も有るので理解した方が良
これでトラックの運転手軽傷なんか。
犯罪行為!!!!!…
アホすぎる事故
1台目も縛りひもが2本だけ
横転は1本しかない
荷崩れして左に荷物が片寄っている

かなりの危険行為で走行であり運転者の過失と会社の過失
業務停止は当然
大型トラックが何で追い越し車線にいた❓スピードも出し過ぎだろ❓三重県警取り締まれよ❗️
積みすぎやろ
前の車とセットだろうな。
前の車に必死に付いて行ってアホが横転。
警察はこの会社の普段の作業から調べるように。
クソが高速止めてんじゃねーわ。
週2回は使うから
マジでやめてほしい。
電車止めたようなもんだから
罰金何千万とかでいい。
転倒してから120mくらい(白線長さ8m空白部分12m=20mを6スパンくらい)は滑っている
スピード出し過ぎだと思う
元々不安定な積み荷がちょっとした挙動で振り子のように振れてそれが増幅→転倒
これで軽傷で済んだんやスゲーなw
積み過ぎと飛ばしすぎだね
抜けた風圧と、片積みしてるのと、スピードの出しすぎ(´・ω・`)
迷惑な話だ、足場屋のトラックは過積載が当たり前。運転は荒くスピード超過では簡単に止まれない。取り締まりを厳しくしなきゃダメだよ😩👎
私が行ってる工事現場ではおなじみの足場材料たち。トラックの荷台にパツンパツンに積んでるのが映像からもわかると思います。結構怖いぞこれ。
荷物積んでいるなら、速度は80を上限で左車線。安全第一で走行する。仕事も雑と予想する。運転は本質が出る。
これか。
この映像はインパクト
よく走る道で無料の名阪国道に繋がってるから利用するトラックが多い
そのほとんどがかなりのスピードを出してるので毎日のように事故が起きる
オレもハマった…、迂回で30分遅れた、、、。💦
「速度超過」ただそれだけ
足場屋レースでもしてんのか?
そっちの車線行く?スピードもかなり出てた様子だし。
うあああぁぁぁ😵
タイトルとURLをコピーしました